やまもと喫茶

やまもと喫茶
有休モーニングです。


やまもと喫茶2
焼たまごサンドセット 780円  カフェオーレにしたので+50円です。


サラダにはバジルドレッシングと、ゴマドレッシングが用意されていました。
ポテサラも付いていますね。
やまもと喫茶3
パンはふわふわ、マヨネーズが塗られています。
好きなタイプのたまごサンドで、夢中でいただきました。
厚焼きたまごなら、いわゆる和ではなくこういった洋(オムレツ風、ケチャップなし、マヨネーズあり)が好みです。

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY

DRIPDROP.jpg
カフェ飯です。


DRIPDROP2.jpg
コロナ 600円


DRIPDROP3.jpg
クロックムッシュディナープレート 750円(ドリンクセット-50円)
ドリンクはアルコールでも50円引いてくれるんですねー。


DRIPDROP4.jpg
サンドイッチに+200円で、デリ1種類とポテトが付くのがディナープレートです。
クロックムッシュは5種類のチーズ入りで、ベーコンも入って食べ応えあります。

イノダコーヒ くずはモール店

イノダコーヒ
ボルセナ 860円/ビール 560円


イノダコーヒ2
ホワイトソースのスパゲティです。太麺ですっ。

MAX LIVE CONTACT 2017~Foxy Lady~

かつて安室とSUPER MONKEY'Sを組んでいた、MAXのライブへ行ってきました。
MAX.jpg
場所は味園ユニバースと云う元キャバレーです。
中はキラキラゴテゴテした異色な空間でした。


座席は自由席で整理番号順に入場します。
ライブハウスにも行ったことないので、ドギマギしました。
座席のあるエリアとスタンディングエリアがあるのは予習済みです。
りんごは公演1週間前にチケットを取るグダグダっぷりなので、当然整理番号も最後の方です。
会場の中に入ると前方の座席は当然埋まっていました。
そこに座れなかった人は、後ろのスペースで立ち見です。
立ち見はイヤやわー。気分どんより。。。
でも会場の周りぐるりとソファー席がありまして、そこを確保しました。
ドリンクチケットをもらったので、せっかくですしビールをいただきまして。
そこで相席になった方が京都から来られた方で、終演後に連絡先の交換をしました。笑


今回は数年振りにメンバー4人が揃うという貴重な公演でした。
ステージはかなり小さく、客席と至近距離で前列の方は上がったでしょうねえ。
お立ち台?もあったのですが、そこへ来るとりんごの席からも近い近い。
ソファーに立ったら怒られるかな?なんて初めは云っていましたが、なんのこたあない。
周りみんな、ソファーにスタンドアップでした。


トークも盛り上がっていたし、客がステージに上がってMAXと一緒に踊れたり。
シルク姉さんがステージに上がっていましたけれども。
MAXの曲はたくさん知っているので、楽しいライブでした。


この日の昼公演後はMAXのお見送りがあるとゆうことでして。
握手でもしてくれんの?と思ったら、ほんまにお見送りのみでした。
しっかしみんな可愛かったですー。
声が枯れていたNANAさんが特に!

梅香堂(ばいこうどう)

梅香堂
フルーツホットケーキ飲物セット(クリームソーダ)1000円


梅香堂2
4月バージョンはこんな感じでした。
梅香堂さんのホットケーキ、今期は本日で終了です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード