J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキ カフェ)くずはモール店

ジェイエスパンケーキカフェ
ストロベリーハニーパンケーキ 1380円/メープルラテ 530円
メニューのドリンクセットが目に入らず、飲み物単品で頼んでしまうパターンです。


1・5・15日の、いちご300%増量の日にやってきました。
ジェイエスパンケーキカフェ2
パンケーキの上にはパイが乗っている仕様です。

Torkuchen(トルクーヘン)

トルクーヘン
座席の予約はできませんが、かき氷の予約はできるそうです。


トルクーヘン2
ゴロゴロ果肉のマンゴーかき氷ハーフ 680円  氷はサラフワで粉雪のようでした。


トルクーヘン3
ハーフじゃなくってよかったなあ。もっと食べたかったです。


トルクーヘン4
桃尽くしのかき氷 880円  9月中旬ともなると、白桃のシーズンは終了したのか黄桃でした。


トルクーヘン5
後頭部すごいっすね。

弘法屋 池下店

名古屋スイーツはいつも同じところへ行っていたので、新規開拓をしてみました。
果物屋さんのカフェです。


マンゴーパフェの値段を聞いたら、今は宮崎産しかないので2千円と云われました。
怖じ気づいてこちらです。
弘法屋
フルーツパフェ 1200円


大好物のメロンが乗っている幸せ。4月に思いがけずメロンが食べられる幸せ。
弘法屋2
マンゴーパフェの値段を聞いたからか?元から入っているものなのか??
マンゴーを一切れ入れてくれていました。うれしい♡
ここはまた来ます、必ず。

舟和

舟和さんが京都の高島屋で購入出来るようになり、たまにお世話になっておりますが。
今回、変わり種を見つけました。


桜のあんこ玉♪
舟和
芋ようかん・あんこ玉詰合せ(桜玉入り)812円


ビー玉みたいでキレイや~。
舟和2
寒天であんをくるんだあんこ玉は、桜の他に小豆・抹茶です。
桜には桜の葉の塩漬けも入り、桜餅を食しているようでした。

雀おどり總本店

店内で飲食をすると、いつもういろうが一つ付いてきていたのですが。
今回はあらず。。。
残念に思っていましたが、レジでご自由にどうぞ方式に変わっていました。

雀おどり總本店
わらびクリームあんみつ 750円  今回も黒蜜です。
その蜜はぶっかけるのではなく、各素材一つ一つにかけて食べ進めます。


黒蜜の濃厚さが好きだから。
雀おどり總本店Ⅱ
次はいつ名古屋へ行くのかしらね。
神戸にライブへ行くくらいなら、名古屋のがええわい。と、思ってしまう性分です。
往路バス、復路新幹線で楽々なのです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード