シャインマスカット

近年、耳にするようになったシャインマスカット。
気になって調べると、とっても高価なんですね。
こりゃ買えんわ。と思っていましたが、10日ほど前、藤井大丸のタベルトで特売品を見つけました。

シャインマスカット
980円です。


シャインマスカット2
小振りではありますが、りんごにはこれで充分です。


シャインマスカット3
思てるよりマット肌


皮も食べられる=1番美味しいところを逃さない!
その皮も薄くシャリシャリで違和感ありません。
種がないところも良いですね。
気に入りましたので、この翌日もタベルトへ買いに行きましたもん。

成城石井

昨日、給料日前に成城石井で買い物をした贅沢者です。

成城石井
当然の如く見切り品揃いですけれども。
麻婆豆腐とサンラータンメンとレモンのお酒。


そしてこちら。
成城石井2
パクチーサラダ!
りんご、パクチーイケるクチになりました。自分の味覚の変化にびっくりです。
上京したら、東京友がパクチー専門店へ連れてってくれるそうです。

とらや

昨年の秋口に、とらやパリ店35周年を記念して、惹かれる商品が限定発売されました。

とらや
小型羊羹 ラムレーズン 260円


刻んだラムレーズンが入っています。(見えにくいですよね。でも目を細めれば見えますよ。)
とらや2
ほわんとラムレーズンが香る楽しい商品でした。



こちら、明日から限定再販されるようですよ。

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)

フレッシュネス
チーズドッグビールセット
アボカドコロッケ 300円  コロッケは終了しているメニューです。


フレッシュネスⅡ
こちらでホットドッグは、初めていただきました。

STARBUCKS COFFEE

スタバ
サーモン&クリームチーズベーグル 450円/アップルパイ 460円
タゾチャイティーラテ 370円

新しく出た、シュトーレンが食べてみたいです。
『HOLYDAY SHARE TICKET』プレゼントが始まったので、近々行ってみましょう。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード