coco bagel(ココベーグル)

通パンもしてらっしゃるけれど、いつか沖縄で…。と、企んでいたこちら。
coco bagel
てっきり女性がお作りかと思いきや、お店にいらしたあの男性作なのかしらね。


サイトから一部抜粋させていただきました。
coco bagelⅡ
味噌チーズ 221円 冬限定
生地に有機米麹みそと、とろけるチーズを巻きこみ。表面には、みりんで味付けしたお味噌を何度も塗っています。
乗っかってる黒いのは、チーズでした。


coco bagelⅢ
黒糖ショコラ 210円  沖縄県産の黒糖をたっぷり練りこみ、チョコチップを巻いています。


coco bagelⅣ
Wマンゴー 231円  アップルマンゴー果汁だけで生地を練りこみ、完熟のドライマンゴーを散りばめています。


coco bagelⅤ
きなこチョコ 210円
生地に国産の黄な粉を練りこみ、チョコチップをちりばめ。表面には、てんさいを絡めたきなこを振っています。


coco bagelⅥ
クランベリーホワイトチョコ 221円 冬限定
粗めに刻んだドライクランベリーを練りこみ、ホワイトチョコチップを巻いています。



国産小麦の無添加ベーグルだそう。
ハードとまでは云わぬけれど、少し固めでモチモチ感も少なめでした。

沖縄旅行まとめ

母&りんごの行きたい所・食べたい物リストを作り、オール兄の運転で連れて行ってもらった旅でした。
言うだけ番長!なんて楽ちんなの~。
行きたい所は全てまわれ、食べたい物はいくつか却下。(海ヘビ・山羊・ファーストフード…)
うむ、しかたあるまい。


ホテル
兄が取ってくれたホテルは、北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』でした。


24階建てのすっきりキレイなホテル。
ホテルⅡ
ホテル横には天然温泉があり、フリーパスで入れました。硫黄の匂いがして、ぬったりしたお湯。
お陰でお肌はしっとり。中にはサウナもあり、初サウナ体験の母はご満悦でした。


B&Bのりんごブラザーズ。なかなかな部屋のとっ散らかりようです。
それをO型の母が気持ち、整理整頓してくれていました。(母の片す=物を積んで端に寄せる。笑)
ホテルⅢ
なもので、部屋は一部しか載せれませんが。あっ、母の変なバッグが…。
りんご兄は、畳(琉球畳)にお布団を敷いて寝ていました。ベッドはりんご母とりんごで占領。
部屋で寝る以外はソファにいたので、兄は『たたみ使わんな~』と残念そう?でした。
母がたたみでゴロゴロすると見込んで、こちらのお部屋にしてくれたのだそう。


ホテル内には色々と動物がおりました。
ホテルⅣ
ふくろう


ホテルⅤ
オウム/カメ  おサルもいたけど、写真にはおさめられず。


外にはワンコ~。そして、島ヤギ。
ホテルⅥ
たまたまいた園児らが、犬ヤギ相手に大興奮!!怪獣かのようにギャーギャー騒いでいて、超ウケました。
『やぎさん、さわれるよー』と、教えてくれた女の子がかわいかったー。かわいすぎたー。



りんご兄は野球好きですので、プロ野球選手の自主トレ現場にいくつか行きました。


東風平(こちんだ)運動公園
キャンプ
白い服の人が、楽天の岩村。


場所忘却。
キャンプⅡ
一番奥の人が『くぼた(阪神)かもしれん』と言っていた。


沖縄工業高等専門学校のグラウンド。
キャンプⅢ
どっちかが阪神の鳥谷、どっちかが井口?
りんご兄は鳥谷を見たがっていたので、いて良かったなー。


沖縄にはそれぞれチームのキャンプ地があり、りんごが泊まったホテルの側は中日のそれだそう。
ホテルⅩ
車でちょいちょい球場の横を通ると、『ここは○○のキャンプ場やで』と教えてくれていました。笑
中でも名護にあるのは日ハムのキャンプ地。佑ちゃん効果で、2月の名護のホテルは満パンだそうです。



いい年した兄妹が2人でいると、傍から見ればそれは兄妹ではなく夫婦に見えるようで。
『奥様』と何度か言われました。笑
みなさん、うちら夫婦ちゃいますよ~。

沖縄旅行④日目 牧志公設市場

牧志公設市場で、沖縄ラスト飯。初日とは違うお店の世話になりました。
市場Ⅶ
海ぶどう


母チョイス
市場Ⅹ
沖縄そば小


兄チョイス
市場Ⅷ
そーみんちゃんぷる  初日より美味しいと言っていた。


りんごチョイス
市場Ⅸ\\\\
ソーキそば小  そばはそば屋で食べるべしっ!
りんご兄は沖縄そばが好きではないようで、おそば屋さんには行かなかったのです。


刺身盛り合わせ  こちらで千円だそう。安っっ!
市場11
手前の白いのんと、右奥の皮が青いのん初めて食べた。沖縄の魚かね。



食後は名残惜しみながら市場をお散歩。その後、空港へ向かい無事帰路につきました。
沖縄
沖縄から戻り3週間。兄は本日再び、沖縄へ飛びました。
今度は2週間ほど居着くのだとか。佑ちゃんに会いに行きましたえ。

沖縄旅行④日目 ブルーシールBigDip 北谷店~ビオスの丘~coco bagel

4日目の朝。最終日の朝。ようやく晴れました。
海Ⅱ
この日の気候は、暖かい~少し暑いくらいでした。


ようやくアイス日和到来。
ブルーシール
ホテルをチェックアウト後は、ブルーシールへ。旅行会社に貰っていた、クーポンを使いに行きました。


塩ちんすこう  初食フレーバーです。塩は北谷の塩を使用とのこと。
この大きさでノーマネー♪(´∀`人)
ブルーシールⅡ
ちんすこうってお土産に貰うと困るけれど、これは斬新でよいー。
りんご母はさとうきびを食べてたけど、ねっとり濃厚で超美味でした。
やっぱりカップのブルーシールとは、わけが違うっ。



りんご母リクエストに『植物園』と、ありました。植物園って、どこも口コミが渋くって…。
ビオスの丘
これまた入園料無料のクーポン使用。ビオスの丘へ。


りんご兄はこの間、海を見に行っていました。
ビオスの丘Ⅱ
入口を抜けるとエレベーターが。それで下におりると、この風景。


ビオスの丘Ⅲ
水牛車に乗りたかったけれど、時間が合わず湖水観賞舟に乗りました。


ビオスの丘Ⅳ
ちょいちょい不自然に、蘭が植えられています。笑 オススメはせんけれども、ふんいきってことで。


ビオスの丘Ⅴ
にわとりにえさをやりましょー。


ビオスの丘Ⅸ\\
凶暴なにわとりが1羽おりました。


ビオスの丘Ⅵ
ヤギと散歩できるとのことでしたが、このヤギでしょか?


ビオスの丘Ⅶ
ミニブタの親ブタと子ブタ  子ブタちゃん、足裏の匂いを嗅いでたー。匂いフェチ。


ビオスの丘14
水牛 ほんまはこれに乗りたかったけれど、お昼の12時台は休憩中。
片方はエサをもしゃっていましたが、片方はハァーハァーして息が荒かった。おつかれさま。


ビオスの丘15
ガーデンセンターには、蘭が大量。とってもいい香りがしました。
園内けっこう広くって、思ったより楽しめたビオスの丘でした~。チビっ子連れなら、なお楽しめそうです。



coco bagel  1軒べーグル屋さんに寄ってもらいました。
coco bagel
こちらの模様はまた後日。この後、牧志公設市場へ向かいました。
この旅も、そろそろエンディングへ向かいます~。

沖縄旅行③日目~④日目 チュラティーダ

泊まったホテルには、毎朝食の他に夕食が1回分付いていました。食べな損やなー言うて。
しゃぶしゃぶ食べ放題&バイキングでした。


チュラティーダ
盛り担当:りんご兄


チュラティーダⅤ
お代わり担当:りんご


チュラティーダⅡ
もずく酢/じーまみ豆腐/ミミガーの和え物/海鮮マリネ


チュラティーダⅢ
ゴーヤ・もずくの天ぷら/ゴーヤちゃんぷる/ゆし豆腐



ちなみに、朝食も同じレストランのバイキングでした。
ホテルの朝食ってしょぼいやろな~と思い、2日目はデジカメを持たずに行ったのですー。
なら予想に反して種類は多く、お味も美味しかったのですー。


3日目朝食
チュラティーダⅦ
ご飯にもずくをかけた、ぶっかけもずくに沖縄そば。お魚は塩鯖に鮭。
ゴーヤの和え物に、ミミガー。グァバジュース。
一見種類が少ないのは、この日はりんごがあまり取らなかったからです。悪しからず。
りんご兄にも『おまえ、今日少ないやんけ』と言われたし。


毎日、朝フルーツも忘れずに。
チュラティーダⅧ
パイナポー超甘いっっ!スイカも意外に甘いっ!たんかん普通!


4日目朝食
チュラティーダⅨ\
最終日ってことで、しっかりいただきました。
パンもあったけれど毎朝、米×魚を食べていました。珍しい。魚は両方、沖縄の魚です。2日目の朝も、このお魚でした。
ゴーヤチップスに、お椀はイラブチャー汁。これが超美味。
島豆腐は3日とも別バージョンでした。この日はあんかけ。
クーブイリチー(昆布の炒め物)、大根とソーキの煮物。ソーキはトロトロ具合と云い、味付けの濃さと云い、旨すぎ!
目玉焼きは、ご飯の上へ…。


朝食バイキングにありがちな『オムレツ作ります』コーナーで、りんご兄は『オムライス』を作ってもらっていました。
ちょっと自慢げな37歳男子。おーーいっっ!!笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード