韓国旅行まとめ 海外行くならHIS!

3日で2kg太った体重を、4日でなんとか戻しました。そして今また、体重増加しつつあります。
冬はどうしても太るな~。忘年会シーズン到来やな~~。

一人旅でも何一つ不自由なかった韓国。非常に快適な旅で、たった2泊3日ながらも気分がリフレッシュされました。
基本料金(エコノミークラス)にプラスして、スーペリアクラスのホテルに宿泊。
ホテル
そのホテルが、汝矣島(ヨイド)にある『STAY SEVEN Premier Hotel』でした。
エリア指定できないのが辛い…。地下鉄を乗り継ぎ、明洞までは40分くらいかかりました。


最寄りは地下鉄9号線の国会議事堂駅。9号線は夏に開通したばかりらしく、駅も電車もとっても綺麗!
駅Ⅲ
初日の車内でいきなり現地の方に、『ほにゃらへにゃらはにゃらっっ!!』と、勢いよく話しかけられました。
りんご、韓国人に見えるのね。でもりんごがそこで言えたのはただ一言。『ジャパニーズ……』
これが英語、元オール5の実力です。笑


結局タクシーには一度も乗らず、オール地下鉄移動でした。そこで活用したのがこの『Tmoneyカード』
カード
カード自体は2500W(キャラクター物や、ストラップ型だともっと高いです)
これに料金をチャージして使います。地下鉄の基本料金は1000W。それがこのカードを使うことで、900Wになります。
このカードの買い方からチャージの仕方から、駅の係員さんが親切に教えてくださいました。ほんま、カムサハムニダ(。-人-。)
電車賃は3日で確か、15000Wでした。たいがいウロウロしたけどね、日本円でだいたい1200円です。やっすーー。


ホテルの部屋は、一人にはとっても広かったです。ベッドは3つ。2人連れこんでもいいそうです。笑
ホテルⅡ
りんごはせっかくなので、手前のクィーンだかキングだかのベッドに寝てやりましたっ。


ホテルには、シャンプー・リンス・ボディシャンプーのみ付いていました。
ホテルⅣ
怪しげなこの呂シャンプー。使ってみたら髪の毛サラッサラ!あるだけ持って帰って来ました。笑
このシャンプーは、ロッテマートに売ってるとか。欲しい~っ!


ホテルⅢ
お風呂はなにゆえスリガラス!?(★ラブホではありません、悪しからず。笑) 基本、バスタブの付いていないホテルだそう。
日本人用には半身浴バスタブがあるとゆうことで。りんごの部屋には頼まずともあらかじめ、付けてくださっていました。
でもホント小さい…。水廻り云々、少々残念でした。でもお風呂を使ったのは初日のみ。2日目は、汗蒸幕に行ったからね。



そんな感じで、りんご約5年振りの海外の旅は幕を閉じました。
他に行きたい国は、ハイジのいるスイスにディズニーワールドのあるアメリカ。近場ならタイ&ベトナム。
取りあえず、来年目標タイランド!*':ヽ(*´∀`)ノ:+'* 今日は会社の忘年会。タイ料理食べに行くよ~♪

韓国旅行③日目 韓国スタバ~仁川空港~関西空港

おかゆさんのあとに…りんご、車道の真ん中でたたずむ図。
スタバコリア
信号のないところを、無理に渡ろうとしたらこのザマです。このあと、ポリスマンにガン見されてました。
異国の地で捕まるか思たわー。コワイコワイ。笑


モーニングコーヒーをスタバで in コリア
キャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
キャラメルコーヒージェリーフラペチーノ トール 5800W  タンブラーを買ったのでこれはサービスでした。
韓国ではショートがないのね。生クリームが突き抜けてますよ~。カロリー過多!


スタバコリアⅡスタバコリアⅢ
わかりづらいけど、とっても綺麗な建物の色でした。看板に初めて自国語使用とういう、こちらも前日のぞいています。


帰りの飛行機は14時15分。10時半には、ガイドさんがホテルへお出迎え。なので急いで戻りました。
行きはロッテ免税店へ連れてかれ、帰りはキムチの土産物屋へ…。これがなけりゃ、あと1時間半はゆっくりできるし。
土産物屋では、同行のアジア系男子が『安いですね』と、たくさん買い物してたのには引きました。いやいや、高いでしょ。


仁川空港
帰りは仁川空港。超広いっす。チェックインを済ましたら、ガイドさんとはグッバ~イ。


余ったウォンでパンを買いましたよ。
Chocolatte  Rasberry DenishRed Bean Bread
Chocolatte & Rasberry Denish 2300W  一目惚れした品。すげい重量感ですわ。チョコクリームが、ラズベリージャムの下部に潜んでおりました。
Red Bean Bread 1400W  真ん中に穴の開いたアンパンマンです。


Pound PestryChou Creem Bread
Pound Pestry 1800W  上部はパウンド、下部はデニッシュ。ピーナッツたっぷりでしたわ。
Chou Creem Bread 1400W  ありがちなクリームの味です。パンは日本のと変わらんねー。


ピタパン
機内食はピタパンでした。食べんとこー思たのに食べても~た~~。半分残そー思たら完食しても~た~~。


無事帰国し、関空のスタバでは限定タンブラーを買いましたよ。
スタバ
左のが関空(1100円)で、右のが韓国(14000W)で購入。毎日使ってま~す♪

韓国旅行③日目 多味粥(タミチュッ)

もう最終日。朝の7時にホテルを出る寸法で、5時半起床。地下鉄で、うつらうつらしながら向かいました。
多味粥
最後の韓国メシです。名残惜しい…(ノω・、) こちらは明洞にありますよ。なんだかんだで結局、明洞です。


多味あわび粥 15000W
多味あわび粥
あわび粥は5000W刻みで3種類。いずれも肝は入っていないそうで、りんごは真ん中のんにしました。


薄いけれど、あわびが入ってますよ~。前夜の肉で胃が重いけれど、スルスルッと入ってゆきます~~。
多味あわび粥?
ホテルでおにぎりを一つ食べてきたけど、完食!得意の炭水化物重ねです。



こちらのオモニ、日本人並の日本語をお話でした。
日本語が上手っつっても多少聞きづらかったりするのだけれど、もはやネイチャージャパニーズ。
ご主人(店主?)が、日本に留学されてたことがあったそう。この優しいオモニと、少しお話をして店を出ました。
韓国メシ、全て大アタリでしたわ~っ*':ヽ(*´∀`)ノ:+'*。

韓国旅行②日目 JJマッド汗蒸幕

今回の旅のお楽しみの一つでした。サウナ&エステみたいなもんです。
JJマッド汗蒸幕
本日のブログは文字多数ですよー。わかりづらいですよー。

ソウルナビさんの記事と合わせて見れば、わかり良いかもよー。
JJマッド汗蒸幕Ⅱ
基本コース 80,000W(クーポンで64,000W)で、これだけ付いてます。
『入場料+マッドペインティング+玉サウナ+炭サウナ+汗蒸幕+紅参湯+
ゲルマニウム湯+アカスリ+前身オイルマッサージ+顔パック(キュウリ)+シャンプー』

オプションでうぶ毛取り 20,000W(→5,000W)、角質除去 20,000W(→10,000W)をつけました。
プラス送迎なしのりんごは、カッピングが無料でサービスしていただけます。
(1人で行くと、送迎は迎えか送りのどちらか選択。りんごは街外れのホテルのため、送迎不可でした…。)


まずは、オプションでつけたうぶ毛取りから始まりました。これはテレビで観たことはあったのだけどね。
も~~痛すぎてびっくり!顔はスッキリ!これは定期的にやっていただきたいな~。

次に汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。ドーム型の高温サウナです。
全裸(笑)に麻布をかぶり、タオルをお尻にひいてひたすら我慢。
これが激アツ!鼻で息をすると鼻が痛い…。鼻血出るんちゃうやろか~?と、心配でした。笑
お尻の熱さも限界。でもそれほど汗はかかんかったな。10分以上、頑張った気がする。

お水を飲んで、続いて炭サウナ。これがまた熱かった…。我慢がきかず、5分くらいでギブ。

次にマッドペインティング。泥パックです。体はお店の方が塗ってくださり、顔のみ自分でヌリヌリ。
乾燥室に入り、しばらく乾かします。でも、汗が流れて乾かない。笑

シャワーで泥を流し、紅参湯。臭うね。笑 でもぬるま湯なので、長風呂できそう~。

そしていよいよ、メインイベントのアカスリです。ピンクのブラ&ショーツを付けたオモニが頑張ってくださいました。
なかなか良い力の入れ具合。でもこの翌日、りんごのお腹には赤いポツポツが…。アカスリに負けたのかしら?所々で肌の弱いりんご…。

続けてとっても期待していた角質除去。『これだけ取れた』と見せてくれたのは、なかなかな量だったのだけどね。
確かにかかとの皮は薄くなってたけど、りんごは人差し指の下の角質がヒドイ。そこもやってはいてくれてたのだけど、イマイチ不十分やったかな。

オイルマッサージは超気持ちいいよ~。顔もマッサージしてもらい、至福のときでした。
キュウリパックをしもってシャンプー。
以上でピンク下着のオモニは終了。カムサハムニダ(。-人-。)

次はまだ入ってなかった玉サウナ。これは低温でした。でも一番、汗が出た気がするっ。

ゲルマニウム湯にしばらくつかり、シャワーをして出ました。

最後にカッピング。プラッチックのカップを背中に張り付けてくアレです。肌に跡が付いたところが、自分の体の悪い箇所。
りんご、左右対象に跡の残ったところがあったのだけど『ケンコウ、ケンコウ』と言われました。どす黒い跡が付くと良くないのよね。
りんごは薄く色づいただけなので、ケンコウな範囲なのかしら?

オプションでチマチョゴリを来てる方もいて、かいらしかったです~。

韓国旅行②日目 麻浦(マポ)トルコプチャン

『コプチャン=ホルモン』 りんごはカルビよりホルモンを選びました。ホルモンヌ~。
麻浦トルコプチャン
こちらは初日のディナーに。そう考えていたら、日曜定休日。なので、2日目に食べようと思っていたカニが初日に繰り上がりました。


最寄りは忠武路駅です。明洞の隣り駅です。
麻浦コプチャンⅡ
ホルモン盛り合わせ(大腸・小腸・ミノ・ハツ) 15000W/カスビール 4000W
また飲んじゃうよ~。前日のビールより旨いっ。右端に見えてる、こちらのキムチは激辛!食べきれんかった~。


ホルモン盛り合わせ
大腸も小腸も長いまま登場。オモニが焼いてくださるのよ~。


ホルモン盛り合わせⅡ
カットもしてくださるのよ~。もういただきますよ~~。


『これ食べたらお肌がツルツルになるよ』とオモニ。
ホルモン盛り合わせⅢ
でも韓国へ行き、りんごの顔には今まで出来たことのないブツブツができました。何が合わなかったのだろうか…?
帰国後、皮膚科行かんならんなあ…。と思いながら、取りあえずのオロナイン頼み(。-人-。)


一週間もすれば治りました。アッパレ、日本の万能薬!!
生レバー
生レバー 10000W  全く臭みがないっ!うまい~うますぎる~~。これは目が良くなると言われた。
レバーにはそんな効果もあるのかー。


このりんごが、胸やけせずに食べ切りましたっ。ミラクル!!


5%OFFクーポンを持って行ったので、29000W→27550W そこから端数を引いて下さり、27000Wでした。わ~い♪(´∀`人)
カニと同じく、ホルモンが1人前からいただけるお店です。オモニがとってもステキ★〃




麻浦トルコプチャン(←コネスト記事)
住所 ソウル市中区忠武路4街28-4
電話番号 02-776-0667、02-2277-3305
営業時間 16:00~翌2:00
休日 日曜・旧正月・秋夕の連休
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード