鏡張りの世界 in ウユニ塩湖

あーだこーだで、そろそろりんご兄帰国。
今のところ無事のようです。国際キャッシュカードは盗難されたみたいですが。

ウユニはボリビアにある街。
ウユニ
りんごも行ってみたい場所の一つです。


ウユニⅡ
このステキな景色は、雨季のみ楽しむことができます。


ウユニⅢ
旅人はこの景色を観るため、雨季にウユニへ集まるのです。


ウユニⅣ
絶好の鏡張り日は、こんなもんじゃないみたいですよ。


ウユニⅤ
いや、じゅうぶんキレイですけれどね!

メルヘンチック in ドイツ

ドイツって、ウィンナー食べてビール飲んだら城巡るんでしょ。くらいに思ってたのだけれど。
りんご兄の場合、サッカー観てビール飲んで友達に会ったあとはノープラン。
そんな感じだったようで、りんごリクエストの絵ハガキを買いに行ってくれました。


ノイシュヴァンシュタイン城
ドイツ
ディズニーランドにある『眠れる森の美女の城』のモデルになったそうな、こちら。


な~んか違うぞ。曇ってるから?
ドイツⅡ
工事中かいっ!こちらの絵ハガキは、角度違いで数枚頼んでおきました。
きっと、ステキなノイシュヴァンシュタイン城が写っていることでしょう。


続いて、のどか~なのどか~な風景。
ドイツⅢ
こんな所にもバスが通ってるんですって。


お目当ての物が見えてきましたよ。
ドイツⅣ
外観は、どうってことないんですけどね。脱いだらすごいタイプです、こちら。


世界遺産の『ヴィース教会』
ドイツⅤ
ほらね、すごいでしょ。なんかすごいでしょ。天井、特にすごいでしょ。これ、ロココ様式っていうんですって。
ヴィース教会を知らなかった兄も、満足していたようでした。よかったよかった。ヨーロッパいいなあ。。。

ハイジの世界 in スイス

小三の読書感想文。
『アルプスの少女ハイジを読んで』のタイトルで、入賞したのはこのりんごです。


りんご、行きたい国ナンバーワンのスイス。
このまま行く機会なく、りんごは一生を終えるかもしれないスイス。(さびしっ!)
りんご兄にとっても、憧れの国=スイスだったそう。
そんなん初耳!

スイスは物価が高いので、バックパッカーは避けて通る道+10月はオフシーズン。
そこを兄は果敢に挑んできたそう。
スイスでの生活費は、1日1万円くらいかかるそうよ。ドミトリーでも1泊5千円ですってよ。


岡村に自由を~ 東野に青春を~
旅猿で、ジミーちゃんと一緒にキャンプしてましたよね。
スイス
それここ、グリンデルワルト。そしてこの山が、アイガー!!世界(欧州)三大北壁の一つだそうよ。


グリンデルワルトの景色…山々に囲まれる緑。
スイス�
ハイジーーー!!!


ユキちゃん&クロ
スイス�
ペーターーー!!!


ユングフラウ鉄道(登山鉄道)で、ぐいぐい登りましたよ。
スイス�
トップ オブ ヨーロッパ


ヨーロッパ最高峰のユングフラウヨッホ(標高3,454m)
スイス�
そこに広がるのは氷河


そして、スイス美女。笑 寒そうですね。
スイス�
それもそのはず。-5.9度ですって。


山上湖のバッハアルプゼーへ向かいます。グリンデルワルトから、ゴンドラに乗りフィルストへ。そこから50分ほどハイキング♪
スイス�
雪景色もいいけれど、やっぱりここへ行くには夏かな。夏はこの辺り、高山植物が咲きほこるんですよ。


そして天気がいい時には、この湖に山が映るんです。逆さシュレックホルンっつってね。
スイス�
バッハアルプゼー(標高2,271m)


ツェルマットから、ゴルナーグラート鉄道(登山鉄道)で山頂ゴルナーグラートへ。
スイス�
マッターホルン(標高4,478m)


スイス�
すっごいなーーっっっ!!!


兄が旅へ出て8ヶ月。初めて兄ブログを楽しんだ1週間、スイス編でした。笑
スイス11
スイスのマクドは山小屋風。マクドすら素敵やんっ。

サハラ砂漠 in モロッコ

サハラ砂漠
月の沙漠を~ はるばると~


サハラ砂漠�
旅のラクダが~ ゆきました~


サハラ砂漠�
金と銀との~鞍置いて~ 二つならんで~ゆきました~


サハラ砂漠�
夕日 in サハラ砂漠


サハラ砂漠�
りんご兄は旅友に恵まれ、日々を楽しく過ごしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード