韓国旅行③日目

釜山でも何かエンターテイメントショーが観たかったけれど、タイミングが合わず。
釜山76
ロッテデパートのアクアモールで、アクアティックショーを観覧しました。


釜山77


釜山78


釜山79
曲は白鳥の湖が流れていました。水に映し出されたバレリーナが見えます?


釜山75
こっちにも見えます?


釜山80
15分ほどのショーでした。


空港へは復路も電車利用です。
釜山83
この旅では以前ソウルで買った、T-moneyカードと一日乗車券を使いました。


釜山81
金海国際空港はこじんまりしていますね。


空港内のダンキンドーナツで、ウォンを使い切りました。
釜山87
ここのねーちゃんが釜山滞在中、唯一愛想なかったです。


釜山86
そうゆうこと、いつまでも覚えているタイプです。


機内食
釜山82
寿司盛合せとオレンジージュース


2013年は海外に4度も行くという、贅沢極まりない年でした。
釜山84
来年は2回くらいは行ければいいな~と、思います。


今回のお土産…ショボ…。
釜山88
韓国って食も化粧品も危険と言われています。なので、人様へのお土産はナシにしました。
りんご家で消費分のみ購入です。


釜山85
関空からは久々バスで帰りました。これ楽!これから帰りはバスがよいっ!

韓国旅行③日目 ソンジョン3代クッパッ(松亭3代クッパ)~ナヌリキンパッ

早いもので最終日です。
旅は3泊4日からや!と、エラそうに思うのですが事情はそれぞれ。
まずは朝食を食べに向かいました。
ソルロンタンとデジクッパで悩み、後者にしました。
釜山54
ソンジョン3代クッパッ


朝の9時からビールが旨い
釜山55
タロクッパッ  デジクッパの、ご飯とスープの別々バージョンです。
コメ×キムチを食べたかったので、これにしました。


釜山56
とても薄味なので、オキアミやお塩で味を調整しつついただきます。
これがまたうまーーっ!豚がパサッとしてないっ!


釜山57
韓国版朝ドラ?を観ながら美味しくいただきました。


賑やかなミョンドンが苦手やったりんごは、釜山が気に入りました。
母を連れてくることがあったなら、ここのデジクッパとカンジャンケジャンはまた行きたいです。


釜山58
ナヌリキンパッ


チュンムキンパッ(忠武海苔巻き) 4000W  おかず付きのキンパッです。
おかず=カクテキとイカのおでんでした。
釜山59
キムチって機内持ち込み可やろ。と、ノンキにかまえていたのですが。
調べたら不可だとのことで、ホテルと空港で食べきりました。

韓国旅行②日目 ハルメチッ~STARBUCKS COFFEE

2日目のディナーです。
もう、外食するのが面倒になっています。笑
そんな重い腰を上げ向かったのがコチラ。
1日目は肉×肉だったので、2日目は魚×魚にしました。

釜山39
ハルメチッ


釜山40
ビール 3000W  ここのビールは300円やったんや。やすー。


ナクチポックン(タコ鍋) 6500W  ご飯付きで、650円でお鍋がいただける幸せ。
釜山41
りんごはノーマルにしましたが、エビ入りやモツ入りもあるのですよ。


これ、けっこうなニンニク量です。
釜山42
お店の方がグツグツこしらえてくれました。


コメに乗せていただきましょう。カラウマ!煮込んでもタコって固くならんのね。
釜山43
てかやっぱりカライッ!ので、水キムチで小休憩を取ったりしながらいただきました。


ラーメン(1000W)を追加注文です。
釜山44
辛いの足さんでええのに…と思ったけれど、お鍋より辛さはマイルドになっていました。


釜山45
食後はロッテデパートへ。


釜山46
その中にある、クリスピークリームドーナツでテイクアウトしました。


そして、またもやスタバへ。この日はハングルタンブラーを買いました。
釜山47
何を飲んだか忘れましたが(図々しく)グランデをいただきました。ケーキもサービスでもらえまして。
韓国スタバもこうゆうことするのですね。


パンプキンドーナツ 1500W/ニューヨークチーズケーキドーナツ 1600W
釜山48
時間経ちました。って味です。


釜山タンブラーはキラキラした絵柄でした。(見せへんのんかい)
釜山49
ハングルタンブラーは2種類あるのですが、りんごが持っている旧式のがカッコイイと思うのでそれをリピ買いしました。

韓国旅行②日目 甘川洞文化村

まともに観光をしました。映画『HERO』のロケ地です。
こちらはネットで見ていて、釜山で唯一行ってみたい!と思ったスポットです。
マウルバスで向かったのですが、周りにつられて下りたバス停で正解でした。
坂を上り切った所にあるバス停ですよ。

釜山51


釜山52
アートな村です。


釜山53


釜山64


釜山のマチュピチュとも呼ばれるそうです。そうなのか?
釜山70
もとは朝鮮戦争の際に北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが、
住居を求めて集落を作ったことが始まりだそうです。


釜山72
釜山て思ったより海に近いから、けっこう寒いです。


釜山60


釜山61


釜山62
星の王子様


釜山71
with キツネ


釜山63


釜山65
だまし絵


釜山73


釜山74
キムタクと松さんが、こんな感じのとこ来てた気がするなあ。


釜山67


釜山68


釜山69
1時間半ほどでまわれました。


帰りもマウルバスに乗りまして。
なんとなく周りの景色を覚えていたので、乗り過ごすことはありませんでした。
海外のバス、緊張します!

韓国旅行②日目 クンジップ

さて2日目です。
この旅では寝たい時に寝て起きたい時に起きます。
目覚まし時計は必要ありません。
この日は9時過ぎに起き、ダラダラダラダラ…。
ホテルのTVはNHKが映るので、しょっちゅう観ていました。
釜山50
これ、諸々がこの一つで操作できる優れものリモコンです。


ようやくお昼前に身支度を整え、ランチに向かいました。


なんだか迷いつつ、他のお店の方に聞きつつたどり着きました。
釜山31
クンジップ  プサンナビでは『クンチッ』と記載されています。


釜山32
大川花蟹醤定食(カンジャンケジャン定食) 22000W  蟹のしょうゆ漬け定食です。


パンチャンが豪華すぎて、立ち上がり撮る図。このパンチャン完食しました。笑
釜山33
特にチャプチェがおいしかったです。現地の味を…ってことで、スーパーで春雨を買って帰りました。


そして、メインのカンジャンケジャンがうまーいっ!間違いなくうまーーいっ!!
釜山34
おいしさにうっとり…。身を余すことなくいただきました。


釜山35
ミソはコメとともに。コメ足りません…。


旅先で美味しい物に出会うと、母を連れてきたいなー。と思います。
一人で平気なフリして、結局ママっ子なわけです。


釜山36
ホミルホドゥ  ここで、くるみまんじゅうをお土産に買いました。アツアツの試食付きです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード