北海道旅行③日目 白金四季の森ホテルパークヒルズ~美瑛観光~新千歳空港

あれよあれよと最終日です。
今回の宿泊は美瑛のホテルにしました。
北海道75
白金四季の森ホテルパークヒルズ


出発2日前に決めたのですが、高くなく安すぎず。そして天然温泉付き(白金温泉)のステキなホテルでした。
お肌がしっとりして、城崎より良かったように思います。


北海道82
お部屋は新館らしいのですが、少々年期が入っています。


北海道76
2日目朝食/3日目朝食  メニューはほぼ変化ありませんでした。


北海道77
まず朝食後に青い池観賞です。


北海道78
アヲイよ。


北海道79
ここを出た時に、観光さんのオヤジに話しかけられまして。
これが何言ってるのかまったくわからない!2回言われても全く聞き取れず。
りんご、ナニジンや思われてるんやろ?と疑ったところで。
『いい写真撮れた?』やて。
なんや日本語しゃべってたんや。ってオチです。


北海道80
しらひげの滝  ホテルの裏手にありました。せっかくなので。


北海道81
写真見て気付いたけれど、ここもアヲイ!


ホテルをチェックアウトして、も一つ観光です。
北海道83
ゼルブの丘


北海道87
四季彩の丘へ行ったなら、ここは行かなくてもいいかもしれません。


北海道88
ケンとメリーの木  何かのCMに出ていたそうです。


無事旭川で車を返し、JRで新千歳空港へ向かいます。
北海道84
お腹がすきすぎて、駅のホームで早弁です。


北海道85
蝦夷海鮮鮨 1080円  空弁のほうがおいしかったです。


新千歳空港ではお土産を買いたし、最後の北海道飯へ向かいました。
空港内の北海道ラーメン道場です。


梅光軒
北海道86
醤油ラーメン 780円/サッポロクラシック生 500円



夏の北海道とってもとってもよかったです。思い切って行って正解でした。
日本を愉しもう第四弾、完!

北海道旅行②日目 くまげら~菓子工房フラノデリス

夕食は、富良野駅そばでいただきました。
北海道68
緑が生い茂っております。


北海道69
山ぞく鍋 1850円  こちらでもノンアルコールビールを。


北海道70
鹿・鴨・鶏肉のみそ鍋です。おうどんも入れたい!


北海道71
けれども、ご飯250円を。


北海道72
ホテルへ戻り、夕食前にフラノデリスで買ったデザートをいただきます。


北海道73
焼き菓子もっと買ってきたらよかったなあ。


北海道74
メロンのタルト

北海道旅行②日目 展望花畑 四季彩の丘

ここ大にぎわいでして、駐車場は前後左右埋まっておりまして。
しかも斜め向かいはデカイ車です。
北海道59
たぶん停められへんよな。でもここに停めなしゃーないよな。と思い停めようとしましたが、やっぱり無理でした。
見かねたニーサンが誘導してくれ、なんとか駐車完了しました。
やっぱりペーパーが運転したらあかんわ。反省。


さて、中に入ると。
北海道60
なんだここ。


北海道61
なんなんだここ。


北海道63
カンドウやないか。


北海道62
ラベンダー畑もそうだったのですが、土地が広大なので見応えがあります。


北海道64
すごいわ北海道。


北海道65
ひまわり迷路  中に入るには、たしか2~300円いりました。


北海道66
外から写真を撮る分には無料です。


北海道67
いや、外からで充分です。美しすぎる。



りんご、北海道以来旅熱が落ち着きました。
この旅が大満足やったもようです。
そっか、北海道やったのか。

北海道旅行②日目 富良野観光

北海道46
ランチ後に回ったところをサクッとご紹介です。のどか~。


富良野って北の国からの世界やんっ。てことで、1ヶ所だけ行ってみました。
北海道47
麓郷の森


北海道48
五郎さん!


北海道49
この先、要300円です。一応入りました。


北海道50


北海道51
……家2軒建ってただけ!


富良野では要所要所に北の国からのロケ地があり、看板が立っていました。
純と蛍が、なにした所とかなんとかさ。


北海道52
アンパンマンショップ


北海道57
1階がショップで2階がギャラリーでした。


北海道56
このあとアンパンマン登場!とのことでしたが、それは遠慮しました。


富良野ジャム工房  アンパンマンショップと同じ敷地にありました。
北海道53
ジャムは確か…2種類購入しましたよ。


北海道58
展望台


北海道55
アンパンマンショップ・ジャム工房・展望台は、ふらのジャム園のくくりのようです。


北海道54
ラベンダー畑しか考えていなかったので、どこへ行けばいいのかよくわかりません。笑
夕食は富良野で摂るつもりですが、いったん美瑛へ戻ります。

北海道旅行②日目 とみたメロンハウス~ファームレストラン あぜ道 より道

北海道43
ファーム富田に隣接されている、とみたメロンハウス


北海道44
りんご、好きなフルーツナンバーワンはメロンです!


赤肉ハーフを食そうと思っていたのだけれど、青肉も気になったのでこちら。
赤肉&青肉 4~500円くらい?富良野メロンて赤肉だけじゃないんや。
北海道45
おいし~~けど、この量では食べた気せん!
また、別の直売所で食べたらええわ。と思っていましたが、結局ここでしか食せませんでした。



北海道39
次はランチです。


北海道40
まずはサラダから。


北海道41
やさいカレー 970円  北海道って、夏の昼間はけっこう暑いですね。
汗をかきつついただきました。


こちらのレストランの、棚に置いてある富良野メロンを買って帰りました。
北海道42
3000円くらいやったかな?
手に持つと5分ほどでイライラする重たさでしたが、買って帰ってよかったです。
とってもおいしかったから
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード