ARROW TREE 三条(アローツリー 三条)

アローツリー
あまおうパフェ 1814円  底のコーンフレークはいらないです。
でも生クリーム多めなのはうれしいです。


アローツリー2
烏丸より400円ほど高いので、いちごの質もよい気がしました。


バックショット
アローツリー3
輪切りにされているのでよくわかりませんが、結局いちご何粒入っているのでしょ。
そういうのって、知りたいやん。

gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)藤井大丸店

ジェラートピケ
カカオクレープ 864円(ドリンクセット+270円)
思てたんと違うサクサククレープでした。
紅茶はポットサービスかと思ったらマグカップです。
ちなみにアールグレイでした。


ジェラートピケ2
ジェラートは6種類から選べ、あまおうにしました。

お茶と酒 たすき

昨日はまだ暖かかったので、かき氷を食べに行きました。
たすき
先日も訪れたこちらです。


たすき2
桜餅 1296円  3月限定のかき氷は、先日の苺みるくとこの桜餅です。


たすき3
桜餡に甘じょっぱい桜の葉と、シロップのかかった外側が特においしいです。
中には求肥に包まれたアイスが入っていました。

ARROW TREE KARASUMA(アローツリー 烏丸)

カウンターで注文して、番号で呼ばれたら取りに行く。
食べ終わったらカウンターへ返却。
セルフサービスのお店です。

アローツリー
あまおうパフェ 1300円  いちごたくさんではありますけど、良質ではないですね。


小粒ですし、傷みかけているいちごも使用されていましたし。
アローツリー2
直営店ではないみたいなので、そのへん弱いんでしょうか。

お茶と酒 たすき

たすき
3月のまだ寒い日にかき氷を食べに来ました。


たすき2
苺みるく 1620円  3月の限定かき氷です。
これまでのかき氷人生、最大だと思われます。


トップには苺が飾られ、中にも苺とミルクプリンが潜んでいました。
たすき4
中盤までは元味で楽しみ、苺の酸味に負けそうなところで別添えの練乳を使い始めました。


20分ほどで完食です。
たすき3
寒すぎて後半、全身ガクブル震えていました。
風邪引いたかと錯覚するくらいです。笑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード