台湾旅行まとめ

今回も台湾は心地のよい国でした。
台湾68
基本、現地の方に混じっているつもりですよ。
でもすれ違いざまに凝視されることもありまして。
そんな時は、心の中でバレテーラ!と思うわけです。


お泊まりはこちらです。
台湾65
兄弟大飯店  3泊4日で3万3千円ほどでした。
ピーチ利用なので、旅費は合わせて5万5千円ほどです。


暖房が付いてるとの情報でしたが、デフォでは付いていませんでした。
台湾66
依頼すれば何かしらを持って来てくださるのでしょうか。


台湾67


1日目 主に大潤發RT-MART購入品
台湾69
左の蚊取りラケットは、帰りの空港で没シュートされました。ショック…。
充電式と電池式があり、充電式を購入したらそのバッテリーがアウトでした。ショック…。
無知とは罪です。お陰で空港でランチをする間がなくなってしまいました。SHOCK!
中央のフルーツチップスがおいしかったです。バナナ・マスクメロン・スターフルーツ・パイナップルが入っていました。


台湾75
2日目はカルフールへ行きました。


今回は現地で食べられなかった、魯肉飯が思ったよりクセもなくおいしかったです。
台湾70
グミチョコはイマイチでした。


3日目購入品
台湾76
ドライマンゴーは百果園(下段)120元のより、PEKOE(上段)150元のが好みでした。
PEKOEはドライパイナップルも美味でした。


パイナップルケーキは今回、2店舗で購入しました。
台湾71
佳徳糕餅  以前はアクセスが悪く、行くことができなかったこちらのお店。


今回は新駅が出来ており、アクセス良好になっていました。あらま。
台湾72
まずは味見で購入です。


パイナップル以外、いろんな種類がありました。
台湾73
メロン好きなためか、メロンが1番美味しかったです。(この画像にメロンは無し)


台湾74
お味はそこそこ、でも安価なためお土産用に購入しました。笑


こちらは前回も購入した、アンバサダーホテルのパイナップルケーキです。
台湾77
パッケージが豪華☆10個450元です。
りんごの中では、こちらのパイナップルケーキが暫定1位です。


台湾78
ケーキも一つ楽しみました。


台湾82
食べ続けた3泊4日の旅でした。次こそは母を連れて行ってみようかしら。


帰りは空港でランチができなかったので、機内食をいただきました。
台湾79
十六穀米とキーマカレー ラタトゥイユ添え アルコールセット 1060円  30%オフでした。


台湾80
機内ではiPhoneケースも買ってみました。国内線で買うと2400円、国際線なら2300円です。


A&Wがお気に入りで使っていましたが、この旅で下部が割れたので交換です。
台湾81
しかし、このPeachのも既に下部が割れました…。耐久性2ヶ月ってとこです。


台湾82
関空にて、ブルーシールのクレープでシメました。



毎年今頃は夏休みの予定を立てていましたが、今年はノープランです。
どこか遠くに行きたいなあ。。。

台湾旅行③日目 欣葉 台菜創始店

最後の夕食は、こちらと決めていました。
台湾50
ジャパニーズフロアとも云われる、B1に通されましたよ。笑


台湾51
ビール 145元?


台湾52
ビーフンの豚肉蒸し炒め煮 175元(≒680円)  ビーフンが日本のと違うんですよね。


台湾53
もさもさ具合が美味しいです。


台湾54
カラスミの生春巻き風 320元(≒1200円)  盛り付けが変わりましたね。


台湾55
炒青菜 180元(≒700円)  空心菜炒めです。


デジイチでここまで寄れた!緑色なら寄れるのか?
台湾56
なかなかの量ですが、完食しました。


台湾57
杏仁豆腐 80元(≒300円) サービスのきなこ餅も健在です。



サービス料10%含め、990元(≒3800円)でした。
うぃ~~くったくった

台湾旅行③日目 台北101

台北101最接近です。
台湾58
カウントダウン花火を観た2年前にはなかった、台北101駅が出来ていました。
台北MRT進化しています。


中へ入りましょう。
台湾59
天井たかっ。


台湾62
ド庶民ですので、入る店がありません。笑


TWG  高級紅茶です。
台湾60
キンキラやがな。入りにくいがな。


台湾63
新年の飾り付けでした。


台湾61
展望台に上る方が並んでいます。りんごは上らない派ですが。


台湾64
地下のフードコートには、日本にもあるファーストフードや鼎泰豊も入っていますよ。

台湾旅行③日目 百果園~大来小館~双連○仔湯

台湾37
朝フルーツしましょう。


台湾38
さすがに朝はすいています。それでもジャパニーズ観光さんに出会いましたよ。


台湾39
ヨーグルトがけフルーツ 180元(≒700円)


りんご・メロン・バナナ・キウイ・トマト・パイン・パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツ
台湾40
謎の甘いフルーツが入っていました。メロンとも違うのです。


ランチです。
台湾41
大来小館


台湾42
ビール 100元(≒400円)  ここ、昼でもサービス料を10%取る強気なお店なんですよ。


台湾43
からすみ入りチャーハン 300元(≒1180円)/猪脚 70元(≒270円)


台湾44
からすみは、あまり火を入れない方が良さそうですね。


豚足安いなーと思ったら、単に量が少なかったって話です。
台湾45
八角香る台湾らしい味付けでした。


デザートも忘れずに。
台湾46
双連○仔湯


台湾47
花生・芋塊・湯圓 75元(≒300円)/揚げきな粉餅1個 40元(≒150円)   


ピーナッツ・タロイモ・白玉です。
台湾48
ピーナッツがやわらか~い甘さで、じんわりおいしいです。予想外のおいしさ!


台湾49
わ~、ここも母を連れて来たいなあ。

台湾旅行②日目 台北市動物園

時間がないのですが、動物園に行ってみました。
台湾27
時間がない理由は豚足が食べたいからってゆう、変わらずの花より団子タイプです。


パンダを観るには整理券が必要になっていました。
台湾28
入口で配っていましたよ。


台湾29
PANDA GA SUKIDA.


台湾30


台湾31
眠そやな~と思ったら。


台湾32
コロリ。


台湾33


台湾34


台湾35


台湾36
1月半ばでしたが、とっても天気が良かったので暑かったくらいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード