台湾旅行③日目 高雄空港

台南63
帰りは窓口で切符を買いましたので、無事座席も取れました。


台南64
サヨナラ台南。また来ます。


台南65
14時高雄空港発で帰国です。


台南70
高雄空港はこじんまりしていました。


食事処はほんの数か所しかありません。
台南66
homee KITCHEN(好餐厨房) 残り金でランチです。


台南67
雲呑麺セット 160元/ビール 50元  雲呑麺に付けた紅茶が不思議な味でした。


台南68
今回荷物は機内持ち込みですので、ほとんど買い物をしていません。
両替は1万しかしておらず、ほぼそれで足りました。
カードを使ったのは、ホテルで買った左下のタルトだけです。
2泊3日とはいえ、安上がりな旅でした。


台南69
機内持ち込み用のスーツケースが、今回から新しくなりました。ミッキー。

台湾旅行②日目 佳佳餐飲屋

台南56
マンゴーかき氷4軒目です。
地元の方に混じって、アウトサイドの相席でいただきました。


食事処ですので、まずはディナー開始です。
台南57
猪肝湯 30元  豚肝ゴロゴロ入っています。
生姜だったかの香りがして努力はされているようですが、少々臭みはありました。
体に良さそうでヨイヨイ。


台南58
烏魚子蛋炒飯 130元  贅沢なからすみチャーハンです。


台南59
からすみゴロゴロいい眺めですね。幸せです。


台南60
西瓜汁 25元  ビールを頼んだらピージュウ メイヨウ(ビールないあるヨ)言われまして。
すいかジュースにしました。


きました、メインディッシュです。
台南61
芒果牛奶冰 75元  マンゴーゴロゴロこれまた良い眺めです。


台南62
マンゴーは文句なしの甘さで意外や意外、氷はサラサラでした。


ここのお店スゴイですね。
頼んだもの具沢山ばかりですよ。
それなのに260元(≒850円)と、驚きの安さです!

台湾旅行②日目 安平樹屋~同記安平豆花

玉井市場から戻りまして、午後の部開始です。
マンゴーでお腹いっぱいなので(贅沢!)ランチは省略しました。


楽しみにしていたこちらへやってきました。
台南48
安平樹屋


台南49
元は塩の倉庫だったそうなこちら、ずいぶんとガジュマルに侵食されております。


台南50
生命力を脈々と感じます。こうゆうの超好みです。


台南51
ラピュタに想いを馳せる方もいるそうです。


台南52
なるほど、わかるわかる。


台南53
なんだか神秘すら感じる場でした。


台南54
同記安平豆花  デザートを食べて帰ります。


台南55
珍珠豆花 30元  タピオカ入りの豆腐スイーツです。シンプルにうまい。

台湾旅行②日目 冰上寶

玉井でのマンゴーかき氷、2軒目は市場外です。
市場から10分弱歩きました。

台南44
冰上寶  氷の上の宝とは、これいかに。
綺麗なお店でした。


台南46
このお店の周りはスィー臭いが強烈でしたけどね。


台南45
金鑚芒果雪花冰(小) 100元  マンゴー少ないですね。
中にも入ってたかなあ。入ってんと納得できんわなあ。
それにしてもかき氷にカラースプレーって、斬新ですね。


台南47
正直、市場内のもう1軒に行っておけば良かったと思いました。笑
でもこれも経験!
ばたばたと玉井滞在1時間ほどで、台南市内へ戻りました。

台湾旅行②日目 芒果の故郷

玉井市場の内外でマンゴーかき氷を食べました。
まず1軒目は市場内です。
その市場内には2軒並んでいますが、りんごはこちらへ。
台南39
芒果の故郷


台南43


台南41
芒果冰(小) 70元(≒230円)  完全に氷が隠れています。
その氷は暑さと強風冷風機の仕業で、あっとゆーまに溶けてゆきますよ。


台南42
キラキラの常温マンゴーがもりもりっと盛られています。マンゴー1個分ですかね?
常温ってとこが、なんだか贅沢さを感じます。朝取れマンゴーかしら。


台南40
そしてこのマンゴーが抜群に旨い甘いです!
どうしても数個、少し酸味を感じはしたけれど、うまいうまいうまい!
今回4軒回った中で、間違いなくキングオブマンゴーかき氷でした。
こんな安いのに。。。玉井まで来たかいがありました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード