台湾旅行④日目 帰国

空港では定番タピオカミルクティーを飲みました。
台中108
うまいです。


帰りは17時半の便なので、ゆっくりできました。
台中109
行きと同じく、機内食はフルーツミールです。


買ったもの。
台中110
ビーフンがかさばるんですよね。


パイナップルケーキ
台中111
アンバサダーホテル・佳徳糕餅・宮原眼科の3店舗で購入しました。
佳徳糕餅がかさばるんですよね。
これまでパイナップルケーキは、アンバサダーホテルがナンバーワンでした。
しかし今回、宮原眼科が首位に躍り出ました。
パイナップルはもちろん、クッキー部までおいしいです。
冷凍してチマチマいただきます。

台湾旅行④日目 林東芳牛肉麺~鮮芋仙

帰国日です。
昨日點水樓で全財産使いましたので、現金がありません。
松山空港で両替して佳徳糕餅でパイナップルケーキを買いに行ったりしたら、もういい時間です。
もっと時間詰めれば淡水に行けたのになあ。まあそれは次の機会にでも。


牛肉麺の有名店に行きます。
ホテルから徒歩圏内でした。
迷うかと思ったら、なんだかあっさり到着です。
台中101
林東芳牛肉麺 お店の方に『食べたいですか~。こっち来なさ~い』と誘導されました。笑


台中102
半筋半肉麺小 200元


台中103
わっこれ、めっちゃ美味しい。
牛筋はトロトロ、牛肉も柔らかく煮込まれています。
牛肉麺はこれまで2軒で食べたことがありまして、あまり良い印象はなかったんですけれどね。
おいしい牛肉麺に出会えました~。


台中104
花干 30元  お揚げさんです。これが人気らしくって。
食べてみたら、まあ揚げですよね。


台中105
鮮芋仙 デザートを食べます。


台中106
鮮芋仙招牌 仙草ゼリー・仙草氷・芋圓が入っています。
少し不安げに食べましたが、あらおいしい。


台中107
中には仙草氷が入っています。
付いてきたフレッシュをかけると、コーヒー牛乳味になるようです。
りんごは元味で楽しみました。


さて、いい時間です。空港へ向かいましょー。

台湾旅行③日目 點水樓 SOGO復興店

台中97
赤ワイン 250元(≒920円) えっこんなに高い?


台中98
トリュフ小籠包(小) 250元/XO醤小籠包(小) 185元(≒680円)
やっぱりここの小籠包おいしいです。でも次は新規開拓をしたいですねー。


台中99
中華風地鶏スープ 220元(≒810円) 澄んだ美しいスープです。


台中100
杏仁豆腐 180元(≒660円)



ここではクレジットカードがエラーになって使えませんでした。(他店では使えました)
他にカードはなく、現金で支払うも2元ほど足りませんでして。
でも解放してくれました。そんなスリリング体験。

台湾旅行③日目 冰讃

インスタで今季終了日が台北移動日と知りまして。
夕食後にと考えていたのですが、なんとなく夕食前に来てみました。
正解でした。

台中92
シャッター半閉まりでしたので、『終わりですか?』と聞いたら『マンゴー?』と手招きしてくれました。
でもりんごのあとに来た、4人目からは断られていましたよ。
そして客人はオールジャパニーズでしたよ。


台中93
芒果雪花冰 120元(≒440円)


台中94
ここのマンゴー甘いです。練乳の甘さじゃないですよ。


台中95
マンゴー自体が甘くておいしいです。
goman mangoに先行っておいてよかったです。笑
氷は糸のような束でして、これまでに食したことのない食感でした。


この翌日にもう1軒マンゴーかき氷を食べに行こうと思っていたけれど、やめました。
ここのおいしいマンゴーかき氷でシメ!


台中96
来年も行けるかしら?

台湾旅行③日目 goman mango

台中から台北までの移動で飲みました。
台中85
スタバの抹茶コーヒーです。
抹茶というか、グリーンティーですね。美味しかったです。
台湾ではこういった、ツートンやスリートンドリンクが流行りみたいです。


台中86
台北でのお宿は2度目の兄弟大飯店です。


台中87
以前訪れた時よりキレイになっていました。


さっそくですが、マンゴーかき氷を食べに行きましょう。
台中88
goman mango メンテナンス中ですか。


台中89
芒果雪花冰 170元(≒630円)  デカッッ。


台中90
マンゴー・マンゴーアイス・パンナコッタ・マンゴーゼリー


氷はパウダースノーでおいしいです。
台中91
しかし大盤振る舞いの豪快マンゴーが、残念ながら甘さ控えめでした。
そらそうですよね、10月ですから。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード