岡崎城

愛知でも名城巡りをしましょう。
愛知県は4つです。
●名古屋城
●岡崎城
●犬山城
●長篠城
全部回れるかと思いましたが、結局岡崎城しか行けませんでした。

何線だかが人身事故でダイヤが乱れていました。
地元ちゃうし不安やわー。

岡崎城
大手門


岡崎城2


岡崎城3
徳川家康生誕の地だそうです。


岡崎城4
天守閣が残っていると来た感があります。


岡崎城5
城内で五平餅を食べました。

沖縄旅行④日目 最終日

帰りは14:25の便です。
チェックアウトまでホテルでゆっくりしました。

沖縄104
最終日に時間ができたので、ようやくウエルカムドリンクをいただきました。


空港までは大雨でした。
ナビに高速乗らされるし、素人ドライバーはドキドキです。
借りたレンタカー屋とは別の、隣のレンタカー屋にしれっと到着する失態もありましたが、無事故で終えられました。


風月寿司処 空港でランチをします。忙しくて店員さん、殺気立っていました。
沖縄105
オリオン生 650円


沖縄106
松にぎり 2100円


沖縄107


買ったもの
沖縄108
1度しかスーパーへ行かなかったので、寂しいもんです。


沖縄109
空港で買った、オハコルテのヒラミーレモンケーキが評判良しでした。


沖縄110
シークワーサーの酸味が際立っておいしかったです。


天気は悪けれど楽しかった親娘旅、完!

沖縄旅行③日目 ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

同じホテルに3泊しました。
沖縄97
外観はこれしか撮っていません。なぜなら、全日雨だから!!

4日いたのに、エレベーターを使いこなせませんでした。笑
どこからエレベーターに乗れば、どこに出る。と云うのが習得できないままでして。
度々思った所と違う場所に出る残念な結果でした。

3連泊特典として夕食1回付きでしたので、最後の夜に予約をしておきました。
ビュッフェ・和食・洋食からの選択です。
朝食もビュッフェなので、まず却下で実質2択です。
母とナイフ&フォークで食事をすることはあまりないかなと思い、洋食にしました。

沖縄90
オリオンビール 950円  母もたいてい、1杯は飲みます。


コースでした。
沖縄91
オードブル ビュッフェになっていて、好きなだけいただけます。


沖縄92
とはいえ料理が出てきますので、こればかり食べているわけにもいきません。


沖縄93
オニオングラタンスープ 1200円  これは追加注文しました。


メイン
沖縄94
県産豚ロース肉のグリルと真鯛のポワレ 決して旨からずです。


沖縄95
パンと自家製ソース


沖縄96
デザート コーヒーまたは紅茶が付いていました。


朝食編 和定食と和洋ビュッフェとありましたが、全日ビュッフェにしました。
沖縄101
2日目はほとんど食べられませんでした。


沖縄102
3日目


沖縄103
4日目 最終日にようやくがっつりです。そばはまずかったです。


沖縄98
お部屋はデラックスルームです。


沖縄99
もちろんオーシャンビュー


沖縄100
バスルーム 窓があるので部屋から風呂が見えます。笑
『お年寄りも来るから、心配やし部屋から見えるようにしてるんじゃない』とりんご母。
そうゆう理由?


当初、母は温泉(天橋立)に行きたいと話していました。
ですので温泉付きのホテルにしてみたのですが。
『旅館は浴衣とスリッパで歩けるけど、ホテルは温泉入ったあと服着なあかん』とのことで渋っていまして。笑
『そんなん云わんと1回くらい入ろうさ』と最終日に朝風呂しました。
コーヒーメーカーが付いていたため、デラックスルームにしました。(母がコーヒー好きなため)
ところが初日にホテルへ帰ると『お腹がいっぱいすぎてコーヒーはいらない』と云います。
他に緑茶・さんぴん茶・紅茶のティーバックがあったのですが、毎日母は緑茶を飲んでおりました。笑
それも『恩着せがましいけど、コーヒーメーカーが付いてるちょっと高い部屋にしてん』と申しましたが、毎日母は緑茶ばっか飲んでいました。
仕方ないので、りんごが1度だけコーヒーを飲みましたよ。
こちらが勝手にやったこととはいえ、子の心親知らずやなあ。。。
次回、最終日ですー。

沖縄旅行③日目 CANAAN SLOW FARM cafe&eco-stay(カナンスローファーム カフェ&エコステイ )

沖縄北部には、これと思う食事処が少ないです。
沖縄84
なんとか見つけ出し、この日のランチはカフェ飯をしました。


大石林山からここへは、謎の山道を走って来ました。
ナビに云われるがままです。笑
沖縄89
窓際に座りましたが、『台風による飛砂のためガラスが傷付き、視界が悪くなっています』と案内がありました。
『窓際に座ったのに窓が汚れていた』と口コミを上げた人がいたんでしょうかね。


沖縄85
カナンプレート(ドリンク込)1200円


沖縄86
これにスープも付きました。


沖縄87
ホットアップルパイ 400円


沖縄88
ドリンクは紅茶にしました。


りんご母はコーヒーをいただきました。
ミルクが必要と伝えていましたが、くるのが少し遅れまして。
ようやくコーヒーを一口飲んで。
母『ぬるくなってるわ。一口目は熱っついのが好きなのに』
り『ミルク入れる前に一口飲んどいたら良かったやん』
母『そんなん苦いやん…』
……って、どうでもいいやり取りがありました!笑

沖縄旅行③日目 大石林山(だいせきりんざん)

りんごは今回10回目の沖縄、母も数回目ですので互いに行きたい所はさほどありません。
どこかないかなと考えたのがこちらでして、フタを開けてみると大ヒットしました。

辺戸岬から見えている距離で、ほどなく到着しました。
駐車場からバスが出ていまして、精気小屋(スタート地点)まで連れて行ってくれます。

散策コースは4つあります。
2つ行ければいいかーと思っていたのですが、りんご母ががんばってくれ全て回ることができました。

沖縄71
バリアフリーコース


沖縄72
600m20分のコースです。
興味のない方は笑、ここだけでも十分だと思います。楽しめます。


巨岩・石林感動コース
沖縄73
どの岩が何に見えると看板が立っていたんですけどね。


沖縄74
まあまったく覚えていませんわな。


沖縄75


沖縄76
美ら海展望台コース


沖縄77
沖縄3日目にして、初めて青空を見ました。


『全部回ったなー』と母。
『まだ一つあんねんで』と云うと『せっかくやしそこも行こかー』となりました。
そして最後に行ったここが1番楽しめました。


亜熱帯自然林コース
沖縄78
ソテツ群落


沖縄79
ガジュマル通りと名付けられていたと思います。


沖縄80
大きさは様々ですが、ガジュマルがたっくさん!


沖縄81


沖縄82


御願ガジュマル
沖縄83
これすごいなー!


2時間弱で回りきりました。
階段や山道を行く行程ですが、足の悪いりんご母でも楽しむことができました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード