糖朝 京都店

続けざまに行った糖朝さん。


選べる麺セット 1944円
(麺は3種から選択・小菜2種盛り合わせ・焼売2種盛り合わせ・フルーツ入り杏仁豆腐) 

小菜2種盛り合わせ
糖朝
大根餅・有頭エビのホットサラダ
この大根餅おいしいです。カリもちねちもちしていました。
エビは頭から食べられます。


糖朝2
サンラータン麺  サンもラーも控えめでした。


焼売2種盛り合わせ
糖朝3
五目・鶏  右側の鶏がしっかり食感で固いです。


糖朝4
+324円で杏仁豆腐をマンゴープリンに変更しました。
マンゴープリンの中にもマンゴーの果肉が入っているんですね。
びっくりするぐらいスッパイのもありましたけど。


また別の日です。
糖朝5
陳麻婆豆腐 1296円/ライス 216円


糖朝6
甘辛です。山椒はかかっているのでしょうか。
その辛さは感じず食べやすかったです。


糖朝7
糖朝焼売 648円  やっぱりこれおいしいです。
そのままでも十分ですけど、しょうゆやカラシをつけると味が締まります。

さくら厨房

さくら厨房
西院駅からテクリテクリとまいりました。


さくら厨房2
キリンラガー(中ビン)550円


ディナーセット 1150円  メニュー表の表記のままで載せます。(度々ひらがな登場)
さくら厨房3
四川マーボ豆腐(サラダ・スープ・はるまき・ごはん)


さくら厨房4
山椒の辛さがのどに刺さります。けれども冷めればそれも治まります。


さくら厨房5
セットのサラダにかぼちゃなんぞ入れてくれるんですね。


さくら厨房6
しょうろんぽう(3つ)450円  あっさり小籠包でした。

糖朝 京都店

糖朝
蝦ワンタン入り香港麺 1232円/糖朝シューマイ 648円/生中 648円


糖朝2
やっぱりここのコリコリ麺がすきです。
しかーし。スープは非常にしょっぱかったです。


今回の驚きはこのシューマイです。
糖朝3
お肉と椎茸のおだしが小籠包なの?と思うくらいじゅわ~と出てきました。

手作りの洋食屋さん 里

母の作るしょうが焼きが辛すぎるので、おいしいしょうが焼きを探そう第一弾です。

里
ビンビール 520円


里2
しょうが焼き定食 890円


ロース2枚です。
里3
甘いタレで、しょうがの味はしませんでした。
これ、しょうが焼きか?こんなマイルドなもんなんか??

仁王門うね乃

うね乃
カウンターだけのとっっても狭い店内でした。


うね乃2
ハートランドビール中ビン 650円


うね乃3
冷やしちらしうどん 1400円/炊き込みご飯 並350円
炊き込みご飯は日替りで、この日は枝豆とトウモロコシでした。
うどんのお出汁で炊いているそうです。


美しい、まるでよそ行きのおうどんです。
うね乃4
お出汁のジュレがキラッキラしていました。


お昼時に行ったため店外で30分待ちました。
11時半と16時半なら予約できるそうです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード