MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE

7月22日(水)  中島美嘉のライブへ初参戦してきました。
MIKA NAKASHIMA
曲はバラードの多い彼女。りんごが今まで行った中で、一番控えめなライブでした。
少しテンポのある曲を歌うと、途端に音程を外す彼女。りんごが今まで行った中で、一番歌が下手な歌い手さんでした。
大阪国際会議場の中にある、小さめのホール。ステージまでの距離が近くてよいね。

MCでは、観客が叫ぶ質問に答えてゆく形式。この方のライブは、これがお決まりなんやろか?いいね、そうゆうの。
『美嘉ちゃ~ん』『ミカちゃ~ん』と叫ぶ観客に
美嘉『…知ってる』

観客『大阪に来たら、絶対行く所はある?』
美嘉『ない』
観客『皆既日食、見た?』
美嘉『見てない』
イメージ通りの受け答え。笑

『香水なに使ってる』『シャンプーなに使ってる』『メイクBOXなに使ってる』『どこで髪の毛染めた』etc…。
尽きない観客の問い掛けに『ど~しよ~』と、頭をかかえる場面も。ファンはアツイね!
静なイメージの中島美嘉。その彼女がライブでは動でした。それが見れただけでも、貴重に思います。



MIKA NAKASHIMA?
しばらくブログは、夏休みをちょうだいします。梅雨明けはまだですかね?皆さん、お体ご慈愛ください。

Gute 枚方宿(ひらかたしゅく)ろーる

枚方宿ろーる
昨晩は、兄が来ていたそう。


枚方宿ろーるⅡ
兄の所へも、ロールケーキブームが来たのでしょうか?


枚方宿ろーるⅢ
抹茶クリームと思っていた緑ぃのは、求肥でした!雪見だいふくを食べているような感覚。スポンジはフォークで切ると『ジュッ』て云います。水分たっぷり。
シュークリームも買ってきてくれてたけれど、それも美味しかった!お酒の利いたクリームが、たくさ~ん詰まってました。

韓杯房 PURUDA.

7月11日(土)  行くときにはぜひ団体で。そう思っていたPURUDAさん。
韓杯房 PURUDA
結局6名での来襲でした。大人数ご飯でのりんご、お決まり文句。『食べたいもん全部頼もうさっ』


イチボのユッケ  ユッケ人気高し。
チレ刺し  これは人気なかったなあ。美味しいのに。
イチボのユッケチレ刺し
キムチ盛り合わせ蒸し豚
キムチ盛り合わせ  困ったときには盛り合わせを。
蒸し豚  ぐるなびクーポン使用。ご丁寧に一人一人、小皿で出してくださいました。


トッポギの元気サラダ
トッポギの元気サラダ  温玉周りの白を、『卵の白身』と言う人ばかりでした。りんご一人『山芋やって』と主張。
りんご、呑むと自己主張が激しくなります。笑


プルダック
プルダック  これを見て『生やし焼かな!』と、言った人が。生ではないが、その場で焼くのもありやね。


九条ねぎのチヂミ
九条ねぎのチヂミ  ごま油のきいたタレがおいしかったっ。


サムギョップサル
茶美豚 豚バラ サムギョップサル(包み野菜付)  これで2人前。味噌・きなこ・ごま油、それぞれを付けていただきます。何も付けなくても美味しい。


プルコギ
和牛ランプ(モモ肉)のプルコギ  こちらも2人前。このあと乾麺を追加。さすがにりんごも満腹です。


サムゲタン
サムゲタン  カワイイあんよが見えとるね~。このあと、看護士男子が躊躇なくカットしてました。さすがーっ。



どれもこれも美味しくいただきましたっ。ランチも始められたとかなんとか?





韓杯房 PURUDA.
住所 京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町400-1 プラネシアビル2F
TEL 075-256-2377
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

京はやしや 京都三条店

7月9日(木)  何気に初訪問。ほうじ茶のかき氷がいただけると思い、行ってみました。
京はやしや
ところがどっこい、抹茶と紅茶しかないのね。東京のお店には、ほうじ茶パフェならあるのだそう。


小雪紅茶
小雪紅茶(紅茶・ソフトクリーム・白玉・金時・ミルク) 850円


小雪紅茶Ⅱ
デカイし…。


小雪紅茶Ⅲ小雪紅茶Ⅳ
紅茶はアッサムを使用とのこと。紅茶っ気はソフトクリームだけ?と思ってたら、小豆と共に紅茶シロップ登場。
後半、りんごはうさぎのように小刻みに震えていましたよ。この雪山に、遭難するところでした。笑



よゐこ部
この日の帰り、四条川端でよゐこ部のロケに遭遇しました。





京はやしや 京都三条店
住所 京都市中京区中島町105 タカセビル6F
TEL 075-231-3198
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休

悪口百恵

小藪座長とポンちゃんが、毎回ゲストを招いてのトークイベント。2ヶ月に1回やったはります。
悪口百恵
座長の『毎回言いますけど、このライブは笑かす気はありません。ファミレスで喋ってるのを聞いてもらう感じです』との前置きあり。
なので?ステージ上ではタバコ吸ったりフルーツ食べたりお茶飲んだり。自由にやったはります。

初めの1時間は、座長とポンちゃんのトーク。主にゲスい人間の話をしてました。笑
そして約1時間後、ゲストが登場。今回のゲストはなるみでした。なるみはけっこう好きー。ってか、なるトモが好きでした。
テレビではポッチャリ姉さんも、実物は案外シュッとしてました。おめめパッチリでかわいいわ。

ポンちゃんは『遊んでると思われがちですけど、全然そんなことない』と話してました。
この言葉を、ピュアなファンは信じるんやろな~。ファンってステキやな~。
たこしげのマスターに『芸人、誰が好きなん?』と聞かれたので『ポンちゃんです』と返答。そしたら『土肥は名前が知れて良かったと思うわ』と。
マスター的には、売れて正解の芸人だそう。てか、売れてへんけどね。笑 『土肥はギャルが好きや』とも言うてはりました。ウン、それは知ってる。笑
普段もポンちゃんは、ニコニコ?ニヤニヤ?した感じだそう。……って悪口百恵ネタはあまり覚えていないので、たこしげネタでしたっ。

居酒屋 たこしげ

昨晩は、遊んでフワフワして帰宅。キッチンには母の走り書きが。
母
チラシの裏紙に、母ナイス。そしておおきに。りんご、元気に34歳になりました。お蔭様で、こんなに立派な大人になりました。笑


誕生日の昨日は、仕事終わりでミナミヘ。医療友達と合流し、ご飯を食べました。
たこしげ
芸人が多数訪れるたこしげさん。こちらへの訪問はりんごより、高校時代に芸人の出待ちをしていた友のがノリノリ。


なまびーる  梅酒も色々飲みましたよ。 / ちゃんじゃ  付き出しは枝豆でした。
なまびーるちゃんじゃ
つけものとまと
つけもの  七味をかけることによって、彩りあざやか★〃 / とまと  メニューはオールひらがな表記でした。笑


ぶたきむちⅡ
ぶたきむち  マヨがついとるね。味がまろやか~になります。


あさりばたーⅡ
あさりばたー  あさりってすごい久々食べたな。


ささみしそちーず
ささみしそちーず  間違いない一品。


『よーくうなー』と、カウンター向かいのおっちゃんに言われました。笑 『ハイ、まだまだ食べますよ』


ちーずはんばーぐ
ちーずはんばーぐ  あっ、こんな感じやったんや。ハンバーグはしっかり固め。オーダー後に、コネコネ作ってくれはります。


やきうどん
やきうどん  夏でも変わらず、こってりを体が求めます。


てんむす
てんむす  デカかったよ~これ。手作り感アリアリが嬉しい。


11時前に、店主さん出勤。りんごはいつも、店主さんのブログを楽しく見ているのだけど。そのブログにりんごたちのことを書いてくださいました。
すごいうれしい!今回は終電を気にして帰ったので、次は夜中に来ようと二人で誓い合いました。店主さんと、もっとゆっくり話もしたいし。
ちなみに昨日の夜中には、千原ジュニアが来店したそう。一般人に紛れてカウンターで呑むんやしね。すごいお店です。


誕生日プレゼントにいただいた、つけまつげ。
RMK.jpg
100均愛用者のりんごですからね。『こんなエエのもったいないし使わへれんで、悪いけど』
そう断言しておきました。ありがとう。大事にディスプレイしておきます。笑 そして、楽しい誕生日をありがとう!





居酒屋 たこしげ
住所 大阪府大阪市中央区千日前141
TEL 06-6213-3398
営業時間 18:00頃~5:00
定休日 年中無休

甘味処 天引 (あまびき)

雨降りそやな~早よ帰ったほうがいいよな~と思いつつ、寄り道。
天引
こちらは数年前から気になっていたお店。


海のクリームあんみつ Half size 650円
海のクリームあんみつ
普通サイズはお腹の空いてる人用とのことで。笑 りんごはハーフにしました。アイス云々は別添え。


トッピング完了。
海のクリームあんみつⅡ
寒天は天草を8時間煮込んで作っているとのこと。すごーーく、磯の香りのする寒天!黒豆はむっちりしてておいし~い。


天引Ⅱ
原材料に、とってもこだわってらっしゃるそう。



7月1日(水) マリーフランス→La Boulange ASANO→きママなパン屋さん→甘味処 天引





甘味処 天引 (あまびき)
住所 京都市左京区下鴨前萩町13 木村ビル新館B1
電話 075-702-1657
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜日(祝日は営業、翌火曜日定休)

きママなパン屋さん

いつもいつの日にも、参考にさせていただいている『おいしいごはん in 京都』のくまこさん。そのくまこさんが、先日行かれていたこちら。
営業日が月・水・土のみ。水曜定休日のお店があるなら、こうゆうお店もあるものです。

お米パン(レーズン)・全粒粉 はちみつソフトエピ
お米パン(レーズン) 150円/全粒粉 はちみつ 130円  ふわもちぃーなお米パンにそぼくぅーな全粒粉パン。
ソフトエピ 170円  時おり、黒コショウの香りがピリリとします。


まるごとごぼうまるごとごぼうⅣ
まるごとごぼう 150円  甘辛ごぼう入り。不得手な物でも、パンに入ってればおいしくいただけまーす。


抹茶くりーむ抹茶くりーむⅡ
抹茶くりーむ 120円  抹茶が優しいクリームぱん。


ラスク
塩キャラメル・メープルラスク 220円  こちらはグラム売りだそう。食べ出すと止まら~ん。
『早よ食べな湿気るし』それを口実に食べる食べる。



前日までに予約すると、@5円値引いてくれるのだそう。さほどメディア露出してへんし、パンの種類がわからんで?
と思っていたら、くまこさんがご丁寧にもパンの種類・お値段まで教えてくださいました。くまこさん、ありがとうございます。
がっつり30円引いていただきましたっ!笑
きママなパン屋さん
ちなみにこちらはお店ではなく?ほんとに普通のお宅。表札もかかっていました。玄関開けたら、そちらにパンが並べられている。
人の良い、ノリノリのママが迎えてくださいま~す♪





きママなパン屋さん
住所 京都市北区上賀茂朝露ヶ原町10-48
TEL 075-721-0708
営業時間 月・水・土 10:30~売り切れ次第終了
定休日 火・木・金・日

La Boulange ASANO (ラ・ブランジェ アサノ)

やっぱり!上賀茂さんへ行くのに、バスから見えるこの黄色い建物。
La Boulange ASANO
やっぱりこれがアサノさんでした。


クリームパンクリームパンⅡ
クリームパン 137円  GGBさんで失態を侵してから、クリームパンは冷凍してません。自家製クリーム、おいしくいただきました。


フロマージュアプリコット
フロマージュ 179円  カスタードにたっぷりカマンベールチーズ。
アプリコット 179円  シナモンで風味づけしたアプリコット。





La Boulange ASANO (ラ・ブランジェ アサノ)
住所 京都市北区小山北玄以町25 リバーズストリーム鴨1F
TEL 075-493-1693
営業時間 7:30~18:30
定休日 木曜日

Papa Jon's (パパジョンズ) Cheesecake Plus+ 6月

1ヶ月遅れ…。そろそろ7月のケーキが送られてくるからね。パパジョンさん、6月のケーキはこちらでした。

ココナッツチーズケーキ
ココナッツチーズケーキ


ココナッツチーズケーキⅡ
ビヨ~ンと、ココナッツが飛び出てます。笑 真ん中のチーズ部にも上の生クリーム部にも、ココナッツミルクやリキュールが入ってます。
まったりクリーミーなおいしさ。

祇園祭 宵々々山

コンチキチン♪ 食べたい物だけを、チャチャイと買って帰りました。

前田のベビーガステーラ
前田のベビーカステーラさん


これで500円です。
前田のベビーガステーラⅡ
店員、オール強面。笑 でもここのベビーカステラは、ほんまにウマイ!


膳處漢ぽっちり
際グループの膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり


しみだれ豚まん
しみだれ豚まん 400円  無愛想な、ライオン丸似の人が売り子でした。りんご、この人知ってるかもしれんなー。と、思いながら購入。


しみだれ豚まんⅡしみだれ豚まんⅢ
なんせ、3ヶ月で撤退した際さん。思い出が少ない…。          食べかけ御免。熱々なので、汗をカキカキいただきました。具だくさんでうれしー。


通りすがりの鉾でも一つ。
菊水鉾
菊水鉾=町内に古くからあった井戸、『菊水井』から名づけられたそう。

BOULANGERIE Marry France (マリーフランス) 北山店

7月5日(水)
Marry France
今出川店で、成し遂げられなかった夢をこちらで。あんこたっぷりアンパンマンがたくさんいました。


Marry FranceⅡ
小倉あんパン 157円  ん~~~っまいっ!


Marry FranceⅢ
焼きもち風あんパン 157円  こっちはまだ食べてないね。明日の朝食にいただきまーす。


DRAGON QUEST Ⅸ
売れ行き好調なドラクエ9。りんごは堅実にセブンで予約し、発売日に入手しました。りんご、ドラクエが大好きなのですっ。
しばらくイイおもちゃができました~。





Marry France (マリーフランス) 北山店
住所 京都市左京区下鴨南芝町44 叡山荘ビル1F
TEL 075-702-0288
営業時間 7:00~19:00
定休日 第1・第3月曜日

bunさんからのいただきもの

先日のbunさんとのランチの際、たっくさんのいただきものをしました。
いただきもの
bunさん、ありがとうございます。

bunさんのブログで拝見した、からしれんこんにドライとまと。ドライとまとは、りんご向きに甘いのをチョイスしていただいたのかしら~。
お気遣いをありがとうございます!

右下のはPinkyの京都限定、抹茶ミルク味。はんなり京都やね~。

紅白の2つの箱。こちらは、grange plusさんでキレイにディスプレイされていたモノ。bunさんが、りんごの分まで買ってくださいました!
スペインの缶詰だそうですよ。片方はオイルサーディン・片方はホタルイカのイカスミ漬け。もったいなくってまだ未開封です。笑

そしてそして。だし巻きで超有名な、京都錦は三木鶏卵さん。こちらがパンの販売を始められたそうです。
三木鶏卵
りんご、これを見て『三木さんの卵を使ったクリームパンですかっ』と、意味不明発言してました。餡ぱんって書いてんのに…。
思い込みってコワイコワイ。笑


黄味餡ぱん黄味餡ぱんⅡ
もとい。こちらは、三木さんの卵を使った黄味餡ぱんですっ。めーーっちゃ美味しかったですよ~。3つもくださったので、ファミリーでいただきました。


bunさん、ほんとにたくさんのプレゼントをありがとうございました。少しずつ、美味しくいただきま~す。

みよしや

7月2日(木)
みよしや
休み明けの仕事は、何かとイライラするものです。ワンクッション置いてお家へ帰りましょう。


『4本、ここで食べます』と告げると『何人かいんの?』と。…一人ですけどなにか?


みたらしだんご
みたらしだんご 1本90円


トロトロかつノビのあるタレに、コロンとしたおだんご。
みたらしだんごⅡ
きなこは余してしまったけど、タレはほぼおだんごに絡めていただきました。


日本人かと思いきやアジア系な男子にこちらの女将。
『ここで食べる? Eat here?』と聞いてはりました。さすが女将、頼りになるねぇ。





みよしや
住所 京都市東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226
営業時間 18:30~

grange plus (グランジプラス)/AU TEMPS PERDU (オ・タン・ペルデュ)

錦まつむらさんを出て、もう一杯♪と、bunさん行きつけのgrange plus(グランジプラス)さんへ。

ディタグレープフルーツ
ディタグレープフルーツ
グレフルのつぶつぶがオイシー。


そしてこのあと、京都にルーヴル美術館が来ているとのことで。京都市美術館へ連れて行っていただきました。
りんご、絵心は皆無ですが絵を観るのは好きなのです。bunさん、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。


芸術に触れたあとは、こちらでお茶を。
AU TEMPS PERDU
AU TEMPS PERDU(オ・タン・ペルデュ)さん


シナモンオレンジ
シナモンオレンジ  たっぷり3杯いただきました。ほんのりシナモン♪



お店を出てタクシーを拾おうと思ったものの、結局三条京阪まで歩いていました。ここでbunさんとはお別れ。
bunさん、一日お付き合いいただきありがとうございました。

錦まつむら

仕事が、水曜日お休み繋がりとゆうことで…。昨日は『bunとブン』のbunさんに、ランチのお誘いをいただきました。
錦まつむら
お店は、りんごが行きたいと思っていた所にお付き合いいただきまして。りんご、年上女性とのお食事って超~久々。
粗相したらどうしよ…なんて不安もあったのですが。でも終始優しい笑顔のbunさんのお陰で、緊張せずにお食事を楽しめました。


たくさん食べるりんごと、そうでないbunさん。お料理は、りんごに合わせてくださいました。笑
パスタとお料理のセット(前菜・パスタ(2種からチョイス)お魚orお肉・デザート・エスプレッソコーヒーorカフェラッテ) 2500円を注文。


bunさんがワインをご馳走してくださいました!bunさん、ありがとうございました~♪
錦まつむらⅡ
選んでくださったのはスパークリングワイン。bunさんは辛口(奥)、りんごは甘口(手前)。飲みやすくってとっても美味しかったです♪


パン
錦まつむらⅢ
着いてすぐに、おしゃべりモードへ突入。そのため、途中までパンの存在を忘れてました!


前菜
錦まつむらⅣ
イサキのカルパッチョ


パスタは一つずつお願いし、シェアしました。
錦まつむらⅤ
ツナときのこのトマトソース  前菜の水菜の茎と格闘中に、持って来はりました。食べるの遅くて待ちきれませんでした?笑


錦まつむらⅥ
ポテトとカボチャ ほうれん草のクリームソース  クリームソース、好き~♪


お魚料理  メインはお魚とお肉、両方いただきました。
錦まつむらⅦ
鯛のポワレ カポナータ添え  何かがりんごの服に落下し、シミをこしらえました。でも大丈夫。即日クリーニングに出し、キレイになって返り咲き。


お肉料理
錦まつむらⅧ
三元豚肩ロース肉のグリル  メインは大きさだけで云うと、肉優勢。お肉の下にはグリルされたポテト・かぶ・おなす・シシトウが敷かれていました。
お料理は全て、りんごが2/3いただいてます。笑


デザート
錦まつむらⅨ
パンナコッタ  甘いのが苦手なbunさんも、途中まで頑張って食べたはりました!
最後は、紅茶をいただいてごちそうさまでした。



bunさんの記事もお楽しみください。
錦まつむら前編 →   錦まつむら後編 → 





錦まつむら
住所 京都市中京区錦小路堺町東入ル中魚屋町484 錦晴梅ビル1F
電話 075-212-6350
営業 11:30~16:30(L.O.15:30)、17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休

甘味処 ぎおん楽楽

6月25日(木)
花見小路は、四条通りを挟んで北と南ではずいぶん様子が違います。
ぎおん楽楽
今回は南です。雰囲気のいいほうです。笑


ネットでなんともかいらしーかき氷を見つけました。
ぎおん楽楽Ⅱ
あめちゃんみたいなかき氷 800円
シロップがマンゴー・白桃・ラズベリー・抹茶・黒蜜・ミルクから選べます。バリエーション豊富ね。
そして、+100円でアイスクリームが付けれます。その種類がまた多いっ。
マンゴー・白桃・ラズベリー・抹茶・ココナッツミルク・きなこ・ジンジャー・バニラ


そして、登場したのがこちら。
あめちゃんみたいなかき氷Ⅱ
これ、かき氷界の可愛コちゃんNo.1ちゃいますか?


ココナッツアイス
シロップはミルク(別添え)・アイスはココナッツミルクにしました。このカラフルなんに余計な色を加えたくなかったので、ホワイト&ホワイトで。


白玉寒天
あっ、登頂部にはスーパーボールがっ!いえいえ、こちらは白玉さん。これ、白玉界の可愛コちゃんNo.1ちゃいますか?
この白玉さんが、噛み応えのある弾力感。寒天がこれまたカラフルリンね♪ これ、寒天界の……。(しつこっっ。)


氷は、さらふわではなくしっかりめでした。笑 乗ってるフルーツは白桃・黄桃・みかん・パイン、オール缶詰製品です。
あめちゃんみたいなかき氷Ⅲ
帰り際、店員さんにアイスの感想を聞かれました。なんでも『かき氷にアイスをトッピング』とゆう観念の方が、なかなかお見えにならないそう。
『濃厚で美味しかったですよ♪』と、お伝えしておきました。アイスも寒天もオール手作りだそうです!





甘味処 ぎおん楽楽
住所 京都市東山区祇園四条花見小路下ル西側祇園町南側570-122 ぎおん楽楽2F
TEL 075-532-0188
営業時間 13:00~18:30(L.O.)
定休日 不定休

コリス

7月4日(土)  久々のバスケ会(今、名付けてみた)をしてきました。りんごは高校時代、男バスのマネージャーをしていまして。
同いのマネ2名、プレーヤー2名の会です。早く云えば、独身お気楽会です。笑 前回はマネの片割れがタミフルだったため、4人が揃うのは実に久々。
お店は、りんごが超~~行きたかったコリスさんを推しましたっ。


ビールは5種類くらいありましたかね。
ハートランド
その中からハートランドを。


前菜
付だし
ニンニク入りのマッシュポテト(とは言ってなかったけど) じゃがいもとニンニクを混ぜて………記憶喪失。
のっけからウマイです。


山盛りバケット
バケット
心配御無用。食べ切れない分は、ラップに包んでくださいます。それをりんごがお持ち帰り。おおきに、エライすんまへん。


スモークサーモンマンゴー
スモークサーモンマンゴー
実物はキレイな黄色にキレイなオレンジ色です、悪しからず。


焼いたフォアグラ バターライスの上に
焼いたフォアグラ バターライスの上に
贅沢やな~やっぱ独身はええな~。と、強がり言っていただいた一品。笑


鴨モモ肉のコンフィ
鴨モモ肉のコンフィ
鴨って思えば、鴨ロースしか食べたことなかったっ。下に敷かれているお野菜は、2回聞き返しました。それでもわからない男女4名。笑
『チコリとも呼ばれています』とのお店の方に、『あ~それなら知ってる!』笑


サラダ
サラダ
このサラダは2皿きました。何かと何かに付いているサラダ。それを別皿で持ってきてくださいます。
隠れてるけど、ポテサラも乗っててうれすぃー。トマトがでっかいのもうれすぃー。


エビのマヨネーズ焼き
エビのマヨネーズ焼き
勝手にエビマヨを想像してました。こちらはエビマヨ焼き。マヨがウマイ!


ここまで来てりんごは、ようやくビール1本を開けました。ペース遅っっ。呑むのを忘れるくらい、お料理がオイシイ!


残るは肉々しいお料理…。ってことで、ここでグラスワインを赤でお願いしました。
赤ワイン
こちらのボトルには、まだ5cmくらいワインが入ってますよ~。「残りわずかですので、全てお飲みください」と、お店の方。
りんご、こんな素敵な計らいしていただいたの初めてです。ありがとうございますっ。


豚のブルーチーズカツレツ
豚のブルーチーズカツレツ
絶対にこれだけは食べたいと思ってた!お店に着き、まずは3名に『ブルーチーズ食べれる?』と確認。
『苦手』『あんまり好きじゃない』『食べたことない』と、それぞれのお答え。なんそれ~でも頼んじゃうよ~。


カット担当、タミフルさん。『りんごちゃん、ここで1枚どう?』って、ようわかったはる。
豚のブルーチーズカツレツⅡ
彼女は鴨も上手に切り分けてくれました。りんごはそれ見て『○○ちゃん、ウマイこと切るな~』と、褒める担当。笑
プラス、十数年ぶりで乙女なタミフルさん。その乙女タミフルをイジる担当も。なんとも重要な役所ですっ。

肝心のカツレツは、真ん中のチーズたっぷりんとこをりんごがいただきました。
そして端のチーズ少なめんとこを苦手な子が食べ、皆それぞれ美味しくいただきましたとさっ。


『オイシイ』を、幾度言ったかわからな~い。4人で行って、5品でお腹イッパイでした。もっとイロイロ食べたかったな~♪

パン教室 上級7回目

先月はぶっちゃけサボりました。そして1回サボると、やはりサボり癖が…。でも昨日は気を取り直して行ってきました。

フロマージュ
フロマージュ
中にはクリチ&プロセスチーズ、トッピングには粉チーズ。チーズ三昧! 粉チーズにはバター、黒コショウを混ぜてます。
この黒コショウの仕事っぷりったら!


クランツ
クランツ
王様の冠という意のパン。
バター・グラニュー糖・レモンピールを折り込んだ生地と、オレンジスライスを折り込んだ生地をツイストして焼いてます。



暑い8月は、パン教室はお休みです。おサボりではなく、お休みです~。

安心おやつ はらドーナッツ 京都河原町店

はらドーナッツⅡ
3~4人並んでらした、はらさん。何かメディアに出ましたでしょか?


はらドーナッツⅢ
今にも喋り出すのではなかろうか?な、ビジュアル。


パッションフルーツレモンティーサトウキビ
パッションフルーツ 160円/レモンティー 150円/サトウキビ 130円



6月24日(水) BURDIGALA FOURNIL KYOTO→はらドーナッツ





安心おやつ はらドーナッツ 京都河原町店
住所 京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町341-2
TEL 075-252-4887
営業時間 10:00~19:00(売り切れ次第終了)

BURDIGALA FOURNIL KYOTO

6月24日(水) ヘコムくらい、お店の画像を消してるらしい…。
SUVACOにあるブルディガラのパンは、こちらの工房で作られているのだとか。そしてこちらで購入すると、SUVACOより数十円お安いのだとか。
真相はこれいかに。


クロワッサン・オ・ザマンドモーン
クロワッサン・オ・ザマンド 230円  サクサクザマンド。中にはたっぷりクリーム。
モーン 220円  けしの実デニッシュ。


ショコラ・ブランリュスティック テヴェール
ショコラ・ブラン 200円  ストロベリー・ラズベリー生地にホワイトチョコ。
リュスティック テヴェール 180円  米粉入り生地に抹茶・大納言小豆を折込み。



京都にも、ミスタームシパンさんがやってくるようですっ!次はお京阪へカモ~ン♪





BURDIGALA FOURNIL KYOTO
住所 京都市南区西九条池ノ内町18-1 フォーセブン八条口1F
TEL 075-634-7492
営業時間 10:00頃~17:00頃
定休日 金・土・日

花畑牧場 生キャラメル

花畑牧場
今度はりんご友が、義剛に加担してきました。


花畑牧場Ⅱ
北海道へ会社の慰安旅行で行ってきたそう。


花畑牧場Ⅲ
自分で買うより、いただいたほうが美味。そんなありきたりコメントでどうでしょか。



数ヶ月前は乙女やったこの友。気づけばりんごサイドへシフトチェンジしてきました。ほんま、『結婚』に縁遠いこのコンビ。笑

IL cielo (イル チエロ)

通パンメインなのかな。市に出店されたり、たまに実店舗をオープンされたり。直近では、7月4日(土)実店舗で販売されるそうです。
IL cielo
りんごは通パンメニューを、実店舗へ取りに伺いました。


最寄りは京阪宇治線 観月橋駅。この辺りは以前、車で走ったりチャーリーで走ったり自力で走ったり。笑
IL cieloⅡ
18時半~19時までには伺います。とお伝えして行ったのだけど。明らかりんご待ちしてくださっていたおねえさん。
華奢で目がクリッとしてかわいーおねえさんでした。


プラムメロンパン新玉ねぎ+醤油漬け山椒
プラムメロンパン 160円  クッキー生地=奄美大島大和村の真っ赤な奄美プラム×マスコバド黒糖。
新玉ねぎ+醤油漬け山椒ハーフ 230円  京都伏見、辻農園の新玉ねぎ×古式天然醸造丸中醤油に漬けた山椒の実を生地に練りこみ。


新紅茶べーグルアジサイベーグル
新紅茶べーグル 160円  宇治田原にある永谷農園の、国産紅茶の新モノ×ドライアプリコット。
アジサイベーグル 160円  あじさいをイメージ。葉は、宇治の谷崎農園の無農薬新モノ手摘み煎茶。花のつぼみをイメージして雑穀の高きびで仕上げ。


玄米ドライバナナベーグルクラッカー
玄米ドライバナナベーグル 160円  玄米のイイ香り。
クラッカー  かなえコーヒー豆入り/カモミール甘夏ピール 各ハーフ 120円


どれもネイチャーあふれるパンでした。



IL cielo (イル チエロ)

TERRE-a-S. (テラス)

TERRE-a-S_20101213172726.jpg
冷麺がほんまに160kcalなら、ライブ終了までパワーが持たない。


ケーキに+100円で、コーヒーor紅茶が付けられるのだそう。
フルーツのムース いちごアイスクリーム添え/紅茶
フルーツのムース いちごアイスクリーム添え 735円/紅茶


『フルーツのムースの上にもフルーツを乗せちゃいました』そんな感じの売り文句。
フルーツのムース いちごアイスクリーム添えフルーツのムース いちごアイスクリーム添えⅡ
アイスを初めに盛り付けました?そんな感じの溶け具合。スポンジも少し残念な感じでした。


紅茶
店名通りテラス席あり、中にはロフト席あり。雰囲気はヨシと思われます。



6月28日(日) 葛冷麺→pane-pane→TERRE-a-S→吉井くんライブ





TERRE-a-S (テラス)
住所 大阪府大阪市都島区東野田町1-3-12
TEL 06-6353-8789
営業時間 11:30~Midnight
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード