茶寮都路里 祇園本店

都路里の限定メニューは、毎月チェックしています。そして『行きたいなー食べたいなー』と思いながら、いつも行けずじまい。
意を決して今月の頭に行ってみたものの大行列。でも、今日は涼しかったので空いていました。(★祇園本店は8/31現在、仮店舗で営業されています。)

都路里の「されい」
都路里の「されい」 1260円  パフェとかき氷のセット。これが食べたかったのー。


パフェ抹茶氷
パフェ:抹茶・バニラ・玄米茶アイス入り。玄米茶アイスはすごい好き。でも、バニラアイスは入ってたの?とゆうくらい溶けてた。下部はひたすら寒天。
抹茶氷:すいか・青りんごゼリーが2コずつ。すいかのゼリーってオモシロイね。でも他は氷オンリーで愛想なし。都路里の氷って、こんなに粗かったの?



明日からまた、毎日記事をアップしよーと思っていましたが、こんな感じの気まぐれアップで続けてゆこうと思います。
いつも来て下さっている皆様、ありがとうございます。無理せず、週一くらいのペースで覗いてやってください。これからもよろしくお願いいたします。

YAMI YOGURT JAPAN (ヤミヨーグルトジャパン)  京都河原町三条店

バテ子から早くもりんご嬢に復活。お見舞いコメントありがとうございました。もうすっかり調子乗って、冷たいものばかり食べてます。笑
今日は、オープンしたてやのにガラガラなこちらへ行ってきました~。

何を食べるかは、HPを見て決めてました。
リッチキウイワッフル
リッチキウイワッフル 450円  ホイップ+キウイ+パイン+キウイソース+コーンフレーク 


ワッフルっつったのにね、普通にカップで出てきたりね。作り直してくださいました。若者よ、がんばれっ。
リッチキウイワッフルⅢ
さっぱりしてておいし~。りんごは好きよ。ヨーグルトが苦手な方は、バニラソフトにしてくれるそう。



こちらではあの、カフェジックさんのマフィンが購入できるのです。(現在4種類) 少しだけ買ったので、そちらも後日アップ予定です。




YAMI YOGURT JAPAN (ヤミヨーグルトジャパン) 京都河原町三条店
住所 京都市中京区三条通河原町東入大黒町37
TEL 075-231-2413
営業時間 11:00~22:00

めんそ~れ~大沖縄展

こんばんは、夏バテバテ子です。先日の日曜日、激しい吐き気と共に夏バテ到来。3日で1kg痩せました。
そして今日は、その1kgを取り戻しにやってきました。…って、なんでやねんっっ!

うちなあ家
無難にソーキそば食べよーと思い行ったら、いいモノ見つけました。


うちなあ家そば
うちなあ家そば 850円  ザ・全部乗せ。バテ子が食べるビジュアルではありません。


てびち/ソーキ/三枚肉
てびちソーキラフテー
バテ子はてびちLOVE❤ うますぎるっっ。なんこつソーキ。骨まで食べれてオイシ~♪沖縄そばと云へばこれね。

久々まともな食事。胃はびっくり、でもバテ子は大満足。
ちょろっとお買い物もして帰りました。

沖縄
前回阪神では買えなかった、ロイズ石垣島
沖縄フルーツのフィナンシェ 840円/石垣の塩チョコレート 735円

ほんまは、生クリームの乗ったマンゴーシフォンが食べたかったのだけどね。バテ子に生クリームは天敵。
さんるーむスイーツ
シークヮーサーシフォン 262円  明日、会社で食べよー。

そばのあとはこちらのジェラートを。そう思ってたのだけど、お持ち帰りに。
an石垣ジェラート 4個1580円(石垣の塩・じーまみ豆腐・紅芋・パッションヨーグルト)  じーまみのジェラートって!



京都の伊勢丹で、8月31日(日)まで開催中です。

MASAHARU FUKUYAMA 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2009 道標

昨日は待望の、福山雅治のライブに行ってきました。大阪城ホール、4Daysの初日です。
MASAHARU FUKUYAMA 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2009 道標
もう、すっごい楽しかったっ!福山さん、彼はスターですね~。ファンになりそなくらい、ノリノリで観てきました。
また行きたいっ!

福山さんの最新アルバム『残響』には、偶然にも『幸福論』といふ曲が入っています。びっくり。
でも林檎嬢のカバーではなく、それはそれでかいらしー曲です。


りんごの夏、3ヶ月連続ライブはこれにて終了。あ~夏が終わってく~~。

夏の大北海道市

京都大丸にて、16日まで開催中。りんごはこちらでアイス三昧。

RE di ROMA (レ・ディ・ローマ)さん  イタリアンジェラートのお店。1種類でも2種類選んでも、420円だとか。
ジェラート
ゴルゴンゾーラ入りフレッシュチーズ/余市町産ももたろう 完熟とまと
『ぶどうは相性がいいのでお試しください』と、全員に何かしらオマケしてくれてた。ふとっパラ~ッ!


北海道みるく 350円
北海道みるく
売り場が変わってたので気付かなかったけど、上と同じお店でした。
このソフトクリームおいし~。生クリームをそのままソフトクリームにした感じ。そのくどさがおいし~。


花畑牧場
生キャラメルソフト
生キャラメルソフト 380円  ここの豚丼が食べたかったな~。



26日からは、伊勢丹で沖縄物産展が始まります。めっちゃ楽しみ~。そば食べるぞーっ。
ブログは、9月頃から本格再開予定です。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード