パン教室 上級10回目

毎月第1日曜日のパン教室。今月は先生の所用で、本日第5日曜日でした。
…ってことは、来週またパンなのよね。こりゃりんご、サボる可能性高し。

ビーネンステッヒ
ビーネンステッヒ  ビーネン=ハチの巣の意だそう。アーモンドのトッピングたっぷりです。


コーングリッツブレッド
コーングリッツブレッド  先月も食パン作っとるなー。


先日りんごは、同志社の学祭に行ってきました。学祭って何年ぶりやろーーっっ!
『同志社EVE吉本お笑いライブ09』そんな名前のイベント目当てです。出演者は、ガリガリガリクソン・土肥ポン太・ザ・プラン9
ほんの1時間くらいのライブでしたが、超楽しかったです。なだぎ武に『友近!』と声援を贈る学生がステキでした。
その学生に『誰が友近やねん!』とツッコムなだぎさんはもっとステキでした。
ゴエくんはテレビの生放送で欠席でしたが、上手に仕切るヤナギブソンも面白かったし、目立たないけど久馬さんの存在は重要。と思いました。
…と、プラン9を誉めてみましたが、ガリクソンもポンちゃんも頑張ってましたわー♪
そしてりんごは明日、Superflyのライブに行ってきます。歌のライブは8月の福山さん以来。
志帆ちゃんは歌が上手すぎるので、すーごい楽しみ!!生歌を聴いて、パワー注入してこようと思いま~す(`・ω・´)ゞ

韓国旅行②日目 JJマッド汗蒸幕

今回の旅のお楽しみの一つでした。サウナ&エステみたいなもんです。
JJマッド汗蒸幕
本日のブログは文字多数ですよー。わかりづらいですよー。

ソウルナビさんの記事と合わせて見れば、わかり良いかもよー。
JJマッド汗蒸幕Ⅱ
基本コース 80,000W(クーポンで64,000W)で、これだけ付いてます。
『入場料+マッドペインティング+玉サウナ+炭サウナ+汗蒸幕+紅参湯+
ゲルマニウム湯+アカスリ+前身オイルマッサージ+顔パック(キュウリ)+シャンプー』

オプションでうぶ毛取り 20,000W(→5,000W)、角質除去 20,000W(→10,000W)をつけました。
プラス送迎なしのりんごは、カッピングが無料でサービスしていただけます。
(1人で行くと、送迎は迎えか送りのどちらか選択。りんごは街外れのホテルのため、送迎不可でした…。)


まずは、オプションでつけたうぶ毛取りから始まりました。これはテレビで観たことはあったのだけどね。
も~~痛すぎてびっくり!顔はスッキリ!これは定期的にやっていただきたいな~。

次に汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。ドーム型の高温サウナです。
全裸(笑)に麻布をかぶり、タオルをお尻にひいてひたすら我慢。
これが激アツ!鼻で息をすると鼻が痛い…。鼻血出るんちゃうやろか~?と、心配でした。笑
お尻の熱さも限界。でもそれほど汗はかかんかったな。10分以上、頑張った気がする。

お水を飲んで、続いて炭サウナ。これがまた熱かった…。我慢がきかず、5分くらいでギブ。

次にマッドペインティング。泥パックです。体はお店の方が塗ってくださり、顔のみ自分でヌリヌリ。
乾燥室に入り、しばらく乾かします。でも、汗が流れて乾かない。笑

シャワーで泥を流し、紅参湯。臭うね。笑 でもぬるま湯なので、長風呂できそう~。

そしていよいよ、メインイベントのアカスリです。ピンクのブラ&ショーツを付けたオモニが頑張ってくださいました。
なかなか良い力の入れ具合。でもこの翌日、りんごのお腹には赤いポツポツが…。アカスリに負けたのかしら?所々で肌の弱いりんご…。

続けてとっても期待していた角質除去。『これだけ取れた』と見せてくれたのは、なかなかな量だったのだけどね。
確かにかかとの皮は薄くなってたけど、りんごは人差し指の下の角質がヒドイ。そこもやってはいてくれてたのだけど、イマイチ不十分やったかな。

オイルマッサージは超気持ちいいよ~。顔もマッサージしてもらい、至福のときでした。
キュウリパックをしもってシャンプー。
以上でピンク下着のオモニは終了。カムサハムニダ(。-人-。)

次はまだ入ってなかった玉サウナ。これは低温でした。でも一番、汗が出た気がするっ。

ゲルマニウム湯にしばらくつかり、シャワーをして出ました。

最後にカッピング。プラッチックのカップを背中に張り付けてくアレです。肌に跡が付いたところが、自分の体の悪い箇所。
りんご、左右対象に跡の残ったところがあったのだけど『ケンコウ、ケンコウ』と言われました。どす黒い跡が付くと良くないのよね。
りんごは薄く色づいただけなので、ケンコウな範囲なのかしら?

オプションでチマチョゴリを来てる方もいて、かいらしかったです~。

韓国旅行②日目 麻浦(マポ)トルコプチャン

『コプチャン=ホルモン』 りんごはカルビよりホルモンを選びました。ホルモンヌ~。
麻浦トルコプチャン
こちらは初日のディナーに。そう考えていたら、日曜定休日。なので、2日目に食べようと思っていたカニが初日に繰り上がりました。


最寄りは忠武路駅です。明洞の隣り駅です。
麻浦コプチャンⅡ
ホルモン盛り合わせ(大腸・小腸・ミノ・ハツ) 15000W/カスビール 4000W
また飲んじゃうよ~。前日のビールより旨いっ。右端に見えてる、こちらのキムチは激辛!食べきれんかった~。


ホルモン盛り合わせ
大腸も小腸も長いまま登場。オモニが焼いてくださるのよ~。


ホルモン盛り合わせⅡ
カットもしてくださるのよ~。もういただきますよ~~。


『これ食べたらお肌がツルツルになるよ』とオモニ。
ホルモン盛り合わせⅢ
でも韓国へ行き、りんごの顔には今まで出来たことのないブツブツができました。何が合わなかったのだろうか…?
帰国後、皮膚科行かんならんなあ…。と思いながら、取りあえずのオロナイン頼み(。-人-。)


一週間もすれば治りました。アッパレ、日本の万能薬!!
生レバー
生レバー 10000W  全く臭みがないっ!うまい~うますぎる~~。これは目が良くなると言われた。
レバーにはそんな効果もあるのかー。


このりんごが、胸やけせずに食べ切りましたっ。ミラクル!!


5%OFFクーポンを持って行ったので、29000W→27550W そこから端数を引いて下さり、27000Wでした。わ~い♪(´∀`人)
カニと同じく、ホルモンが1人前からいただけるお店です。オモニがとってもステキ★〃




麻浦トルコプチャン(←コネスト記事)
住所 ソウル市中区忠武路4街28-4
電話番号 02-776-0667、02-2277-3305
営業時間 16:00~翌2:00
休日 日曜・旧正月・秋夕の連休

韓国旅行②日目 耕仁美術館 傳統茶院/MISSHA

耕仁美術館伝統茶院
本場で本場の伝統茶を飲みましょう。


耕仁美術館伝統茶院Ⅱ
あっ、ここが入り口だったのか。りんごは裏口から入ってこっから出ました。笑


水正果
水正果(スジョンガ) 6000W  生姜・桂皮を煎じたものを甘く調理。干し柿・松の実を乗せた冷たいお茶。


ニッキ水ね。りんごはすきよー。干し柿ももちろん食べちゃったよー。
水正果?
お菓子がついてたのだけど、参鶏湯直後で食べられませんでした。そんなこともあるのだ。


口コミでは壁の落書きがヒドイ。とのことでしたが、スッキリ白壁。そのかわり、テーブルにはメモがたくさんでした。
耕仁美術館伝統茶院?
まったりし過ぎて時間がなくなる…。重い腰を上げて店を出ました。


仁寺洞ギルを歩きます。こちらは『サムジギル』という、韓国の伝統工芸品が集まるお店。
サムジギル
雰囲気、京都の新風館っぽかったです。

このあと明洞にも行きました。りんご、化粧品にはさほど興味がありません。基礎化粧は10代の頃からSOFINA一筋。
夏場の洗顔は石鹸。秋冬は昨冬使い切らなかった、米ぬか洗顔を使用。こんなアバウト手入れでも『肌キレー』と褒められます。だから調子に乗ります。笑
でも韓国行くならねー。MISSHAは気になってたからねー。行ってみました。

MISSHA.jpg
買ったのは上半分、ほぼパック。笑 お土産に便利よね。下半分はオマケです。


ブラックスクラブ美思
ブラックスクラブ 9800W  これ、超いい~。スクラブが角質取りながらも、肌はしっとり。黒糖の香りも好きよ。
睡眠パック 12800W  塗ったまま寝てOKなパック。翌朝は、肌がすべすべとぅるん♪

BBクリームも買ったけど、まだ未使用。SOFINAのリキッドがなくなってから使ってみます。肌に合えばいいけどね。
どれもこれも日本で買うより安いっ!


FOREVER21もチラ見して、一旦ホテルへ退散。明洞うるさいよ~~。りんごには向いとらんよーー。

韓国旅行②日目 土俗村 (トソクチョン)

参鶏湯と云へばやはりこちら。最寄りは景福宮駅。キョンボックン!
土俗村
店のおばちゃんは一部イカツイけど、日本語が上手なさわやかボーイもおりました。


土俗村Ⅳ土俗村Ⅲ
キムチがハイ、ド~~ンッッ!!いっぱい食べたよ。  人参酒と、このお茶はなんやったんやろ?


参鶏湯
参鶏湯 13000W  熱々で登場ですよ。


塩で自分好みに味付けしていただくのだけれど、そのままでもなんとも美味しい。
参鶏湯Ⅱ
薄味やけど、それだけじゃない。旨みがギュギュギューーーッと凝縮されてるんやわ。オイシーー!!


中には確認できただけで、もち米・なつめ・栗・高麗人参。高麗人参、初めて食べた…。
参鶏湯Ⅲ
見た目はゴボウっぽくって、お味はなかなかのクセモノ!!りんごはもちろん完食。スープも飲み干し、満腹大満足でしたっ。


りんごの周りはオール韓国人でした。本場やな~。楽しい楽しいーーっ(**≧艸≦)
土俗村Ⅱ
チキンの丸焼き、グロイぜっっ!





土俗村 (トソクチョン)
住所 ソウル市鍾路区体府洞85−1
電話 02-737-7444
営業時間 10:00~22:00
休業日 無休

韓国旅行②日目 宗廟 (ソウビョウ)

睡眠もそこそこに、むくみの取れぬ足で(笑) 世界遺産を見てきました。
宗廟
直前まで水原華城へ行こうと思ってたのだけど、あまりに時間を取られるので断念。


9時半・15時には無料日本語ガイドがあるとゆうことで(ない曜日もあり)りんごは9時半に行ってきました。
宗廟?
頑張って話は聞いてたけど、難しかった!宗廟とは、お墓でも神社でも宮殿でもないのだとか。つまり何やっけ??


今現在、りんご’Sパソコンのデスクトップはこれです↓
宗廟Ⅲ
ここで、一緒にガイドへまわっていた方に写真を撮っていただきました。
この旅で、りんごが写った写真はその1枚だけじゃ~。プレミア~~。


最寄りは鍾路3街駅。11番出口がわからず、駅係員の方に『ナンバー イエルブ?』と尋ねました。
『11』を『イエルブ』と言ってのけるりんご。これでも学生時代、英語はオール5でした。
常、クラストップの成績でした。その形跡なし…。現役離れ過ぎるとこんなもんすわー。
宗廟Ⅳ宗廟Ⅴ
宗廟Ⅵ宗廟Ⅶ
係員さんは『イレブン?』とすぐに理解し、わかり良い英語で教えてくださいました。お蔭で、9時半に間に合いましたよ。
カムサハムニダ(。-人-。) 韓国の方は、温かいっす。
この日は、日陰に入るとちょっと肌寒い?と思ったけど、基本天気が良く過ごしやすい気候。上着要らずの旅でした。

京花SHOWCASE

坂田シショ~。
京橋花月
京橋花月が祝1周年だそう。おーめでぇとさぁ~ん!

友近単独の翌週はりんご的、豪華芸人揃いのライブでした。この日も立見あり。りんごはもちろん最前列で観賞:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓だいたい登場順になってるかいな?

かまいたち
中国人のマネする人。

土肥ポン太
ややウケの中、がんばっとったよ。

ジャルジャル
若い女子には一番人気。立見の原因は彼らです。

銀シャリ
出囃子が、筋肉少女帯の『日本の米』でした。なつかしっ!…って、知ってる方いますかね?

とろサーモン
けっこう好き。オモシロイ。

天津
吟じなけりゃ、なんの面白みもない漫才師。

野性爆弾
二番人気。もう、大阪戻ってくりゃいいのにー。

千鳥
友達は大悟みたく、ワルっぽい人に惹かれると言っていた。わかるわかる。

矢野兵藤
大トリでした。さすが兄さん、安定しとるわ。


念願の初野爆で、見たい芸人さんがいなくなってきました。あとはシルクねえさんくらいかな。笑 三女美~。

韓国旅行①日目 ロッテマート・ソウル駅店/韓国コンビニ

美笑観賞後は、ロッテマートへ移動。ここで色々買っとこーと思ったのだけど。もうすっかり夜です。
異国の地で夜になど、一人でタクシーには乗れない…。地下鉄でホテルまで帰ることを考えると、なんとなく消極的なお買い物。
ロッテマート
画像には写ってないけどキムチ×4個買ってます。それで2kg。生姜茶が600gでごま油等々。
3kgはかたいな。案外買ったか~。1時間くらい、ぐるぐる見てたしねー。

キムチ 3900W×4
韓国のり 1900W×2  この韓国のり、すごくおいしー!
ダシダ 1550W×2  プゴクを作るには、干し鱈が必要らしいね。リサーチ不足~。
ごま油 4980W  韓国のごま油は香りが違うのだとか。
マーケットオーのブラウニー 2400W×3  仁川空港には、こちらのカフェ併設。
CROWNのワッフル 1760W×2  これ、人気らしいですー。
クンサバルミョン 650W
オジンオチャンポン 630W
ヘムルワンコッ これのみampmで購入。How much?以上3つはラウメンですよ。辛いのは日本でも買えるので、あえて辛くないのをチョイス。
生姜茶 5000W  りんご母、お気に入りです。梅茶もほしかったよー。でも重いから諦めたよー。
お茶 2800W  コーン茶と思い、買ったら違った。ナニ茶だよ、キミ?
ナプキン 8000W

このナプキン、よもぎ成分入りのカイロ付きだそうです。話のネタにと買ったら、日本にもあった…。
ナプ
いつも行くスギ薬局にあった…。でも、韓国で買うのが断然安いですっ。


ホテルの周りは、コンビニが色々。スタバもありました。
buy the wayGS25_20101211212242.jpg
左は『buy the way』←コンビニの名前ね。 17茶1800W・バナナウユ1000W・おにぎり(プルコギっぽい)700W
右は『GS25』 コーン茶1200W・ザクロジュース900W・トマトジュース1000W・おにぎり(辛かった!)700W・ペプシはおにぎりのオマケでした。
もちろん、オマケ付きとは知らずに購入。レジの方が『ホニャラヘニャラ』言わはるのを『ボケッ?』と聞いてると、ペプシを取ってきてくださいました。
カムサハムニダ(。-人-。) ハングルペプシ、超かっこいーっす。

バナナウユ=バナナミルク なにげに人気らしいけど、予想通りのチープな味です。
韓国のトマトジュースは甘いらしい。まだ飲んでないけどね。

韓国旅行①日目 貞洞劇場「伝統芸術舞台-MISO(美笑)-」

カンジャンケジャンを堪能後は、市庁へ。何かショーが見たいのっ!
美笑
韓国ではNANTAが有名ですが、りんごは伝統芸術舞台を。日本から予約して行きました。
歌・踊り・風物・楽器で男女の『出会い・別れ・再会・ハッピーエンド』これを四季の移り変わりと共に表現しています。

もう、初めっから終わりまで良かったです!!
女性の衣装がとっても華やかで、踊りはとっても美しくって、みなさん表情豊か。ほんっとに素敵でした。
男性陣のパフォーマンスも見応えありました。パワフルで面白みもあって、すごく楽しめました。
最後はみんな、スタンディングオベーション!!


美笑Ⅱ美笑Ⅲ
公演終了後は、野外でのミニ公演&出演者の方々との写真撮影タイム。


美笑Ⅳ美笑Ⅴ
美笑、オススメです!!

韓国旅行①日目 群山(クンサン)オジンオ

クンサンオジンオ
初日に生モノを食べるのは勇気がいります。でも旅の日程上、仕方がないのです。


こちらのお店は明洞にありますよ。
ハイトビール
ハイトビール 5000W(100W≒8円)  一人でも飲んじゃうよー。でもまずいよ~このビア~~。


パンチャンは4種類。
パンチャン
キムチ・白菜の浅漬け的な・マカロニサラダ、右下のはよくわからない。イメージ、ピリ辛さつまあげ。
そして、韓国のマカロニサラダは甘々しい…。どうしてやろうと思い、キムチと共に喰らいました。


お目当ての物がすぐに来ましたよっ。
ワタリガニの醤油漬
ワタリガニの醤油漬 25000W  わっ!めっちゃおいしーっっ!!りんごは典型B型。食べるのが面倒な物は苦手です。
カニも勿論その類です。でもでもこちらは、隅々までキレイにいただきました!りんごはやればできるコ!!


ワタリガニの醤油漬?
オモニが甲羅にご飯を入れ、混ぜ混ぜしてくれます。


ワタリガニの醤油漬?
このカニミソご飯が、また絶品ですっっ!!


こちらはカンジャンケジャンが1人前から食べられるお店。りんごはそれで選びました。たいがいどこも2人前からなのよね。
カンジャンケジャンに当たる方もいらっしゃるそうですよ。りんごも覚悟の上で行きましたが、ピンピンして帰ってきました~。
健康第一!!


レジで『アメもらっていいですか?』と一ついただくと、アボジがワサッと掴んでくださいました。
クンサンオジンオ?
初日からほっこり♪ 良い旅の始まりです。





群山(クンサン)オジンオ
住所 ソウル市中区明洞2街25-26
電話 02-773-9393、02-774-9393
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
休業日 旧正月、秋夕

韓国旅行①日目 関西空港~金浦空港

10月25日(日)
台風時期の旅行など、賭けみたいなものです。危ういところでしたが…りんごはその賭けに完全勝利しました!!

関空へ来れるだけで、田舎モンは嬉しい。笑 行きの飛行機は11時55分の便でした。
機内で何かしら出るやろな~。でも小腹減ったなぁ…。そこで…初ショコリキサー♪
ホットショコリキサーホットショコリキサーⅡ
ホットショコリキサー キャラメルシナモンマシュマロ 550円  オープンしてみると…マシュマロコロコロ。ガツンと甘いっ!元気に旅立てそうですっ。


行きは金浦空港へ向かいます。航空会社は往復大韓航空…。
コリアンエアー
りんごの引きの弱さ、こんな場面でも大発揮。笑


軽食軽食Ⅱ
機内ではサンドイッチが出ましたよ。 完食しました~っ。


金浦空港は小っちゃいね。イ・ビョンホンがお出迎え。
金浦空港
いやいや、ガイドさんが迎えてくださいました。りんごの他に、4組の日本人と同行。向かうはロッテ免税店です。
ブランドへの興味は20代で捨て去ったりんご。この時間がもったいないねんな~と、韓国のりの試食を楽しみました。笑
その後、バスでホテルへ移動。その間、ガイドさんはオプション取りに必死でした。りんごは日本から諸々手配済みなので、愛想なくノーセンキュウ~~。
ホテル着後は、さっそく街へ向かいますよ~。

IL GHIOTTONE dolci 京都伊勢丹店

パスポートを取りに行くついでに、地下へ。
IL GHIOTTONE dolci
この紙バッグに憧れ(笑)行って来ました。


プリン・お抹茶のティラミス
とってもやわらか~くてコクのあるプリン 294円/お抹茶のティラミス 630円


お抹茶のティラミスお抹茶のティラミスⅡ
お抹茶のティラミス  5層になってます。上の抹茶ソースも入れる…?なら、6層です。


とってもやわらか~くてコクのあるプリン
とってもやわらか~くてコクのあるプリン
ソースが3種類(レモンキャラメル・ブルーベリー・グレープフルーツ)から選べます。
りんごはレモンキャラメルにしました。



5年前『結婚するとパスポート取り直し』とそそのかされ、10年ではなく5年パスポートにしたりんご。
今は書き換えができるとか。5年前にはそのシステム、なかったのかしら?今回は10年パスポートにしましたともっっ。
次回から、韓国ブログの始まりです~。

友近単独ライブ 吉本炎上

先日、友近の単独ライブに行ってきました。さっすが全国区の売れっ子さん!満席御礼の立見ありでした。
吉本炎上
それをりんごは最前列で見ました。ユウエツカン~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゲストはりんご的にディラン希望だったのですが、中川家 礼二でした。りんごは中川家も大好きやから嬉しかったっ!
何をやらしても器用なお二人。絶妙コントでしたわ。(一緒でのコントは一つのみ)
トークゲストにはアジアンの馬場園が。りんごは馬場ちゃんも好きですが、いかんせん彼女は太っとる。
友近も『痩せた』と言われてますが、まだまだ太っとる。倖田來未と一緒。以前よりかは痩せたんやろけど太っとる。(シツコイ)
男目線は騙せても、女目線は騙せんぞー!!と、男女の脳の違いを感じたそんな日でした。笑

今週末も京橋花月へ行ってきます。2週連続や~。関西バンザ~~イヾ(o´∀`o)ノ

Browny Bread&Bagels (ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)

ネットで予約してから行きました。
明太子チーズベーグル明太子チーズベーグルⅡ
明太子チーズベーグル 230円  オイリーで食べ応えあります。


ロイヤルミルクティーべーグルロイヤルミルクティーべーグルⅡ
ロイヤルミルクティーべーグル 230円  OL時代、ロイヤルミルクティー好きな先輩がいました。


ベーグルドッグ
べーグルドッグ(ドライトマトガーリック) 260円

エダムベーグルも予約したのに『今日は作りませんでした』と、サラッと言われました。へぇ。



9月26日(土) 落花生→シャム→レモン館→ブラウニー





Browny Bread&Bagels ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ
住所 京都府京都市北区小山下内河原町50-1
TEL 075-494-6610
営業時間 7:00~19:30
定休日 日曜日

レモン館 大徳寺店

行こうと思ってたカフェが、開いてなかったのだねー。
レモン館
少し足を延ばしてこちらへ。素敵な建物です。


レモンフィールド
フレーバーティー レモンフィールド(古抽付) 600円  手づくりのお干菓子付きですよ。





レモン館 大徳寺店
住所 京都市北区紫野上門前町61-1
TEL 075-495-2396
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

シャム

落花生さんから向かうと、ジャスト11時半。一番乗りでした。
シャム
日曜日はランチメニューないねんな~と思いながら行くと、あった。


シャムⅡ
そうそう、この日は土曜日でした。この、日替わりランチ850円をいただきます。             


水サラダ
涼しげカップです。まずはサラダから。


カレーは4種類から選べます。(グリーン・レッド・イスラム・ブラウン)りんごはグリーンを。
日替わりランチ
トントロのグリルと青パパイヤの和え物(コームーヤーン・ソムタム)


ココナッツミルクベースに生のグリーンチリやハーブ。ナス・カボチャ・おじゃがにトマトまで。
グリーンカレーⅡトントロのグリルと青パパイヤの和え物
ランチは、カレー少なめなんやろか?辛くて美味し~い。  トントロがまたウマすぎるっ!皮パリッ。


ライス
トッピングに目玉焼+100円を。パクチーもノリで食べました。安くて美味しくって、大満足ランチ♪





シャム
住所 京都市中京区西ノ京西鹿垣町6 林ビル1F
TEL 075-822-1119
営業時間 11:30~15:00(L.O.15:30)18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日

落花生

9月26日(土)
落花生
お久々でこちら。1回目はこちら→ 金土しか空いてないのよね。


アーモンドとレンズ豆のあんぱん黒糖クリームパン
アーモンドとレンズ豆のあんぱん 180円  山吹色の餡でした。
黒糖クリームパン 180円  美味しいのよ、ほんとこれ。


赤玉・おいもさんバナナ
赤玉 150円  有機栽培の小豆とシナモンを生地に練りこみ。
おいもさん 150円  おいもさんゴロゴロ入ってました。
バナナ 250円  前日のパンとのことで、半額!香りがとってもいいのです。





落花生
住所 京都市中京区西ノ京西鹿垣町18-12
TEL/FAX 075-822-5090
営業時間 11:00~18:00頃
★金曜日・土曜日のみ営業

パン工房 Maam Veranda (マームベランダ)

9月24日(木)
Maam Veranda
夜に行っても、たくさんのパンが!ウレシイ選べるっ!!


いちぢくの紅茶デニッシュバナーヌ
いちぢくの紅茶デニッシュ 200円  これが一番初めに目についた。
バナーヌ 180円  中にはバナナ&カスタードクリーム入り。旨すぎるっっ。


くりとしょうが・紅いものサーターアンダギー
くりとしょうが 210円  米こうじ天然酵母使用の、渋皮くり入り。どうしたってしょうが優勢の、さっぱりパン。
紅いものサーターアンダギー 80円  昔働いていた店でサーターは、サラダ油を塗った手で丸めていました。みんなそうするの?

B.L.T. (ビーエルティー)

9月22日(火)
B.L.T.
会社帰りに寄ってみた。


ごまベーグルクリームパン
ごまベーグル 135円  べーグルはこれがラス1。べーグル目当てやったからね、買えて良かったっ。
クリームパン 105円  自家製ぽってりクリーム入り。





B.L.T. (ビーエルティー)
住所 京都市右京区西院小米町35-2
TEL 075-312-3412
営業時間 7:30~19:30
定休日 盆・正月

BLUE ONION (ブルーオニオン)

9月16日(水)
ブルーオニオン
鈴虫寺ヘ、地蔵様頼みに行きました。その帰りに。


カツサンド・メロンジュース
カツサンド850円/メロンジュース700円(6月~9月限定)


これが人気らしい。揚げたてアツアツ分厚いカツ!
カツサンド
フォークと小皿を出してくださったけど、りんごはがっついていただきました。最初から最後まで美味しかった!


メロンジュース
メロン大好き!たっぷりの量でうれしい!!





BLUE ONION (ブルーオニオン)
住所 京都市西京区嵐山朝月町53-3
TEL 075-882-8050
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日

ambient cafe mole (アンビエントカフェ モール)

9月13日(日)
ambient cafe mole
2ヶ月に1度の脱毛前に、カフェ飯をしました。


クルミとカシューナッツのカレー(サラダ付き)
クルミとカシューナッツのカレー(サラダ付き) 700円


HPで見たまんまのビジュアルがウレシイ!
クルミとカシューナッツのカレー
優しいのだけど、けっこう辛い。ナッツゴロゴロ~~。



サラダ
りんごはポテサラとか、マカロニサラダなんかが非常に好きです。


アールグレイ
アールグレイ +300円



一人ソファーでうだうだしながら、漫画2冊を読み切りました。居心地よすぎ~。





ambient cafe mole (アンビエントカフェ モール)←HPは、音アリなのでご注意を。
住所 京都市中京区御幸町通二条下ル山本町424
TEL 075-256-2038
営業時間 11:30~18:30
定休日 水曜日
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード