OKU (オク)

昨日は東龍さんでつけ麺を食したのち、LOFTに文房具を買いあさりに行きました。
LOFTは今月末まで、全商品20%OFFです。もうずいぶん、品薄になっていますけれどね。
OKU.jpg
そしてLOFTで無駄遣いをした後、大人なカフェでお茶をしました。


CIMG8466.jpg
HP見て、これ食べるって決めてたからー。


夏蜜柑とマンゴームースのパフェ
夏蜜柑とマンゴームースのパフェ 1300円  小森さん以来、りんごの時給より高いパフェ!


夏蜜柑とマンゴームースのパフェ Ⅱ
飴細工の乗ったパフェなんぞ!バニラアイスにキャラメルアイス。フランボワーズクリームにマンゴームース。
中には重いぜ、バターケーキ。フルーツは夏蜜柑・オレンジ・キウイ。色んな味が楽しめました。


小ちゃいお庭がとってもステキ。落ち着いた空間で、お茶ができました。



7月28日(水) 東龍→OKU





OKU (オク)
住所 京都市東山区祇園町南側570-119
TEL 075-531-4776
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日(祝日営業の場合は水曜日に振替)

東龍 河原町店

『ラーメン食べたいわ~』と、最近言い続けてまして。そんな本日、りんごはつけ麺デビューをしてまいりました。
東龍
デビューを飾るのは、河原町丸太町を下がったところの東龍さん。一乗寺に行かなくとも、東龍さんのラーメンが食べられます。


つけ麺
夏季限定 夏のつけ麺 780円  ノーマルの東龍ラーメンは、580円でした。やっすー。


つけ麺Ⅲ
トマトが乗って華やか~。


つけ麺Ⅳ
スープは元からぬるめ。そんなもん??トロッと美味しいチャーシューが、けっこう入っていました。
麺がスープに絡まって、思いの外美味しかった~。つけ麺いいねー。他のお店のつけ麺も、食べてみたくなりましたっ!



いくら食べても太らない夏、バンザイヾ(o´∀`o)ノ





東龍 河原町店
住所 京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町235
TEL 075-231-0900
営業時間 11:30~20:30
定休日 火曜日

熟成細麺 宝屋 西小路五条店

6月1日(火) おこしやす。
宝屋
行きは会社の方に、車で送っていただきました。お陰で瞬間移動*:・( ̄∀ ̄)・:*


宝屋Ⅱ
ラーメン並(ネギなし) 600円/玉子かけご飯 380円


ラーメン並
とっても食べ良い豚骨醤油。背脂がやけに美味しく感じたこの日。


米は案外、量があってびっくり。
玉子かけご飯
こちらの玉子かけご飯は、醤油ではなく塩こぶでいただきます。珍しくっておいし~。



ランチメニューも3つほどあったので、今度はそちらをいただきましょか。





熟成細麺 宝屋 西小路五条店
住所 京都市右京区西院西溝崎町33-1
TEL 075-315-0811
営業時間 11:00~15:00、17:30~22:00(日・祝日11:00~22:00)
定休日 水曜日

al bacio CHINA (アル バーチョ チャイナ)

一昨日はバスケ会のみんなに、中華DEお誕生日会をしてもらいました~。

棒々鶏
棒々鶏  金×黒のごまダレでいただきます。濃厚でウマーイ。


よだれ鶏
よだれ鶏  こっちのが濃厚で、更にウマーイ。鶏は両方、しっとり。


小籠包
小籠包  黒酢につけていただきます。あっつあつっ!


エビマヨ
エビマヨ オーロラソース  エッビマヨマヨ エビマヨ~♪ スイートチリがゆえ、ピリッとします。
エビの他には、パプリカ・いんげん・ズッキーニと何かしらの葉っぱ。笑


雲白肉
豚しゃぶと温野菜 雲白肉  ウンパイロウ!!豚の上には、煮凝りっぽいのが乗ってた。お野菜は、なすにオクラにみょうが。
右前、黄色いのは何やろな~言うて食べたら、トマトでしたっ。こちらには、何かしらの海藻みたいなんがついてた。奥の緑のんね。


活ズワイガニの芙蓉卵白炒め
活ズワイガニの芙蓉卵白炒め  カニさん。りんごには、ちょっとしょっぱかったな。でも、カニ身たっくさんで贅沢でしたっ!


開花富貴
開花富貴  ジャスミン茶はいくつかあったけれど、友が頼んでいたのは多分こんなネーミングのやつ。
芍薬の花の上に、千日紅の花が咲いてるんやて。キレイわぁ~。


麻婆豆腐
名物 麻婆豆腐  魅惑の壺にて登場。花山椒だらけで辛いっ辛いっっ!


ケーキ
わーーいっっ!ケーキも用意してくれてました~ みんな、忙しい中どうもありがとう。
これからも、中年パワーで頑張りますっ!!


al bacio CHINA
帰りにはお店の方が、喰べるラー油をみんなにくださいました。全員テンションアップ↑↑↑
りんごは上がりすぎて、日傘忘れて帰ったもんっ。



この日も楽しい楽しい宴でした。長年、友人でいてくれるみんなに大感謝です(。-人-。)





al bacio CHINA (アル バーチョ チャイナ)
住所 京都市下京区西木屋町通松原上ル市之町240-1 河原町アペックスビルⅡ2F
TEL 075-361-8039
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 水曜日

KARIN bagel (カリン ベーグル)

10月半ばに注文し、年が明けて2月の半ばに到着。そして、この7月にようやく食べ切りました。

ネギ味噌・チーズベーグルネギ味噌・チーズベーグルⅡ
ネギ味噌・チーズベーグル 220円  さっすが、面白い取り合わせ!チーズ入りの味噌汁?


ラムマロン・ナッツベーグルラムマロン・ナッツベーグルⅡ
ラムマロン・ナッツベーグル 240円  ぐるーーっっとマロン入ってました。


オレオ・ホワイトチョコベーグルオレオ・ホワイトチョコベーグルⅡ
オレオ・ホワイトチョコベーグル 220円  オレオ大好きっ!


よもぎ・きな粉ベーグルよもぎ・きな粉ベーグルⅡ
よもぎ・きな粉ベーグル 240円  きなこインされた、べーグルが食べてみたかったのです~。ブラボ~~。


ベーコン・餅・チーズエピベーグルプレーン
ベーコン・餅・チーズエピベーグル 220円  塩っ気少なめ。ベーコンもっとプリーズーー。
今回のおまけはプレーンでした。プレーンて、自分ではなかなか買わんし嬉しいです。



今日は、派遣先の方の子が無事誕生日しました。
なんともいい日です+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚

五臓六腑 楠葉モール店

本日でりんご、めでたく20歳になりまして。…っと、イヤイヤ怒られる。無事35歳を迎えまして。
中年真っ盛りな本日は、りんご母にランチへ連れてってもらいました。こちらは以前、りんご兄とも訪れたお店。
りんごの庭、くずはモールにおわす。ランチメニューはけっこう豊富で、ハンバーグ・ビフテキ・から揚げ・もつ鍋etc…。

五臓六腑
しかし『母よ、やはりここは肉を焼きましょう』ってことで。焼き肉にも4種類あります。


五臓六腑Ⅱ
そして『母よ、肉にはビールですよね』っとなり、母と乾杯しましたっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


匠 2580円
匠
特選カルビ・特選ロース・特上タン・ホルモン3種  カルビもロースも、『特選』と名乗るわりに固かったな。


一期一会 1280円
一期一会
牛ハラミ・地鶏・ビートロ  こっちのお肉のが美味しかったー。


サラダスープ
どちらにも、ご飯(おかわり自由)・お漬物・サラダ・本日のスープがついてきます。スープには大根・人参・小エビにあさりナド。どれも完食!


紅茶・デザート
食後はコーヒーor紅茶が選べました。りんごは紅茶で。なぜか、シャーベットもついてきたっ。



安室ファンクラブから、今年はこんなポストカードが届きました~。
CIMG8373.jpg
これと云って何の取り柄もないりんごですが、病気もなく健康な体に産んで、育ててくれた両親に感謝です(。-人-。)





五臓六腑 楠葉モール店
住所 大阪府枚方市楠葉15-1 楠葉モール117
TEL 072-850-9301
営業時間 11:00~23:00(ランチは11:00~15:00)
定休日 無休(1/1のみ定休)

TEARS (ティアーズ)

5月26日(水)
TEARS.jpg
前々から来てみたかったお店へ。


メニュー表には辛さレベル1~5までありました。3以上は辛いのだと。
スープ
りんごが選んだのはレベル4。まずはスープから。中華っぽいお味でした。


時間がありません。これを25minでいただきます。
TEARSⅡ
ココナッツ風味レッドカレー(ゲン ペッ) 900円  日替り惣菜・サラダ・スープがセットです。


ご飯日替り惣菜
ご飯はマンガもりっっ。食べれるやろか?少々敗北感が漂います…。このフライは??ウインナーでした~。なんか、懐かしい感じやね。


レッドカレーだけに…赤いねっ!!
ココナッツ風味レッドカレーⅡ
でも辛さはほどほど。お水に頼る事なく、どんどんどんどん食べ進めますよ。
中には、チキン・あさり・いか・にんじん・たけのこ・ナスetc…。ジャスト25minで食べのけました。そこからネイルサロンへGO!!
再訪して、今度はゆっくりといただきたいで~す。





TEARS (ティアーズ)
住所 京都市上京区河原町通丸太町上る桝屋町365 サンアートビル1F
TEL 075-252-0118
営業時間 12:00~22:00(15:30~18:00 cafe only)
定休日 日曜日

KOREAN DINING Hana

5月22日(土)
この日は当初4人会だったのですが、1人減り2人減り…。当日最後の1人も熱発のため中止の危機もありましたが、なんとか開催。
結局最後の1人、会社の方との2人会になりました。

『そっちの3つ写真撮ってー。念のため2枚ずつねー』と、お願いしたのがこちら。
生レバーユッケ豚足
生レバ/ユッケ/豚足
全ボケですやん。笑 豚足はりんごリクエスト。会社の方には不評でした~。
諸々の事情が重なり、こちらはりんごがこっそりお持ち帰りいたしました。笑


キムチ盛合せ
キムチ盛合せ  甘めやね。


タン塩上ロース
タン塩 おろしたにんにくが敷かれていたみたい。この余計な個性が…。
上ロース りんごはロース好きです。でもこのタレが甘すぎるねーん。


あとは中落ちカルビとハラミも食べたけど、写真がない…。なんとも、写真に恵まれない食事会でした~。




KOREAN DINING Hana
住所 京都市下京区不明門通七条下る東塩小路町736
TEL 075-361-5633
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休

さらさ花遊小路

5月14日(金)
医療友達と合流の日。友から『美味しいご飯と少しのお酒』とのリクエストが。
しかしこの頃のりんごときたら、体調絶不調。お店を考えるのもエラかったため…なんとな~く、さらさへ。
頭が回らず、食べた物はメモっていません。ニュアンスでお届けします、悪しからず。

明太子ポテトサラダ
明太子ポテトサラダ  おじゃが、潰してないのね。


グラタン
白味噌グラタン  ゆるっゆるのグラタンでした。牛スジが2切れほど入ってた気がする。


ちぢみ
ちぢみ  こっちもおじゃがかっ!思いがけずの芋攻撃に、お腹イッパイ。
タレが少ないー。と、ボヤキながらいただきました。


いつにも増しての粗い感想。なんせ体調がねー。笑





さらさ花遊小路
住所 京都市中京区新京極四条上る中之町565-13
TEL 075-212-2310
営業時間 12:00~23:30
定休日 毎月最終水曜日

ほそかわ

5月10日(月)
店内、どかたのおっちゃん多数。そんな中で女1人、平然とラウメンを喰らいます。

ラーメン並
ラーメン並 650円  


ラーメン並?
優しい豚骨醤油です。



太ってる人って自分に甘いんやて。せやし、相撲取りはあんな次から次から問題起こすんやて。
誰かの受け売りやけど、妙に納得。





ほそかわ
住所 京都市右京区西京極南庄境町15
TEL 075-314-9366
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日

パン教室 上級16回目

本日、上級ラストでした。


ダッチタイガーブレッド
ダッチタイガーブレッド


ダッチタイガーブレッドⅡ
ダッチパン、作ってみたかったのです。達成感~♪


アニーズブレッド
アニーズブレッド
三ッ編み成型。中にはレーズン&ウォールナッツがたくさん。



デジカメ忘れた…と思い、携帯で撮影。
しかし教室帰りにゴソゴソしてると、バックの隅にデジカメが…。
そんなもんよね(*´д`*)

PETIT JAPONAIS (プチジャポネ)

お誕生日会のケーキを予約しに行った際、お茶もしました。
こちらのホールケーキは、要予約みたいですよ。

シトロニエ・イスパハン
シトロニエ 500円/イスパハン(カップ) 450円
紅茶はちゃんと説明読んで、選んだはずやのに…お花の香りがして苦手でした。


シトロニエシトロニエⅡ
レアとベイクドの、2層になったチーズケーキ。ベイクド部は味がなかった…。りんご好みの、ずっしり濃厚チーズケーキではありませんでしたっ。





PETIT JAPONAIS (プチジャポネ)
住所 京都市下京区東洞院仏光寺東入る
TEL 075-352-5326
営業時間 11:30~20:00
定休日 第1・3月曜日・火曜日

菜豚屋 -ベジテジや- 祇園四条店

先週の土曜日は、バスケ会で久々の集合。女子片割れの、お誕生日会をしてきました。
4人グループで6・7・8・9月と誕生日が続くため、4ヶ月連続でお誕生日会開催です。
お店は彼女チョイスの3軒の内、こちらに決定。りんごも行ってみたかったお店や~。肉!!


キムチ3種盛り合わせ
キムチ盛り合わせ
チャンジャも食べました。


レバー刺しユッケ
このレバー刺し、全く臭みナシ。ユッケも外せんなー。


こちらの名物はサムギョプサル。システムがよくわからないので、1人1種類ずつ選んでみよう!と、提案。


センサムギョプサル
センサムギョプサル
まずはノーマルから。うまーーいっ。お店の方が、焼いてカットもしてくださいます。
肉、左側のもやしとキムチ。初めはサービスだそう。2~3回、追加しましたで。


ハーブサムギョプサル
ハーブサムギョプサル
進化系サムギョプサル。サンチュ・ごまの葉は終始サービス。それに肉乗せ、もやし乗せ、キムチ乗せ、ねぎも乗せ。
もりっと美味しくいただきますよ。


蒸しサムギョプサル
蒸しサムギョプサル
そうそう、蒸し物も食べたかったんよ。ふわんっぷりんっと、ジューシーなお肉でした。


旨ダレロースサムギョプサル
旨ダレロースサムギョプサル
これ美味しい!りんご1人、米も頼んでますよ。ビール×米。りんごはイケる派です。



ニラスジチヂミスンドゥブ豆乳チゲ
ニラスジチヂミ  思ってたのと違ったー。案外小さいー。でも実力派ー。
スンドゥブ豆乳チゲ  辛いね。中にはお豆腐と、トッポギは2本おりました。



まんぷく~。葉っぱをたくさん食べたお陰か、ノン胸やけっ!終始うまいっ、うまいっ、うまいっ。とっても楽しい会でした~。
聞くとケーキ持ち込み可だったので、プチジャポネさんのケーキを用意。
ケーキ
店内消灯し、男子店員の皆さんがハッピーバースデーを歌いながら出してくれはりました!
予約した際、『頑張って盛り上げます!!』とおっしゃってくださった通りの素敵な演出に、りんご1人で涙そうそう。
心から感謝しております。どうもありがとうございました(。-人-。)
因みにこちらのビルの上は、キャバらしい。そちらでこの日は『みずぎイベント開催中』でした~。最後に大ウケッ!!





菜豚屋 -ベジテジや- 祇園四条店
住所 京都市東山区祗園町花見小路富永町東入る 川長ビル1F
TEL 075-533-7050
営業時間 日~木 18:00~24:00、金・土・祝前日 18:00~翌2:30
定休日 不定休
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード