CAFE SUGAR TOOTH

本日は珍しく、月曜休日。そこで、2度目のこちらへ行ってきました!

SUGAR TOOTH セット
SUGAR TOOTH セット(あたたか~い) 1300円  スコーン1個&ジャム、ケーキ盛合わせ&温かい飲み物


右上から時計周りに
キャラメル和梨のショコラロール&マカロン→スコーン→桃のトライフル→かぼちゃプリン→キウイ&レモンジャム
SUGAR TOOTH セットⅡ
和梨=幸水だとか。りんごは赤梨が大好きですよ。それがキャラメルで煮詰めて大人な味に。
スコーンのジャムは、キウイ&レモンにしました。レモンの味がハッキリしてて、スッキリ美味しい。
桃のゼリーが乗った、とっても可愛いらしい桃のトライフル。かぼちゃのプリンはズシーーッとくる重さ。ほんま美味しい~。


CAFE SUGAR TOOTH
お土産にはパイン&バナナジャム・あんず&パッションフルーツジャム・新ショウガケーキ・伊予柑ココナッツフィナンシェ・スコーン





CAFE SUGAR TOOTH
住所 大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木2F「ほなな」内
TEL 080-6138-1132
営業時間 月曜日11:00~18:00

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都

昨夜はまたもや、バスケ会のお誕生日会でした。女子2名が先に歳を取り、いよいよ男子の番です。
お店は、三条木屋町角のこちら!口コミはさほどやったのですが、お料理は美味しく結果みんな大満足でした。

ぐるなびクーポンを使って、ワインをフルボトルでサービスしていただきましたよ。
PIZZA SALVATORE CUOMO  GRILL 京都Ⅱ
付きだし  なんちゃらの揚げパンとおっしゃっていました。磯の香りがして、ふわもち。


カプレーゼパンチェッタのミニソーセージ
ボッコンチーニとトマトのサラダ カプレーゼ  チーズがふわふわ~。
パンチェッタのミニソーセージ  ぎゅぎゅっと肉が詰まってます。


じっくり煮込んだナポリ風モツ入り豚のラグー
じっくり煮込んだナポリ風モツ入り豚のラグー  味が濃くって美味しい。


クワットロフォルマッジ
クワットロフォルマッジ゙ Sサイズ  4種類のチーズを使用だそう。生地がモチッと美味しいよ。


生ハムとサラミの盛り合わせ
生ハムとサラミの盛り合わせ


こんなメニューもあるのです。
ハラミモッツァレラ
ハラミ  これに合わせてビールをオーダー。笑  ベーコン?ハム?に、モッツァレラが包まれております。


ピッツア ウンドゥーヤ
ピッツア ウンドゥーヤ Sサイズ  華やかや~。ピリ辛ですよ。


ケーキ持ち込み不可なので、お店に用意していただきました。可愛くデコレートしてくださっています。
PIZZA SALVATORE CUOMO  GRILL 京都
プラス、イタリア語で『HAPPY BIRTHDAY』を唄ってくださいました。
大人しい男子のお誕生日会なので、派手な演出はどうかな?と思ったのですが、恥ずかしながらも喜んでくれてました~。
お陰様で、昨夜も楽しい宴!ちなみに昨日は、三次会までありましたっ。




PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都
住所 京都市中京区河原町三条東入中島町90 フェリチタ三条木屋町ビルB1F
TEL 075-212-4965
営業時間 Lunch 11:00~15:00(LO 14:30)
     Tea Time 14:30~16:30(LO 16:00)
     Dinner 17:00~23:00(LO 22:30)

はなどり/サイゼリヤ

仙台で、兄の子供に会って帰って来たら風邪引いて。そんな8月下旬です。


6月19日(土)
友が見つけてくれた、食べ物&飲み物オール299円のお店。2500円で食べ放題、その食べ放題にすると980円で飲み放題が付けれるそう。
食べ放題は時間制限があるし、そない食べへんやろ~ってことで単品にしました。結果、それで正解。

ポテトフライやきとり盛り合わせ
ポテトフライ/やきとり盛り合わせ


やみつきキュウリロールピザ ツナコーン
やみつきキュウリ/ロールピザ ツナコーン


定番とり釜飯さつま知覧どりタタキ
定番とり釜飯/さつま知覧どりタタキ

他にいくつかと、飲み物2杯ずつで合計3500円くらい。やっすぅ~。



場所を移してサイゼリヤへ。
プリンとティラミスの盛合せ
プリンとティラミスの盛合せ 399円  甘々プリンに、ティラミスはアイスでした。
こっちもやっすぅ~。



反日との噂ですが、初来日したジュリア・ロバーツがりんごは好きです。
大した人生歩んでいないりんごですが、いつの日かプリティ・ウーマンになれることを願っております(。-人-。)

喫茶葦島

昨日は医療友達5人での宴。その模様は写真に収めてないので、待ち合わせまでに行ったカフェの様子を。
数日前に、食べログで見つけたお店です。エレベーターを降りたら、素敵空間の始まりでしたっ!


チーズケーキ・カフェオーレ
あさみや煎茶チーズケーキ 500円(飲み物セットで100円引き)/カフェオーレ 700円


チーズケーキ
小っちゃっ!そして軽く凍ってたっ!朝宮茶って、高級煎茶だそう。味わっていただきました。



とっても落ち着くお店。またのんび~り、しに行きたいと思います。





喫茶葦島
住所 京都市中京区三条通河原町東入大黒町37 文明堂ビル5F
TEL 075-241-2210
営業時間 平日12:00~20:00、土日祝11:00~21:00
定休日 月曜日

うめぞの CAFE & GALLERY

うめぞの CAFE  GALLERY
今日は仕事終わりで、梅園さんの新店へ行ってきました。


こちらでしかいただけないと云ふ、こやつ目当てです。
抹茶のホットケーキ
抹茶のホットケーキ 900円  みどり~~。


バターとこしあん。メイプルシロップも付いていました。
抹茶のホットケーキⅢ
登場から抹茶のよいかほりがします。ふわふわ~~っと食感がやさしひ。お箸でいただくホットケーキでした。


こちらは街中の梅園さんより、断然雰囲気よしっ!定番のお団子・あんみつ・かき氷もありました。
抹茶のホットケーキⅡ
お店の雰囲気がとっても気に入ったので、また仕事帰りにふいっと寄ろうと思いま~す。





うめぞの CAFE & GALLERY
住所 京都市中京区不動町180
TEL 075-241-0577
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日

Boulangerie MASH Kyoto

Boulangerie MASH Kyoto
お久しぶりなパン屋さん。


Fiveフルーツフランスプラックペッパーとチーズのべーグル
Fiveフルーツフランス 160円  レーズン・マンゴー・キウイ・クランベリー・いちじく。大サイズ、求ム!!
プラックペッパーとチーズのべーグル 140円  米粉20%使用。ブラックペッパーきいてます。


オレンジ・シナモントーストポテト&チーズのスコーン
オレンジ・シナモントースト 120円  すきすき。
ポテト&チーズのスコーン 80円  やすっっ!


ブルーチーズとくるみのパン・カマンベールパン
ブルーチーズとくるみのパン 150円  くるみがゴロゴロ入ってました。くっさ~。
カマンベールパン 140円  焼き戻すと、カマンベールがトロンと。



6月16日(水) ロシアレストランキエフ→Boulangerie MASH Kyoto





Boulangerie MASH Kyoto
住所 京都市下京区東洞院通高辻下る燈籠町568
TEL 075-352-0478
営業時間 8:00~19:30
定休日 火曜日&第1・2水曜日

ロシアレストラン キエフ

6月16日(水)
加藤登喜子さんの、親族がされているお店。どうりで『加藤』名札を付けている方がいらっしゃいました。
迎えてくださったのは、ロシアの方と思わしき超美人さん。同じ女ながらも緊張~~。笑

Bランチ(カップボルシチ・プロフ(ウズベキスタン風ピラフ)・カプスタサラダ(きゃべつのサラダ)・ロシアン・ティー) 1200円
これに、ピロシキ300円を付けました。

ボルシチピロシキ
ボルシチ/ピロシキ  ひき肉・卵・春雨と、あっさりシンプル。本場のピロシキってこんな感じなのか。


ボルシチⅡ
いい色やね。サラッと美味しい。


プロフカプスタサラダ
プロフ(ウズベキスタンピラフ)/カプスタサラダ  ランチにはサラダが付いているそう。


プロフ
くせのあるカレーピラフ?って感じ。ピリ辛で、食が進みます。


ロシアティーバラジャム
ロシアティーには、バラジャムを入れていただきました。ジャムだけやとギョギョッ!!とする味ですが。(りんごは)
紅茶へいい塩梅に入れると、美味しくいただけました。





ロシアレストラン キエフ
住所 京都市東山区縄手通四条上ル廿一軒町236 鴨東ビル6F
TEL 075-525-0860
営業時間 12:00~24:00
定休日 年末年始

夏の大北海道市

続ジン麻疹……。今日はりんごのブツブツ具合を見た会社の方が、お盆でも開いている病院を探してくださいました。
そして早速、仕事終わりに行って参りました~。注射を打ってもらい、薬も飲んだら効果てきめん!
どうやら塗り薬を使わなくても良さそうです。(←ステロイドが入っているので、使いたくなかったのです)


さて大盛り上がりの京都大丸・夏の大北海道市、りんごは数回に分けて楽しんでますよ。

縞ほっけどさんこ焼
縞ほっけどさんこ焼 580円  脂がのってて美味でした~。


いかどさんこ焼
いかどさんこ焼 450円  兄の子供がいか好きでした。その子供らと会いに、母兄と共に今月仙台へ飛びま~す。


とみたメロンハウスさん
メロンジャム・メロンパン
メロンパン 252円  開催2日目に行った時は、大行列で諦めたのですよ。しっとりタイプのメロンパン。中にはメロンクリーム入りでした。
メロンジャム 630円  メロン大好きなので、食べるのが楽しみっ。


ピュアホワイト
ピュアホワイト 315円  生でも美味しいと評判のとうもろこし。ほんまに白いのねぇ。
お店の方がオススメの食べ方は『蒸し器で8分』とおっしゃっていたので、その通りにしました。(りんご母が。笑)
火を通してもシャリシャリしてんのね。食べられたことの嬉しさと共に、美味しくいただきましたよ。


あいすの家さん
ハスカップソフトクリーム
ハスカップソフトクリーム 315円  メロンのソフトクリームも食べたけど、こっちのがデカイし美味しかった!
メロンとこと違って、コーンもサクサクやったし!!



定番ロイズのチョコも、色々と買いました~。残すは、でんすけすいかのジュースを飲むくらいですっ。
大丸の夏の大北海道市は、8月15日(日)まで開催中で~す。

Sammy Pooh!!

原因不明のジン麻疹に苦しんでおります。取りあえず……カユイッ!!

Sammy Pooh!!
アンゴンさんの真ん前です。


バターはおいしいカレーパン
バターはおいしい 220円  クイニーアマンやね。中はしっとり甘~いです。
カレーパン 210円  カレー入りのフォカッチャかいな。


いちじく大爆発蓮根とベーコンチーズのパン
いちじく大爆発 210円  赤ワインに漬けたいちじく入りだとか。
蓮根とベーコンチーズのパン 140円  角切り蓮根が入ってましたー。



CIMG8614.jpg
このあと道頓堀へ行って、シャンプーハット・こいちゃんの個展を観てきました。
今月22日まで、DOHTONBORI TURF 倶楽部で開催中です。





Sammy Pooh!!
住所 大阪市中央区南船場4-10-15 1F
TEL 06-6282-0058
営業時間 11:00~

ANNGON (アンゴン)

りんご行ってみたい国、NO.2のベトナム。一昨日は、そのベトナム料理を食べに行ってきました。
アンゴン
ベトナム料理屋さんへ行くのは、まだ2度目です。なにぶん、お手柔らかに~。


色々とメニューがあったのだけれど、ベトナム麺ランチ(麺は6種類から1品・ご飯は2種類から1品)
生春巻きとセットで、1250円をいただきますよ。


まずは、細長ーい生春巻きが。
生春巻き
味噌とヌックマム(魚醤)でいただきます。お味噌は沖縄のアンダースーぽかったけど、納豆の味がしたなあ。


ベトナム麺ランチ
給食みたいやね。


6種類の麺から、りんごが選んだのはこちらー。
ブンボー
ブンボー  辛い肉うどんだそう。


ブンボーⅡ
うどん??とゆうより、見た目はパスタっぽい。米粉で作ってるとのことで、あっさりプリッとした麺でした。


煮豚ご飯ココナッツミルク
煮豚ご飯 ご飯は海老塩ご飯とで選べました。肉食りんごはこっちー。
タピオカ入りココナッツミルク デザート付きでした~。蛙の卵がいっぱいや!


クーポンを持って行ったので、ソフトドリンクをサービスしてもらいました。これはオレンジジュースね。
オレンジジュース
ジャスミンティーが、各テーブルにポットでスタンバイ。その横の緑ぃのはパクチーです。
パクチー食べ放題なこの状況、パクチー好きにはたまらんやろなーー。





ANNGON (アンゴン)
住所 大阪市中央区南船場4丁目11-24(2F)
TEL 06-6282-4567
営業時間 12:00~23:00
定休日 無休

SUZU PAN

SUZU PAN
意外に、庶民的なパン屋さんでした。


カレーパンチーズベーグル
カレーパン 180円  左に見えますのが、かの有名なカレーパンでございます。
チーズベーグル 150円  べーグルも置いてるんやー。


鈴木さん家のクリームパン
鈴木さん家のクリームパン 180円  鈴木さんのパン=スズパンすか??



6月9日(水) ノルマンディ→SUZU PAN





SUZU PAN
住所 京都市伏見区深草錦森町30-3
TEL 075-646-3380
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日

Normandie(ノルマンディ) 河原町店

6月9日(水)
Normandie.jpg
ロイヤルホテル横の細道に、可愛いお店が。


We Are Open!
NormandieⅡ
Dコース(前菜・本日のスープorパスタ・メインディッシュ・サラダ・パン・デザート・エスプレッソor紅茶)
2730円をいただきまーす。


サラダ
サラダ


前菜
前菜
ラタトゥィユ・魚のムース・昆布締めにした鯛のマリネ・生ハム  ワイン、プリーズ…。
魚のムース、見た目はハンペンやけれど伊達巻きの味がした(気がした…。笑)


パン
パンは2種類


スープかパスタを選べます。りんごはパスタでっ!食い倒れコースです。笑
パスタ
下津井の蛸とオクラのタリオリーニ(手打ち)  ほんのりガーリック。
ただでもネバネバを更に、まぜまぜまぜまぜ……。あさりもいたし、蛸がなんともプリッと美味しい。


メインディッシュ
メイン
自家製ロースハムのステーキ パルメザン風味温泉卵添え  温卵をからめていただきましょ~。
この自家製ロースハム、ずしーーっときますよ。


デザート
デザート
プラリネ風味のロールケーキ  しっとりしっかりしたロールケーキ。紅茶でいただきました。



こちらのお店、ソフトバンクは圏外でした~。ソフバン、ヘコい~~ヾ(。`Д´。)ノ





Normandie(ノルマンディ) 河原町店
住所 京都市中京区河原町通御池下ル一筋目東入ル
TEL 075-213-3818
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:30(L.O.)
定休日 月曜日

びっくりドンキー 伏見店

昨日はドンキーに連れて行ってもらいましたっ!横大路でバイトをしていた頃は、しつこいくらいに来ていたこちら。
今回、何年振りやろ~??

ビビンバーグ
ビビンバーグ  これは限定メニューなのかね?ハンバーグは100gと200gで選べ、りんごは100gを。
ドンキーのハンバーグ大好きです!!ドライバーさんは、400gのわらじハンバーグを食べてました。(正式名称:ガリバーバーグ)


香ばしチキン竜田サラダ
香ばしチキン竜田サラダ  メニューにはこんもり盛られて写ってたけど、現実は違いました…。
チキンが美味しかったから、良しとしよー。


イチゴミルク
イチゴミルク  食後に。りんごは、馬鹿の一つ覚えでイチゴミルク。もしくはメリゴーを(正式名称:メリーゴーランド)
ドライバーさんは、ルンバルンバと云う注文するのが少し恥ずかしい名前のを飲んでました。

馬耳東風

昨日はこれまた、りんご長年の友が焼鳥DEお誕生日を祝ってくれました。どうもありがとう。
定時退社がポリシーのりんご。笑 18時、宴開始ですっっ!

鳥ねぎ肝
鳥ねぎ  この、オーソドックスなメニューがいきなり美味しい。
肝  1本しか頼んでいない物は、りんごリクエスト商品です。笑


せせりチーズとり皮
せせりチーズ  なかなかオイリーでした。
とり皮  大好きな皮がいっぱい付いてるっ!こちらは一串一串がゴツくて食べ応えあり!!


ささみ明太子玉ひも
ささみ明太子  間に明太子が挟まってるんやー。さっぱり美味しい。
玉ひも  卵巣と卵管。友は、ノーサンキウでした。笑


せぎもはつ
せぎも  肝が肝臓なら、背肝は腎臓。肝よりか、断然食べやすい。
はつ  プリップリで、友の評判も良し。りんごは胸やけ始まってます。笑


しそ巻やげん
しそ巻  友リクエスト。
やげん やげんてなんやろね?と頼んだら、胸軟骨らしい。へえぇー。


豚バラししとう
豚バラ  肉厚やなー。脂攻撃ーー!!
ししとう  最後にホッとするわ~。待ってたよ~ベジタブル~~。



美味しい物を、お腹イッパイ食べられて幸せ~。どうもごちそうさまでしたっ(´∀`人)
18時オープンのお店は、18時10分には満員御礼でした。予約必須のお店です。





馬耳東風
住所 京都市中京区室町通四条上る菊水鉾町587
TEL 075-255-1311
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード