Flip up! (フリップアップ)

今年の夏は、フリップさんのマンゴーベーグルにありつくことはできませんでした…。
白いちぢくチョコべーグル
白いちぢくベーグル 180円  これ初めて。
チョコレートベーグル  噛んだら横から、チョコがむに~っと出てくるのよね。


チーズ&チーズべーグルアーモンドべーグル
チーズ&チーズベーグル  フリップさんのチーズベーグルを食べて、それに目覚めました。
アーモンドベーグル 180円  常連さん。


THE黒糖ホワイトチョコのスコーン
THE黒糖 150円  これも初めて。濃厚THE黒糖
ホワイトチョコのスコーン 110円

トラットリア ガリーレ

6月30日(水)  こちらでは、トマトの猛攻を受けました。
Cランチ(前菜盛り合わせ・週替わりのパスタ・週替わりのお魚料理・パン2種・ドルチェ盛り合わせ・コーヒーor紅茶) 2200円をいただきます。

前菜盛り合わせ  トマト・その①
前菜盛り合わせ前菜盛り合わせⅡ
自家製コンソメのジュレ・フルーツトマト・もち豚のハム・ホタテのマリネ・鯛とマグロのあぶりカルパッチョ



パン
パン2種


週替わりのパスタ  トマト・その②
パスタ
鯛とドライトマトのパスタ  


週替わりのお魚料理  トマト・その③
魚
すずきのポアレ 夏野菜のトマト煮  お野菜は、トマト・ズッキーニ・パプリカを確認しました。



魚Ⅱ
このトマトが甘いぜ、ヘヴィ~~。


ドルチェ盛り合わせ
ドルチェ盛り合わせ
マスカルポーネチーズのムース  こちらを紅茶でいただきました。





トラットリア ガリーレ
住所 京都市中京区六角通高倉東入堀之上町129番地
TEL 075-213-2770
営業時間 11:00~14:30(LO)、17:30~23:30(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

パン工房 Maam Veranda (マームベランダ)

6月21日(月)  しれーーっっと、3ヶ月前のネタ更新。
マルゲリータセサミバーガー
マルゲリータ 150円  ブルーチーズ・トマト・バジルソース  間違いなく好きですから。
セサミバーガー 160円  ごまパンにホワイトソース・トマト・チーズをサンド。こっちも美味しかった!トマトが特に、美味しく感じたなあ。


フランボワーズのパンオレザン紅茶とラムレーズンのクリームパン
フランボワーズのパンオレザン 180円  ライ麦15%の生地にフランボワーズ・レーズン・リキュールをねりこみ。
紅茶とラムレーズンのクリームパン 180円  ぶっちゃけ、あんまり印象がないっ!

ベーグル&カフェ navel

自分のブログが、チープに感じてならない日々…。
Bagel navel
こちらは賑やかな中華街のすぐそばでした。


紅茶レモン黒糖くるみレーズン
紅茶レモン 160円  アールグレイの生地にレモンピール。
黒糖くるみレーズン 190円  黒糖生地にくるみレーズン入り。


紅茶あん紅茶あんⅡ
紅茶あん 230円  生地だけでなく、あんこも紅茶の香り❤


パンプキンメープルパンプキンメープルⅡ
パンプキンメープル 160円  メープル味のかぼちゃ入り。


スイートポテトとクリームチーズチーズケーキ
スイートポテトとクリームチーズ 250円  スイートポテトペーストとクリームチーズを巻き込み、クッキー生地をトッピング。
チーズケーキ 230円  クリームチーズを巻き込み、クッキー生地をトッピング。このクリチ物、2品が圧倒的に美味でしたっ。



来月の神戸は、どこのパン屋さんに行こ~~。





ベーグル&カフェ navel
住所 神戸市中央区栄町通2-7-7 パンニャンビル
TEL 078-392-1123
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
定休日 不定休

紀元

神戸ランチ・その②
紀元
サリーシナモンさんへ行ったところ…この日まで夏休みでした。


おまかせランチ(一菜・六惣菜・おかゆor飯) 1050円  主菜は4つから選べ、好物の麻婆豆腐を。
ランチ
おかずが色々付いてるっ!野菜サラダ・甘味噌ナス・青瓜白菜・香の物。
あとの2品は日替わりで、チンジャオロースと白身魚の天ぷらでした。


ランチⅡランチⅢ
米は、ご飯かおかゆさんか選べます。せっかくなのでおかゆさんね。もったり具合がよいです。麻婆豆腐は辛くないよ~。やさしいやさしい。



行きは花隈駅で降りたのに、帰りは西元町駅にたどり着きました。どこをどう歩いたのか…?





紀元
住所 神戸市中央区下山手通7-6-17
TEL 078-366-3358
営業時間 11:30~16:00、17:00~20:00

ITALIAN RESTAURANT PINOCCHIO (ピノッキオ)

神戸ランチ・その①
ピノッキオ
時間をずらして14時頃行ったのですが、繁盛してましたっ。


ピザセット(サラダ&ドリンク付き)  1310円をいただきます。


サラダ
サラダ  さっぱりドレッシングと、お塩がけっこうかかってました。


ドリンク
ドリンクはジンジャエールを。シャンディガフじゃないよ。


ピザ
ピザは3種類から選べ、店名でもあるピノッキオにしました。


ホワイトソースにモッツァレラチーズ。りんごの好きなモノ重ね!熱っつあつで、中のホワイトソースで口腔ヤケドしました。
ピザⅢ
お水は使わずミルクで練ったとゆう生地は、ミミがバリバリボリボリとプレッツェルみたい。


創業以来、シリアルナンバーを付けてらっしゃるそうです。オモシロイね。
ピザⅡ
りんごがいただいたのは、NO.1,190,074でした。美味しくいただきましたよ。ごちそうさま~。





ITALIAN RESTAURANT PINOCCHIO (ピノッキオ)
住所 神戸市中央区中山手通2-3-13 太洋ビル1F
TEL 078-331-3330
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

だいあん はなれ/ソワレ

今宵は先日、りんごの誕生日を焼鳥DE祝ってくれた友を祝い返し。


国産もち豚のせいろ蒸し つけ野菜  友はこれを食べたく、こちらのお店をチョイスしたそう。これデカイよっ!
せいろ蒸し
2人前からオーダー可能のせいろ蒸し。お出しにネギ・もみじおろし・ゆず胡椒を入れていただきました。
飲むのも忘れてもくもく食べたわー。たんのう~。


アボカド
海鮮とアボカドのエスニック風  マヨベースにカレー粉がかかってて、ホタテにエビもいました。


賀茂茄子
賀茂茄子のチーズ焼き  おなすとろとろ。この三品で満腹でした~。


今宵も色んな話をしたなー。誰々ちゃんは家を建ててるだとか、りんご派遣先のブラックネタだとか。
安室、妊娠したんちゃうん~。などのゴシップネタも。


食後はソワレでお茶をしました。
ゼリーコーヒー
2人揃ってゼリーコーヒー。底がお砂糖じょりじょりでウケました~。あーー、楽しかったっっ!!

Namie Amuro Past<Future Tour 2010

9月15日(水) 行ってきました、神戸まで。
Namie Amuro PAST<FUTURE Tour 2010
見た感じこの日の安室さん、体調悪かったようです。(★あくまで、りんご目線)
MCが無いのは珍しくもないけれど、笑顔もなく険しい表情多し。デコに手を当てる仕種が多かったので、熱発かなあ?と思っていた次第です。
ラストもサラッとハケテ行きましたし。ブログが前日にアップされてなかったので、何かあった?とは思ってたのですがね。
まあよい。りんごの気持ちは、来月のヒムロックライブへ動いていますっ!


ライブ前に異人館へ行ってきました。何年ぶり??北野坂があんなにヘヴィーだったとは…。
山手八番館
目的は山手八番館へ。


『ザ!世界仰天ニュース』で噂になった、この『サターンの椅子』に座って願掛けしてきました。
山手八番館Ⅱ
りんごに幸せたも~(。-人-。)


うろこの家
山手八番館のお隣は、うろこの家。



風見鶏の館
風見鶏の館。


萌黄の館
萌黄の館。中に入ったのは、山手八番館だけでしたけど。


この日泊まったのは、『ホテルピエナ神戸』でした。お土産にミルキッシュジャムをいただきましたよ。
Namie Amuro PAST<FUTURE Tour 2010Ⅱ
来月は、氷室さんのライブでまた神戸へ。今度は日帰りで頑張りまーす。明日からまた、仕事も頑張りまーーす。

京都北山元町らーめん

9月9日(木)
京都北山元町らーめん
どうやらこちら、今月の何日かに閉店されるそう。
閉店されるのはこちらではなく、本店でした。大変失礼いたしました。


白らーめん(650円)のBセット(+250円)にしました。
白らーめん
白らーめんには、白醤油と削り節をたくさん使ってるんやて。不思議な味!


焼飯
Bセット=(小)焼飯  特製しょうゆでお作りだそうです。



安室ライブ参戦のため、これから神戸へ向かいます。神戸で1泊、そして何気に3連休。
最近仕事が嫌で仕方ないので、潔く休みを取りました。リフレッシュすんで!

Coharu*bagle

タイミングが合ったので通パンを。4月に注文→7月到着。そんな感じでした。

全て2個入りです。
レーズンバター風ベーグルレーズンバター風ベーグルⅡ
レーズンバター風ベーグル 460円  切りどころが悪かった~。りんご大好き、このレーズンが美味しかった。


抹茶クリチあんベーグル抹茶クリチあんベーグルⅡ
抹茶クリチあんベーグル 480円  アンコのあまみとクリチのさんみー。


アーモンドチョコベーグルアーモンドチョコベーグルⅡ
アーモンドチョコベーグル 440円  チョコはもちろん、アーモンドもゴリゴリたくさん入ってます。


オーガニックいよかんとクルミのベーグル黒ごまベーコンチーズベーグル
オーガニックいよかんとクルミのベーグル 480円  ぐるーっといよかん&クルミが巻き込まれてました。
黒ごまベーコンチーズベーグル 500円  黒ごまベースの生地に、ベーコンもチーズも上掛け。朝食にはオイリーやね。


お店ご自慢の『外バリ中モチ』を楽しみました。

祇園 日(GION-NITI)

残暑に入り、今年初のかき氷を食べました。
GION-NITI.jpg
四条通りから花見小路を南へ下がり、徳屋さんに並ぶ人々を横目にこちらへ。


天然氷のかき氷+生果実 1000円
かき氷
かき氷は、桃・いちじく・マンゴー・宇治金時の4種類。りんごは珍しい、いちじくにしました。


なんだか大そうな天然水の氷だそうで、今まで食べた氷と全然歯触りが違うっ。
かき氷Ⅱ
しっとりふわっとした感じで超美味しい。


かき氷Ⅲ
中にはいちじくが1/2個。とっても貴重なかき氷をいただいた気がします~。



9月8日(水)シトロン ブレ→GION-NITI





祇園 日(GION-NITI)
住所 京都市東山区祇園町南側570-8
TEL 075-525-7128
営業時間 カフェ11:00~18:00、バー19:00~26:00

Citron Ble (シトロン ブレ)

先日のお休みは、シトロンさんの3店舗目に行ってきました。
シトロン ブレ
ブレ=小麦と意だそうですよ。


平日ランチはパスタor串揚げ。りんごは後者をいただきます。
串揚げワンプレートランチ
串揚げワンプレートランチ(サラダ・スープ・ピクルス・串揚げ6種・パンorひよこ豆のジンジャーライス・コーヒーor紅茶) 980円



スープライス
スープはビシソワーズ。  不思議な味わいの、ひよこ豆のジンジャーライス。豆ご飯はやはり苦手。


串は左から
マッシュルーム・きのこのクロックムッシュ風(きのこペーストを食パンでくるんでる)・なす
赤ワインの煮うずら玉子・マンガリッツァ豚(ハンガリー産の豚)・レンズ豆もち
串揚げ
Q.この中で、りんごが初めに食べたのはどれでしょうか?
  A.マッシュルーム
Q.逆に、最後に食べたのはどれでしょうか?
  A.赤ワインの煮うずら玉子
どうでもよいクイズでした。串はお塩でいただきましたよ、カレー塩とよくわからん塩。
よくわからん塩を好んで使ったら足りんくて、お姉さんに『もっとちょーだいっっ』言うたら、また別のよくわからん塩をくれた。
そんな台風一過の日の出来事。


紅茶
紅茶でシメ。りんごには腹八分目です。デザートを勧められたのですが、他に行きたい処があるので遠慮しました。
色んなメニューがあるので、ディナーにも良さそう。なんとゆってもシトロン中、りんごの愛車(笑)おけいはんに1番近い!





Citron Ble (シトロン ブレ)
住所 京都市中京区麩屋町通四条上ル桝屋町514番地 コリスアルタス1F
TEL 075-708-6664
定休日 不定休

松島②日目

松島2日目は何てことなかったので、引っくるめて更新。

行き当たりばったりの行動が裏目に出たランチ。
名物 かきめし
名物 かきめし 1350円


名物 かきめしⅡ
なんかこの味、食べたことある。と思ったら、百貨店の駅弁大会で買ったことあるわ!


後悔の念に駆られながらお散歩を。


瑞巌寺
こちら、国宝 瑞巌寺です。


瑞巌寺Ⅱ
参道は、杉の木がずらーーーっと。


瑞巌寺Ⅲ
この先はお金が要ります。ってことで、潔く左折。


洗心庵
ここはリサーチしてきた洗心庵。


くずきり
くずきり 500円  くずきりってか、多少弾力のあるところてん。そんな感じでした。


残念な2日目でしたが、空港へ行く前に通パンでおなじみ『ベーグルU』さんへ寄ったのです。
パン屋さんに、1軒は行こうと思ってたからっ。その模様はまた後日。


ロイホ
伊丹までドライバーさんが迎えに来てくれました。帰りにロイホでお食事を。ステーキコンボをいただきました。

この夏唯一の旅、終了~。

松島 寿司幸

松島の夜はお寿司!
松島 寿司幸
贅沢に回っていないお寿司!!


ぐるなびクーポンを使用して、生グラスビールをサービスしていただきました。
松島 寿司幸Ⅱ
天気のいい1日やったから、ビールが旨いっ!


りんごが訪れた際、暖簾は出てたものの店内は暗かったのですが…店主さんがせっせと支度してくださいました。
そして、10分ほど待ったのち……。


ハイッ、ドーーーーンッッ!!
宮城の幸にぎり
宮城の幸(しあわせ)にぎり 4000円


さらに、ドーーーーンッッ!!
宮城の幸にぎりⅡ
凄い!贅沢やっ!!罰当たりやっっ!!!


こちらのウリは、生アナゴ(真ん中らへんの白いの)と煮アナゴ(右に見切れてるの)の食べ比べ。
生アナゴって初めてよ~。こりこりしてんのね。お塩でいただきました。
宮城の幸にぎりⅢ
そーしーてーーー、も一つのウリは、フカヒレ!!フカヒレが寿司ネタだとか、聞いたことも見たこともないから!!
こちらもお塩でいただきましたよ。この日のこの時間に巻き戻りませんかね、ほんまに。


おみそ汁は夜は付いてないはずやけど、サービスしてくださいました。
松島 寿司幸Ⅲ
これがまた美味!!店主さんと少しお話ができ、とっても幸せご飯をいただきました。





松島 寿司幸
住所 宮城県宮城郡松島町松島字町内88-1
TEL 022-355-0021
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日

松島観光

十数年前、初めて一人旅をしました。それも東北一周。青森の恐山へも一人で行きましたからね。若かったのに、たいしたもんです。笑
その際松島へも立ち寄ったのですが、あまりに一瞬のためなんとなーくの思い出しかなく。
そこで今回仙台へ行くとなり、せっかくなので松島に泊まろう!と、思い立ったわけです。
兄には『仙台から2時間ぐらいかかんで』と脅されましたが……実際40分くらいで行けますよ。

松島松島Ⅱ
JRの東北本線は松島駅で、仙石線は松島海岸駅だそう。右は駅ホームからの風景。


牛タンを食べてお腹が膨れたあとは、お散歩タイム。
松島Ⅲ
奇跡の1枚を求めてパチパチ写真を撮りました。まあね、奇跡など起きませんでしたけれどね。


松島Ⅵ
トトロの世界!


松島Ⅶ
モコモコした感じが可愛かった。


松島Ⅸ\
よっ男前!


松島11松島12
仁王丸のりばへ向かいますよ。          これこれ、この遊覧船で松島湾一周です。今回は遊覧船に乗りたかってーん。


松島13
せっかくなので、デッキに出てパチパチ。


松島16松島14
船内でかっぱえびせんが100円で売られてまして。餌付けをされたカモメが付いてくるのです。


松島Ⅴ
約50分の船旅。大満喫です~。


チェックインの時間になったので、ホテルへ移動。『松島大観荘』に宿泊しました。露天風呂が付いてたんやけど、りんごは諸事情により入れず。
松島19松島17
これはロビーからの風景。海側のお部屋は、たいそう景色が良いそうです。りんごのお部屋は山側。ってことで、料金お安くなってます。


大自然を電車が走るのが見えますっっ!
松島Ⅷ
母・兄は日帰りのため、この部屋に一人で宿泊。松島でも『ミヤネ屋』がやってました~。
そんなこんなでお腹が空いてきたので、ディナーへ向かいまーす。

牛たん炭焼利久 松島店

8月24日(火)
仙台で兄の子供に会ってきました。3年振りの子供らは可愛かったっ!でもそれも束の間。
りんごは諸事情により、5分ほどの再会でした。そのあと、母・兄・おチビ2人はプールへ行っていましたよ。
牛たん炭焼利久 松島店
その日、りんごが取ったお宿は観光地松島!さっそく移動し、さっそくランチタイム!!


にーくっ、にーーくっっ。
牛タン極定食
牛タン極定食(麦飯・テールスープ付) 1600円/とろろ 100円


牛タン極定食Ⅱ
こんだけ厚切りでジューシーでプリプリしてて……ウーマーーイッッ!!


牛タン極定食Ⅳ牛タン極定食Ⅲ
麦飯にはとろろを追加してね。 テールスープは、なんともいいおダシが出ています。



本場の牛タン、堪能いたしました(。-人-。)





牛たん炭焼利久 松島店
住所 宮城県宮城郡松島町松島字町内45
TEL 022-355-0910
営業時間 11:00~15:00、15:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード