CAFE SUGAR TOOTH

3度目の訪問になりました~。


SUGAR TOOTH セット
SUGAR TOOTH セット(あたたか~い) 1300円  スコーン1個&ジャム、ケーキ盛合わせ&温かい飲み物


トップから時計回りに
ココアのトライフル→スコーン→かぼちゃプリン→焼き林檎のチーズケーキ→林檎のタタンジャム
SUGAR TOOTH セットⅡ
いつもしっとりトライフル。やる気のみなぎる、このスコーン!林檎のタタンは、キャラメルの苦みばしった感がたまりません~。
かぼちゃプリンは、今日もずっしり旨い!りんごはコンビニのかぼちゃプリンでも満足なのだけれど、本物はやっぱり違います。
本日のケーキは、焼き林檎のチーズケーキ。名の通り、焼き林檎が入ってんのよ。手間のかかった一品でございます。

なんか今日は、パクパク食べてしまった気がする。もっと…味わえば良かった~ん。


飲み物の紹介は、いつもはしょってましたが…。
紅茶
今日は『チェルシーフラワー』って紅茶にしました。マンゴーとアップルに、マリーゴールドの花の香り。
ティーバッグなのだけれど、『苦みの少ない紅茶なので、暫くおいてください』と言ってくださいます。


今日のお土産。
CAFE SUGAR TOOTH
林檎ジェリー・ゆずりんごジャム500円・フルーツケーキ200円×2・スコーン150円×3


今日も美味しかった~♪お店出た直後は、また美味しい物食べるために仕事頑張ろう!!って思ったし。
(直後は、ね❤)

カップ焼きそば

りんごは、カップ焼きそばが好物ぜよ。…龍馬伝最終回にあやかって。笑


りんご幼少の頃、カップ焼きそば=U.F.O.でした。昔って、ほんまにこれしかなくなかった?
UFO.jpg
あとカップラーメンと云へば、おみくじの付いたやつ。もう、すっかり見んくなったけれども。


U.F.OⅡU.F.OⅢ
そのU.F.O.には今や、明太子やシーフード。夏にはカラム~チョ味まで。トッピング用にカラム~チョが付いてたのですよ。


一平一平Ⅱ
りんごがちょいと大きくなった頃、一平ちゃん登場!一時、焼きそばはこればーっかり食べてました。からしマヨがヤミツキ~。
その一平ちゃんからはツナマヨたるものが出ています。ふりかけに、ツナフレークみたいなんが入ってた。


究麺JANJAN.jpg
究麺  これは麺がモチーっとしてて美味しいです。りんご隣家の同級生男子も、『これウマイ』言うてました。
JANJAN  カップの形が斬新。焼そばにしちゃあ、あっさり。


あんかけ焼そばピザーラ
ありそうでなかった あんかけ風焼そば  ほんまほんまと、ネーミングに頷く。これはお湯を2回入れるのよ。麺を戻す用と、あんかけ作る用。
ピザーラ焼そば テリヤキチキン味  不思議なモンまで出てますわ~。


ペヤング ソースやきそば
ペヤング
今や関西でも買えるペヤング。以前ネットで取り寄せたことがあります。前はスープが付いてた気がすんねんけどな?



昔に比べて、湯切りが随分と楽になりましたよね。
これからはどんなカップ焼きそばが出るんやろ~。楽しみぜよ。笑

BOULANGERIE FRIANDISE(フリアンディーズ) 二条店

ゴーストやってるやん。なつかし。


二条のフリアンディーズさんへ。大ハヤリです~。
ジャルダンプロヴァンサルエピナール
ジャルダンプロヴァンサル 180円  かぼちゃのグラタン。バジル風味の角切りかぼちゃに角切りチーズ、その上にホワイトソース。
エピナール 140円  ホウレンソウ&ドライトマト&モッツァレラチーズ。


クリエドポンムピオーネのタルト
クリエドポンム 190円  リンゴのキャラメリゼ&自家製スイートポテト。ずっしりしてたなー。
ピオーネのタルト 300円  りんごはぶどうが好き。それもデラウェアではなく、粒がでっかいぶどー。



10月6日(水) さらんばん→フリアンディーズ





BOULANGERIE FRIANDISE(フリアンディーズ) 二条店
住所 京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条1F
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休(BiViに準ずる)

さらんばん

10月6日(水)
さらんばん
京都駅に出来たPURUDA.さんに行きたいよー。年中、刺激物を欲っしますっっ。


さらんばんⅡ
チゲ鍋食べる気で来ましたから!!


おぼろ豆腐チゲセット(ライス付) 1000円(自家製キムチ+ドリンク付き)
おぼろ豆腐チゲセット
ご飯は、りんごには少なかったです。そしてそのご飯は、食べやすいキムチでほぼいただきました。


チゲの中には、豆腐・キャベツ・ピーマン・あさり・人参・玉ねぎ・ひき肉etc…
おぼろ豆腐チゲ
つぅるんつぅるんのお豆腐がいっぱい入ってたっ。いつもはせっかちりんごですが、これはゆっくり時間をかけていただきました。


ゆず茶
食後はゆず茶を飲んでほっこり。





さらんばん
住所 京都市中京区壬生仙念町10-3 1~3F
TEL 075-812-2121
営業時間 12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休

BREAD ROOM

BREAD ROOM
久方振りのブレッドルームさんへ。水・木の完全週休2日制になっていました。そして、威圧系姉さんは不在でした◎


キャロットケーキピーカンスティッキーバンズ
キャロットケーキ 221円  これ好きねんなー。にんじんとココナッツがしゃくしゃくと。
ピーカンスティッキーバンズ 221円  シナモンロールは今、作っていないそう。これは土台がシナモンロールやと、勧められました。


いちじくピーカンナッツルヴァン
べーグル いちじくピーカンナッツ 200円  刻んだいちじくと、ピーカンナッツコロコロ。
ミックスベリーとクリームチーズのルヴァン 221円  天然酵母のライ麦パン。クランベリーとブルーベリーが入っていました。


洋なしのマフィンスコーン
洋なしのマフィン 210円/サワーチェリー クリームスコーン 189円  マフィンもスコーンも初めて。食べるのが楽しみです。



11月21日(日) cafe Hofner→BREAD ROOM





BREAD ROOM
住所 京都市中京区二条通麸屋町東入尾張町202-3
TEL 075-212-5036
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日

cafe Hofner (カフェ ホフナー)

また美味しい一品に出会いました。
cafe Hofner
本日、スープカレーデビューです。


ランチメニューはこちら。
cafe HofnerⅡ
店主さんお一人でされているため、多少時間が…。とのことでしたので、マンガを持って行って参りました。


とは云っても、15分ほどで登場。
旨辛チキンのスープカレー
旨辛チキンのスープカレー 950円  五穀米orクスクスで選べるのですが、りんごは五穀米で。


グツグツ云うて出てきたこちら~。中には、チキン・おじゃが・にんじん・おなす。
旨辛チキンのスープカレーⅢ
りんごの好きな煮抜きも入ってました~。どれもこれも、具がデカイ!


オーダー時に、ガーリックチップを入れるか聞いてくださいます。りんごは遠慮した図。
旨辛チキンのスープカレーⅡ
辛さはほどほど。後半にハバネロと唐辛子?を入れたら、お味が華やかになりました~。
美味しいモノでお腹がイッパイになるって、ほんまに幸せです♪(*´艸`)


ヨーグルト
ランチ(11時~14時)は、ヨーグルト付き。ブルーベリーのソースがかかっていました。





cafe Hofner (カフェ ホフナー)
住所 京都市中京区夷川通富小路西入俵屋町304 1F
TEL 075-211-3933
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日

自家製ハムとソーセージ LINDENBAUM(リンデンバーム)

LINDENBAUM
昨日は、ランチ前にまずこちらへ。


タルトタタン3種のチーズとポテト
タルトタタン 350円  リンゴかさ2cm。リンゴ食べたーっ!って満足感があります。
本日のキッシュ 3種のチーズとポテト 320円  マクドのポテトっぽい香りがするねん。そそるわ~。


ヨークシャープディングプレッツェル
ヨークシャープディング 80円、シロップ付100円  触った感じ、固めのシュークリームって感じ。明日の朝食にいただきます。
プレッツェル 250円  何を塗って食べるのが正式ですの?



店内ショーケースには、兎のテリーヌやら鹿のテリーヌやら鮎のリエットやら。興味のそそられる物が色々ありました。
丸太町は素敵なお店がまだまだありそうなので、また近々行ってみようと思います。





自家製ハムとソーセージ LINDENBAUM(リンデンバーム)
住所 京都市左京区丸太町通り川端東入ル東丸太町41-6
TEL 075-751-0786
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休

Ital Gabon (アイタル ガボン)

Ital Gabon
負のスパイラルの中、素敵カフェに出会った本日。


パニーニセット(パニーニ・サラダ・ドリンク) 780円をいただきました。


季節の野菜サラダ( 国産野菜・京都産有機野菜使用 )
サラダ
たっぷりサラダでした♪ かぼちゃとおいもさんが、めっちゃ甘かった~!


マグロとクリームチーズの焼きたてパニーニ
パニーニ
焼きたてチャパタは、サックサクでした。シンプルに焼かれたマグロとクリームチーズ。
美味しかった~ぁ♪(*´艸`)


ドリンクは、7種類から選べました。りんごは、国産もも100%ジュース。
デザート
カマンベールのチーズケーキ 460円を、追加する図。


カマンベールのチーズケーキもも
チーズケーキは、梨&柿・チョコ&キャラメルクリームでデコレートされていました。まったりと、りんご好みのチーズケーキ❤
ももジュースは、さら~っと。でも濃厚でした。店内はマンガが置いてあったので、ついつい長居してしまいます~。





Ital Gabon (アイタル ガボン)
住所 京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
TEL 075-255-9053
営業時間 11:30~22:00(ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

友近単独ライブ 友近も濡れる街角 ~BICCHONKO~

1年振りの友近単独。去年はin京橋花月でしたが、今年は笑いのメッカ、in NGK。
友近の故郷 愛媛では、濡れる=びっちょんこと云ふそう。
1112_8.jpg
パンフレットがなかったので、画像はNGKのサイトからお借りしました。

りんご的には『紀香様』っていう藤原紀香のネタがウケました。
紀香のモノマネは、ぜひTVショーでもやっていただきたいもんです。
ネタの合間合間にはVTRが流れるのですが、それも凝っていて飽きません。
コントゲストは、去年の単独ではトークゲストやったアジアン馬場ちゃん。
そして今回のトークゲストは、ますだおかだの岡田でした。
たっぷり2時間半、とっても楽しかったです。最近は仕事辞めたい病なので、いい気晴らしになりました。

友近がCMしてる、魚肉ソーセージをお土産にいただきました~。
CIMG9868.jpg
昨日は若槻千夏も、このライブをNGKで観てたらしい。そんな噂、いっこも聞こえてこんかったわー。
どこにおったんや。

DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント) 京都ヨドバシ店

クリスピークリームドーナツは、まだ未食です。先にドーナッツプラントデビュー。
DOUGHNUT PLANT
ヨドバシに着いた、13時半頃は待ち人なし。帰りの16時頃でも5人ほどの待ち。やっぱり京都駅周辺は弱いな。


りんごは寒い中、外で売ってはった『京都限定ドーナッツBOX』を購入しました。お陰で待ち時間ゼロ。
DOUGHNUT PLANTⅡ
こちら1050円で、それぞれ単品で買うより若干70円お得でした。左上から右回りに…
トリプルヴァローナチョコレート・京都宇治抹茶・京都ほうじ茶・バニラビーンズ。京都ほうじ茶は、我らが京都限定だそう。


今朝、抹茶とほうじ茶をいただいてみましたー。しっかりした歯ごたえのドーナッツ。
DOUGHNUT PLANTⅤ
なんつっても、グレーズが美味でした。


ミスドへは、100円の時にしか行かんりんごです。だからこちらの値段にびっくり!ずいぶんと高級ドーナッツなのね。ベーグルもあるんや。
DOUGHNUT PLANTⅢDOUGHNUT PLANTⅣ
今週末13~14日は2千円以上購入で、各日先着250名に限定のミニトートバックをプレゼントだそうよ。

キンカーオ

本日は、京都駅に出来たヨドバシへ。その前に腹を満たします。

本日のカレーセット
本日のカレーセット(スープ・サラダ・おかず1~2品付き)980円+生春巻き230円+グァバジュース180円
ホームページのクーポンを使って、5%オフしてもらいました。


カレー春巻き
グリーンカレーです。具だくさんで嬉しいなー。生春巻きは、辛めのスイートチリソースでいただきました。


おかず
おかずはこんな感じ。


デザート
デザートも付いてた!ココナッツミルクにアイスオン。



ヨドバシでは、37型テレビを購入。定価105,800円を、リサイクル料2,100円込みの10万円ジャストにしてもらいました。
HDDを外付けできるテレビにしたので、それは2TB 2万円を13,300円に。(なんでこの300円、値切らんかったんやろ…)
お兄さんを90分ほどラチッて、これがりんごの精一杯。値切り上手な人って、どこまで値切らはんねやろーー。
店内ではメモを取るじいさんを何人か見ました。勉強熱心なことで。
その中の一人が『今買ったらもったいない。もっと安なる』言うてはりました。じいさん、ほんまかい。





キンカーオ
住所 京都市下京区七条大橋西詰北側 鴨川ビル2F
TEL 075-352-2217
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日

サラダの店サンチョ 西京極店

ちょいちょいお邪魔してますサンチョさん。
7月29日(木)  この日は、りんごの派遣担当が来社。派遣先の社長と長々喋るもんで、りんご逃亡の巻。

セレクトランチ<A> 840円
メインは5品の中から1品・コンソメスープ・ライスorパン・コーヒーor紅茶orのむ果実100%ジュース
スープ
コンソメスープは、どのランチメニューにも付いてきます。


カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケとサラダ


カニクリームコロッケⅡ
サクッ、トロッな、カニクリームコロッケ。りんごはクリームコロッケが大好きっ。ケチャップはなくてもいいんやけどね。


オレンジジュース
オレンジジュース
ランチメニューが豊富なサンチョさん。また現実逃避に、世話んなります。



8月10日(火)  この日は事務所に、男子社員と2人きりやったため逃亡。
ポークカツとサラダ
ポークカツとサラダ


ポークカツとサラダⅡ
思いがけずボリューム満点!またケチャップかー。ソースプリーーズ。


りんごジュース
りんご
この日は食後、外へ出たら雨が…。お店の方が快く傘を貸してくださいました。



そんでもって本日。ホンジャマカ 石ちゃん似の客人があったため逃亡。
チキンカツとサラダ
チキンカツとサラダ


チキンカツとサラダⅡ
ポークカツと同じビジュアル!もうこうなったら逆に、ケチャップつけまくりでいただきました。うんっ、美味しいぞっ!


グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
いつもホールにいる高校生(ではないやろけど、そう見える)が超かわいいです。いつもニコニコ、ほっぺプクプクです。

うめぞの CAFE & GALLERY

10月4日(月)  2回目!前回の記事は、こちらをどうぞ→
みたらし団子とあんみつ
みたらし団子とあんみつ 黒みつ添え 780円  仕事終わりに甘味で腹いっぱいコースです。


あんみつみたらし団子
わらび餅、片方は抹茶。もちっと加減は少なめでした。寒天はしっかりしてます。黒糖寒天がうれしいねー。団子は王道です~。


うめぞの
食後のお茶には抹茶クッキー付きでした。



いつかこちらも待ちが出だすのかなーと思い、今のうち通っておこうと思います。
抹茶ガトーショコラって、気になるメニューもあったから!

みつばち

みつばち
のれんがカワイイ!!


白玉あんみつ
白玉あんみつ 550円


天草の香りがして、とっても美味しい寒天。黒みつは、ほとんど使わずにいただきました。
白玉あんみつⅡ
あんずはやわらかくって、ほっこり。



9月29日(水) ケララ→ボン・ボランテ→みつばち





みつばち
住所 京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
TEL 075-213-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日・月曜日

bonne volonte (ボン・ボランテ)

夕方お店の前を通ったら、色んなパンが見えたため入店。
ブルーチーズとタマネギのパン洋梨と紅茶のべーグル
ブルーチーズとタマネギのパン 220円  イイ色の玉ねぎイン。
洋梨と紅茶のべーグル 200円  洋梨巻き込みベーグルは初めて。


紫イモとレモンのパンバナナのクロワッサン
紫イモとレモンのパン 220円  おいもさんとレモン。合ってるんか合ってないんだか、不思議な味わいでした。
バナナのクロワッサン 170円  スライスバナナにシナモンがかかってます。サクッと美味しい。



最近、小林聡美主演作品を色々と観ました。
『かもめ食堂』『めがね』『すいか』 どれも、ほんわかのほほんと楽しい。
現在公開中の『マザーウォーター』も観に行く予定です。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード