御多福珈琲

友が『コーヒーが飲みたい』と申すので、場所を変えました。
御多福珈琲
やっと来られた御多福さん。野田さんは相変わらず雰囲気がやらかく、そして男前でした。笑


御多福珈琲Ⅱ
ホットミルクコーヒー 500円/かぼちゃケーキ 200円


御多福珈琲Ⅲ
プリンとゆうかゼリーとゆうか。そんな感じのかぼちゃケーキと、塩梅がちょうどいいミルクコーヒー。ウェッジウッド!!


友チョイス
御多福珈琲Ⅴ
ブレンドコーヒー/チーズケーキ  来られただけで大満足の御多福さんでした。



この翌々日から、りんごはウィルス性胃腸炎にかかりまして。
1日は会社で泥人形かのように過ごし、1日は大事を取りお休みをいただきました。
そのお休みをいただいたお陰で、りんご兄旅立ちの日に見送りができたのです。
CIMG2229.jpg
兄はお菓子好きのりんごに、えらい色々置いてってくれました。ホームパイにキャラメルココア味があったん~。
兄に『どこの国、回るん?』と聞くと
『台湾行って香港行ってタイ行って。インド行ってフランス行ったら、あとどうしよ?』言うてました。
そして、りんご母が最後に言ったのは
『嫌になったらすぐ帰ってきなさい。1年と言わんと、すぐ帰ってきたらいいから』と。笑
こどもは、いくつになってもこども!37さいの、でっかいこども!





御多福珈琲
住所 京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
TEL 075-256-6788
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 毎月15日

台湾小皿料理 台北城

医療友達との会合。
同じ志を持って一緒に勉強した友。今もこうして会うと、励みになります。


近頃台湾ドラマにハマッている友と、近頃台湾ナビばかり見ているりんご。
台北城
台湾行きタイワン。ってことで、こちらのお店へ。


お料理の種類が多くて悩みます!!サイズが大小選べるものは、小を選択。色々いただきましょう。
台北城Ⅱ
しじみの醤油漬け  ニンニクとしょうががきいてて超ウマイ。友は美味しいけれど、食感が苦手と言っていた。
生モノの食感が苦手なコやから、それと似てるのかも。
ザーサイの漬け物  ビールのアテによいよい。とは云え、最近飲んでも2~3杯。大人しいもんです。


台北城Ⅲ
あわびとアスパラ煮込み  どこらへんが、あわびやろ??
焼き餃子  見るから美味しい。日本の餃子とは、また違う美味しさ。揚げ餃子もありました。


台北城Ⅳ
豚足  見つけたら頼まずには、いられない。八角かなあ?香辛料がほわっと香ります。
酸辣湯  こしょうが大量浮いてました。すっぱ辛。


際さんで働いていた時に、メニューの中国読みを覚えたけれど…。もうきれいに忘れてる。
その中でも、なんとなく覚えていたのがこちら。
台北城Ⅴ
ユウリンジ(油淋鶏)  りんごは、ユウリンチーと習ったけれど。ピリ辛のタレがかかった鶏唐です。米プリーズな一品。
チャオチンツァイ(炒青菜)  あぁ、おいしーー。でも空芯菜じゃなかった…。


台北城Ⅵ
小籠包  こちらでシメ。間違いない一品です。まだまだ食べたい物があったな~。



本日起床 12:21
つけっぱのテレビの中に…吉井くんがいたっ!テレホンショッキングに出とったっっ!!
油断してたーーーっ!!!あと10分、早よ起きてたらなあ。。。





台湾小皿料理 台北城
住所 京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町244番地
TEL 075-352-5377
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00(日曜日・祝祭日17:00~23:00)
定休日 不定休

熟成細麺 宝屋 西小路五条店

朝からケーキを2個食べ、胸やけからスタートしたこの日。
胸やけしながらも、昼はラーメンを食べようと決めていたのでした。どんな思考回路や。


平日のランチタイムは11:00~15:00です。3つあるランチメニューの中からこちら。
Cセット
Cセット(ラーメン(並)・チャーどん) 750円


CセットⅡ
麺固ネギなしでオーダー。おいしー。やっぱりここのラーメンすき。背脂すくって飲む飲む。


『チャーどんもネギなしで?』と聞かれたので、『ハイ』と答えました。
CセットⅢ
チャードンがネギ入りとは知りませんでしたが。チャーシューは中にも入っていました。



ランチメニューは他に
Aセット ラーメン(並)・焼きめし 900円
Bセット ラーメン(並)・餃子・ごはん(小)又はおむすび 850円
餃子食べたい~。チャオズ~~。





熟成細麺 宝屋 西小路五条店
住所 京都市右京区西院西溝崎町33-1
TEL 075-315-0811
営業時間 11:00~15:00、17:30~22:00(日・祝日11:00~22:00)
定休日 水曜日

figueras(フィゲラス) スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店

引き続き in SUVACO.
パエリャランチ(前菜の盛り合わせ・パエリャ・ミニコーヒーor紅茶) 1575円を。


前菜の盛り合わせ  見た目から楽しめるタイプです。
前菜
お豆の乗ったパン・おじゃがたっぷりスペインオムレツ・にんじんサラダ。
左奥のんは、よくわからないけれど美味しかった。イメージ、スープのパン粉焼き…?(;・ω・a)


パエリャ
パエリャ  15分くらいかかるとのことでしたが、前菜を食べ切る前に登場。


こちらはパエリでもなくパエリでもなく、パエリなん。笑
パエリャⅡ
思ったより水分多め。でも満足~。


紅茶
食後はミニマムのコーヒーか、紅茶を選べます。そしてミニマムケーキ付き。
こちらは『ラ・ヴァチュール』さんと姉妹店らしく、あのタルトタタンもいただけますよ。



パーティー
あたりますやうにっっ(。-人-。)





figueras(フィゲラス) スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店
住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F
TEL 075-342-2355
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休

Michel's Bagels (ミシェルズベーグル)

ミシェルズファンのみなさま、SUVACOでもミシェルズべーグルが購入できるようになりました。
ってことで、SUVACOに初潜入。


Michels Bagels
りんご、ミシェルズさんを食すのは2年半振りのよう。


SUVACO ONLYって書いてあったこの2品。他に黒ゴマもありました。限定モノは3月1日(火)までの販売です。
Michels BagelsⅡ
丹波黒豆茶べーグル 168円  黒豆茶練りこみ。きなこの香りがほわ~んと。    
抹茶五色豆べーグル 210円  抹茶の苦みを味わっていただきます。


抹茶五色豆べーグルⅡ
五色豆=小豆・いんげん豆・手亡・黒大豆・青えんどう



あとは定番品を。定番モノは9種類あるそう。りんごが行った時も、それくらいは置いていたはず。
Michels BagelsⅢ
ショコラべーグル 189円/クルミメープルべーグル 189円


クルミメープルべーグルⅡ
朝から幸せ、メープルの香り。



袋の裏側を見たならば…【製造者】グランディールジャポンとな。
Michels BagelsⅡ
やっぱり両者、関係あったんや。

TOMORROWLAND Salon de the (トゥモローランド サロン ド テ)

半年振りの美容室前に(100円前髪カットは除く)、お茶をしました。
髪伸ばそーと思っていたけれど、もう今くらいの長さ(セミロング)でもいっかなー。とか思ったりしています。


おそばは得意でないりんごが、ガレットに初挑戦。
とは云え、ガレットには小さいサイズがあったのでそれにしました。
ガレット
ガレット ハム・チーズ・タマゴ/ホットコーヒー Small size Drink Set 893円(Small size単品 578円)


ガレットⅡ
ムムムッ。そばの香りがもわっと。でも生地の香ばしさと具にあいまって、それほど気にはならず。
もう一回くらいは食べていいかも。と、上から目線で。



時間帯によって違うでしょうが、りんごの行ったときは静かで落ち着いた空間でした。
こちらのクレープも食べてみたいなあ。





TOMORROWLAND Salon de the (トゥモローランド サロン ド テ)
住所 京都市下京区四条通河原町西入ル真町52 高島屋京都店2F
TEL 075-256-9558
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(高島屋に準ずる)

White Valentine's Day

りんご宅へは駅から常に上り坂でして、終盤こんな感じの坂を2つ超えるのです。
雪
慎重に慎重に上ってきて……家の真ん前で滑りました~。マンガやんっ!
べちゃ雪やったし、明日の朝はアイスバーンやろなあ。気を付けな。



りんごにしたら、心底めんどうくさいバレンタイン。でもこうゆうことが、大好きな女子もいるものです。
うちの派遣先にも、もちろん。
キルフェボン
今年はキルフェボンのネームバリューに、世話んなりました。


ヘーゼルナッツチョコとアーモンドチョコ。完全手抜きです。笑
買って帰ったら箱が半開きになってたので、この際ぐいっと引き上げ写真を撮りました。
キルフェボンⅡ
きっと奥方達は、「キルフェボンの何もらってきたんやろ♪」って開けてこれなら残念やろなー。


人にあげるのって自分でも食べてみよーと買ったりするけれど、これには一切食指が動かない。笑
まっ、今年も終わった終わった!



レディースとはチョコ交換ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2011年
1コ上の営業姉さんは、2年連続で赤色102号のチョコをくれました。笑
『昨年の好評に引き続き』と言っていた。ほんまかいっ。
事務の社員さんからは、なんて読むのかわからんとこのチョコ。梅田で買ってきましたー。と言ってはった。
チョコかりんとうは、エライさんから。渡す相手が不在やったため、代わりにいただきました。


りんごからは、無難にWITTAMERを。
WITTAMER_20110214204844.jpg
厭々ながらも一応イベントに参加することで、女子力保たれてると思おーぅ♪(*´∀`*)

本格タイ料理と京タイの家 バーン リムナーム

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ~  by林檎嬢


デジイチが欲しいっ!北川景子のんが欲しいっっ!!
えき
昨日の朝は、りんごの住む街(田舎)でも雪が降りました。おーさむっ。


「おばあちゃんになっても一緒に遊ぼうね」と、心から思える友との宴。
カレシがカメラにハマッているらしく、りんごもデジタル一眼カメラが欲しなりました。


付きだし
付きだしは、うれしいエビせん付き。しゅわ~っと溶けます。


バーン リムナーム
ポピア・ソット(生春巻き)  こちらは外せないアイテム。パクチーおらんし、あーおいし。
ヤム・ウン・セン(春雨入りサラダ)  ちゅるちゅるいただきましょう。爽やかな辛さとすっぱさ。


バーン リムナームⅡ
コー・ムー・ヤーン(トントロのあぶり焼き)  弾力ある食感がすきー。タレをかけなくても、充分美味しいです。
トム・ヤム・タレー(辛くてすっぱいシーフードスープ) スープはSMLサイズから選べます。2人ならSでちょうどでした。


バーン リムナームⅢ
パッ・ガパオ・ガイ(鶏のバジル炒め)  おいしーから、もっと鶏肉はぶつ切りで食べたい!!
パッタイ(タイの焼きそば)  魅惑の調味料は出てきませんでした。。。


2人で6品は多すぎた~。でも意地で完食しました。
バーン リムナームⅣ
お店からは、おみやにチャーンビールをいただきました。友からは友チョコもらった♪



友の姪っ子(小6)が小学校駅伝に出て、それもテレビに映ったのだそう。
中には映らなかった子もいたやろうに『○○さんから●●さんにタスキが渡りました』と、名前までがアナウンスされたのだとか。
『よかったなー』と感極まって泣くりんご、意味不明。姪っ子に会ったこともないのに。笑





本格タイ料理と京タイの家 バーン リムナーム
住所 京都府京都市下京区西石垣通四条下ル斎藤町140-28
TEL 075-352-3823
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日

Flip up! (フリップ アップ)

Flip up!
チーズパン 160円/チョコパン 120円  いつものべーグルをミニマム化したこちら。もにゅもにゅ食感、健在。


Flip up!Ⅱ
BAGEL 抹茶小豆 180円  抹茶の苦みより、小豆の甘さ優勢。なごむ~。
ロースハム・チーズ・くるみのパニーニ 160円  サクサクコリコリ。


Flip up!Ⅲ
白あん入りブリオッシュ 90円  赤いあんこも好きやけれど、白あんも好き。ヤマザキの白あんぱん、すごい好き。
ヌスボイゲル 170円  相当好きなこちらはドイツのお菓子だそう。中にはシナモン入りのくるみあん。
夏場には置いてございませんので、今のうちですわよ。

リストランテ グラディナータ ノルド

グラディナータ・ノルド
毎朝、電車内からこちらのイタリアンな旗を見ていました。


Limone(黄)コースランチ(前菜・パスタ・メイン(魚or肉)・ドルチェ・飲み物(コーヒーor紅茶))
1800円をいただきます。リモーネ!


本日のサラダオードブル
オードブル
亀岡地鶏のパイ包み


パン
パン  オリーブオイルに、左のはクミン・コリアンダー・ごま。と、あと一つ何か言ってはったような?
全部付けると、お味が華やかで美味しかったです。


蟹味噌コーンのクリームパスタ
パスタⅡ
初めはテンション上がったけれど、中盤からはあぶらギッシュ。油分とクリームが完全に分離していました。


牛ホホ肉の柔らかビール煮込み、色々野菜と共に
メイン
ホホ肉ホロホロ。


デザート4種盛り合わせ
デザート
黒ごまアイス・ティラミス・温かいりんごのシュー・パンナコッタ  りんごのシューは、スワンでした
こちらを紅茶でいただいて、ごちそうさま。





リストランテ グラディナータ ノルド
住所 京都市右京区西院追分町4-11
TEL 075-314-6304
営業時間 11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日・第3日曜日

沖縄旅行まとめ

母&りんごの行きたい所・食べたい物リストを作り、オール兄の運転で連れて行ってもらった旅でした。
言うだけ番長!なんて楽ちんなの~。
行きたい所は全てまわれ、食べたい物はいくつか却下。(海ヘビ・山羊・ファーストフード…)
うむ、しかたあるまい。


ホテル
兄が取ってくれたホテルは、北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』でした。


24階建てのすっきりキレイなホテル。
ホテルⅡ
ホテル横には天然温泉があり、フリーパスで入れました。硫黄の匂いがして、ぬったりしたお湯。
お陰でお肌はしっとり。中にはサウナもあり、初サウナ体験の母はご満悦でした。


B&Bのりんごブラザーズ。なかなかな部屋のとっ散らかりようです。
それをO型の母が気持ち、整理整頓してくれていました。(母の片す=物を積んで端に寄せる。笑)
ホテルⅢ
なもので、部屋は一部しか載せれませんが。あっ、母の変なバッグが…。
りんご兄は、畳(琉球畳)にお布団を敷いて寝ていました。ベッドはりんご母とりんごで占領。
部屋で寝る以外はソファにいたので、兄は『たたみ使わんな~』と残念そう?でした。
母がたたみでゴロゴロすると見込んで、こちらのお部屋にしてくれたのだそう。


ホテル内には色々と動物がおりました。
ホテルⅣ
ふくろう


ホテルⅤ
オウム/カメ  おサルもいたけど、写真にはおさめられず。


外にはワンコ~。そして、島ヤギ。
ホテルⅥ
たまたまいた園児らが、犬ヤギ相手に大興奮!!怪獣かのようにギャーギャー騒いでいて、超ウケました。
『やぎさん、さわれるよー』と、教えてくれた女の子がかわいかったー。かわいすぎたー。



りんご兄は野球好きですので、プロ野球選手の自主トレ現場にいくつか行きました。


東風平(こちんだ)運動公園
キャンプ
白い服の人が、楽天の岩村。


場所忘却。
キャンプⅡ
一番奥の人が『くぼた(阪神)かもしれん』と言っていた。


沖縄工業高等専門学校のグラウンド。
キャンプⅢ
どっちかが阪神の鳥谷、どっちかが井口?
りんご兄は鳥谷を見たがっていたので、いて良かったなー。


沖縄にはそれぞれチームのキャンプ地があり、りんごが泊まったホテルの側は中日のそれだそう。
ホテルⅩ
車でちょいちょい球場の横を通ると、『ここは○○のキャンプ場やで』と教えてくれていました。笑
中でも名護にあるのは日ハムのキャンプ地。佑ちゃん効果で、2月の名護のホテルは満パンだそうです。



いい年した兄妹が2人でいると、傍から見ればそれは兄妹ではなく夫婦に見えるようで。
『奥様』と何度か言われました。笑
みなさん、うちら夫婦ちゃいますよ~。

沖縄旅行④日目 牧志公設市場

牧志公設市場で、沖縄ラスト飯。初日とは違うお店の世話になりました。
市場Ⅶ
海ぶどう


母チョイス
市場Ⅹ
沖縄そば小


兄チョイス
市場Ⅷ
そーみんちゃんぷる  初日より美味しいと言っていた。


りんごチョイス
市場Ⅸ\\\\
ソーキそば小  そばはそば屋で食べるべしっ!
りんご兄は沖縄そばが好きではないようで、おそば屋さんには行かなかったのです。


刺身盛り合わせ  こちらで千円だそう。安っっ!
市場11
手前の白いのんと、右奥の皮が青いのん初めて食べた。沖縄の魚かね。



食後は名残惜しみながら市場をお散歩。その後、空港へ向かい無事帰路につきました。
沖縄
沖縄から戻り3週間。兄は本日再び、沖縄へ飛びました。
今度は2週間ほど居着くのだとか。佑ちゃんに会いに行きましたえ。

沖縄旅行④日目 ブルーシールBigDip 北谷店~ビオスの丘~coco bagel

4日目の朝。最終日の朝。ようやく晴れました。
海Ⅱ
この日の気候は、暖かい~少し暑いくらいでした。


ようやくアイス日和到来。
ブルーシール
ホテルをチェックアウト後は、ブルーシールへ。旅行会社に貰っていた、クーポンを使いに行きました。


塩ちんすこう  初食フレーバーです。塩は北谷の塩を使用とのこと。
この大きさでノーマネー♪(´∀`人)
ブルーシールⅡ
ちんすこうってお土産に貰うと困るけれど、これは斬新でよいー。
りんご母はさとうきびを食べてたけど、ねっとり濃厚で超美味でした。
やっぱりカップのブルーシールとは、わけが違うっ。



りんご母リクエストに『植物園』と、ありました。植物園って、どこも口コミが渋くって…。
ビオスの丘
これまた入園料無料のクーポン使用。ビオスの丘へ。


りんご兄はこの間、海を見に行っていました。
ビオスの丘Ⅱ
入口を抜けるとエレベーターが。それで下におりると、この風景。


ビオスの丘Ⅲ
水牛車に乗りたかったけれど、時間が合わず湖水観賞舟に乗りました。


ビオスの丘Ⅳ
ちょいちょい不自然に、蘭が植えられています。笑 オススメはせんけれども、ふんいきってことで。


ビオスの丘Ⅴ
にわとりにえさをやりましょー。


ビオスの丘Ⅸ\\
凶暴なにわとりが1羽おりました。


ビオスの丘Ⅵ
ヤギと散歩できるとのことでしたが、このヤギでしょか?


ビオスの丘Ⅶ
ミニブタの親ブタと子ブタ  子ブタちゃん、足裏の匂いを嗅いでたー。匂いフェチ。


ビオスの丘14
水牛 ほんまはこれに乗りたかったけれど、お昼の12時台は休憩中。
片方はエサをもしゃっていましたが、片方はハァーハァーして息が荒かった。おつかれさま。


ビオスの丘15
ガーデンセンターには、蘭が大量。とってもいい香りがしました。
園内けっこう広くって、思ったより楽しめたビオスの丘でした~。チビっ子連れなら、なお楽しめそうです。



coco bagel  1軒べーグル屋さんに寄ってもらいました。
coco bagel
こちらの模様はまた後日。この後、牧志公設市場へ向かいました。
この旅も、そろそろエンディングへ向かいます~。

沖縄旅行③日目~④日目 チュラティーダ

泊まったホテルには、毎朝食の他に夕食が1回分付いていました。食べな損やなー言うて。
しゃぶしゃぶ食べ放題&バイキングでした。


チュラティーダ
盛り担当:りんご兄


チュラティーダⅤ
お代わり担当:りんご


チュラティーダⅡ
もずく酢/じーまみ豆腐/ミミガーの和え物/海鮮マリネ


チュラティーダⅢ
ゴーヤ・もずくの天ぷら/ゴーヤちゃんぷる/ゆし豆腐



ちなみに、朝食も同じレストランのバイキングでした。
ホテルの朝食ってしょぼいやろな~と思い、2日目はデジカメを持たずに行ったのですー。
なら予想に反して種類は多く、お味も美味しかったのですー。


3日目朝食
チュラティーダⅦ
ご飯にもずくをかけた、ぶっかけもずくに沖縄そば。お魚は塩鯖に鮭。
ゴーヤの和え物に、ミミガー。グァバジュース。
一見種類が少ないのは、この日はりんごがあまり取らなかったからです。悪しからず。
りんご兄にも『おまえ、今日少ないやんけ』と言われたし。


毎日、朝フルーツも忘れずに。
チュラティーダⅧ
パイナポー超甘いっっ!スイカも意外に甘いっ!たんかん普通!


4日目朝食
チュラティーダⅨ\
最終日ってことで、しっかりいただきました。
パンもあったけれど毎朝、米×魚を食べていました。珍しい。魚は両方、沖縄の魚です。2日目の朝も、このお魚でした。
ゴーヤチップスに、お椀はイラブチャー汁。これが超美味。
島豆腐は3日とも別バージョンでした。この日はあんかけ。
クーブイリチー(昆布の炒め物)、大根とソーキの煮物。ソーキはトロトロ具合と云い、味付けの濃さと云い、旨すぎ!
目玉焼きは、ご飯の上へ…。


朝食バイキングにありがちな『オムレツ作ります』コーナーで、りんご兄は『オムライス』を作ってもらっていました。
ちょっと自慢げな37歳男子。おーーいっっ!!笑

沖縄旅行③日目 沖縄美ら海水族館

りんご母リクエスト。
美ら海水族館
やっぱりここは行っとかな~ってことで、美ら海水族館。


美ら海水族館13
カラフルなタツノオトシゴ。


6年前の訪問時は、モデルのハマジが何かしらの撮影をしていました。
2005年Ⅲ
モデルとしての彼女はアレですが…やっぱり実物はキレイやなー。と、友とヒソヒソ。


うーみはひろいーな おおきいなー。
美ら海水族館14
水族館は、3Fが入口で1Fが出口です。


入口から入るとすぐに、このゾーン。
美ら海水族館Ⅲ
ナマコ&ヒトデは、おさわり自由。ナマコの不思議な手ざわりったら~。


美ら海水族館Ⅳ
海ガメ~。


美ら海水族館Ⅴ
ちょっと待ってぇ、連れてってー。


美ら海水族館Ⅵ
いろんな魚がキラキラと。


美ら海水族館Ⅶ
魚群リーチ! ニモ人気は高し~。


美ら海水族館Ⅸ\\\
ジンベイザメ~。


美ら海水族館Ⅹ
マンターッ!


美ら海水族館11
ジョーズ!!


こちらがメインイベントゾーン。
美ら海水族館12
スケールでかいーーーっ!!!


ああ~おもしろ&いやされたっ。
美ら海水族館Ⅱ
自分のヘコイ画像の数々を見て、新しいデジカメを買うぞ。と、心に決める。
次、どこか旅行へ行く時までには。

沖縄旅行③日目 今帰仁城跡

今帰仁城跡
世界遺産の今帰仁城跡へ。


今帰仁城跡Ⅱ
この3日後から、桜のライトアップが始まるとのことでしたが…。


今帰仁城跡14
残念!桜は一分咲き。沖縄で桜と云へば、この寒緋桜(かんひざくら)です。


今帰仁城跡Ⅵ
あれから2週間。もう、だいぶ咲いてるんやろなー。


今帰仁城跡11
ここでもやっぱり海!


今帰仁城跡Ⅸ\\\\
城壁シブイな~。


今帰仁城跡16
城壁たまら~んっ。


今帰仁城跡13
階段も、たまら~んっ。(※へんたいではありません)


2005年
これは6年前の、今時分同場所で撮った画像。サクラサク。


ねこ。
今帰仁城跡Ⅴ
しれっとスルーやろなー思たら案外お座り。けづくろいしてみたり。人慣れし過ぎなねこ。


2005年Ⅱ
これは6年前に、こちらにいたねこ。世代交代すか。


ぶら~りした後は、おっぱ牛乳を使用したおっぱアイスを購入。
今帰仁城跡Ⅶ
駐車場で待機の兄へはベニ芋。りんごチョイスは泡盛レーズン。ずいぶんさっぱりした、アイスと呼ぶよりはジェラートでした。
今度沖縄に来た時は、城跡巡りをしてみたいなあ。へんたーい。笑
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード