サハラ砂漠 in モロッコ

サハラ砂漠
月の沙漠を~ はるばると~


サハラ砂漠�
旅のラクダが~ ゆきました~


サハラ砂漠�
金と銀との~鞍置いて~ 二つならんで~ゆきました~


サハラ砂漠�
夕日 in サハラ砂漠


サハラ砂漠�
りんご兄は旅友に恵まれ、日々を楽しく過ごしています。

honeybee(ハニービー) 河原町店

ピーチパインが食べたかったけれど、終了してました。乗り遅れたっ!
てか、もはやこれも終了してると思われます。
マンゴとパッションのワッフル
マンゴとパッションのワッフル 640円


マンゴとパッションのワッフルⅡ
こんもり生クリームが嬉しいねぇ。



りんごのリコーはデジカメの最高峰らしいけど、全く使いきれとらんっ。

Sunshine cafe(サンシャインカフェ)

歯医者終わりでランチ。せっかく歯石取ってもらったとこやのに。笑
Sunshine cafe
カフェ本で見たことあったけど、人気のお店なんですね。


日替りプレートランチM(1ドリンク付) 840円
ランチ
ひじきごはんのオムライス 有機野菜ときのこたっぷり和風あんかけ


Sはお茶わん8分目、Mはお茶わん1杯分だそうよ。
ランチⅡ
周りの女子らはこぞってS食べてたけどさ。りんごはMでも腹8分目やったぞっ。


レモネード
ホットレモネード  現在、風邪気味…。これ今、飲みたいわー。





Sunshine cafe(サンシャインカフェ)
住所 京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町5-1 イシズミビル5F
TEL 075-251-1678

焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

台風に見舞われた先日は、母と梅田で待ち合わせ。

本陣
焼肉ランチ!!


本陣Ⅱ
そりゃ飲むでしょ。


本陣Ⅲ
本陣ランチA 特撰ロース・赤身・カルビ


本陣Ⅳ
本陣ランチB 塩タン・特撰ロース・上ハラミ・赤身・大山鶏



しっかり歯ごたえのあるお肉から、トロッととろけるお肉まで。おいしかった~。
これにライス・スープ・サラダ・キムチが付いてます。
ライス・スープはおかわり自由!りんごはライスをおかわりしました。笑





焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店
住所 大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田ビル8F
TEL 06-6292-6029
営業時間 11:00~23:00(LO.22:00)(ランチ11:00~15:00)
定休日 無休

炭火焼きれすとらん ビストロらんまん

友のバースデイに。二人そろってパスタランチを。
前菜
日替わり前菜


らんまん
京水菜のサラダ/夏の冷製スープ(アスパラ)/天然酵母パン


パスタ
パスタ
奥丹波鶏と夏野菜のクリームパスタ  あっさりやな。
クリーム系があっさりやと、拍子抜けするのはりんごだけでしょか。こってりプリーズ!!


なでしこ澤さん似の女子が、HAPPY BIRTHDAYを歌いながら持ってきてくれました。
ケーキ
手づくり感満載の、ボソッとしたケーキでしたあ。笑



8月はこうやって誕生日のお祝いをしたり、結婚のお祝いをしたり。ハッピーマンスリーでした。
来月は2週連続で、バスケ会の友が式を挙げるのです。なんかもう大変!でも楽しみ!





炭火焼きれすとらん ビストロらんまん
住所 京都市中京区四条通先斗町上ル西側20番路地
TEL 075-211-8606
営業時間 11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 無休

茶寮 ぎょくえん

年内で閉店する、ぎょくえんさん。もっかい行っとかな。と思いつつも、並ぶの御免。
ぎょくえん
なので、先日の台風接近時に行ってきました。さすがに待ち人おらず。


黒みつ金時
黒みつ金時 630円  白玉は売切れでした。


黒みつ金時Ⅱ
以前ほど美味しいとは感じず。2回目あるあるでした。



りんごの後に来店された、車イスの方。
その方に、この店のおばちゃん。
『全然歩けへんの!』言うてみたり。
『いつも(車イス)断ってるんやけどな!』言うてみたり。
入口付近に座られたため、出て行く客に
『ごめんねぇ、通りにくくて!』言うてみたり。
人として最低!!!

ペンネンネネム HARRY

ペンネンネネム
ペンネンネネムさんの新店が出来てたらしんです。


ティラミス
犬が踏んじゃったティラミス(ろくべえクッキーとソフトドリンク付き) 850円


ろくべえとは、あの『ろくべえ まってろよ』の、ろくべえですよ。
↓そうこれ、りんごのMy絵本。笑
ペンネンネネムⅢ
このお話は、りんご小2の国語の教科書に載っていました。
りんごの本名と、同じ名前の女の子が登場するんです。


ところでこのティラミス、美味しくないんです。クッキーも美味しくないんです。完全、雰囲気です。笑
ティラミスⅡ
ソフトドリンクは、コーヒー・チャイ・有機オレンジジュースから選べました。



帰りに気付きました。ろくべえ&HARRY
ペンネンネネムⅡ
こうやって離れて見る分にはカワイイと思いますが、りんごは犬に触れません。
どんな小さな犬でも、近寄ってこられるとコワイ…。
これはりんごが幼少時、目の前で兄が犬に噛まれたのが原因です。
『いたいいたい…』と、兄が泣いていたのがトラウマになっています。
でも記憶にないくらい小さい頃は、どんなゴツイ犬にも立ち向かって行ってたらしんですけどね。
親が止めるくらい。笑





ペンネンネネムHARRY
住所 大阪市北区豊崎3-5-3 ろくべえビル1.2F
TEL 06-6373-9966
営業時間 14:00~22:30
定休日 木曜日

アリラン亭 堂島店

アリラン亭
店内、安室のサインが飾ってありました。


食べると、がっつりニンニク臭。
豆腐チゲ
豆腐チゲ 950円


ぐつぐつ云わんと出てきました。まあ、こうゆうこともあると予習済みです。
食べると実際、熱いので問題なし。
豆腐チゲⅡ
今さらジローですが、熱さは辛さを増進しますよね。
チゲを食べるとそう思う。熱いときは辛っ!て思っても、冷めると食べ良く変化するからさ。





アリラン亭 堂島店
住所 大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
TEL 06-6345-2939
定休日 日曜日

namie amuro LIVE STYLE 2011

namie amuro LIVE STYLE 2011
公演終わりに雨の大阪城ホール。


去年のライブ後、ファンクラブやめよかな…。と考えてたけれど、やめんで良かったっ。
namie amuro LIVE STYLE 2011Ⅱ
アリーナ当たったっっ!!


場所は花道真ん前2ブロック目。
ステージで歌ってるときは、基本つま先立ちです。笑
しかーし、花道の先まで来ると近いっ!思ったより近いよっっ!!
そんな近くでバラードを歌われると、もう涙々でした。
去年のライブとは打って変わって、安室は超スマイル。
体調良さそで、なによりです。
りんごの気持ちも清々しい~。


ダンサーには今テレビに出つつある、遠藤時代の遠藤勇樹(ENDo)がいまして。
りんごはいいともで見たことあったので、へぇ~思て見てました。
でも世間的には、まだあまり知られてないみたいですね。ダンサー紹介では歓声少なめでした。
逆に大歓声は、NATSUMIさん。人気やねぇ。


そういや知らん間に、安室の右腕のタトゥーが変わってるんですよね。
namie amuro LIVE STYLE 2011Ⅲ
このテープ、ライブ中にシュパッ!とステージから飛んでくるやつ。
初めて取れたわ~4本も!アリーナ楽しい~ヾ(o´∀`o)ノ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード