FamilyMart スライム肉まん

スライム肉まん
スライムがあらわれた!


スライムが仲間にくわわった!
スライム肉まんⅡ
食欲減退の青!  中はノーマルの肉まんでした。ファミマで本日より発売。
100万食限定らしいですよ。


スライム捕獲!
スライム肉まんⅢ
ホイミ!!

igrekplus(イグレック・プリュス) 大丸心斎橋店

igrekplus.jpg
栗パン 147円  栗あんだったか栗クリームだったか。ちょびっと入っていました。
練乳クリーム 189円  これは、ウマイ!


igrekplus�
秘伝のカレーパン 189円  ホテル(神戸北野ホテル)レシピのカレー入り。


igrekplus�
きんぴらフランス 168円  きんぴらを甘辛マヨで和えて。

CAFE SUGAR TOOTH

1年振りの訪問。
CAFE SUGAR TOOTH
初めての日曜カフェでした。


SUGAR TOOTH セット
SUGAR TOOTH セット(あたたか~い) 1300円  スコーン1個&ジャム、ケーキ盛合わせ&温かい飲み物


左上から時計回りに
SUGAR TOOTH セットⅡ
ココアのトライフル→スコーン→青リンゴとブルーベリーのチーズケーキ→かぼちゃプリン→りんご新生姜ジャム
右下のが『青リンゴとブルーベリーのチーズケーキ』ブルーベリーは一つも入っていませんでした。
このケーキを楽しみに行ったのに…。


お土産に
CAFE SUGAR TOOTHⅡ
洋梨バニラジャム・りんごいちじくシナモンジャム・スコーン・シュトーレン


CAFE SUGAR TOOTHⅢ
お楽しみのシュトーレン♪

シンガポール料理 宏亜楼(こうあろう)

宏亜楼
シンガポールで食べた味を求めて。


海南チキンライスセット 1080円
海南チキンライスセット
セットの春巻きは、揚げたてパリパリ~。


鶏は冷えてます。これがシットリかつ、プリッと。これですよ、これ。美味しっ!
海南チキンライスセット�
このままでも十分美味しいけれど、別添えの生姜ソースとチリソースでもいただきました。
りんごがこれまで、タイ料理屋さんで食べたカオマンガイとは別物!


海南チキンライスセット�
チキンライスとは、鶏の茹で汁で炊いたご飯です。こちらも、とっても美味しいです。
ランチはこのライスが、お替り自由ですって。





シンガポール料理 宏亜楼(こうあろう)
住所 大阪市中央区難波3-7-3
電話 06-6643-5788
定休日 月曜日

吉井和哉/寺田亨 The Apples Gallery

吉井くんの LIVE DVD『LIVE APPLES ~Flowers & Powerlight Tour 2011~』(10/26発売)
MINI ALBUM『After The Apples』(11/16発売)の発売を記念した、イベントに行ってきました。
そや。ダチョウ倶楽部とはマサユメとして、シングル出すの忘れてたっ。タワレコのサイトでは、取扱終了になってました…。
apple.jpg
大阪:11月10日(木)~11月13日(日)
会場:大丸心斎橋店 イベントホール
入場料:500円
★大阪は、本日で終了しましたのでご注意を。


りんごも今春行った『Flowers & Powerlight Tour 2011』のパネルや衣装、ライブ映像が流れていました。
前回と同じような感じだったのだけれど、違ったのはスクリーン前にイスが用意されていたこと。
とゆうのもこの後、吉井くんのトークイベントがあったのです。
りんごはハズレたけど!


パネルの写真を大量に撮ってきました。
apple�
イエモン時っぽい顔!てか、ヘアーセットは自作ですか。右手首にはドラゴンのタトゥーが。


apple�
キメずとして、こんなけかっこいいんですよ。


apple�
ヒョウ柄着てみたり。つか、細いよねー。


身長は183センチだそうですよ。
apple�
身長164センチのりんごには、世の男子とはだいたい目線が同じなわけで。
たまに見上げる男子がいたなら、りんごはトキメキますぞっ。


apple�
吉井くんは、赤が好きなんやてー。


写真撮ってはライブ映像見て休憩。写真撮っては休憩の繰り返しで2時間半。
apple�
楽しかった~。トークイベントはどんなんやったんやろ?また、こんなんやってくださいね。

マダム紅蘭

派遣先の社員1+派遣3での食事会。このメンバーで集まるのは、2回目です。
1番新しい派遣でも、12月で丸2年なんのに…。集まるの2回目て…仲わるっっ………。
くはないんですよっ。


会社の悪口噂話で盛り上がりすぎ、写真に収めたのはこの4品。
賀茂茄子マーボ
賀茂茄子マーボ  唐辛子マーク(辛さ表示)2つだったのだけれど、さほど辛くはなく食べよかったです。


ブロッコリーと金華ハムのフワフワ煮
ブロッコリーと金華ハムのフワフワ煮  りんごリクエスト商品。


海老入りチャーハン
海老入りチャーハン


仙草ゼリー
仙草ゼリー  デザートは全員これにしました。体によさそうな味!



高いお店やと思ってたけど、飲まんと安いですね。@4000円くらいでした。
いや、少しは飲んだけどね。





マダム紅蘭
住所 京都市中京区丸太町通寺町東入北側
TEL 075-212-8090
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日

ハイジの世界 in スイス

小三の読書感想文。
『アルプスの少女ハイジを読んで』のタイトルで、入賞したのはこのりんごです。


りんご、行きたい国ナンバーワンのスイス。
このまま行く機会なく、りんごは一生を終えるかもしれないスイス。(さびしっ!)
りんご兄にとっても、憧れの国=スイスだったそう。
そんなん初耳!

スイスは物価が高いので、バックパッカーは避けて通る道+10月はオフシーズン。
そこを兄は果敢に挑んできたそう。
スイスでの生活費は、1日1万円くらいかかるそうよ。ドミトリーでも1泊5千円ですってよ。


岡村に自由を~ 東野に青春を~
旅猿で、ジミーちゃんと一緒にキャンプしてましたよね。
スイス
それここ、グリンデルワルト。そしてこの山が、アイガー!!世界(欧州)三大北壁の一つだそうよ。


グリンデルワルトの景色…山々に囲まれる緑。
スイス�
ハイジーーー!!!


ユキちゃん&クロ
スイス�
ペーターーー!!!


ユングフラウ鉄道(登山鉄道)で、ぐいぐい登りましたよ。
スイス�
トップ オブ ヨーロッパ


ヨーロッパ最高峰のユングフラウヨッホ(標高3,454m)
スイス�
そこに広がるのは氷河


そして、スイス美女。笑 寒そうですね。
スイス�
それもそのはず。-5.9度ですって。


山上湖のバッハアルプゼーへ向かいます。グリンデルワルトから、ゴンドラに乗りフィルストへ。そこから50分ほどハイキング♪
スイス�
雪景色もいいけれど、やっぱりここへ行くには夏かな。夏はこの辺り、高山植物が咲きほこるんですよ。


そして天気がいい時には、この湖に山が映るんです。逆さシュレックホルンっつってね。
スイス�
バッハアルプゼー(標高2,271m)


ツェルマットから、ゴルナーグラート鉄道(登山鉄道)で山頂ゴルナーグラートへ。
スイス�
マッターホルン(標高4,478m)


スイス�
すっごいなーーっっっ!!!


兄が旅へ出て8ヶ月。初めて兄ブログを楽しんだ1週間、スイス編でした。笑
スイス11
スイスのマクドは山小屋風。マクドすら素敵やんっ。

進々堂 三条河原町店

三条の東宝公楽が、シックなホテルに様変わりしておりました。
その1階に進々堂が入っています。


ランチタイムは、店内のパンをいただくことはできませんのでご注意を。
クロックマダム
全粒生活のクロックマダム 750円  パンの耳カリカリーッ。卵の黄身、上手い具合にハンジュク~。
食べ応えありな上に、好物のフライドポテトも乗り大満足です。


セットで頼んだホットティーは、ティーバッグだったけれどポットサービスでした。
そのドリンクは、メニューには別料金表示だったのだけれど実際は込みの値段でした。
そしてその値段(750円)は、HPの値段(780円)とは相違ありです。
謎の連続、進々堂。


クロックムッシュ
パンドカンパーニュのクロックムッシュ  クロックマダムのパンより、薄切りでした。





進々堂 三条河原町店
住所 京都市中京区中島74番地 ロイヤルパークホテル ザ 京都1F
TEL 075-241-1179
営業時間 7:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休

Happy Wedding❤

10月は、2週続けて結婚式にお呼ばれ。
2人ともバスケ会メンバーで、20年来の友です。
36にもなって、今続くのか?と。りんごは続けないのか?と。笑


まずは、はるばる神戸にやってきました。神戸北野迎賓館。
Wedding.jpg
りんご、夕方~の式に出るのは初めてです。


チャペル内は撮影不可だったのだけれど、音楽は外人さんのギターの生演奏&生歌でした。
ザンシン~。
新婦さんの入場時は、Amazing Graceを歌ってはりましたよ。


この日は新郎側でお呼ばれしたのだけれど。
Wedding�
このドレスがかわいすぎたっ!


終始ほんわかした雰囲気で、ご飯はとっても美味しくって。
楽しくって嬉しくって、いい式やったなあ。。。
普段は控えめで大人しい友(新郎)が、この日は頑張ってスピーチをしていました。2度も!
超感動ですよ。





翌週は京都の街中の教会にて。
この日は新婦側でお呼ばれしまして、受付をやらせてもらえて光栄でした。
新婦のご両親が『ありがとうございます』と、深々頭を下げられるんですよ。
式が始まる前から涙々です…。゚(゚´Д`゚)゚。


こちらは先週とは異なり『ザ・結婚式』的な感じでした。
チャペルでかーい天井高ーいステンドグラス豪華!
Wedding�
友とは高校の時、一緒に男バスのマネージャーをやっていまして。
りんごと違って協調性のあるB型の友。みんなと仲良くできるタイプで、りんごは羨ましかったのですよ。


めでたいめでたい2weeks終了。



仲間うちでの参加なので、ワンアイテムもかぶれず。そのミッションを、なんとかやり遂げました。
WeddingⅢ
左のドレスは、昔CanCamでエビちゃんが着てたやつです。久々出しましたが、まだ着れました~。
右のドレスは今回新調。京都のマルイで買いました。
マルイのフォーマルコーナーは良いですよ。更衣室が広くって、友と2人で取っかえ引っかえ試着しまくりました。


WeddingⅣ
ピンクドレスにはシルバーの小物を。画像はありませんが、シルバーのショールをはおりました。
ブルードレスにはピンクの小物を。完ぺきっ。(自画自賛。笑)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード