ジェルネイル

ネイル
ユニオンジャック  東京遠征仕様ネイル。りんご担当ネイリストさんが、原色より可愛いと太鼓判。


ネイルⅡ
薔薇  結婚式お呼ばれ仕様ネイル。実物より、画像のが可愛く見えるパターン。


ネイルⅢ
女豹  年末年始イベント仕様ネイル。冬はアニマルが可愛いっ!
可愛いかわいい、うるさいですよね。笑 しかしネイルなど、完全自己マンですから。



本日、ようやく仕事が納まりました。
みなみなさま、よいお年を。

コメダ珈琲店 京都伏見店

コメダ
ウインナーコーヒー 470円/はちみつロール 280円


コメダⅡ
はちみつロールは、米粉を使ったふんわり生地。…らしいけれど、ふんわりはしてませんでした。参考までに。

とりあえず吾平 伏見下鳥羽店

吾平
蒸し鶏と揚げワンタンの中華風サラダ/包(パオ) 海老アボカド×チーズソース


吾平Ⅱ
カレイのヒレせんべい  もちろん、りんごリクエスト。うれしい揚げたて。
いろいろウィンナー鉄板焼き(肉じゃが味・餃子味・赤ウィンナー・粗挽きポーク) 肉じゃが味のウィンナーって斬新!


吾平Ⅲ
豚アゴ肉の塩漬け  弾力ありました。そのままではしょっぱかったけれど、ケチャップ付けたらマイルドに。
トマト&チーズピザ



1000円OFFクーポンを使ったのもあって、なんしか安かったです。

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOØWY TO HIMURO

KYOSUKE HIMURO
大阪城ホール2DAYS、2日目は氷室さん。


『吉井くんと氷室さんがすき』と言うと、美容師さんには
『意外にロックなんですね。ミスチル聴きそうやのに』と、言われましたけれども。
ミスチルは…聴きません。笑


氷室さんのライブは、去年は10月。今年は6月のチャリティライブに今回。
こんな短いスパンで氷室さんに逢えるとは。
氷室さんファンは、りんごよりお年召してますよね?って方がけっこういて頼りになります。
先輩、ついてゆきますっっ!て気持ちです、いつも。


氷室さんの代表曲を集めたと云うこのライブ。もちろんBOØWYの曲もありました。
MCでは、チャリティライブの開催自体を悩んだこと。そのチャリティライブをBOØWY曲でやるのに悩んだこと。
そしてスタッフの方々への感謝。氷室さんのピュアな気持ちが聞けてうれしかったです。
ピュアなテレビ局の白鳥のような番組=NEWS ZERO笑
すっごい盛り上がったのにー、アンコールは1回でした。そんな日もあるのです。



この2日間、りんごの愛する2人に逢えて…いい年の瀬でございます。
みなさま、メリーなクリスマスを

吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~

本日からりんご、大阪城ホール2DAYS。りんごが愛する男子らと、2日連続で逢えるのです。
2011年
いつまでもこんなことやってるから、結婚できないのよね。いや、これだけが原因ではないわよね。
もはや笑えない…。つかアイホンの画像、ヒドイな。



まず初日は吉井くん。
恒例のYOSHII JO-HALLが、今年はツアーに組み込まれました。
仕事終わりで猛ダッシュ!…したところで、18時開演には間に合いません。
会社から3回、電車乗り換えなあかんねんもんなあ。
お願い15分押して…。と、半泣きで走り続けたら叶った~。
ご機嫌で最初っから観れました。


しかし吉井くんが小さかった…。
次からは、もうちょっと真面目にチケット取ります。
ステージから離れすぎてて、盛り上がってたのかもイマイチわからず。
いや実際、盛り上がってたみたいなんですけどね。
吉井くんが楽しそうやったし。
『ごめん、すごい気持ちいい。笑』と言っていたのが、何よりの証拠です。


今ハヤリの、斉藤和義と仲良しの吉井くん。
家政婦のミタの主題歌を、チラッと歌ってました。
ふわ~っと歌っただけやけど、そりゃうまいし。ほんで関西弁も、案外うまいし。


『これから辛いことがあったら、吉井和哉の音楽を聴いてください。少しは力になれると思うから』
来年もツアーやりたい。って言ってたから、楽しみに待ちましょう。
ツアーがなくとも、YOSHII JO-HALLで逢いましょう。



終演後にグッズを買いました。
2011年Ⅱ
このガチャガチャ、開けたいけど固くて開けられへんねん…。男手プリーズ。笑

茶寮都路里 高台寺店

都路里
店内は席数が少ないので、どうしても店外で食する方がいますよね。さむそ…。


高台寺店限定のこちらを。
よくばりソフト
よくばりソフト 1050円  ほうじ茶ときなこベースだそう。


もりもり~っと盛られた抹茶ソフト。きなこベースって、きなこはソフトにかけられた分だけちゃうの?
よくばりソフトⅡ
ほうじ茶は、白玉とゼリー。中にはアイスも。そのほうじ茶白玉は、苦みがあっておいしかったなあ。
ほうじ茶アイスは、ミルキーでほうじ茶??って感じでした。

ちょもらんま 京都店

歯医者終わりにランチ。街中で韓国ランチですよ~。
ちょもらんま
際さんのお店です。


純豆腐チゲ
純豆腐(スントゥブ)チゲ 780円


純豆腐チゲⅡ
具はシンプルでした。温泉卵・豆腐・白菜・ニラ・アサリ4個


純豆腐チゲⅢ
この福スプーンいいなあ欲しいなあ。チゲに入っている卵は、いつもこのようにライスオンします。りんごの秘かなお楽しみ。


ちょもらんまⅡ
柚子茶とアイスコーヒーは、通常100円です。でも水曜日だけは、女子サービス♪


ランチは魅力的なメニューがいろいろ。
ちょもらんまⅢ
餃子食べたいなあ。…って、たびたび言ってる気がする。笑 また行きま~す。





ちょもらんま 京都店
住所 京都市下京区市之町248
TEL 075-741-6168
営業時間 11:30~14:00(L.O)、17:00~22:30(L.O)
定休日 無休

honeybee(ハニービー) 河原町店

新作を、今回は乗り遅れることなく食べました。
タルトタタン
タルトタタンのワッフル 640円


タルトタタンⅡ
毎度毎度、ステキなビジュアルしております。


フレッシュなリンゴから煮たリンゴから。パイも乗っていました。赤くて薄いのはチョコね。
タルトタタンⅢ
アイスはキャラメル味で、中からはたっぷりのクリームが。これはヨーグルトの味がしたよ。
全部が美味しかったなあ。充たされるスイーツ、いただきました。

たこやき座

友近前に、好物のたこやき
わなかは列をなしていたので、はす向かいのこちらへ。

たこやき座
たこやき特小(6個)350円/生小 290円  たこ焼きにビールはマストアイテム!


かつお節と青のりは、遠慮した図。
たこやき座Ⅱ
外はカリッとまではいかなくとも、部分的にはサクッとしかけていました。そして中はトロッと。
アッツアツでいただくたこやき、おいしかった~。





たこやき座
住所 大阪市中央区難波千日前12-2
TEL 06-6644-0086
定休日 無休

友近単独ライブ せっかくやから

友近 THE リバウンド
友近
今年も行ってきました、友近単独。昨年同様 in NGK


去年は『ん!?』て感じのネタもありましたが、今年は全部面白かった~。
歌あり笑いあり。てか、歌さえもが笑い。
いきものがかりの『ありがとう』を、こぶし回して歌うのとか超ウケる。
気持ち良さげに歌うんですよね、彼女。


合間のVTRでも毎年楽しませてくれます。
今年はミュージカル『アニー』に出演した友近。(もちろんアニーではない)
『アニーに憧れてみた』ってVでは、Positive Thinkingなアニーに扮します。

『洗濯に失敗して、シャツが黄色くなっちゃった…』
これがアニーにかかると
『よかったじゃない。カレーうどんを思いっきり食べれるじゃない♪』
ライトな返しやね。

『歌はうまいけど、よく見ると顔はあまり可愛くないねって言われるの…』
これには
『よかったじゃない。Perfumeに入れるじゃない♪』
…ブラック!!笑


他にVは紀香ネタもあったし、大杉漣も出てた。
あのシブい漣さんが女装しとった~。
やだ~~。笑


ゲストは、ハリセンボン 春菜。
過去2年はコントゲスト&トークゲスト各1人ずついたけれど、今年は春菜1人でコントもトークにも登場。
春菜はテレビで観るまんま~。角野卓造を、少しかわいくした感じ。笑



時間にして3時間。
楽しかったな~。また来年!

パスタコレクションハウス道月(どうげつ)

道月
ランチは、ショート&ロングパスタの2種類いただける道月さん。


道月コース(前菜・ショートパスタ・ロングパスタ・デザート・紅茶) 1500円をいただきます。


前菜/パン
前菜パン
鶏胸肉のムース、人参葉のサラダを添えて バルサミコソースで  へぇ、ふわっとしたムースじゃないね。


ショートパスタ(自家製 生フジッリ)
パスタ
若狭の濃厚イカ肝ソース イタリア産グリーンピースと共に
肝くさ~いトマトソース。うまっ。


ロングパスタ(自家製 生スパゲッティーニ)
パスタ�
尾鷲産アサリとフレッシュトマトのボンゴレ・ ビアンコ カリカリおじゃこと
これしょっぱかった!デザート食べるときまで、口がピリピリしてたもの。


デザート/紅茶
デザート
アーモンド粉100%使用!! カプリ風チョコレートケーキ
ずっしり濃厚をイメージしてたら、サクホロッと崩れゆくタイプでした。それ、カプリ風?
紅茶は、花の首飾り(メープルとアプリコット) 可愛いネーミング。お砂糖を入れなくても甘~い香り。





パスタコレクションハウス道月(どうげつ)
住所 京都市中京区押小路通麩屋町東南角橘町616
TEL 075-253-1185
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日 火曜日

Kroon(クルーン)

Kroon.jpg
来年こそは、タイに行くぞ。


タイラーメンランチ
タイラーメンランチ(タイラーメン・焼メシ・デザート) 900円


タイラーメンには4種の魅惑の調味料付きです。麺は、パッタイの麺と同じ?
タイラーメンランチⅡ
焼メシはノーマルなお味。そこに唐辛子入りのナンプラーをかけると、アジアン~。


タイラーメンランチⅣ
マンゴーとバジルシードのゼリー  +150円でライチジュースを追加しました。





Kroon(クルーン)
住所 京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳1F
TEL 075-723-5591
営業時間 12:00~14:00、17:30~22:00(L.O21:00)
定休日 火曜日

AUX BACCHANALES(オー バカナル) 京都

映画前にランチ。
AUX BACCHANALES
COCON内の京都国保へは行ったことあるけれど、プライベートでの訪問は初です。


AUX BACCHANALES�
お肉食べる気で来ましたからね。しかーし、不得手な豆の文字が…。


お肉ランチ
お肉ランチ 1000 円  3種類のパンは食べ放題です。バゲット・フォカッチャ・レーズンとくるみのパン♪


豚肩肉のコンフィー 緑レンズ豆の温菜
お肉ランチ�
ソースの味が濃かったためか、豆も案外美味しくいただけました。


お肉ランチ�
紅茶は4杯くらいとれましたよ。



東京オアシス
この日観た映画は、これ。『東京オアシス』
なんか…眠い映画でした……。





AUX BACCHANALES(オー バカナル) 京都
住所 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸1F
TEL 075-371-0033
営業時間 11:00~23:00(ランチ11:00~15:00、ディナー18:00~)
定休日 不定休
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード