うさぎの楽園、大久野島

大久野島
ズッキュ――――――――――――――――ン(**≧艸≦)❤


広島訪問最大の目的地へ。
大久野島Ⅱ
JR忠海駅から船に乗りまして。


うさぎの楽園、大久野島へ。
大久野島Ⅳ
このバックショットのかわいさったら!


大久野島Ⅴ
うさこ、大量におりますっ!フンも、そこいらに大量転がっておりますっ!


人間を見ると、エサ目当てに駆けてくるのです。ジャンピングするうさぎ、初めて見ました。
大久野島11
ペット慣れしていないりんご。初めはエサへの喰いつきに、若干ビビり気味でしたが…。


大久野島Ⅶ
慣れると愛らしい~❤


大久野島Ⅵ
愛おしい~❤


狂おしい~❤
大久野島Ⅸ
このおねだりポーズ。何がかわいいって、直立したときの前足!チョコン、としてるでしょ!


大久野島12
すみません。ツメ、痛いんですけど…。


左のベージュのコは、耳つけ根の骨が見えています。他に目が潰れてるようなコや、耳が欠けてるコもいたし。野性うさぎ界の戦いも、厳しいのでしょうか。
大久野島Ⅲ
右のこげ茶のコは、ライオンみたいな品種。こういう珍しいコ達は、人間がこの島に捨てて行ったのだとか。


大久野島15
おにぎりせんべいみたいな顔ですね。笑


このコ達、ドント タッチ ミーだと思っていたのだけれど。おさわり程度はいいみたいです。
大久野島Ⅷ
ただし、持ち上げたりつかんだりはNG。りんごはそれを知らず、一度もおさわりしませんでした。心残りです。。。
でも、うさこ達にはノンストレスで良かったのかも。


このコは珍しく、ガッツかずに控えめで1番かわいかった~。
大久野島13
キュン(ノ∀`♥)


大久野島14
桜の木の下で遊ぶコたち。


持参した野菜は、人参・パセリ・小松菜・青梗菜。右のはホテルで買った、ペレット@100円。
大久野島16
キャベツやレタスは水分ばかり。栄養もないので、うさぎに与える必要がないことを初めて知りました。
人参の次は、キャベツがマストやろ~。と、思っていたりんごには寝耳に水でした。

電光石火 駅前広場店

本場の広島焼きを食べなければ。
電光石火
生ビール 450円  グラス、キンキンに冷えています。


かいらしーフォルムですね。店員さんの手際が良くって、工程過程を見ていて楽しかったです。
電光石火Ⅱ
肉玉牡蠣(そば) 1030円  広島焼きって、多分人生2度目。


ソースはオタフク。これ甘いわー。量は多いし、このソースの甘さも相まってキツイ。
電光石火Ⅲ
切り分けるとキャベツ崩壊して、なんだかまとまりないし。りんごは食べ慣れたお好み焼き派です。


いや。あくまでも好みの問題ですので、あしからず。
電光石火Ⅳ
こんな感じで、いろんな広島焼きのお店が並んでいました。ガラガラですね。夜は繁盛してるんやろか?





電光石火 駅前広場店
住所 広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
TEL 082-568-7851
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休

広島観光

広島平和記念資料館
広島平和記念資料館
りんごは広島初訪問でして。


日本人ならば、見ておかなければいけないこちらへ行ってきました。
広島平和記念資料館Ⅱ
時間をかけて、ゆっくりゆっくりとまわりました。


広島平和記念資料館Ⅲ


広島平和記念資料館Ⅳ
京都も、原爆投下の候補地だったんですよね。


平和記念公園


平和記念公園Ⅱ
原爆の子の像


平和記念公園Ⅲ
千羽鶴を持参し、世界平和をご祈祷してきました。


原爆ドーム
原爆ドーム


原爆ドームⅡ

広島アンデルセン

#8207;広島
先月は、ひょっこり広島へ行ってきました。


アンデルセン
楽しみにしていた、広島アンデルセンでモーニング♪


アンデルセンⅢ
フレンチトーストセット 620円  単品なら500円です。


アンデルセンⅣ
わーーーっ美味しいっ!!ふわっととろっと、想像以上に美味しいっ!


アンデルセンⅤ
カプチーノ  ハートいただきました❤


朝から美味しい食事がいただけて幸せ。軽々しく、リピーターになれないのがツライところです。。。
アンデルセンⅡ
こちらでモーニングする普っ通のリーマンが、なんともこジャレて見えましたわ。さっかく~。





広島アンデルセン
住所 広島県広島市中区本通7-1
TEL 082-247-2403
営業時間 7:30~21:30
定休日 第3水曜日不定休

DHC特別協賛 友近プレゼンツ 水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー

ここまでおふざけがすぎると、もはやリアル?
去年の、友近単独で登場した水谷千重子さん。
友近
演歌ひとすじ40周年だそうで(笑)、昨日は記念のリサイタル公演初日に行ってきました。
場所は、シアタードラマシティです。


『万博ササニシキ』でデビューした(らしい)千重子さん。先日、新曲を発売されたそうです。
友近�
くだらなくって、もう観る前からウケる。笑


口上が済んだ千重子さん。
いつもの着物姿に早変わりをし、さっそく倖田來未の『Butterfly』を披露です。
似てるんだか似てないんだか…。笑
歌唱後は、しばし千重子さんの漫談(笑)タイム。
あの独特の喋り方がおもしろいんですよね。いるわ~そんな人!っていう。


そのあとは、千重子さんのお祝いに中川家 礼二が登場。
礼二は『ぶんちゃん』と千重子さんに呼ばれていました。(フルネーム失念)←鶴亀文治(つるかめぶんじでした)
ぶんちゃんのキャラ設定
『本業は歌手で、最近は営業で余興ばかりやっている。今日もリーガロイヤルでビンゴの司会をしてきた…』
その昔、ぶんちゃんのラジオのアシスタントをやっていたのが千重子さん。(らしい)
てことで、その模様を再現コントしていました。さすがこの2人、息が合っているんですよね。
そのあと、2人で『居酒屋』をデュエット。
りんごも昔、会社のおやぢとデュエットさせられた曲です…。笑
1曲歌いきったら、再度イントロスタート。
リピート??と思ったら……なんとなんと、五木ひろし登場!!
本家本元ですやんっっ。すごーーーっっ!!!
このサプライズゲストに、会場もビックリです。
その五木さん、声に深みがあって歌うまー。新曲も披露していました。
ノリノリ(に見えた)の五木さん、千重子さんには『ごーちゃん』と呼ばれております。
こんな大物が、友近のおふざけに付き合うなんて……。
ごーちゃんは、千重子さんの歌声を『クセが強い』と絶賛していました。笑
あのビブラートがね。。。
2人のトークを楽しんだら、一部が終了。


幕間は、西尾一男のアナウンスで繋いでいました。
これがまたオモシロイ!
お客を休憩時間も退屈させませんっ。


二部は、『ゲノゲの女房』とゆうお芝居。『ゲゲゲの女房』のパクリですね。
なつかしのアイドル、中村繁之!と、山田まりやが登場。この2人は、どの公演にも登場するみたいです。
そして、中川家 礼二とハリセンボン 春菜。吉本のトリオ芸人、あしゅらもチョイ役で登場。
礼二と春菜のポジションは、各会場で変わります。あしゅらは不明。
このお芝居中に千重子さん、いきものがかりの『ありがとう』を熱唱しておりました。
去年の単独で歌ったのも、この曲でしたからね。おもしろすぎるーーー。


お芝居が終わったら、さらにゲストが登場。
ついに来た~、冠二郎さん。
冠さんの代わりに、五木さんが来たのだと思っていました。
だから不思議とうれしかった~。
千重子さんは、『二郎ちゃん』と呼んでおります。
この二郎ちゃんのダジャレがひどいっ!そりゃもう、ひどいっ!
二郎ちゃんは新曲なのか?1曲披露したのち、電飾でキラキラしたジャケットを羽織り友近とデュエットしていました。


焼き豆腐を持って、いつもの越後前舞踊も披露してくれました。
「千重子と踊ろう会」のみなさんとともに。
その効果で、単独よりパワーアップした舞いでした。


アンコールは、ごーちゃん以外の方々が登場。
なんやかんやで、千重子さんも新曲3曲を歌いきっていました。
いやあ、ほんと楽しかったです。
他の公演も行きたいなあ。と、思ったくらい。

Cafe BLUE FIR TREE (ブルー ファー ツリー)

BLUE FIR TREE
まぼろし~。


BLUE FIR TREEⅡ
幻のホットケーキセット 800円(単品400円/黒糖コーヒー牛乳500円)


生クリーム&いちごのコンフィチュールと、メープルシロップが別添えでした。
BLUE FIR TREEⅢ
思っていたよりミニサイズです。写真って大きく見えるよね。


BLUE FIR TREEⅣ
家でもカフェオレに黒糖を入れることがあります。好きな味。





Cafe BLUE FIR TREE(ブルー ファー ツリー)
住所 京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祇園1F
TEL 075-541-1183
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

燻(けむり)

バスケ会メンバーとともに。
どれもこれもが美味しい、燻製のお店です。


燻
付き出し(枝豆・チーズ・ポテトサラダ)/生湯葉とアボカドのサラダ
枝豆とチーズが既に燻製なんですよ。ポテサラには、なんかコリコリしたんが入っていました。りんご予想、たくあん!


燻Ⅱ
ホタテ/えいひれ  中年男女には、えいひれ大人気です。


燻Ⅲ
ぷりぷりエビのマヨネーズ和え/燻製生麩の田楽
6人で行ったのですが、田楽のように大概のもの6等分にしてくれています。そのお心遣い!


燻Ⅳ
はんぺん/生湯葉とよもぎ麩のパリパリピザ風  はんぺんも勿論、燻されております。


燻Ⅴ
あたたかいリンゴケーキとキャラメルアイス(正式名称失念)/抹茶の杏仁豆腐と豆乳アイスの和パフェ



画像はほんの一部です。この倍は食べたのではなかろうか?
楽しいお店やったなあ~。
食材とともに、確実に髪の毛も燻されて帰りました。笑





燻(けむり)
住所 京都市下京区綾小路通室町西入善長寺町128
TEL 075-361-6664
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日

Restaurant La table au japon(フレンチレストラン ラ・ターブル・オ・ジャポン)

La table au japon
楽しみにしていた初訪問。


ランチ(前菜・メイン・デザート) 2100円を。
前菜・メインともに3種から選べました。


前菜
La table au japonⅡ
パテ ド カンパーニュ


La table au japonⅢ
くさい…。


メイン
La table au japonⅣ
豚すね肉のブレゼ  くさい……。


デザート
La table au japonⅤ
焼き菓子に乗ったキャラメルアイスとレモンシャーベット  シャーベット美味しい~。





Restaurant La table au japon(フレンチレストラン ラ・ターブル・オ・ジャポン)
住所 京都市下京区高辻通御幸町西入北側茶磨屋町228番地
TEL 075-361-6630
営業時間 11:45~14:00(L.O)18:00~21:30(L.O)
定休日 火曜日、第2水曜日、水曜日のランチ

小倉山荘カフェ

小倉山荘
急かされたランチのあとは、こちらでゆっくり。


小倉山荘Ⅱ
五穀ぜんざい かり穂 787円


小倉山荘Ⅲ
餅のふくれ具合に癒される~~。


おみや
小倉山荘Ⅳ
チョコーレートあられ 恋いろ想ひそめし 梅酒 420円/をぐら山春秋 420円


小倉山荘Ⅴ
ここの駐車場のおっちゃん、誘導カンペキで素敵でした。
寒い日にお疲れ様です!まだ2月の記事です!





小倉山荘カフェ
住所 京都府長岡京市今里蓮ケ糸45番地
TEL 075-957-7500
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 無休

hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)

友と数年前のリーフを頼りに行った、カフェが潰れていたわけです。あらあら。
hermit green cafe
その周辺の、こちらでランチ。


人気のお店のようで、『45分で食べれるなら、すぐに案内しまっせ』てきな感じで了承。
パスタランチ(前菜・スープ・サラダ・パスタ) 1200円を。


hermit green cafeⅡ
本来なら一品ずつ持ってくるのかしら?りんご達、急かされてますのでドバッと登場。


hermit green cafeⅢ
キレイな前菜ですね。スープはミネストローネ。


味わう間もなく、パスタも登場。
hermit green cafeⅣ
海老と聖護院かぶらのクリームソース  うーむ。。。特にコメントなし。





hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)
住所 京都府乙訓郡大山崎町明島15
TEL 075-468-8737
営業時間 11:00~24:00(LO23:00)

串八 新堀川店

何がなんだか覚えていないので、ドバッと放出。正式名称も覚えていません。
串八
赤玉子のラー油のせ・カニとカニみそのせ・チーズ巻き・皮・豚トロ
アボカド・クリームコロッケ・数の子の豚肉巻き・寒ブリ・せせり・赤地鶏
下段は覚えています。いちご大福・よもぎもち・チャンヂャ巻き
そして右下のは、食後にドンキーで食べた『いちごのきらきら☆ティアラ』


もちろん、これ以上に食べましたけれども。笑
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード