中村軒

免許更新のあと
羽束師→JR長岡京→JR向日町→阪急東向日→阪急桂
このルートでたどり着きました。


連日の猛暑で待ちが出ていましたよ。
中村軒Ⅳ
季節の氷は、明日までマンゴーです。それは以前食べたことがあるので、りんごはこちらをいただきます。


中村軒
ゆず氷(白玉3つ付き) 800円  氷サラサラで、おいしー♪


中村軒Ⅱ
白玉ツルッとモチッと、おいしー♪


中村軒Ⅲ
ゆずのマーマレード、たまらんおいしー♪
パーフェクト THE かき氷でした◎


中村軒Ⅴ
お土産を少し。


中村軒Ⅵ
麦代餅@290円/くろみつだんご180円/黒みつ寒天 銀河400円

創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO

今日も、誕生日ランチに連れて行ってもらいました。
KIZANO.jpg
お箸でいただく、創作フレンチのお店です。


KIZANOⅡ
豆腐と大葉のムース  お豆腐とは思えな〜い。とっても濃厚。


KIZANOⅢ
ピクルスのパテ/タイのカルパッチョ/春巻き/かぼちゃのキッシュ


KIZANOⅣ
パン2種類


KIZANOⅤ
じゃがいもの冷製スープとメロンシャーベット  まぜまぜしていただきます。おもしろ~いっ!


KIZANOⅥ
マトウ鯛のポワレ  ギリギリちょうどの塩加減でした。


KIZANOⅦ
ステーキ  ここで、ご飯も少しいただきましたよ。


KIZANOⅧ
デザート  どこのお店も可愛くしてくれますね。ありがたいですっ♡





創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO
住所 京都市下京区不明門通下珠数屋町上ル卓屋町66-1 ベルセゾン京都駅前1F
TEL 075-708-2454
営業時間 11:30~15:00(L.O14:00)、17:00~22:00(L.O21:00)

五臓六腑 楠葉モール店

母に、誕生日ランチに連れて行ってもらいました。リクエストは肉!
五臓六腑
匠と一期一会をいただきました。e-knetカードを持っている方は、一期一会が現在1280円→1000円ポッキリ。


五臓六腑Ⅱ
コメを食べようが、肉にはビールなのですっ。



一期一会
五臓六腑Ⅲ
ご飯のお代わり自由です。もちろん、りんごはお代わりしました。


牛ハラミ・地鶏・ビートロ
五臓六腑Ⅳ
この少しの鶏がうまい。



五臓六腑Ⅴ
りんごは胸やけしやすい体質なのでは?と、初めて気付きました。
後半ギブして、ホルモンはほとんど母にさらってもらいましたので。


特選カルビ・特選ロース・特上タン・ホルモン3種
五臓六腑Ⅵ
タンは5枚のうち、2枚がビックリするくらい脂付きでした。スジばんで食べづらっ。
こんなん混ぜおってーっ!このやろーぅ!!


五臓六腑Ⅶ
シャーベットに乗っているミントは紅茶へ。ミントティに早変わり~。

TRATTORIA LEONE(トラットリア レオーネ)

本日も37歳を祝ってもらいました。


前菜盛り合わせ・パスタ・パンのコースをごちそうになりました。
TRATTORIA LEONE
豚肉と鶏レバーのテリーヌ・水茄子と生ハムのインサラータ・クロスティーニ。他
盛りだくさん~。


茄子とモッツァレラチーズのスパゲティ・ポモドーロ
TRATTORIA LEONEⅡ
こちらも、もりっと。パスタは三種から選べました。

このあとはダラダラ買い物をしたり、お茶(りんごはbeer)をごちそうになったり、また買い物したり…。
しあわせ。
来週もまた、お祝いしてもらえます。ああーしあわせしあわせ(*´∀`*)♡





TRATTORIA LEONE(トラットリア レオーネ)
住所 京都市下京区高辻通室町西入ル繁昌町295-1 京都1号館ビル1F
TEL 075-351-3898
営業時間 12:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜日・第3火曜日

La Ponta(ラ ポンタ)

りんご、37回目の誕生日の本日。
医療友達がお祝いしてくれました。

南高梅ソーダ
南高梅ソーダ  甘々を想像してたら違った~。これ好き。適度な酸味が夏にはよい!


前菜
前菜盛り合わせ  色々乗ってて楽しい。生ハム・サラミが高ポイントかと。


サラダ
サラダ  こんな小洒落たサラダ、家では出んからうれしい~。ホタテも入ってますのよ。


マルゲリータ
マルゲリータ  水牛のモッツァレラが乗ってます。独特の臭みが逆にいい。


カルボナーラ
カルボナーラ  これも臭みを感じた。初めて食べるタイプのカルボナーラ。


デザート
デザートを用意してくれていました。どれもおいしいうれしい~♪

honeybee(ハニービー) 河原町店

限定メニューに惹かれるものがなかったので、定番メニューから。
ブラウニーとバナナのワッフル
ブラウニーとバナナのワッフル 600円


メニューの写真と違いありすぎ。
ブラウニーとバナナのワッフルⅡ
どのあたりがブラウニーなのか、よくわからんかった!

レストラン庵樹

友のバースデーに。
外観撮るの忘れたけれど、レストランとは思われないステキっぷりでした。

庵樹
豚舌と豚足、レンズ豆のゼリー寄せ  好きな食感よね。


庵樹Ⅱ
ジャガイモの冷製スープ ピストゥーの香り  ビシソワーズね。うまうまっ。


庵樹Ⅲ
連子鯛のタイム風味  このソースがとっても美味しい!もっとイッパイ食べたい!!


庵樹Ⅳ
豚フィレ肉ののピカタ トマトソース  お肉は普通でした。


ケーキのフルーツ盛り
庵樹Ⅴ
洋梨のケーキにチーズタルトにティラミスにフルーツ。
カクテルグラスに入っているのは、オレンジのブラマンジェとデザートになった春雨!を、トロピカルソースで。
豪華かつ美味しい~~。





レストラン庵樹
住所 京都府綴喜郡井手町大字多賀小字東北河原2-13
TEL 0774-82-7800
営業時間
ランチ    11:30~14:30(L.O.13:30)
カフェタイム 14:00~16:00
ディナー   17:30~21:00(L.O.19:30)
定休日 月曜日・第2火曜日・日曜日ディナー

京はやしや 京都三条店

京はやしや
今年の初かき氷は、5月末にいただきました。


小雪抹茶 850円+抹茶わらび餅 80円
京はやしやⅡ
とっても美味しいのだけれど、量が多いので最終凍えそうになる…。


京はやしやⅢ
ソフトクリームが落ちそうだったので、小皿に避難。

BREAD ROOM

BREAD ROOM
パンレポが少ないのは、単にパンへの興味が薄れたからです。


BREAD ROOMⅡ
クリームパン 140円/ベーグル いちじくピーカンナッツ 210円


BREAD ROOMⅢ
アーモンドブルーベリーマフィン 190円/ピーカンスティッキーバンズ 210円
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード