ÉCHIRÉ Marché au Beurre(エシレ・マルシェ オ ブール)

東京では行くことのできなかった、エシレさん。ウェルカム トゥ 大阪。
エシレ
この日、クロワッサンは売切れでした。有名なバターケーキは、こちらには置いていないもよう。


エシレⅡ
ケーク・オ・ブール マーブル 100gあたり630円 りんごのは120gあったらしく、720円でした。高額!
そしてりんごのバカ舌には、それだけの価値ある物かはわかりませんでした。


エシレⅢ
クイニーアマン ブルー 368円  これは美味しかったです。ザクッとした食感に甘じょっぱさがヨイ。

エッサベーグル

阪急うめだで、少しお買いもの。
NEW YORKのベーグル屋さんがOSAKAに。爆弾並みのデカさで、お値段すべて294円でした。


エッサベーグル
シナモンレーズン/プンパーニッケル ライ麦とキャラウェイシードを使用。これ、すっぱい。


エッサベーグルⅡ
オニオン/ガーリック これ、どっちがどっちか自信ないです。



むぎゅむぎゅいただくハード系ベーグルでした。
きっと、歯の本数が1.5倍あればいい感じにいただけると思います。どうゆうことや。

鼎泰豐(ディンタイフォン)阪急うめだ本店

本日、阪急うめだ本店 グランドオープン!ってことで行ってまいりました。
阪急うめだ
ツリーの下では、アカペラグループがシンギング。


まずは腹ごしらえ。
鼎泰豐Ⅶ
チャーハンを食べようと思い行ったのだけれども、メニューを見て心が揺らぎました。


鼎泰豐
ずわい蟹入りフカヒレあんかけ麺セット 2310円


小籠包♡
鼎泰豐Ⅱ
皮を破いてしまえばおしまいです。そーっとそーっと……カプリッ!といただきます。


鼎泰豐Ⅲ
おいしそ~。フカヒレ見えますか?


鼎泰豐Ⅳ
海鮮の、い~おだしが出ています。あんかけ丼にしたいっ!


鼎泰豐Ⅴ
フカヒレ オン ザ スプーン  贅沢品でございます。


杏仁豆腐をいただいて、ごちそうさま。
鼎泰豐Ⅵ
お茶は、ジャスミンティがポットサービスでした。



2013年への年越しは、in 台湾です♪

彩果の宝石

友からのお祝い返しに、りんごの好物いただきましたっ!
彩果の宝石
ブログには何度か登場している、彩果の宝石。


彩果の宝石Ⅱ
どっさり♪

船橋屋 くず餅

食べてみたいなー。と思っていた物が、先日催事に登場しました。
船橋屋
くず餅(24切入) 700円


船橋屋Ⅱ
黒糖蜜と黄な粉がたっぷり。


なんかニオウ…?と思ったら、熟成発酵させているのだそう。
船橋屋Ⅲ
くず餅が発酵食品だなんて、知らんかった!


またいつか、関東の味が関西で味わえますように。

クレープリー・スタンド シャンデレール

Chandeleur.jpg
アルションさんと、姉妹店なんだとか?


ChandeleurⅡ
クレープセット 990円  ドリンクは、シードルの辛口を。


リンゴの丸ごとオーブン焼きクレープ 単品では850円です。
ChandeleurⅢ
焼きリンゴが、どやさっ!と鎮座している素敵な図。
クレープはなめらかもっちり。梅田阪急にも入った、エシレバターを使用しているそうです。





クレープリー・スタンド シャンデレール
住所 大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
TEL 06-6374-9012
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード