ジェルネイル

ネイル
スノウマンでタイへ行きました。               バラネイルで広島へ行きました。


ネイルⅡ
ピーコックネイルでスイスへ行きました。           ギラギラネイルで台湾へ行きます!

あわび海宝漬

そこそこ前から食べてみたいなと思うものがありまして。
たびたび物産展で見かけるのですが、高額なため手が出ませんで。
ちょうどいい時に、社長がお歳暮前に味見をしてみよう。とのことで、買ってくれたのです。

あわび海宝漬
あわび海宝漬 2500円


あわび海宝漬Ⅱ
あわび


あわび海宝漬Ⅲ
あわび4切れ!と、いくらがこんもり♪


あわび海宝漬Ⅳ
主にめかぶなんですけどね。


そのままでは味が濃い目に感じましたが、なんと云っても米に合います!
あわび海宝漬Ⅴ
自分ではよう買わんけれど、もらったら嬉しい商品だと思います。よって、お歳暮に決定!

YOSHII KAZUYA .HEARTS TOUR 2012

2012年ライブ納めに行ってきました。
YOSHII_20121223221956.jpg
吉井さんのドットハーツ ツアー ファイナルです。@大阪城ホール
この年末恒例ライブは、もう吉井城ホールと呼ぶことはないんでしょうか?


スタンドからの参戦でしたが、会場の一体感が上から見えて楽しかったです。
必須アイテム双眼鏡を忘れたので、やってもーた!と思いましたが、城ホールはモニターがあるので安心です。
バンドってやっぱりかっこいいですね。
吉井さんの歌は安定しているので、安心して聴けるのも魅力です。
安室は歌詞間違えへんかな…声出るかな…。と、母の気持ちになりますので。笑


ツアーファイナルだからか、ライブの最後にみんなで写真を撮ってくれました。(りんごは確実に写っていない席でしたが)
こうゆう試みうれしいですね。ライブ後、そっこーFacebookにアップされていました。


来年の吉井さんのツアーは、2箇所取れました。
YOSHIIⅡ
映画もやるって云うからそれも行かなな。
いい音楽(吉井さんに関しては、時に変な曲。笑)を、ナマで聴くことが出来るのは本当に幸せです。

namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~

久々、名古屋。
amuro_20121218214341.jpg
初ナゴヤドーム。


安室の20周年アニバーサリーライブ、大阪に続いて名古屋に参戦してきました。
ステージから少〜し遠かったけれど、今回もアリーナで観ることができました。
amuroⅡ
1度アリーナの楽しみを味わうと、やめられまへんなあ。


セトリは今のところ、全会場同じのようです。
今回のライブは、ファン投票の上位曲+最新曲。合わせて30曲の構成です。
前回のブログで触れなかったところですが。
登場が小室さんプロデュース1曲目の、Body Feels EXITなのです。
まさかまさかの小室曲でスタートだなんて。
たまらんやろっっ。
予想外の幕開けに、初っ端からテンション高まります。
高まりすぎて、結局りんごは泣いてしまうわけです。笑


この日は京セラより笑顔が多く、安心して観ることができました。
てか安室がニコッ!とすると、女子の歓声があがるのです。
周りの女子は『かわいーかわいー』と大変です。
数年前は、そんな現象なかったぞ?
いつのまにやら若いファンにも支えられて、とっても微笑ましい光景です。


安室、20年お疲れさまでした。
お母さんが不幸な目に遭いながらも、よくここまで頑張ってきたね。
と思うと、涙腺ゆるゆるです。


HEY!HEY!HEY!最多出演やったのに、最終回に出んで残念でした。
なぜだかすっかりテレビに出んキャラになっていますが。
りんごは、これからも安室を応援し続けます。(変な男と引っつかんかぎり)


amuroⅢ
Amuro PEPPER complete!

おにかい

おにかいさん、初めて写真に収めました!
ヒドイ画像の数々ですが、どうぞお手柔らかに。


秋の煮野菜3種盛 訪問したのが11月なので秋野菜です。
おにかい
秋茄子(生姜じょうゆ)・ゴボウ(胡麻味噌)・さつまいも(黒糖)
おいもに黒糖をつけると、味がま~るくなりましたっ。


とうもろこしの天ぷら
おにかいⅡ
行けば必ず食べたくなるこちら。ホワイトソースより、お塩でいただくのが好きです。


ホッケ 脂のっておいし~。ホッケもメニューにあると、頼みがちです。
おにかいⅢ
付け合わせのおいもさんも、とっても美味しかったです。
やっぱりおいもは煮るより焼くのが甘~くなるのです。


蔵尾ポーク バームクーヘン塩
おにかいⅣ
バームクーヘンがエサの豚です。お塩にはバームクーヘン入り。なので、甘いわけです。
そして焼いたバームクーヘンも乗っていると云う。


鶏のからあげ
おにかいⅤ
カリッとジューシー、理想的なからあげ。甘辛いタレが美味しかったです。

マシュマロエレガンス

阪急うめだで買ったものラストは、銀のぶどうプロデュースのマシュマロです。
マシュマロエレガンス
グミマロ(オレンジ味)3個入 273円/キャラマロ5個入(アーモンド3個、アップルシナモン2個) 420円


マシュマロエレガンスⅡ
グミマロのグミ部は、懐かし~いコーラアップの食感でした。



番外編 一角にはランチパックコーナーもありました。楽しっすね。
ランチパック
アンデスメロンジャム&ホイップ 130円/チャプチェ風 160円

namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~

安室 カムバック トゥ ドーム。そして20周年おめでとーーぅ。
amuro.jpg
安室のドームツアーに行ってきました。りんご、初の京セラドームです。
安室ライブ2度目のアリーナで、ちょうど真ん中辺りの席でした。
アリーナからスタンドを見ると、みっちり人で埋まっているのがわかり始まる前から感動でした。


いつものように安室はかっこよく、そして少女のように可愛かったです。
ダンサーさんがいつもの倍ほどいて、広いステージでも見応えありました。
爆竹?鳴ったりファイヤーしたり、昔の映像出たりONE PIECEとコラボしたり。
いろんな演出があり、とってもとっても楽しめました。


りんごが安室を好きになったきっかけである、マスカットガムのCM曲も歌っていました。
この曲は好きな曲上位に入るので、とーーーっても嬉しかったです。
そもそも小室さん以前の曲を、ナマで聴くのが初めてなので感激でした。
小室さんの曲も、もちろん披露していましたよ。
あの事件以来、初解禁でした。
もう、内容の濃いぃーライブに感動・興奮・感激の嵐でした。


今回もリボンゲット!そして今回は風船も降ってきました。
amuroⅡ
風船はあと2つあったのだけれど、公演後とあるお母さんに呼び止められまして。
『ピンク一つもらえませんか?娘が取れなかったので…』とおっしゃるので
『いいですよ、シルバーも良ければ。リボンもどうぞ』と、大盤振る舞いしてきました。笑
元から風船は2つあればよく、こうやって誰かにあげれればいいなー。と思い持っていたのです。
娘ちゃんは中学生くらいやったかな?可愛い女の子にあげれて良かったぁ。笑



あーー楽しかったっっ!!
明日から、またがんばれる。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード