PORTA ROSSA(ポルタロッサ)

ポルタロッサ
友のバースデーで、地元の人気店へ初潜入。


ポルタロッサⅡ
Pranzo Bをいただきましょう。


ポルタロッサⅢ
前菜の盛り合わせ


本日のパスタ料理 3種類から選べました。
ポルタロッサⅣ
ベーコン、アスパラ、空豆の春色スパゲッティ


本日の魚料理または肉料理
ポルタロッサⅤ
但馬鶏のカツレツ にんにく・レモン・オリーブオイルのソース


自家製ドルチェ こちらも数種類から選べました。
ポルタロッサⅥ
キャラメルバナナのタルト・パンナコッタ


ポルタロッサⅦ
カップッチーノ



お料理はすべて美味しかったです。
ただ、デザートをバースデー使用にデコッて欲しい。という、要望が受け入れられず残念でした。

友近チャンネル

先週、恒例の友近単独に行ってきました。
友近
去年は水谷千重子さんが、全国を行脚していたわけですが。


紀香イジリの激しい友近。
今回は小雪イジリも始めていました。
新たなターゲットを見つけたようです。笑


上沼恵美子のおしゃべりクッキング。
友近が上沼さんに扮して東京の街を練り歩いていました。
これが似ていてビックリ!
喋りだけじゃなく丸い体型も。


りんごが好きなのはNNR
なさそうでありそうな小ネタを披露し、シブがき隊の替え歌「ナイナイナイ。あるわけナイ、でもありそう」
……で、シメる。ってゆう。笑
しょーもなすぎるけれど、友近の振り切った感がウケました。


ゲストはアジアン馬場ちゃんとハリセンボン春菜。
いつもと一緒やーと思っていたら、スペシャルゲストに山村紅葉。
紅葉さんをサスペンスバカに仕立て上げ、本人はそれを堂々と演じてはりました。
紅葉さん、小柄でええ声してましたわ。


今年は小ウケ~中ウケネタ揃いだった気がしますが、友近ワールドを楽しむことができました。

ジェルネイル

ネイル
写真がアレなのでアレですが、これチョー可愛いかったです!ツイードですよ。


ネイルⅢ
これも思っていた以上に可愛い仕上がりでした。黄色は会社的に…と思ったけれど、お咎めなし。


ネイルⅡ
マリメッコ このネイルを引っさげ行く国っつったら……アソコしかありませんよね。フライアウェイ!

ELLORA(エローラ)

りんごがOLの頃、よく通っていたコーヒーガーデン。その跡地がインドカレー屋さんになっていました。
エローラ
アジャンタさんの系列だとか?


エローラⅡ
生中  検診後のランチです。すきっ腹に呑む悪い例。


タンドリーランチ 1190円
(カレー2種・ナンもしくはライス(食べ放題)・タンドリーチキン1P・シーケカバブ1P・本日のスープ・本日のサラダ)


エローラⅢ
サラダ/人参とトマトのスープ  このスープはほんとにおいしー。セロリの香りがするのになあ。


エローラⅣ
ほうれん草チキン/マトンバターマサラ  ナンを半分おかわりしました。


ラッシー  店前に置いているチラシで、ワンドリンクサービスです。
エローラⅤ
店員さんは、作り終えると席に座って談笑です。ゆるい。笑

飛行神社

安室が主題歌を歌うドラマ『空飛ぶ広報室』
けっこう長めに曲がかかるのでうれしいです。
そのドラマで先日、柴田恭兵が発しました。
『京都の八幡にある飛行神社』
いつまでもシブいキョウヘイ様がセリフとは云え、ジモトネタを口にした事実にウカれ行ってみました。
『今月、飛行機に乗るから』という、れっきとした口実もあります。


てか、ジモピーやけれど初めて来ました。
飛行神社
右上に見える鳥居は、航空機に使われることの多いジュラルミンで出来ているそうです。


飛行神社Ⅵ
こちらには、航空殉難者の霊・航空業功績者の霊が祀られています。


飛行神社Ⅱ
拝殿は平成元年に改築されたそうです。


飛行神社Ⅲ
だからキレイです。神殿ぽい!?


飛行神社Ⅳ
飛行機でしょか?ステンドグラスが美しいです。


飛行神社Ⅴ
ドラマで出てきたお守りは買わんかったけれど…りんごの旅の安全を見守っていてください!

南屋韓国食堂

美容室前にランチ。
なんだか最近パンだけでなく、食自体にさほど興味がなくなり。
南屋韓国食堂
行き当たりばったりなランチの巻。


南屋韓国食堂Ⅱ
南屋名物!スンドゥブチゲ セット 950円  これしか目に入りません。


生中 480円  外食ならばランチであっても、アルコールが呑みたい症候群です。
南屋韓国食堂Ⅲ
左のコップはコーン茶


海鮮・豚・ホルモン・ミックスから選べます。りんごはミックス…。時に優柔不断で、どれか決めかねるのです。
南屋韓国食堂Ⅳ
辛口は『しっかり辛いと思います』と店員さん。なので普通にしました。


あ~卵のっけたかったなあ。と思っていたら。
南屋韓国食堂Ⅴ
温玉に豚肉絡まる図。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード