フィンランド&エストニア旅行①日目 ヘルシンキ動物園(コルケアサーリ島)

バスに乗り動物園へ。
FinⅧ
バス乗り場を探すのに手こずりました~。


コルケアサーリ島という、島一つが動物園になっている仕様です。
FinⅨ
曇っていますよね。この前後にがっつり雨降っていますので。


FinⅩ
あなたに会いにきたのよ~サンタの友、トナカイ。


Fin11_201307311905281f5.jpg
つぶらな瞳♡(このあとトナカイ食べたけど。笑)


トナカイがいてるくらいで、他に物珍しいアニマルはいないように思いました。
いや、いたのか?


Fin15_20130729194831.jpg
たとえば、この方。シカ?


Fin19.jpg
説明板にフィンランド国旗が記されているので、たぶんあちらのアニマルなのだと思います。


ゾウはいませんでした。パンダはもちろん、カバもいませんでした。
Fin16.jpg
でもラクダはいるんですね。寒い所でも暮らせるのかー。


Fin14.jpg
ピーターラビットやら。


Fin18.jpg
ラスカルやら。


かいらしーのもいますが、りんごが好きなのは断然イカツイ系です。
Fin17.jpg
キュン♡


Fin12.jpg
鴨は基本放し飼いです。


孔雀も放し飼いです。
Fin13.jpg
凛!と、歩き回っていました。


島ですので周りは海。
Fin20_20130731190256958.jpg
寒いっ!初日だけはとっても寒かったのです。


Fin21.jpg
帰りは船を利用しました。(2ユーロ≒260円)

フィンランド&エストニア旅行①日目

北欧と聞くと先入観で遠く感じますが、フィンランドまで直行便なら10時間前後で行けます。
正味、復路は9時間ほどで帰ってこれました。
『日本から1番近いヨーロッパ』これがフィンランドの売り文句です。
Fin.jpg
フィンエアーはマリメッコと提携し、機体にはマリメッコプリントがされているはずだったのですが。。。
デザイナーの盗作騒動で、プリントは消されていました。
ざんねんー。特にマリメッコ好きではないけれど、楽しみにしてたのにっ!


フィンランドのコフビール  これ、りんごには合いませんでした。
ビールは他に、アサヒとカールスバーグだったかハイネケンだったか…。なんしか3種類ありました!
FinⅡ
そしてビール・ワインと、あとなにか一つ…。笑 は、無料のようです。


1回目機内食
FinⅢ
牛肉のソテー  かに玉丼との選択でした。


2回目機内食
FinⅣ
炊き込みご飯  2回目は、他に選択肢はありませんでした。

フィンエアーは、りんごこれまでの機内食至上あっつあつナンバーワンでした!(容器が…)


FinⅤ
紙コップだけはマリメッコ♪


着いて早々フィンエアーのリムジンバスに乗り、ヘルシンキ市内へ移動です。
FinⅥ
ヘルシンキ中央駅  おっさん4が目印と思っていましたが、工事中のようでカバーがかけられていました。
(おっさんのモニュメント4体がビニールシートに隠れているのです)
おかげで初め、どこが駅かわかりませんでした。


ホテルへは毎度迷いながらも自力でたどり着き、チェックインしたら観光開始です。
FinⅦ
今回は3泊5日の旅です。
ゆっくりするとゆう選択肢はありません!

とんかつ和幸 ジェイアール伊勢丹京都店

本日からようやく、京都伊勢丹のセールスタートです。
運良く仕事が休みなので、朝から行ってきました。
途中、待ち時間の少なかったこちらで休憩です。


和幸
生中


和幸Ⅱ
ロースかつ御飯 1208円


某店の如く、ゴマはすらないのですね。
でも、ご飯・味噌汁・サラダはおかわり自由でした。
そしてサラダのドレッシングは、やはりゆずでした。


和幸Ⅲ
やっぱり肉がすきだーーーっっ!!


IMGP5877.jpg
本日の戦利品。どれもカワイ♪

京の焼肉処 弘 木屋町店

誕生日前に食事に誘ってもらったので、甘えてごちそうになりました。

弘
キムチ盛合わせ


弘Ⅱ
サラダ  トマトのドレッシングでした。


弘Ⅲ
史上最強のロース  両面軽くコゲメを付け、ガーリックチップを乗せていただきます。うまっ!


弘Ⅴ
和牛上ロース/カルビ  りんごは特にロースが好きなのですよ。


弘Ⅳ
ハラミ


弘Ⅵ
上ミノ


40前後の男女には、この肉量で満足ってゆう。笑
これらをビール×米とともにいただきました。


弘Ⅶ
ビビン麺


弘Ⅷ
杏仁豆腐  ゆるやわ杏仁でした。



全部美味しかったです!
りんご達は涼しい店内でいただきましたが、床で食している方々はまるでBBQのようでした。笑

お土産など

ディズニーみやげにいただきました。
ディズニー
ミスターポテトヘッドのポテトスナック コロッケ味


ディズニーⅡ
インパクトありなパッケージですね。


ディズニーⅢ
ベビースターのおやつコロッケと同じ味でした。


シロモト
パティスリー・ナチュール・シロモトのサブレ


シロモトⅡ
カカオ・抹茶・カフェ・ココナッツ・アーモンドの5種類


鎌倉小川軒
鎌倉小川軒のレーズンウィッチ 


鎌倉小川軒Ⅱ
これ、りんごには合わず…。

Cafe Muller(カフェ・ミュラー)

カフェ・ミュラー
友のバースデーに。


ビールの銘柄は忘れました~。
カフェ・ミュラーⅡ
りんごは生で友は瓶。


ランチセット(メイン・付合わせ・パン・本日のデザート・コーヒー/紅茶)2100円をいただきましょう。
メインは5種類から選べました。
りんごは、茶美豚の自家製ソーセージを。


ワンプレートですね。プレッツェル@250円を追加しました。
ランチのパンをプラス料金でプレッツェルに変更できると前情報があったのですが、
店員さんがドイツ人のため意思疎通難しく追加注文となりました。
カフェ・ミュラーⅢ
ソーセージ1本と主に野菜!ソーセージ2本はちょうだいっ!!


カフェ・ミュラーⅣ
デザートは盛り合わせにしていただきました。



こちらのお店、とーーっってもスローリーなのでお時間ない方は要注意です。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード