韓国旅行①日目

4年振りに韓国へ行ってきました。
4年前はソウル、今回は港町プサンです。
りんご、初一人海外はソウルでしたねえ。


今回の旅のテーマは『喰ッチャネ』です。
いつも旅に出ては予定を詰め込み、バタバタと時が過ぎ、疲労感を抱えたまま社会復帰…。
これってリフレッシュできているのか?と、疑問がありましたので。
今回はダララ〜ン♪と過ごすのみです。


顧客満足度LCC航空部門1位のエアプサンで、1万5千円ほどでチケットを取りました。
エアプサンはLCCでも受託手荷物代無料、機内食(軽食)無料と大盤振る舞いです。
釜山
ピーチは出発するまでかなりバタバタな印象でしたが、エアプサンはゆったりしていました。
とは云え遅れて搭乗される方がいたので、定刻から15分遅れでの出発でした。


乗り込んだらさっそく機内食登場です。
1時間強のフライトなので、時間がないのですねー。
釜山Ⅱ
セサミソフトロールサンドウィッチとヨーグルトとオレンジージュース
ビールも無料です。しかもアサヒです。


1時間20分ほどで釜山へ到着しました。
あっちゅーまです。


金海国際空港から釜山市内へは、釜山金海軽電鉄を利用しました。
リムジンバスでも行けますが、運行が40分間隔のようです。
釜山Ⅲ
ホテルのある南浦駅へは2回乗り継いで約1時間かかりました。


釜山Ⅳ
TOWER HILL HOTEL(タワーヒルホテル)


釜山Ⅹ
数年前にリノベーションしたばかりなので、超キレイなホテルでした。


予約したのはダブルルームですが、ツインですね。
釜山Ⅴ
ツインのがダブルより1㎡広い…ようで、数百円高いようです。地味にアップグレードですかね。


今回は『外でWCに入るべからず』との公約を立てたため、事あるごとにホテルへリターンしていました。笑
釜山Ⅵ
でも数分でもホテルへ戻り休憩することで、足への負担は軽減されたような気がします。
(たいして歩いていないとも云う)


釜山Ⅶ
このエレベーターの柄々感がお気に入り。笑


釜山Ⅷ
電化製品は、さすがの韓国ブランドです。


歯ブラシが置いているかの情報がありましたが、ガセでした。なので現地調達です。
釜山Ⅸ
歯ブラシにキャップが付いていなのが残念ですが。。。これから旅には、このセットを持ってこー。

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)

フレッシュネス
マクドにもビールを置いてくれればいいのに。と、思うのです。


フレッシュネスⅡ
テリヤキチキンバーガー 350円  ビールセットの値段は忘却しました。


フレッシュネスⅢ
ハンバーガーで小山を再現してみました。てきな。

まるや本店 名駅店

久々の名古屋メシです。
おやつ時でしたので、百貨店内でいただきました。


まるやⅣ
生ビール 630円


まるや
上ひつまぶし丼 2980円


うなぎみっちり贅沢や~。
まるやⅡ
このうなぎカリカリでした。ちょー美味です。タレがしっかりしていてりんご好みです。


お出汁は欲しい時に熱々を持って来てくださいます。
これがまた美味しかったです。
各テーブルにうなぎのタレが置いてあるので、出汁を入れて味が薄くなっても大丈夫!


まるやⅢ
しかしりんごは薬味オシ!きれいに完食しました~。

namie amuro FEEL tour 2013

これまた、お初にお目にかかる会場です。
名古屋
日本ガイシホール


お盆からスタートしていた安室のライブですが、ようやく参戦することができました。。。
9月の滋賀が取れなかったため、かなり出遅れたわけです。
名古屋2デイズの2日目でしたが、安室さんニコニコでした。
曲目は最新アルバムFEEL+前作Uncontrolled+コラボアルバムCheckmate!の一部。そんな感じでした。


一昔前は伏し目がちに歌っていた安室ですが、今は堂々と前を向いています。
20周年のドームツアーの成功が、また一つ自信になったのでしょうか。
安室自身が楽しんでいるのが伝わってきて、それがとっても嬉しいです。


このタオルは、会場でブラックライトに照らされネオン色に光るのです。
名古屋Ⅱ
ポンポンは来月も使うので、大事に使いました。
紙製ですので、耐久性に少々不安がありますので。
来月は大阪城ホールです♪

喫茶マドラグ

喫茶マドラグ
あの、コロナさんの玉子サンドが食べられるとのことで行ってきました。


喫茶マドラグ Ⅱ
キリン一番絞り小瓶 500円


喫茶マドラグ Ⅲ
コロナの玉子サンド 630円


玉子サンド
ちなみにこちらが、本家本元の玉子サンドです。笑


写真の色が怪しいですね。
喫茶マドラグ Ⅳ
ふわふわパンにふわふわ玉子。おいし♡
玉子は半量そのままで食べ、半量サンドして食べるのがオススメです。でないと、玉子があふれ出ますので。
食べきれなければ包んでもらえるそうですよ。

かつ玄イクスピアリ舞浜店

注文したら、キャベツの千切りがこんもり。
かつ玄
某店より多いですね。食べきりましたけど。


ヒレ海老膳 2000円/生ビール 630円
かつ玄Ⅱ
この時点でキャベツが半量になっていますね。
どんなけ空腹やってん。笑


間違いなくおいしいけど、高額です。
かつ玄Ⅲ
ご飯は少しおかわりしました~。満腹になってしあわせです。

bills 東急プラザ表参道原宿

東京ナイト。
せっかくなので、有名なパンケーキを食べに行きました。
ビルズです。

夜やからか店内、うす暗くてストレスが…。
bills_20131110213814f1d.jpg
ビール 700円  このあと赤ワインも飲みました。


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円
billsⅡ
疲労と空腹で夢中で食べたため、あまり味は覚えていません~。
ただ口コミで『スフレケーキみたい』とありましたが、そんなふわしゅわっとはしておりませんでした。

東京ディズニーランド☆ハピネス・イズ・ヒア

ミッキーのフィルハーマジックから出てくると、ちょうどパレードが始まっていました。

LAND32.jpg
グーフィーからスタート。


LAND33.jpg
現在、りんごのアイホンカバーはトイストーリーです。


LAND34.jpg


LAND35.jpg
ジーニー


LAND36.jpg
カッパ着用。笑


LAND37.jpg
同じ人間とは思えない美しさです。うっとり。


LAND38.jpg


LAND39.jpg
プーさん&ティガー


LAND40.jpg
かわええなー。


LAND46.jpg
おてて~つ~ないで~


LAND41.jpg
CHU♡


LAND42.jpg
CHU♡


LAND43.jpg
ミニーのしぐさが愛らしいです。


友とアメリカのディズニーに行こう!なんて話が出ていまして。
まずは日本のディズニーの良さを再確認しに行ったわけです。
LAND44_201311092327011d3.jpg
思い立って一人で行ってみましたが、全く平気ですね。さほどテンションは上がりませんが。笑
でも、人に気を遣いながら行動 or 気楽に一人行動 この二択なら、一人を取ってしまいます。。。
また、年明けにでも行こっかなー♪

東京ディズニーランド☆ポリネシアンテラス・レストラン

LAND19.jpg
ランドのランチも予約をして行きました。


『リロのルアウ&ファン』のショーを観ながら食事をします。
登場キャラ:リロ&スティッチ・ミッキー&ミニー・チップ&デール


S・A・BのうちA席を取りましたが、良席でした。
LAND23.jpg
写真には、S席の人の頭が毎度まいど写り込みますけどね。


LAND24.jpg
ショーは数分でして、すぐにキャラクターのグリーティングが始まります。


かっこ良すぎるやろ。
LAND25_20131107195430391.jpg
ミッキー


可愛すぎるやろ。
LAND26_201311071954327ac.jpg
ミニー


ご丁寧に全キャラ回ってきてくれるのです。
一緒に撮ってもらった写真を見てニヤリ。


キャラが来る合間にお料理を食べ進めます。忙しい!
LAND20.jpg
前菜の盛り合わせ(ロミロミサーモン、帆立貝のハーブマリネ、マヒマヒのエスカベッシュ、ペッパーソーセージ)
ソフトドリンクは飲み放題です。写真のは、席に着いた時点で用意されているポリネシアンパンチです。


LAND21.jpg
グリルチキン、ポリネシアンソース バターライスと温野菜添え


LAND22.jpg
ココナッツプリンのパフェ仕立て


LAND27.jpg
デールの歯がどうにも受け入れられないのです。人間でもスキッ歯ってカッコ悪いやんかあ。


LAND28.jpg
ミニーとチップが仲良しな件。かわいいわー。


LAND29_201311062211225a9.jpg
フラのおねえさんの足が細すぎてビビる…。


LAND30_20131106221124c7e.jpg
このあとチビッ子たちがステージに上がり、一緒にフラを踊っていました。


特に好きなキャラがいないりんごは、フィンランドでムーミンに恋をしましたが。
LAND31_20131106221125dba.jpg
でもやっぱりヒーローはミッキーやろ。と、ここで移ろいました。楽しかった♡

東京ディズニーランド☆アトラクション

LAND.jpg
2日目はランドへ。


LANDⅡ
思い返せばりんご初ディズニーは、日航機事故の日でした。


LANDⅢ
プーさんのハニーハント  すき♡


LANDⅣ
ホーンテッドマンション


LANDⅤ
これもすき。


LANDⅥ
ハロウィンバージョンですかね。


LANDⅦ
ビッグサンダーマウンテン  この日は雨予報だったので、午前中に乗っておきました。たのしい。


LANDⅧ
ジャングルクルーズ


LANDⅨ
子どもの頃、2番目に好きなアトラクションがこれでした。


LANDⅩ
ハイテンションなキャストさんが楽しすぎたのです。


モンスターズ・インク  朝一でFP取ったわりに、30分待ちました。
これのみ写真なしです。雨が降っていたのでデジイチ自粛。


LAND14.jpg
キャプテンEO  せっかくマイケル観に行ったのに…少し寝ました。笑


LAND11.jpg
ミッキーのフィルハーマジック  これも少し……以下同文。座席にいながらに、ベリー系の香りがしてビックリです。


LAND12_20131101204120c9e.jpg
バズライトイヤー  これもFPを利用です。自分で座席を回すことに、途中まで気付きませんでした!


LAND13.jpg
スターツアーズ  うんうん、なんか懐かしいです。


LAND15.jpg
カリブの海賊  けっこう地味めですね。


スペースマウンテン  これののFPを取ったつもりが、それはスターツアーズでして。でもFPで乗せてくれました。
LAND16.jpg
ディズニーで乗ったことのあるコースター系では、これが一番すきです。


LAND17.jpg
スプラッシュマウンテン S  最前でびっしょり。。。


ランドでは12個乗れました。
LAND18.jpg
1番好きな、イッツ・ア・スモールワールドが休止で残念です!
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード