HillValley(ヒルバレー)中目黒本店

TOKYOではポップコーンが流行っているらしいです。
HillValley.jpg
それも、オイルを使わないエアーポップコーンです。


HillValleyⅡ
帰りの新幹線で、さっそく実食~。


HillValleyⅢ
ヒルバレーミックスS 690円  ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズのミックスです。


この形状、マッシュルーム型って云うそうです。
HillValleyⅣ
チーズは濃くってキャラメルはカリッカリ。おいし!
関西にはいつ上陸するのでしょ~。

Five Star Cafe(ファイブスター・カフェ)

五星鶏飯
TOKYOランチ♪


五星鶏飯Ⅱ
タイガー生ビール 750円


五星鶏飯Ⅲ
海南チキンライス 880円  ライス・スープの大盛り、お替りは自由だそうです。
てことで、ライスをお替りしました。


いやもう、鶏がプリップリでおいしすぎました!
五星鶏飯Ⅳ
ソースはジンジャー・チリ・ブラックソイ。りんごはブラックソイ推しです。
りんご初海外はシンガポールですが、また行きたくなる味でした。。。

ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ムーミン
スカイツリーを下から眺め、そのふもとでディナーです。


40分くらい待ちましたよ。その間、スカイツリー内を探索できました。
ムーミンⅡ
WAKU★WAKU


ムーミンⅢ
パパ!


ムーミンⅣ
ハートランド 550円


ムーミン谷のカフェごはん
(ムーミンごはん・日替わりスープ・メインディッシュ・サイドディッシュ2品)1500円をいただきます。
ムーミンⅤ
コーンスープ


ヤンソンさんの誘惑(ジャガイモとアンチョビのクリームグラタン)・サーモンサラダ
北欧風ミートボール(ほんわりカレー味)メニューは数種類から選べます。
ムーミンⅥ
グラタンは最後までアッツアツ。ミートボールはジャムを付けて食べるのです。まさに北欧風。
ごはんはムーミンとニョロニョロの顔になっていましたよ。どれもおいしかったです。


ムーミンⅦ
ミイ☆と、同じ髪型のおねえさんが隠れています。


ぬいぐるみ達のバックショット!
ムーミンⅧ
店内にはちょっとしたムーミングッズも置いていました。楽しいお店ですー。

東京ディズニーシー

寝坊して、開園ちょうどに着いたらえらいことでした。2月の土曜日のことです。
シー
トイ・ストーリー・マニア! FP大行列!結局スタンバイで、4時間近く並んだ気がするのだけど。


マーメイドラグーンシアター
シーⅡ
最後に2度観ました。はぁ~感動❤❤❤ リニューアル後を楽しみにしておきます。


シーⅣ
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ


シーⅤ
ハイネケン 700円


シーⅥ
エビフライのデニッシュサンドウィッチ フレンチフライ添え 1260円


シーⅦ
腹八分目っす。


アラフォーにとって、ディズニーが夢の国かは謎ですが。(りんごにはすっかり海外、それもヨーロッパがそれ)
シーⅢ
次、訪れるのはいつでしょうか?

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-

名古屋国際会議場は初ですかね?
中は大阪国際会議場と似た感じでした。
氷室京介
氷室ライブに参戦するのは2年3ヶ月振りらしいです。
こうゆう時ブログって、見返せるから便利ですね。


氷室京介Ⅱ
この氷室さん、かっこえ。


席運悪く、3階席でした。つっても3階席は2列しかないけど。
しかも通路挟んだ真ん前に大男。りんごの真横は加齢臭男。気分的に盛り上がらないっす。
でも会場自体は大盛り上がりでした。(それも3階にはあまり伝わらない)
昨日はツアー2日目だったのですが。
『2日目からこんなに気分よくされちゃ~』とかなんとか氷室さん言ってたから。
確かに会場の一体感は素晴らしかったです。
てか氷室さんファンは毎度アツイっす。
客は8割方男子ですので、男の力ってすげぇー。って感じでした。


今回のツアーは1回しか行けんと思ってましたが、もう1回行けるようになりました。
たのしも~。

東京ディズニーランド

昨年10年振りにディズニーへ舞い降りたりんごです。
ランド
今回は中4ヶ月で再訪しました。
クローズ前にもう一度観たいものがあったからです。


モンスターズインクのFPを取ったら、プーさんのハニーハントへGO!
ランドⅧ
癒されました♡


キャプテンEO
ランドⅡ
最後に寝ずに観れました~。マイケルバンザイ!


ランドⅢ
イッツ・ア・スモールワールド


ランドⅣ
これは2回乗りました。


ランドⅤ
たのしいたのしー。


ランドⅦ
世界の言葉でさようなら。


ランチは予約をして行きました。
ランドⅨ
ブルーバイユー・レストラン


東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー スペシャルコース3200円をいただきます。
ランドⅩ
チキンとオニオンのレリッシュ、生ハム包み  パンかライスで選べました。
そしてパンは食べ放題でした。


ランド11
牛サーロインのグリル、グレイヴィーソース スペシャルブレンドスパイスと共に


ランド12
オレンジケーキ、カスタードクリーム添え  飲み物はソフトドリンクが飲み放題です。


カリブの海賊が見えるお席をご用意してくださいました。
ランド13
前回それに乗ったとき、次はこのレストランに来よう!と思ったのでした。


ランド14
ダッフィーちゃんバッグかわいいー。


ランド15
この兄さんの着ているパーカーが、またかわいいー。

Browny Bread&Bagels(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)新店OPEN!

今日、くずはモールで買い物をし駅に戻ってきたらですね。
なんだか見覚えのある文字が目に入り、踵を返しました。


閉ざされているシャッターを、じーーーっっと凝視
ブラウニー
やっぱりっっ!ブラウニーっすやん!!ベーグルで有名な、北大路にある、あのブラウニーっすやん!!


3月12日に、わが庭くずはに進出ですってー。
それも、改札真ん前ですよ。
パン熱平熱とは云へ、上がりました~。
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード