世界遺産 屋久島へ ①日目かもがわ

屋久島19
さっさと夕食たべて、さっさと寝んと。


翌日は縄文杉トレッキングです。ガイドさんのお迎えは、早朝4時20分。
3時起床なので、早よ寝やんとな。


生ビール 550円  ここまでバスで来たのでビールが飲める!
屋久島20
付き出しは、トビウオの白子です。


屋久島21
刺身定食 1600円  トビウオの唐揚げまで付いて、噂通りのボリュームです。


屋久島23
カメノテ  実際は甲殻類だそうです。グロいでしよ。


お刺身は、首折れサバ・トビウオ・カンパチ・タイなど。
屋久島22
屋久島名物が一度に楽しめました。


この日は結局、20時半に就寝しました。はやっ。

世界遺産 屋久島へ ①日目滝めぐり

レンタカー屋のおっちゃんに『今日ヒマなんですけど、どこ行けばいいですかね?』と聞いたところ。
『滝見てきたらいいよ。昨日雨降ったから水増えてるだろうし』とのことで行ってみました。

ここへ辿り着くまで、道が狭くてこわかったっす。。。
屋久島13
千尋(せんぴろ)の滝


屋久島14
1枚岩なのです。屋久島の起源は岩だと翌日聞きました。

ここで出会ったおっちゃんが『大川(おおこ)の滝見てきたらいいよー』と云うので、言われるがまま行ってみました。笑

屋久島15
日本の滝百選に選ばれているそうです。


屋久島16
落差88メートル。


屋久島17
WAO!


屋久島18
ナチュラルミストを浴びてホテルへ戻りました。

世界遺産 屋久島へ ①日目れんが屋

ランチです。
屋久島Ⅸ
お寿司を食べようと思っていたのですが、閉まっていたので(結局そのお店は3日間閉まりっぱなしでした)
焼肉!


屋久島Ⅹ
ノンアルまずーーーっ!


屋久島定食(鹿、豚、牛の焼き肉・鹿たたき・魚のマリネ・ナムル・ライス・香の物・スープ)
2100円をいただきますよ。

屋久島11
魚のマリネ=トビウオのマリネでした。トビウオって、屋久島名物なのです。


鹿・豚・牛どれがおいしいかと云われれば、やはり牛や豚なのだけれど。
鹿もなかなかでした。
屋久島12
屋久島にはヤクシカがいるのだけれど、これは北海道のエゾシカだそうです。
その鹿肉は、ミディアムレア+塩で食べるのがオススメとのことでした。

おいしいお肉をいただいたところで、観光へ向かいます~。

世界遺産 屋久島へ

こんなに楽しめると思っていなかった屋久島。
もうトレッキングでの筋肉痛が治ってしまい、なんだか寂しいです。。。
日本を愉しもう。第二弾をまだアップしていませんが、先に第三弾を!


伊丹から屋久島までは鹿児島経由で向かいました。
2泊3日の、毎度まいどギリギリの旅です。
朝イチの便で飛んで、最終で戻るあんばいにしました。
屋久島
鹿児島から屋久島へは噂のプロペラ機です。


特に往路は小さい飛行機だったので、揺れました。
屋久島Ⅱ
酔いそっす。


YAKUSHIMAいぇいっ!
屋久島Ⅲ
何気に九州初上陸です。


ペーパー歴10年のりんごが、レンタカーに手を出しました。
空港まで車を持ってきてくれ、空港で乗り捨てです。
屋久島Ⅶ
初日の夜に1度返して、2日目の夜から再度借りる。
電話でそう伝えていたのですが、初日は返却無用とのことでした。
ホテルの前がレンタカー屋なのですが、ホテルの駐車場に置いておいて良いと。
そんなんでええの?ゆる~。
肝心の運転は、交通量が少ないお陰で無事故でした。ほっ。


屋久島Ⅳ
ホテルは屋久島グリーンホテルです。


屋久島Ⅴ
シングルが取れなかったのでツインになりました。ひろび~ろ。


お部屋はオーシャンビューーーッ。
屋久島Ⅵ
ホテルにいる時間は短いので、もっとお安い宿でいいんですけどね。
せっかくの旅ですし、それに登山後は疲れてるやろし、それなりのホテルをチョイスしました。

朝食付きでしたが、2日とも登山弁当に変えていただきました。
お部屋にユニットバスが付いていましたが、大浴場もありました。
温泉はなく、なぜか岩盤浴付き。そしてなぜか宿泊者も有料ってゆう。(864円)
トレッキング後はお風呂に浸かりたかったので、大浴場は利用しました。

冷蔵庫には麦茶を用意してくださっているのですが、一度も飲まず…。
つい忘れて、お茶のペットボトルを買ってしまうのです。


お土産はこの他に、たんかんジュースをたくさん買ってきました。
屋久島Ⅷ
三岳焼酎カステラは屋久島空港で、永田の塩クッキーは鹿児島空港で購入しました。
他はホテルのお土産屋さんです。
ホテルでは試食も用意されていたのですが、どれもボチボチなお味でした。
屋久島土産、むずかしいな。

ナマステタージマハル 伏見店

稲荷山
これも屋久島へ向けての闇トレをした日です。


稲荷山Ⅱ
この日は稲荷山へ。


稲荷山Ⅲ
大文字山より、はるかに楽でした。


タージマハル
カレー♪


タージマハルⅡ
なにランチかは忘却。


タージマハルⅢ
カレーが2種類選べて(チキンとシーフードにしました)チキンティッカが付いてくるランチです。


タージマハルⅣ
アイスはココナッツやったかな。

グリル小宝

大文字帰りに、ぼたもちのみでは満足できず。

小宝
小宝でディナーです。


小宝Ⅱ
ビール 600円


オムライスは食べたことがあるのでこちらを。
小宝Ⅲ
ランチ 1970円  夜でも食べれるランチです。


ハンバーグ・トンカツ・エビフライ
小宝Ⅳ
好きなものばっかりですっ。

仙太郎 哲学の道店

今週末は屋久島へ行きますー。
大文字
そのため闇トレで、大文字山を登りました。


大文字はトレッキングではなくハイキング。とのことで、軽い気持ちで行ったのですが。
大文字Ⅱ
ナメてました。


大文字Ⅲ
激疲れです。へっとへとです。


仙太郎
甘味をいただいて帰りましょう。


仙太郎Ⅱ
ぼたもちと黒豆茶 590円


仙太郎Ⅲ
ぽってりフォルム。


仙太郎Ⅳ
シソが入ってるんですよねー。

Browny Bread&Bagels (ブラウニー ブレッド&ベーグルズ) 京阪くずは店

くずは店オープン直後に行きましたが、ベーグルのみの取り扱いのようでした。
今はどうなっているでしょうか?

ブラウニー
バナナチョコクルミとクリームチーズベーグル


ブラウニーⅡ
クッキーバニラクリームチーズベーグル


ブラウニーⅢ
桜白玉あんベーグル


前歯をインプラントすることになり、当分ベーグルをがっつくことができなくなりました。。。

湖月堂 内堀店

豊岡Ⅷ
おそばやさん2軒目です。


豊岡Ⅸ
お茶菓子が付いてきました。(これ目当てで2軒目はこちらにしました。笑)


豊岡Ⅹ
皿そば 850円


豊岡14
こちらのおそばも美味しいですー。


豊岡11
出石城跡を探索したり。


豊岡12
川崎尚之助生家跡を見に行ったり。


豊岡15
川崎尚之助供養の碑を見に行ったり。


豊岡13
今井雅之に遭遇したり。



城崎に引き続き、豊岡もたのしみました。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード