北海道旅行②日目 くまげら~菓子工房フラノデリス

夕食は、富良野駅そばでいただきました。
北海道68
緑が生い茂っております。


北海道69
山ぞく鍋 1850円  こちらでもノンアルコールビールを。


北海道70
鹿・鴨・鶏肉のみそ鍋です。おうどんも入れたい!


北海道71
けれども、ご飯250円を。


北海道72
ホテルへ戻り、夕食前にフラノデリスで買ったデザートをいただきます。


北海道73
焼き菓子もっと買ってきたらよかったなあ。


北海道74
メロンのタルト

Iwatani presents Mariko Takahashi Concert Adultica

前から行ってみたいと思っていた、高橋真梨子のライブに行ってきました。
とっても楽しかったです~。
高橋真梨子
場所は、びわ湖ホールです。
平日に早めの18時半開演でしたが、時間きっかりに始まりました。
そんなライブ初めて!


真梨子様ほぼテレビでお見かけしませんが、細いですね~。
お顔ぽっちゃりなので騙されていました。
高橋真梨子Ⅱ
歌はCDを聴いてるみたいにお上手でした。さすがです。


旦那様の、ヘンリー広瀬さん率いるヘンリーバンドは8名もいるんですね。
平均年齢55歳だそうです。
一人でサックス吹いたりフルート吹いたりする方もいて、ステキやなあと感心しきりでした。
聴き応えも見応えもあり、演奏だけでも元吹奏楽部としては楽しかったです。
そのヘンリーバンドのみなさんは、CDを出したとかでその曲を披露してくださいました。
お客は一緒にダンシング?体操?しておもろかったです。
ちなみに会場でこのCDを購入すると、ヘンリーさん以外のバンドメンバーと握手ができるようです。笑


真梨子様は4着衣装を着ていました。
主にドレッシーな感じで、意外なイメージでした。
人生のベテラン揃いで大人なライブなのですが、盛り上げるところは盛り上げて、聴かせるところは聴かせて、とってもいいライブでした。
行って良かったです。

北海道旅行②日目 展望花畑 四季彩の丘

ここ大にぎわいでして、駐車場は前後左右埋まっておりまして。
しかも斜め向かいはデカイ車です。
北海道59
たぶん停められへんよな。でもここに停めなしゃーないよな。と思い停めようとしましたが、やっぱり無理でした。
見かねたニーサンが誘導してくれ、なんとか駐車完了しました。
やっぱりペーパーが運転したらあかんわ。反省。


さて、中に入ると。
北海道60
なんだここ。


北海道61
なんなんだここ。


北海道63
カンドウやないか。


北海道62
ラベンダー畑もそうだったのですが、土地が広大なので見応えがあります。


北海道64
すごいわ北海道。


北海道65
ひまわり迷路  中に入るには、たしか2~300円いりました。


北海道66
外から写真を撮る分には無料です。


北海道67
いや、外からで充分です。美しすぎる。



りんご、北海道以来旅熱が落ち着きました。
この旅が大満足やったもようです。
そっか、北海道やったのか。

北海道旅行②日目 富良野観光

北海道46
ランチ後に回ったところをサクッとご紹介です。のどか~。


富良野って北の国からの世界やんっ。てことで、1ヶ所だけ行ってみました。
北海道47
麓郷の森


北海道48
五郎さん!


北海道49
この先、要300円です。一応入りました。


北海道50


北海道51
……家2軒建ってただけ!


富良野では要所要所に北の国からのロケ地があり、看板が立っていました。
純と蛍が、なにした所とかなんとかさ。


北海道52
アンパンマンショップ


北海道57
1階がショップで2階がギャラリーでした。


北海道56
このあとアンパンマン登場!とのことでしたが、それは遠慮しました。


富良野ジャム工房  アンパンマンショップと同じ敷地にありました。
北海道53
ジャムは確か…2種類購入しましたよ。


北海道58
展望台


北海道55
アンパンマンショップ・ジャム工房・展望台は、ふらのジャム園のくくりのようです。


北海道54
ラベンダー畑しか考えていなかったので、どこへ行けばいいのかよくわかりません。笑
夕食は富良野で摂るつもりですが、いったん美瑛へ戻ります。

namie amuro LIVE STYLE 2014

本日の安室ライブ in 神戸は中止になりました。
中止の案内が当日の昼前ってヒドイですよね。昨日からJRは夕方から運休と言っていたのに。
地方から出てくる方は、本当にお気の毒です…。


りんごは台風来る前の、11日に行くことができました。
今ツアー、2度目の参戦です。
安室神戸
ケツメ振りの神戸ワールド記念ホールです。


アリーナ席でしたが、最後尾のD3ブロックでした。
花道に出てきても安室さん小さい!
けれどもやっぱり会えてウレシイのです。


安室神戸Ⅱ
PA卓横だったのですが、IZUMIさんがいました。ビックリ!



追加公演応募しよっかなあ。
年末やしなあ…東京やしなあ……。

北海道旅行②日目 とみたメロンハウス~ファームレストラン あぜ道 より道

北海道43
ファーム富田に隣接されている、とみたメロンハウス


北海道44
りんご、好きなフルーツナンバーワンはメロンです!


赤肉ハーフを食そうと思っていたのだけれど、青肉も気になったのでこちら。
赤肉&青肉 4~500円くらい?富良野メロンて赤肉だけじゃないんや。
北海道45
おいし~~けど、この量では食べた気せん!
また、別の直売所で食べたらええわ。と思っていましたが、結局ここでしか食せませんでした。



北海道39
次はランチです。


北海道40
まずはサラダから。


北海道41
やさいカレー 970円  北海道って、夏の昼間はけっこう暑いですね。
汗をかきつついただきました。


こちらのレストランの、棚に置いてある富良野メロンを買って帰りました。
北海道42
3000円くらいやったかな?
手に持つと5分ほどでイライラする重たさでしたが、買って帰ってよかったです。
とってもおいしかったから

北海道旅行②日目 ファーム富田

冬の北海道は行ったことあったのですが、夏は未経験でして。
北海道24
数年前から、その夏に訪れたいと思っていたのです。目的はラベンダー畑です


北海道37
屋久島では黄緑カーでしたが、北海道では水色カーです。笑


そのラベンダー畑は何ヶ所か巡るのがいいかと思いましたが、一点攻めにしました。
北海道25
ホテルから1時間足らずで到着!ファーム富田です。


フラノヘキタヨ。
北海道26
倖の畑


よく見るとグレーがかっています。7月24日でこの状態でした。
北海道27
ラベンダーを楽しむなら、やはり7月のうちですね。それも7月中旬がよさげですね。


この画像を会社PCのデスクトップにしましたが、内蔵されていた図かのようにしっくりきております。
北海道31
秋の彩りの畑  メンズもこれを見て、めっちゃキレイやん!云うておりましたし。


北海道32
向こうに見えるのは十勝岳とかなんとか。


北海道33
このねーさんがたにより、キレイな花畑が維持されております。


フラノヘキタノヨ。
北海道28
トラディショナルラベンダー畑


北海道29
真ん中から上がキレイ。


北海道30
うん、キレイ。早咲きとか遅咲きとかあるんですよね。ちゃんと見てくりゃよかった。


下から見上げるので十分やと思ったけど、けっこうな方が上まで登っていたのでそれに従いました。
北海道38
フラノヘキタノデスヨ。カンゲキデスノヨ。


北海道36
ラベンダーソフト 300円  定番品です。


これも見たかったやつ!
北海道34
花人の畑


花人の舎から見た図
北海道35
ファーム富田のサイトから、24時間ここの映像が発信されています。ですので、夜は真っ暗です。



TVやNETでしか見たことのなかった美しい景色。
憧れの風景が目の前で見られてしあわせでした。すごいな~北海道。
さて。花を愉しみましたので、お次は団子を愉しみます。

北海道旅行①日目 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店

動物園から旭川に戻って早々にディナーです。
17時前です。夜道の運転はコワイので、早飯しましょう。

北海道19
肉たべまーす。


生ラム成吉思汗 700円  ジンギスカンですよ。これ激ウマでした。
北海道20
やらかくってまったく臭みなし。ビックリです。


初めはお店のおにーさんが焼いてくださいますー。うまそな写真♪
北海道21
焼き野菜はサービスだそうです。


厚切りラック 900円  これ店員さんに、『脂が多いですよ』と云われつつも、
大丈夫やろーと注文したらKOされました。
北海道22
脂部ほとんど食べられず。


他にこれだけ注文しました。
自家製白菜キムチ 350円
ライス 200円
キリンフリー 450円


食後はレンタカーを借り、美瑛のホテルへ向かったのでした。

北海道旅行①日目 新千歳空港~旭山動物園

インプラントをするので、今年はもう旅行へは行けない…と思っていましたが、行ってきました。
安くで行けるところと思い台湾を予定していたのですが、出発日当日は台風来襲確定でして。
急遽予定変更し、北海道へ向かいました。
結果、高くつきました。いやんっ!
航空券はピーチで取り、往路は始発でしたので久々の空港泊でした。


9時過ぎに新千歳空港へ到着しまして、そこからJRで旭川まで移動です。
新千歳空港からホテルまで、車なら3時間半!
北海道はでっかいどーの意味を即理解いたしました。
しかしペーパーですので、極力運転は控えたいものです。
旭川まで電車で行けば、ホテルまで車で1時間。とのことで、これに乗っかりました。


車内で新千歳空港で買った空弁を食べました。
北海道
夕方までにアルコールは抜けるやろうし、缶ビールを1本いただきます。


北海道Ⅱ
から松弁当 うに・いくら 1234円


旭川駅からバスに乗り換えまして、旭山動物園へ参りました。りんご、ずっと旭川動物園やと思ってましたよ。
北海道Ⅲ
旭川駅ではスーツケースサイズのコインロッカーは開いておらず、動物園のロッカーを使用しました。


北海道Ⅳ
園内こんな感じで傾斜ありです。地味にしんどいです。


北海道Ⅴ
ペンギンが頭の上を泳ぐ仕様です。


北海道Ⅵ
こんな感じです。


北海道Ⅶ
てか水中ではペンギンって超俊敏!ウケる!


北海道Ⅷ
手が届きそうな所にペンギンがおります。たまらんです。


北海道Ⅸ
ほっきょくぐまも迫力が違います。てかこの角度、悪い顔に見えますね。


北海道Ⅹ
夏バテレッサーパンダ


北海道11
この吊り橋を渡るのが見モノなのです。


北海道12
ヘビも頭上を通りますよ。


北海道13
うさぎ氏の足って細いですね。


北海道14
モンキーとカピバラさん共存の図。


北海道15
いい湯だなの図。


北海道16
バックショット萌えの図。


北海道17
カバもこの迫力!


北海道18
カバって地上では鈍くさそうに見えるのだけど、水中ではイキイキしております。


北海道23
夕張メロンソフトでシメました。


動物の種類は決して多くはないのですが、確かに見せ方は面白いです。
でも他の動物園や水族館も、こんな感じに変わってきてるんですよね?
しかしなんか忘れてる?と思ったら、猛獣ゾーン見てない!!
ライオン見たかった~
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード