TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート

積雪の滋賀を越え名古屋へまいりました。
28日まで開催中のイベントです。
ギリ行ってこれました。


北欧
サーモンオープンサンド 900円  見た目よりボリュームあります。
カフェラテ 600円  アワ固まってましたけれども。もうちょっと小マシに作りやがれ。
シナモンロール 500円  高っ!と思いましたが、おみやにも買って帰りました。


北欧Ⅱ
Cafe Aalt(カフェ アアルト)  サーモンサンドとカフェラテがアアルトさんのもの。


シナモンロールがKahvila Suomi(カフェ スオミ)=かもめ食堂のものです。
北欧Ⅲ
アルヤさんは既に帰国でザンネンでした。


Bar Travellers
北欧Ⅴ
マッカラ(ソーセージ) 500円/ホットワイン 800円  お腹はち切れそうでした。
胃が小さくなった…と思ったのですが、行きのSAで五平餅を食べたのでした。


北欧Ⅳ
こんな感じで各店舗並んでいます。


RASMUS KLUMP(ラスムス クランプ)
北欧Ⅷ
デンマークのキャラだそうです。バッヂを買ってみましたよ。


北欧Ⅵ
ムーミンかわえぇー♡ ダンシングしてました。


北欧Ⅶ
500円出して整理券を購入すれば、ムーミン達と写真が撮れるらしいです。


北欧Ⅸ
りんごはフィンランドで撮ってもらったぞっ。と優越感ヒタヒタでした。

キルフェボン 京都

11月の曜日・時間限定やったタルトタタンは、売り切れで食べられず…。

キルフェボン
モンブラン 648円/アールグレイ 540円


キルフェボンⅡ
オレンジ香るモンブランですね。

大阪カオマンガイカフェ

大阪カオマンガイカフェ
ヲタク街にタイ現る。


大阪カオマンガイカフェⅡ
カオマンガイハーフ&ハーフ 680円/シンハービール 610円


蒸し鶏&揚げ鶏のハーフハーフです。
大阪カオマンガイカフェⅢ
ンまーい。パクチーとガーリックの効いたタレが、ンますぎます。

HARBS(ハーブス) 大丸京都店

空腹すぎて、歯医者前にケーキを食べてしまいました。

ハーブス
アイリッシュクリームチーズケーキ 630円/アールグレイホット 700円


ハーブスⅡ
アルコール具合がとってもよいですね。

阪急のクリスマス2014 光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット

阪急
うめだの阪急に、フィンランドのロバーツコーヒーが期間限定で来ています。


阪急Ⅱ
コーヒー 315円/シナモンロール 232円  シナモンロールは、おみやにも購入しました。

鱗
生ハムと緑黄色野菜の温かいサラダ


鱗Ⅱ
カキフライ


鱗Ⅲ
変わり種スパニッシュオムレツ的な?


じゃの目焼  こちらの名物だそうです。
鱗Ⅳ
若鶏・親鶏・京赤地鶏の3つから選べますが、どれにしたかは忘れました。


デザート
鱗Ⅴ
抹茶のアイス?テリーヌ?の上に、小豆のグラニテが乗っていました。

林檎博'14 -年女の逆襲-

2014年ライブ納めをしてきました。
椎名林檎
東京事変のライブは幾度か行きましたが、椎名林檎ソロは初めてです。


完ぺきに椎名林檎を演じきった林檎嬢、すばらしかったです!ホレボレ~。
まさかの登場まさかの退場、ステージングが超~凝っていました。
拡声器パフォーマンスも健在です。
椎名林檎Ⅱ
東京事変のメンバーもいた生バンドはもちろんのこと、生オーケストラや斎藤ネコさんまでいました。
ひぇ~。豪華すぎて大発奮です。


さすが林檎嬢は衣装にも凝っていて、最終レオタードでしたからね。笑 エロい!
ダンサーのayabambiさんも衝撃でした。
Blu-ray出たら絶対買うっ!

とんかつ和幸 ジェイアール伊勢丹京都店

伊勢丹=とんかつ
そんな感じになっております。だって待ち時間が少ないから。

和幸
ロースかつ御前 1242円


もちろん、ビアもいただいております。もちろん、ご飯のおかわりをしております。
和幸Ⅱ
もちろん、おいしく完食いたしております。

フィンランド映画祭

先週の土曜日、フィンランド映画祭へ行ってきました。
フィンランド映画祭
場所は六本木ヒルズのTOHOシネマズです。


フィンランド映画祭Ⅱ
今回6度目の祭りとは云え、マイナー臭漂い地味なもんでした。


オープニング作品は『劇場版 ムーミン南の海で楽しいバカンス』です。
フィンランド映画祭Ⅲ
これ目的ではるばる行ってきました。


フィンランド映画祭Ⅳ
左から駐日フィンランド大使の方とムーミン映画の監督、そしてこの映画祭で上映された他の映画の監督方です。


同作品は来年公開されるのですが、それは吹替版だそうです。
それがこの祭りでは字幕版とレアなのでした。
ムーミンの声、ずいぶんと大人声ですね。
とは云いつつ、半分くらい眠りこけていました。あらやだ!
TOKYOまで行って爆睡こきました。ばかばか!
しかし起きて観た場面はおもしろかったですよ。って説得力ないですけど。
おもしろくないから寝たわけではなく、シートの心地良さと暖かさで開始から目が開かなくなっただけですから!


上映後は質問コーナーがありましたよ。
フィンランド映画祭Ⅴ
続編の話も出ているそうです。


監督と写真が撮れたりもしまして。
フィンランド映画祭Ⅵ
来年の公開が楽しみです。
てか来年行かんでいいと思てたのに、寝てしもたから行かんならん。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード