六花亭 六花撰

北海道物産展で、必ず目に留まる六花亭。
あれもこれもと迷ったときは、詰合せを購入です。

六花亭
六花撰9個入 1260円


六花亭Ⅱ
りんご的、バターサンドの次点はチョコマロンです。

ANGELINA(アンジェリーナ)

アンジェリーナ
食べてみたかったモンブランです。名古屋のラシックでテイクアウトしました。


アンジェリーナⅡ
モンブランデミ 486円  オリジナルの半分のサイズだそうです。


土台はメレンゲで、モンブランクリームの中は生クリームでした。
アンジェリーナⅢ
スポンジを使っていないモンブラン、初めてです。

雀おどり總本店

名古屋へ来たなら、結局ここへ訪れるのです。

そして結局これを頼むのです。
あんみつ
わらびクリームあんみつ 800円


あんみつⅡ
白蜜も選択可なのですが、結局黒蜜にしてしまうのです。

“mango tree kitchen”(マンゴツリーキッチン グランフロント大阪)

今さらですが、カオマンガイが好きです。

マンゴツリーキッチン
カオマンガイ+ビール 1000円


マンゴツリーキッチンⅡ
同値でシンハービールに変更可とのことでしたので、お願いしました。


マンゴツリーキッチンⅢ
給食方式で登場です。


マンゴツリーキッチンⅤ
魅惑のソースも揃っています。


マンゴツリーキッチンⅣ
そこまでヒットするソースはありませんでしたが、おいしくいただきました。

四国巡り

5時起床で四国へ行ってきました。
去年の思ひ出ですけどね。

四国
池上製麺所  人気店ですが、待ちなしで入れました。


腹ペコなので助かる~。
四国Ⅱ
釜たま 247円/半ちくわ 90円  うどんはもちもち、ちく天は冷めてもサクサクでした。


四国Ⅲ
山越うどん  以前来たことのあるこちらも、10分待たずとして入店できました。


寒い日やったし、すいてたんかなあ。テラス席で凍えそうになりながらいただきました。笑
四国Ⅳ
月見山 300円  鳥天を一つ、上司にいただきました。
こちらでは、おみやも購入しましたよ。


腹ごなしに金比羅山に登りました。
四国Ⅴ
昔、慰安旅行で来たことあるなあ。


四国Ⅵ
かまたまソフト 350円  バニラソフト×ショウガ×ネギ×しょうゆ
ザンシンです。


From 香川 To 徳島
四国Ⅶ
いのたに  初徳島ラーメンですよ。


四国Ⅷ
中華そば 550円/生玉子 50円  見ため濃そうで不安になりましたが、食べれば案外あっさりです。
完食いたしました。



美味しい楽しい四国巡りでしたっ♪

東京土産

東京
KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン) 待ち30分くらいでした。


4種買いましたよ。画像は1つですけどね。
東京Ⅱ
ハワイアンソルト・キャラメル、メープルベーコン、シナモンパン 各390円
バッファロー&ブルーチーズ 420円  どれも味が濃いめでパンチがありました。


近所にリンツもあったので、リンドールを購入しました。
東京Ⅲ
好きなのを選んで計量してもらうのですが、10粒?ほどで1007円でした。
調子に乗って色々選ぶと、あっとゆーまに千円オーバーです。


こちらはいただきものです。
東京Ⅳ
東京まるてぃーら


東京Ⅴ
鈴カステラみたいでパクパクいただきました。


番外編
東京Ⅵ
ちょっとよさそなエビスです。

MARUICHI BAGEL(マルイチべーグル)

再降臨です。

マルイチベーグル
シナモンレーズン 260円


マルイチベーグルⅡ
ブルーベリー 260円



大事にだいじにいただきましょう。

MERCER BRUNCH (マーサーブランチ)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


マーサーブランチ
TOKYOめしです。


暖炉前陣取り
マーサーブランチⅡ
ビール 700円


ブリオッシュフレンチトーストブランチ 1600円
マーサーブランチⅢ
大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き 


マーサーブランチⅣ
+200円のメニューでした。


見た目、なんてことなさそなフレンチトーストが美味しすぎました!
マーサーブランチⅤ
ふわっふわでしあわせなあまさです。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード