台湾旅行①日目 阿水獅豬腳大王~ICE MONSTER~點水樓SOGO復興店

三度目の台湾です。
去年ピーチでの台湾行きをキャンセルしたため、ピーチポイントがありまして。
それを使ってしまいましょう。
当初は竹富島行きを計画していましたが、やっぱり海外がええわ!と予定変更しました。
韓国→寒い
香港→物価高 てことで、結局台湾になりました。
前泊はいつもの関空ベンチです。

今回観光らしきものはしていませんので、主に食レポin台北です。
テーマは1日1豚足!笑

で、さっそくこちらです。
台湾
阿水獅豬腳大王


台湾Ⅴ
台湾ビール 70元(≒270円) 100元≒385円でした。


台湾Ⅱ
豬腳麵線 110元(≒420円) 


思いがけずザンバラで登場しました。しかしうまいっ!
台湾Ⅲ
豚足が好きすぎて顔がニヤケます。
麺線は思ったほどやわくはなく、美味しくいただきました。


豚の脳みそのスープを飲む気で行ったら、メイヨウと言われまして。なのでこちらを。
台湾Ⅳ
魚丸湯 40元(≒155円) 一噛みしたら、中からスープが飛び出しました。トラウマ級です。


食後に有名なかき氷屋さんの前を通ったので、入ってみました。
台湾Ⅵ
ICE MONSTER  今春、東京進出するそうです。


珍珠奶茶棉花甜 180元(≒700円) ミルクティのかき氷です。パンナコッタも入っています。
別添えのタピオカが黒蜜味で、ゲキ旨でした。
台湾Ⅶ
決してかき氷日和ではなかったのですが、氷がサラサラなのでそれほど冷え込まず食べ切れました。
氷がなかなか溶けんのがよいよね。


続いてディナーです。五つ星レストランだそうです。
いくつか支店があるようですが、りんごは百貨店の中の店舗でいただきました。
台湾Ⅷ
點水樓SOGO復興店


画像下:小籠包(小) 110元  皮をかじって(破って)先にスープを飲むことを学びました。火傷覚悟です。
画像左:松露(トリュフ)小籠包(小) 220元  これ、とっても美味しいです。トリュフ食べたことないけど。
小は5つなので、2種類の小籠包を楽しめました。
台湾Ⅹ
大根もち 90元  初めて食べました。想像と味が違いましたわ。干しエビ入っていますか。


杏仁豆腐 180元  甘さ控えめです。丸っこいフルーツはメロンでした。
台湾11
メロン大好きなので、こんなちっこいのが食べられただけでも上がります↑↑


台湾ビール 120元
台湾Ⅸ
計825元≒3180円 サービス料10%取られるので、背後に見えるお茶は30元の計算ですな。
夜ごはんは少しいいお店で食べたいなと思っていたので、満足です。母を連れてきたいお店になりました。



この旅で、小籠包の美味しさに目覚めました。

Valentine's Day 2015

ValentineⅣ
いただきもの


Valentine.jpg
自分チョコ


ValentineⅡ
カファレル ミニジャンドゥーヤ小缶 950円
トイスチャー シャンパントリュフ 1512円/トリュフチョコレート 864円


トイスチャーはメイド イン スイスです。
ValentineⅢ
シャンパントリュフは去年も買ったけど、今年もまた買ってしまいました。


自分チョコ&お返しチョコ  竜王のアウトレットで買いました。
リンツはモノによりますが、ほぼメイド イン スイスです。
ValentineⅤ
リンドール シナモンコリアンダーコルネ 1620円  季節限定です。リンツのサイトからは、既に消えていました。
好き嫌いありそうな味ですが、りんごは好きですよ。
量り売りは15個ほど入れて、1231円でした。

壹錢洋食 三井アウトレットパーク滋賀竜王店

竜王
竜王のアウトレットに行ったら、コシノヒロコが来ていました。


竜王Ⅱ
いや。りんごはコシノヒロコと信じて疑わなかったのですが、この方どなたです?


お腹がすきすぎて、待ちゼロのこちらに吸い込まれました。滋賀で京都名物を食すとはね。
竜王Ⅲ
アサヒスーパードライ 550円


竜王Ⅳ
壹銭洋食 680円  卵とからめて食べてね。ってことでした。
コンニャクが入っているのが特徴的なんですよね。

ポムの樹 くずはモール店

ポムさん、10年以上振りに訪れました。

ポムの樹
ハーブチキンとアボカドのカレーソースオムライスSS 1080円


ポムの樹Ⅱ
ストレス解消にはカレーが効果的だそうです。毎日カレー食べな。。。


公開初日にムーミンを観ました。
ムーミン
懲りずに終盤寝ましたけどね。

キルフェボン 京都

ストロベリーWeek中に、まさかのリンゴチョイスをしました。

すでに終了しているメニューです。
キルフェボン
リンゴのタルト 540円/アールグレイ 540円


上に乗っている、くしゅくしゅしたのはドライアップルです。
キルフェボンⅡ
酸味甘味苦味、三位一体!アプリコットのカヲリもしました。
とっても美味しかったので、他のリンゴメニューも食べに行く予定です

びっくりドンキー 河原町店

ドンキー
ドンキーオーガニックビール生 537円/キムチ 162円


ドンキーⅡ
スンドゥブチゲバーグ 878円/茶碗ごはん 149円


ドンキーⅢ
期間限定メニューです。汁にハンバーグが浸かるのを、良しとするか否か。


ドンキーⅣ
ドンキーフランボワーズレッド 494円


ドンキーⅤ
フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g 840円、ライス大盛り+97円、エッグトッピング+108円


ドンキーⅥ
気になっていた物が食べられました◎

Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム) くずはモール

アフタヌーンティーⅡ
アップルパイフレンチトースト(お好きなお茶付き) 1300円


アフタヌーンティー
スイートフルーツティー +100円です。


アフタヌーンティーⅢ
パイを使わないアップルパイだそうですよ。

東京純豆腐 くずはモール店

東京純豆腐
生ビール 390円


ハーブ三元豚の肉厚スンドゥブ 1200円
東京純豆腐Ⅱ
辛さが選べたので4辛にしました。たしか6辛までありましたよ。次は5辛にしてみよう。
スープは塩・味噌・ノンスパイシーとあったので味噌にしました。
日本の味噌を使用しているそうです。


乾麺150円をトッピングしています。150円取るわりに量が少ないなあ。
東京純豆腐Ⅲ
てことで、ご飯をおかわりしました。(無料)



ランチで1番安価なスンドゥブは、豚スンドゥブ950円です。
それにご飯大盛り(無料)でもええな。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード