台湾旅行③日目 欣葉 台菜創始店

最後の夕食は、こちらと決めていました。
台湾50
ジャパニーズフロアとも云われる、B1に通されましたよ。笑


台湾51
ビール 145元?


台湾52
ビーフンの豚肉蒸し炒め煮 175元(≒680円)  ビーフンが日本のと違うんですよね。


台湾53
もさもさ具合が美味しいです。


台湾54
カラスミの生春巻き風 320元(≒1200円)  盛り付けが変わりましたね。


台湾55
炒青菜 180元(≒700円)  空心菜炒めです。


デジイチでここまで寄れた!緑色なら寄れるのか?
台湾56
なかなかの量ですが、完食しました。


台湾57
杏仁豆腐 80元(≒300円) サービスのきなこ餅も健在です。



サービス料10%含め、990元(≒3800円)でした。
うぃ~~くったくった

台湾旅行③日目 台北101

台北101最接近です。
台湾58
カウントダウン花火を観た2年前にはなかった、台北101駅が出来ていました。
台北MRT進化しています。


中へ入りましょう。
台湾59
天井たかっ。


台湾62
ド庶民ですので、入る店がありません。笑


TWG  高級紅茶です。
台湾60
キンキラやがな。入りにくいがな。


台湾63
新年の飾り付けでした。


台湾61
展望台に上る方が並んでいます。りんごは上らない派ですが。


台湾64
地下のフードコートには、日本にもあるファーストフードや鼎泰豊も入っていますよ。

台湾旅行③日目 百果園~大来小館~双連○仔湯

台湾37
朝フルーツしましょう。


台湾38
さすがに朝はすいています。それでもジャパニーズ観光さんに出会いましたよ。


台湾39
ヨーグルトがけフルーツ 180元(≒700円)


りんご・メロン・バナナ・キウイ・トマト・パイン・パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツ
台湾40
謎の甘いフルーツが入っていました。メロンとも違うのです。


ランチです。
台湾41
大来小館


台湾42
ビール 100元(≒400円)  ここ、昼でもサービス料を10%取る強気なお店なんですよ。


台湾43
からすみ入りチャーハン 300元(≒1180円)/猪脚 70元(≒270円)


台湾44
からすみは、あまり火を入れない方が良さそうですね。


豚足安いなーと思ったら、単に量が少なかったって話です。
台湾45
八角香る台湾らしい味付けでした。


デザートも忘れずに。
台湾46
双連○仔湯


台湾47
花生・芋塊・湯圓 75元(≒300円)/揚げきな粉餅1個 40元(≒150円)   


ピーナッツ・タロイモ・白玉です。
台湾48
ピーナッツがやわらか~い甘さで、じんわりおいしいです。予想外のおいしさ!


台湾49
わ~、ここも母を連れて来たいなあ。

台湾旅行②日目 台北市動物園

時間がないのですが、動物園に行ってみました。
台湾27
時間がない理由は豚足が食べたいからってゆう、変わらずの花より団子タイプです。


パンダを観るには整理券が必要になっていました。
台湾28
入口で配っていましたよ。


台湾29
PANDA GA SUKIDA.


台湾30


台湾31
眠そやな~と思ったら。


台湾32
コロリ。


台湾33


台湾34


台湾35


台湾36
1月半ばでしたが、とっても天気が良かったので暑かったくらいです。

成城石井

たまーに成城石井でセール品を購入します。
この日も購入品のうち、3点はセール品でした。セールっつっても高いですけどね。
成城石井
しめて3085円もの贅沢買いでした。


その中で最も目を引いたのがこちら。
成城石井Ⅱ
フィンランドで出会ったゲイシャチョコ!日本で初見のため、驚き桃の木で買ってしまいました。
税抜き690円のバカ高さですが、ふたっつも。。。
フィンランドではいくらだったかと、当時のレシートを探したのですが。
こちらと同じ150グラムの金額は定かではなく、100グラムの物で1.59ユーロ(≒210円)でした。
それと比べると、ぶったまげる値ですよ。でも嬉しいので、また行って買いだめしてしまいそうです。
会社にも置いておこ♡

台湾旅行②日目 世界豆槳大王~富覇王猪脚~于記杏仁豆腐~好公道

今回のホテルでは朝食なしプランにしました。朝から外食を楽しみます。
ネットに繋がっていなくとも、google mapが使えることを知りまして。もう迷い知らずです。

台湾16
世界豆槳大王


鹹豆漿 25元  食べる豆乳です。酸味と塩味の不思議なお味でした。
日本では食べたことのない、初めてのお味です。
台湾17
菜脯蛋餅 35元  切り干し大根入りの卵焼きです。
お店の方に言われて、ソースをかけたらあら不思議。餃子味になりました。

しめて230円ほどの、おもしろたのしい朝食でした。
お店のご夫婦、とってもいい雰囲気のお人柄です。


富覇王猪脚  豚足の美味しいこちらのお店、リピートです。
台湾18
かしまし娘らしからぬ、台湾3人組のおばちゃんと相席でした。からんできてくれて楽しかったです。


豚足パラダイス☆好きな物に囲まれ(笑)しあわせランチです。
台湾19
霸王腿扣 100元・霸王腿蹄 60元・魯蛋 10元・潤油豆腐 20元・ビール 65元


于記杏仁豆腐  こちらもリピートです。
台湾20
珍珠杏仁豆腐 65元  タピオカの載った杏仁豆腐です。


台湾21
別添えのシロップをかけたらなんのこっちゃわからん感じですが、タピオカたっぷり入ってましたよ。


好公道  夕暮れディナーです。
台湾22
ニーハオーと店員さんに声をかけながら、勝手に2階へ上がります。


台湾23
蟹黄小包 8個160元  蟹みそ入り小籠包です。うまいうまいうまい!


台湾24
蝦仁粥 100元   エビのおかゆさんです。米の甘さと程よい塩加減。美味しさが染みます。
ピータンも入っていて、味を変化させながらいただけました。


台湾25
蓮子銀耳 50元  簡易容器で出てきました。ザツ!笑
蓮子って百合根みたいな感じですね。


台湾26
ビールは近くのセブンで買って持ち込みです。笑



この旅で、母を連れてきたいお店が増えました。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード