沖縄旅行①日目 ジャッキーステーキハウス~小桜

1月は台湾へ行き、2月は沖縄へ行ってきました。
ストレスからの逃亡です。
テーマは台湾に続き1日1豚足!(沖縄では、てびち)


空港からさっそくモノレールに乗り、スーツケースを引いてやってきたこちら。
沖縄
ジャッキーステーキハウス  肉!!


沖縄Ⅱ
オリオン生 450円  ナゾのスープは、やはりナゾでした。


沖縄Ⅲ
テンダーロインステーキS 1800円  スープ・サラダ・パンorライス付きです。


ミディアムレアにしていただきました。
沖縄Ⅳ
肉やらか~。やっぱり肉がすっきゃー。


沖縄14
A1ソースを始めとし、いろんな調味料で楽しめました。


欲望を満たす旅の始まり!


お宿は前回と同じく、ベストウェスタン 那覇インです。今回はシングルなので狭いです。
沖縄Ⅴ
そして喫煙部屋なのでクサイです。思った以上にクサイです。しかし窓開かない、空気清浄機ないときました。
『空気の入れ替えはどうすればいいですか?』と問うたところ『加湿器があります!』と自信満々に云われました。笑


沖縄Ⅵ
部屋から駅が丸見えです。逆を云えば、電車から部屋が丸見えです。


ディナーは、食べログで調べた小桜さんへ。
沖縄Ⅶ
当日予約をしようとしたらイッパイだと言われたのですが、20時半頃行ってみたら座れました♪
ファミリー経営のお店のようで、とっても楽しく食事ができました。


旅って楽しいんすよ。


沖縄Ⅷ
生中 500円  付き出しはもずく酢です。


沖縄Ⅸ
塩なんこつソーキ 750円  てびちがなかったので、ソーキをいただきました。トロッットロでうま…。
うまみしかないです。


沖縄Ⅹ
スーチカ 550円  びっくりしょっぱ!りんごが知るそれより、かなりパンチが効いていました。


沖縄11
ゴーヤチャンプル 650円  王道メニューです。にがみはうまみ。


沖縄12
サービスでスターフルーツをいただきました。3切れありましたので、1切れ食べた後です。


国際通りのブルーシールです。加盟店てやつですか。店のおばちゃん、愛想ワルかったなあ。
沖縄13
マンゴ シングル 300円  コーンしっけてるし。

かつくら伏見桃山店

かつくら
シャレた店と縁遠くなっております。


かつくらⅡ
生ビール 640円


麦とろヒレカツ膳 1320円
かつくらⅢ
女1人で行くと、お櫃のご飯は(写ってない)茶わん2膳分なんですよ。
りんご、4膳いけます。
『多めに盛って』とか言えばいいのでしょうか。『男並みに盛って』とか?
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード