北海道旅行①日目 オシンコシンの滝

ホテル着までに、少しばかり観光さんです。
道東Ⅵ
道の駅 うとろ・シリエトクで食べた、こけももソフトです。
ソフトクリーム日和は初日だけでした。あとは寒くてさむくて…。


道東Ⅷ
オシンコシンの滝


2005年に知床が世界遺産に登録され、今年で10周年です。
しかーし。ここオシンコシンの滝は、世界遺産地域から外れております。
ウトロ温泉も地域外ですので、温泉に入って帰るだけでは世界遺産を訪れたことにはならないのです。


2分されているので、双美の滝とも云われるのだそう。
けっこうなナチュラルミストで、カメラを守らねばなりませんので正面までゆけませんでした。
道東Ⅶ
こちらは屋久島の大川の滝と同じく、日本の滝百選に名を連ねています。


そして、知床八景の一つでもあります。
意識せず知床八景は七つ観ていました。
観られなかったのは夕陽台です。ホテルから近かったのに。


すぐそばには海です。オホーツク海です。
道東Ⅸ
子供の頃、地図で見ていたそれです。


まさかその横をペーパードライブすることになるとは。
道東Ⅹ
感無量!はあ~楽しいたのしい。

北海道旅行①日目 新千歳空港~女満別空港

6月の思ひ出です。


初夏の道東へ行ってきました。
世界遺産の知床目当てです。
peachで関空→新千歳空港まで飛び、そこからJALで女満別空港へと向かいました。


新千歳空港で乗り継ぎが約2時間あるので、ランチをしました。
ラーメン道場で唯一待ちの出る、一幻さんでえびそばを食べましたよ。
道東
えびしおそのまま 780円/ライス 160円/ギョーザ 370円


えびがぐいぐいきますね。背脂うまっ。。。
道東Ⅱ
しょっぱかったのか、終盤は口がピリピリしてきました。


周りの方々はラーメンしか食べていませんでしたけどね。
道東Ⅲ
りんごは今日も元気に昼から腹いっぱいコースです。
このあとペーパードライブが待ち構えているので、ビールが飲めないのが残念です。
ギョーザにビールは必須でしょ。


女満別空港
道東Ⅳ
女が満足して別れる空港なのか、女を満足させて別れる空港なのか。
どっちでもいいか。いや、どっちでもないか。


3度目のレンタカーにして、ジミ車に当たりました。
道東Ⅴ
これじゃ愛着わかんな。そしてなぜに帯広ナンバー?


それでは、女満別から宿泊地へ向かいます。
目指すは知床半島にあるウトロ温泉です。

MACHIYA 兪(まちや ゆ)

MACHIYA兪
付きだしから


MACHIYA兪Ⅱ
雲白肉 1000円  うまいけど高いですね。豚肉やのに。


MACHIYA兪Ⅲ
揚たて豆腐の上海風 950円


MACHIYA兪Ⅳ
小龍包(4個)  600円


MACHIYA兪Ⅴ
麻婆豆腐 930円  ここでご飯を注文しました。


MACHIYA兪Ⅵ
トウモロコシの天ぷら



食器を下げるのに熱心なお店で、なんだかせわしないです。

イノダコーヒ くずはモール店

ナポリタンが食べたいと思い行ってきました。

イノダコーヒ
イタリアン 860円/ビール 560円  ここ来てコーヒー飲まへんのんかいっ。


イノダコーヒⅡ
かけてもないのにチーズの香りがします。気のせいですか?
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード