namie amuro LIVEGENIC 2015-2016

安室のライブに行ってきました。
こうやって毎年、遠目ながらも安室に逢える環境にいること。
とても幸せだと思います。


in大阪城ホールでした。
なかなか花道に出てこなかったので、今回花道なしかあ。と思ったのですが、しかと用意されておりました。
アリーナの端っこで、飛び跳ねながら安室を観ていました。


キラキラ衣装が多かったですね。
全体的に小マシな衣装たちでした。
ステージングはハチの巣ですか。違いますか。
『Birthday』ではPVさながらの演出がされていました。


LIVE GENIC
グッズのポンポンとチョコクランチです。


クランチはどこ製でしょうか。
LIVE GENICⅡ
ディズニーと同じとこがいいな。と思いながら購入しました。


次はin名古屋です!

千里しゃぶちん あべのハルカス店

ひとりしゃぶしゃぶですよ。
千里しゃぶちん
ふたりで行ってもさんにんで行っても、ひとりひと鍋でしゃぶしゃぶです。


千里しゃぶちんⅡ
お昼の定食には、お肉・野菜盛り・自家製たれ2種・ご飯・中華めんがセットになっています。
ご飯はおかわり無料です。
チラリと見えている生ビールは、590円です。笑


お肉ちゃん登場!
千里しゃぶちんⅢ
国産牛ロース 1680円


千里しゃぶちんⅣ
うつくしいお肉ちゃんです
ポン酢より、ゴマだれでいただきましたよ。


千里しゃぶちんⅤ
よくわからない画像ですが(笑)中華めんのゆで待ち画です。



今度は豚を食べてみたいです。

パクチー四条

続けざまに、四条のパクチーさんへ。

パクチー
生ビール 560円


パクチーⅡ
シーフードのカレー卵炒め 890円/ライス 290円


パクチーⅢ
エビとイカが入っていたんですかね。
セロリが大量なイメージでした。


パクチーⅣ
揚げ春巻き 300円

パクチー丸太町

パクチー
パクチーさんでカオマンガイが食べられるとの情報を得て、行ってきました。


パクチーⅡ
生ビール 560円


パクチーⅢ
カオマンガイ 750円/コームー・ヤーン


パクチーⅣ
タレは一つなんですね。


パクチーⅤ
豚の喉肉のあぶり焼きです。
好きなものばかり頼んでしまう性分です。

微風台南

微風台南
台湾料理のいただけるお店です。


微風台南Ⅱ
こんな渋い台湾ビール初めて見ました。


微風台南Ⅲ
魯肉飯/蛋餅 380円


微風台南Ⅴ
りんごが台湾で食べたのとは別物ですね。
肉パサパサで量が少ないからご飯が余ります。。。


微風台南Ⅳ
仙草冰  仙草ゼリー初めて食べました。
イソジンを固めた感じですね。汁もイソジン味です。
芋圓はQQが足りません。

北海道旅行④日目 女満別空港~関西国際空港

知床110
メルヘンの丘  じゃがいも畑です。


知床111
女満別空港近くの撮影スポットです。


知床112
女満別空港に着いたら、新千歳空港までのJAL便が欠航になっていました。え!


PCメールに通知が届いていたのですが、一切見ていませんでした。
知床113
早めに空港に着いたのもあってか、なんとか1時間遅れのANAに振り替えてもらえました。
あぶな…。


知床116
のんきに白い恋人ソフトクリームをいただきます。


知床115
新千歳空港ではディナーをする時間がなくなったので、空弁を購入しました。


知床114
鮭いくら弁当 1150円


関空に着いたら、どどどっっと疲れが出ました。糖分補給です。
知床117
ニューヨークチーズケーキ/カフェモカベンティ  無料チケットを持っていたのでベンティサイズで!
しかし新人さんが作ったからか、ずいぶんビターなカフェモカでした。
苦くて飲めきれん。。。



今回の旅は寒かったからか、よくWCに行きました。
2時間に1度くらいですね。って、どーでもいい話で〆!

北海道旅行④日目 博物館 網走監獄

バタバタの旅もこの日で終了です。

知床96
霧の阿寒湖を望み、ホテルをあとにしました。


知床97
摩周湖は観に行けなんだなあ。


10時からの無料ガイドに間に合うよう向かいました。
知床98
博物館 網走監獄


知床99
まったくの予備知識なしで行ったのですが、網走刑務所って道を作るために出来たんですね。



知床100


知床101
ここから放射線状に舎房が並んでいます。


知床102


知床103



知床104
昭和の脱獄王、五寸釘寅吉


知床105


知床106
現在の網走刑務所の様子です。


知床107


知床108


知床109
なんだか残酷な話でしたが、だからこそか興味深かったです。

北海道旅行③~④日目 あかん遊久の里鶴雅

知床86
阿寒湖でのお宿です。


知床87
こちらも荷物を運んでくださいました。


知床88
なんだかとっても豪華です。。。


知床89
飲泉場


知床91
畳オンザベッドです。違和感ありです。よく云えば和洋室です。1泊1万7千円です。


知床90
お部屋は2枚扉でした。壁のボタンを押せば、防音用の扉が閉まるあんばいです。


こちらでは朝食・夕食を付けました。
根室からの移動日は、他で夕食を摂る時間がないと思いましたので。


その夕食です。
知床93
出た!!いくら食べ放題。


知床92
浮かれて2膳いただきました。
おかげで他に中・韓・洋とあったのですが、和で腹いっぱいになってしまいました。


知床94
朝食です。パンに中華粥。笑


知床95
りんご味のまりもゼリー(阿寒シンプイ:アイヌ語で生命の宿るところ)もいただきました。
こちらはお土産品としても売られています。

朝食会場では宿泊者参加型のお餅つきをして、盛りあがっていましたよ。



こちらの温泉も、とっても良かったです。
色々なお風呂があって楽しめました。
温泉に目覚める年頃なのでしょうか。笑

一人暮らし

右京区某所にて、1週間限定で一人暮らしをすることになりました。
家の風呂工事をするとかで、一時避難です。


思っていたよりステキな部屋でした。



お菓子を買い込んで…楽しみます。

北海道旅行③日目 アイヌコタン

根室を後にし、向かったのは本日のお宿である阿寒湖です。
ホテルでの夕食後、アイヌ古式舞踊を観に行きました。

知床77
ホテルから徒歩1分のアイヌコタンです。


知床85
お土産屋さんと食事処も数軒あったようです。


知床78
阿寒湖アイヌシアター イコロ


知床79
20時から30分ほどのショーでした。


知床80


知床81


古式舞踊が終わり、21時からは火まつり(イオマンテの火まつり)があると云います。
そのチケットはまた別だと云います。
『おもしろいから楽しみにしてて』
おっさんが自信満々に申しますので観てみましょう。


知床82



知床83


知床84



なななんと。古式舞踊と火まつりは、火を焚いているか否かの違いです。
やってることは両者、ほぼほぼ同じです。ボラれた感、満載でした。
おっさん、不愉快な思い出をありがとう。

北海道旅行③日目 根室

知床68
金刀比羅神社  日本最東端神社かと思ったら違いましたね。


ご朱印をいただきました。
知床69
おっと。こちらにも北方領土が。神もそう言うておるのか。


根室駅まで戻ってきました。
知床70
ここから納沙布岬までは30分ほどで行かれます。
駅に車を置かせていただき、ランチへ向かいました。



ご朱印にもあった『返せ!北方領土』根室ではこの表示をたびたび見かけました。


知床72
ロシアのキリル文字の地図です。おおおーー。この文字覚えたいんですよね。
ロシアは訪れたい国の一つです。


ランチは海鮮を食べたいところですが、根室ご当地フードをいただきました。
知床73
薔薇  洋食ですよ。


エスカロップ(バターライス オン トンカツ)とエビエスカ(バターライス オン エビフライ)の合いの子です。
知床74
ミックスエスカ 950円  美味しいってほどでもないですね。


知床75
カフェオレ 450円


食後は駅へ車を取りに戻り、こちらへ向かいました。
知床76
東根室駅  こちらが日本最東端駅です。民家の中にポツリと佇んでいました。


知床77
終点は根室駅ですが、こんな感じで回りこんでいるのです。
根室駅は、有人駅としては日本最東端だそうですよ。



いや~激寒でしたが根室も楽しかったです。
最果てだからかひっそりした街なのですが、それがいいですね。
最果て感アリアリでした。

北海道旅行③日目 納沙布岬

ウトロから納沙布岬へ大移動です。
おおよそ200キロの道のりです。
この旅では曲者ペーパーながら、700キロほど運転しました。
何事もなく帰ってこられてミラクルです。だから調子に乗るのです。


この日も雨が降ったり止んだりでした。
知床60
WC休憩を1回取り3時間弱で到着です。


日本の本土最東端です。なんだかしみじみ感動。。。
知床59
てか、この他に納沙布岬の碑があったそうです。(そっちが本物?)
どこにあったんや。その写真撮ってない!


知床61
あちらにうっすら見えるのは水晶島でしょうか。


知床62
海上中央にチョコンと見えるのは、真珠島の監視塔です。ジャパンを見張っているそうです。


知床64
四島のかけ橋


知床63


知床58
オーロラタワー


知床65
寒い。。。本土最東端ネコに癒されましょう。


知床66
ヲンネモトシャチを探しましたが、見つけられませんでした。。。
雨がけっこう降ってきましたし諦めです。


知床67
でもスタンプもらっていいですよね。笑

サンドイッチハウスメルヘン 高島屋京都店

関西初出店のサンドイッチ屋さんです。
10月7日、京都の高島屋にオープンしました。

価格は税抜きです。
メルヘン
フルーツスペシャル 360円/タマゴサンド 300円  ナイスボリューム!


メルヘンⅡ
店頭には他にも40種類ほど並んでいるようですよ。

北海道旅行①~③日目 知床プリンスホテル風なみ季

知床52
ウトロでの2泊は、こちらのお世話になりました。


知床55
荷物を運んでくださる贅沢ホテルです。


知床24
海の見えるお部屋にアップグレードしてくださいました。


まあそら、1人泊は高い金払いますからね。(1泊2万2千円)
知床53
お部屋はひろび~ろ和洋室です。


記憶に残っていませんが、ユニットバスが付いていたようです。
使用していない気もしますが、温泉前に部屋風呂で体を洗っていったような気もします。あいまい。
知床54
右下のバッグは、その温泉へ行くときに使います。


朝食のみ付けました。
知床57
いくら食べ放題と思っていましたが、それは夕食だけのようでした。ぬあにーーーっ!!
それに、1泊目も2泊目もほぼ同じメニューでしたし。がっかり。。。


しっかりとしたお土産屋さんがありましたので、こちらでもいくつか招集しました。
知床56
右じゃがポックルに乗っているこげ茶の物体は、クマの小さい置物です。
よくある、サケ咥えているアレです。笑



こちらのホテルは温泉がとっても良かったです。
岩盤浴も無料で入れました。
りんごの旅には筋肉痛が付き物なのですが、思えば今回の旅は痛み知らずでした。
それってビバ温泉効果でしょうか。

北海道旅行②日目 郷土料理 ひろ瀬

知床45
中標津空港  時間を持て余したので空港へ来てみました。


知床51
こじんまりした空港で、お土産を購入です。


この間も雨はシトシト降り続いていました。


羅臼へ戻りディナーです。
知床50
ひろ瀬  お店の周りは路駐が多くて戦々恐々でした。


知床46
うにいくら丼(たこの卵入り) 2500円


知床47
わあ。こちらのウニもアタリです。


そして、たこの卵=たこマンマって初耳&初見ですよ。
知床49
見た目は半透明の米が連なった感じですね。
お味はいわゆる珍味でしょうか。とぅるんとして美味しいです。
でもたくさんは食べられる雰囲気ではないので、これくらいで適量でした。


知床48
トドの刺身 1200円  うぉ~~。こちらは生々しく肉々しいです。
獣臭がしますね。経験値が上がった気がします。


この日のウトロへの帰路は恐怖でした。
雨で知床横断道路は霧が出ていまして。
夜ですので当然の如く道は真っ暗、霧に包まれ、まさに一寸先は闇でした。
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード