太陽カレー

太陽カレー
人気店だそうで、時間をずらして14時頃やってきました。


太陽カレーⅡ
中瓶 600円


太陽カレーⅢ
野菜+三元豚ロースカツ入 850円


本日の野菜 特製トマト・水菜・エシャロット・揚げ茄子・赤玉ねぎのピクルス
有機野菜(あやめゆき(かぶ)・ラディシュ・サッシー(フランス生まれじゃがいも)
万願寺・赤つるむらさきの花・さつまいもチップ)


太陽カレーⅣ
びっくり美味しい!こちらもまた行きたいお店です。
外食たのしー。

めんや美鶴

この日はラーメンでした。
美鶴
右京暮らしの1週間はガッツリ飯続きです。
本能のまま欲望のまま。


美鶴Ⅱ
生ビール 480円


美鶴Ⅲ
濃厚鶏白湯そば白(塩味) 780円/ミニ鶏ごはん 150円


美鶴Ⅳ
黒(醤油味)もあります。超濃厚鶏白湯そばもあるみたいですよ。

カフェラッテ

ずっと行きたかったジェラートのお店です。
カフェラッテ
右京暮らしの1週間で、2度訪れました。
もっともっと行きたかったくらいです。


シングルは350円です。
カフェラッテⅡ
栗とナッツまんまです!おいしーーー!!溶けていくのが一口ひとくち名残惜しいです。
仕事帰りに途中下車して、また行きたいですね。
コーヒーも美味でした。

ぎょうざ処 亮昌(すけまさ)

亮昌
ぎょうざディナーです。


亮昌Ⅱ
生ビール 500円


亮昌Ⅲ
定食(ぎょうざ2人前+ごはん・味噌汁・お漬け物) 750円  安い!嬉しい!
お味噌汁に入っている、キャベツのザクザク食感が良かったです。


亮昌Ⅳ
定食にすると、ぎょうざは2人前(12個)です。適量です、テキリョウ。
揚げ昆布が入ったラー油が美味しくって、パクパク食べ終えました。



安さも相まって、こちらリピート決定!!

ティラガ

ティラガ
カレーは常に食べたくなります。


スペシャルディナーセット(カレー1種(フルサイズ)もしくは、2種(ハーフサイズ)・サラダ
タンドリーチキン・日替り1品・サモサ・スープ・ナン) 2380円
何気に注文したら、すごい量でした。


ティラガⅡ
生ビール 480円


ティラガⅢ
トマトスープですよね?きっと。でもなんだか不思議なお味でした。


ティラガⅦ
サラダ・野菜のサモサ・野菜のドライカレー  このドライカレーが日替り1品のようです。ドライか?
そしてサラダがなかなかの量です。


ティラガⅣ
そうこうしていると、タンドリーチキンが1本出てきましたっ!
これはもう、サラダを最後に食す作戦に出ましょう。


そして、容赦なくカレーの登場です。
ティラガⅤ
パラックパニール(ほうれん草のカレー)と、プラウンマサラ(エビのカレー)の2種にしました。
マイルドなカレーです。辛さは選べたんかな?


ティラガⅥ
チャイが付いていました。こちらもひとクセありますね。
慣れないお味に出会えて、得した気分でした。



次回はもっとライトなお食事にしましょう。
今回は北インド料理だったようですが、こちらには南インド料理もあるそうですので。
むしろそちらに力を入れておられるようですし。

鼎泰豊 京都店

鼎泰豊
生ビール 648円/小籠包4個 605円/カニみそ入り小籠包4個 1037円
マンゴ入り小籠包4個 432円  台湾で食べた、トリュフ入り小籠包が恋しいです。

韓国家庭料理 美菜莉

1週間ほぼ外食で乗り切った、限定一人暮らし初日のランチです。
この日はマンションの鍵を、京都駅近へ取りに行く必要がありました。
有休をいただいて、伊勢丹で悠々ランチです。

美菜莉
生ビール 594円


豚サムギョプサルとスンドゥブセット 1728円
美菜莉Ⅱ
作り置きの前菜です。


写っていませんが、ご飯も付いています。
美菜莉Ⅲ
美味しくないスンドゥブって、初めて食べました。
辛みだけで味がないんです。

STARBUCKS COFFEE

スタバ
サーモン&クリームチーズベーグル 450円/アップルパイ 460円
タゾチャイティーラテ 370円

新しく出た、シュトーレンが食べてみたいです。
『HOLYDAY SHARE TICKET』プレゼントが始まったので、近々行ってみましょう。

都路里 京都伊勢丹店

都路里へ来るのは約4年振りだそうです。
え。4歳も年とった??


白川 1425円  抹茶そば又は抹茶うどんと、白玉パフェのセットをいただきます。
この日のサービスメニューだったのか?少しお安くなっていました。
都路里
抹茶うどんです。


都路里Ⅱ
9月半ばでは、冷たいおうどんでした。


セットの白玉パフェです。なにげに、このパフェは初食です。
都路里Ⅳ
白玉10コくらいは入っていました。白玉祭りですワッショイ。


都路里Ⅲ
このクリームがもっと濃厚抹茶なら、さらに上がるんですけどね。

お菓子工房 ファヴリット

アップルパイで有名なファヴリットさん。
その看板商品をいただきました。

ファヴリット
アップルパイ 470円


ファヴリットⅡ
ビッグサイズです。


ファヴリットⅢ
りんごをくたくた煮たタルトタタンも好きですが、しゃくしゃく食感の残るアップルパイも好きです。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード