糖朝 京都店

好味(こうめい)セット(前菜3種盛り合わせ(ピータン・くらげと野菜の和え物・蒸し鶏)
蝦のチリソース炒め・油淋鶏・糖朝饅頭・エビ入り香港麺(ハーフ)・マンゴ入り杏仁豆腐) 2592円をいただきます。


糖朝
生ビール 648円


糖朝Ⅱ
前菜3種盛り合わせ(ピータン・くらげと野菜の和え物・蒸し鶏)


糖朝Ⅲ
蝦のチリソース炒め


糖朝Ⅳ
油淋鶏  ユーリンチー!好きなやつです。


糖朝Ⅴ
糖朝饅頭  あまい餡が入っていました。


糖朝Ⅵ
エビ入り香港麺(ハーフ)  コリコリ麺ですね。これはハーフではなく1人前いただきたいです。


糖朝Ⅶ
マンゴ入り杏仁豆腐  デザートは有名なマンゴプリン!ではなく、杏仁豆腐でした。
プラス料金で、マンゴプリンに替えれるんやったかな?ザ・世界はショーバイ商売。

荘園中華と飲茶 Lei can ting(リー ツァン ティン)

大阪の伊勢丹って、全面的にルクアになったんですか?ついてゆけていません。
会社でのお持たせを買いに、伊勢丹へ。ではなくルクアへ。
晩ご飯を食べて帰りました。
コリアンが良かったのだけど、待ちがいたのでチャイナへ。

リー ツァン ティン
四川麻婆豆腐セット(中国茶つき) 1800円


リー ツァン ティン3
他にえびチリや酢豚のセットがありましたが、いつもの如く麻婆豆腐です。
ごはんはお粥に出来るので、そうしていただきました。


リー ツァン ティン2
ワインを呑んだけど、これ確実にビールで食べるやつやな。


リー ツァン ティン4
かぼちゃ焼売・豚肉餃子・野菜餃子・小龍包  こんな感じでしょうか。


食後にウーロン茶をいただきました。

ROYCE’(ロイズ)

ロイズをネット注文しました。

ロイズ
アップルチョコレートプレミアム 1404円  りんごチョコが大好きなのです。
これ、物産展には持ってこないんですよね。


ロイズ2
チョコでコーティングした蜜漬けりんごが、1袋に3本入っています。これが4袋入りです。それで1400円…高額ですね。
庶民にはモロゾフのりんごチョコで充分です。


ロイズ3
マロングラッセ 1879円  こちらも物産展ではお見かけしません。


ロイズ4
10個入りです。


中は真空パックされています。これがむっちりねっちりおいしいです。
ロイズ7
6月期限ですのでまだ置いておこうと思っていましたが、一度開けると2~3個いってしまいました。


ロイズ6
リップクリーム 648円  これは前回ネット購入したもので、まだ未使用です。
口紅やグロスが苦手で、年中メンタムリップ愛用派なのですが。
昨年ふいと、別のリップクリームを使ってみたら好みではなく…。
ロイズさん、期待しております。


ネット注文は今回3~4度目なのですが、ティッシュペーパーをオマケに付けてくださいました。
ロイズ5
りんご不在時に荷物が届いたわけですが、りんご母はこれも冷蔵庫に入れてくれていました。
老眼って大変ですね。笑

舟和

舟和さんが京都の高島屋で購入出来るようになり、たまにお世話になっておりますが。
今回、変わり種を見つけました。


桜のあんこ玉♪
舟和
芋ようかん・あんこ玉詰合せ(桜玉入り)812円


ビー玉みたいでキレイや~。
舟和2
寒天であんをくるんだあんこ玉は、桜の他に小豆・抹茶です。
桜には桜の葉の塩漬けも入り、桜餅を食しているようでした。

Browny Bread&Bagels(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)京阪くずは店閉店!

ブラウニー
くずはのブラウニー、2月20日で閉店しました。
オープンが2014年3月12日でしたので、約2年で終了です。

fluer(フルール)祇園店

いまだにパンケーキの新店がオープンしていたようですので、行ってみました。
fluer.jpg
京都駅にも店舗を構えているそうですが、こちらは祇園の北側です。賑やかな方です。


fluer2.jpg
おひとり様は問答無用で、クソ寒い入口付近へ誘導されます。


fluer3.jpg
客おらんのに。


fluer4.jpg
赤ワイングラス 500円


普段食べないような物にしてみました。
fluer6.jpg
チョコバナナパンケーキ 950円  アップルシナモンやモンブランは1200円しますので、やめておきました。


メレンゲ泡立てご苦労。
fluer5.jpg
胃もたれはしますが、ほぼメレンゲなのでお腹じたいはふくれません。


一般的な方は、川越えてまでパンケーキ食べにくるんかいな?

イノダコーヒ くずはモール店

すでに終了しているメニューです。
イノダコーヒ
カニクリームコロッケ(ライスorパン、飲み物付き) 1380円


イノダコーヒ2
コロッケは、断然クリームコロッケ派ですっ。


飲み物はコーヒー紅茶と同値のビールは、セットにできないと云われました。
なんで?おんなじ値段やん。と云ってみましたが、ビールは別です。との回答でした。


てことで、こちら。
イノダコーヒ3
ストレートティー  またコーヒー飲まへんのんかいっ。


京都のイノダと比べると、ビックリするくらい客少ないし店員の視線感じるし居心地はさほど良くないのですが。笑
また行きます。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード