Fruit & cafe HOSOKAWA(ホソカワ) 高島屋店

いちごを欲したので行ってきました。

ホソカワ2
苺パフェ 1620円  キレイにデコられていますね。


ソフトクリーム・苺シャーベット・少量の生クリーム・ふた粒のブルーベリー
ホソカワ
あとは苺!苺!苺!

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

始まってほしくないツアーが始まってしまいました。
前回のツアーでライブ引退発言をしてから1年10ヶ月。
氷室京セラ
氷室さんのLAST GIGSが大阪から始まりました。
安室はいつまで歌って踊れるの?と考えることはあるけど、氷室さんに関してはそんなこと思ったこともなかったです。
嘘ならいいのに。今からでも撤回すればいいのに。


氷室京セラ2
4.23-24 京セラドーム大阪
4.29 ナゴヤドーム
5.14 福岡ヤフオク!ドーム
5.21-22-23 東京ドーム
全公演応募したら全部取れたので、オール参戦します。


氷室さんは耳を塞ぎながら歌うことが多くって。
クセ?くらいに思っていたら、耳の不調だったんですね。なんも知らんかったし。。。


調子が良い日もあったり悪い日もあったりして。
こうして待っていてくれるファンに申し訳ない。
自尊心ではなく、アーティストとしての矜持なのでわかってもらえたら。と話していました。


云っていることは理解はできますし、氷室さんの決意を尊重するべきだとわかっていますが、まだまだ信じられないです。
たまのライブにでも行けることが楽しみでしたから。


氷室京セラ3
テープ、りんごは取れなかったけど隣りのおねーさんがゆずってくれました。
うれしい。。。


時折うるうるしながらも2日間楽しんできました。
氷室さんの存在感の大きさからすると、ドームが小さく感じます。

Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム) くずはモール

夜に行くとHigh Tea Setなんですね。
こちらでお茶ではなく、食事をするのは初めてです。

すでに終了しているメニューです。
アフタヌーンティー
ヤリイカの明太子ジェノベーゼパスタ(お好きなお茶+サラダまたはスイーツ付き) 1740円


アフタヌーンティー2
明太子製品を自ら選んで食したのは初めてです。明太子記念日です。


+300円で、スイーツをフルサイズにしていただきました。
アフタヌーンティー3
ストロベリーモンブラン  紅茶はダージリンです。
アールグレイがフレーバーティーと知ったのは、つい最近のことです。


アフタヌーンティー4
サンドされている茶ばんだ物は、コーヒークリームです。


いまさらですが使えるお店ですね。
平日のくずはは空いていてヨイです。

鼎泰豊 京都店

鼎泰豊
生ビール(中) 648円


鼎泰豊2
海鮮小籠包三種盛 1296円  左から、ずわい蟹・ウニ・ホタテでした。


鼎泰豊3
パイクー麺 1404円  高い!けど、食べたい物を食べましょう。
パイクー=排骨ってことで、あばらです。スペアリブです。
なんだか懐かしい、台湾の香辛料がぐいっときますね。

東京純豆腐 くずはモール店

東京純豆腐
生ビール 500円
牡蠣スンドゥブ1350円+Aセット260円(ご飯・ナムル3種)+乾麵150円


牡蠣スンドゥブは既に終了しているメニューです。牡蠣5つ入りでした。
東京純豆腐2
5辛(激辛)にしてみました。辛いけれども激辛なのか?ちなみに、6辛の超激辛は+50円取られます。
乾麺はプラス150円取るわりに、やはり量が少ないです。
入れ損じた?と思うほどに。


牡蠣スンドゥブが終了したということで、いいメニューを見つけました。
くずはに来てまだ1年なんですね。
東京純豆腐5
前菜2品・スンドゥブトッピング3品・ドリンクがそれぞれ選べます。


東京純豆腐3
ビールは生中が出てきたし、前菜の白菜キムチもしっかりした量でした。


東京純豆腐4
トッピングは豚・トッポギ・あさりにしました。
当然のごとく、ご飯はおかわりしております。

本家尾張屋 高島屋店

尾張屋
なべ焼きうどん定食(かやく御飯・なべ焼きうどん・香物) 1836円


尾張屋2
落とし卵がゴキゲンです。やわいおうどんですね。


尾張屋3
七味は辛くはなく、入れるとお味が華やかになる印象でした。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード