はまの屋パーラー

はまの屋パーラー
東京で玉子サンドが食べたいと思い、向かいました。


はまの屋パーラー2
自家製ジンジャーエール 450円  おいしー。ひやしあめ感あります。

はまの屋パーラー3
玉子・サンドゥイッチ&フルーツサンドゥイッチ 620円  ハーフ&ハーフにしていただきました。


卵焼きタイプの玉子サンドです。厚みがあって、たっぷりといただけます。
はまの屋パーラー4
フルーツは、りんご・桃・みかん・バナナ。最後まで飽きずに美味しくいただけました。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

氷室さんライブ後、渋谷へ。
カオマンガイを食べに行ったのに、店閉まっていました。ショック…。
もう腹減りすぎて動けません。。。
目に付いた、近くのラーメン屋に入りました。
やすべえ
つけ麺専門店のようです。


食券制でよくわからないまま購入。
やすべえ2
並盛り 780円/ビール小 350円


やすべえ3
当たりのお店でした!

リトルマーメイド

行きたかったミュージカルにようやっと行くことができました。
リトルマーメイド
劇団四季のリトルマーメイドです。
連日のように満席なんですよね。すごい人気です。


リトルマーメイド2
四季劇場[夏](大井町)は東京駅より品川駅からのが近いので、そちらで降車したわけです。


座席は奮発してS席を取りました。せっかくですしね。
リトルマーメイド3
舞台上で水の中を表現されていました。
常にユラユラ揺れているんですね。
アリエルのイメージが違いすぎましたけど~。
ディズニーシーのアトラクションは外人さんですしね。
それと比べちゃいかんか。
声はキレイで歌も上手いですけどね。


しかしすっごい楽しみにしていたのに、前半寝るっていう。
映画を劇場で観るのは向いていないけど、舞台もダメか…。ダメダメか。
10月からは名古屋公演が開幕しますが、行っても二の舞やろなあ。。。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川

氷室さん東京遠征ネタです。
福岡の1週間後が東京でした。
東京ではカオマンガイ多めに攻めたかったのですが、結局2度しか行けませんでした。


その貴重な1度目です。
シーフードリパブリック6
初めて品川駅を活用しました。


シーフードリパブリック
アジア系店員さんが多めなお店です。


シーフードリパブリック2
アサヒスーパードライ 540円


シーフードリパブリック3
海南チキンライス(チキンライス・サラダ・アチャール・スープ付き) 1250円をいただきます。


シーフードリパブリック4
アチャールは玉ねぎ・人参・ピーナッツ。お味はパイナップル!なんともトロピカルでした。


シーフードリパブリック5
1番左は手羽ですね。カオマンガイには珍しいです。

博多うどん はち屋 1ビル店

福岡最後の食事はうどんです。
博多のやわいうどんです。
そのつもりで店内に入りましたが。

はち屋
生ビール 500円


はち屋2
冷し山かけ月見 700円  うどんを頼んだらそばが出てきました。
始めはキッチンのヤサおばちゃんがうどんを作ってくれていたようですが、ホールのドギツイおばちゃんが『そばですけど!!』と罵声を浴びせていまして。
(その時はりんごのオーダーと気付かず)
で、出てきたのがこれでした。仕方なく、黙って食べたくもないそばを食べましたよ。


はち屋3
伝票に『そ』って書いていますね。
予想ですが『うどん』とオーダー通して、手は『そ』と書いてしまったのではなかろうかと。
終わり悪ければ全て悪し。
福岡の思い出がそうなりました。

ROBERT'S COFFEE(ロバーツコーヒー)福岡大名店

福岡へ行ったなら訪れようと思っていたカフェです。
ロバーツコーヒー
フィンランドで出会ったロバーツコーヒーです。



ロバーツコーヒー2
やっと来られてうれしい!


店員さんにサンドイッチセットがあるよと云われ、『それは固いパンですか』と聞いたら
イントネーションでか『どちらからですか?』と聞かれました。笑
ちなみに店員さんは兵庫県の方らしいです。
そしてこのあと近辺の美容室へ行ったのですが、カウンセリングの時点で『旅行ですか?』と聞かれまして。
関西弁まるだしでスンマヘン。


ロバーツコーヒー3
フレンチトースト 590円/シナモンロール 200円


ロバーツコーヒー4
カフェラテ 520円  フレンチトーストはセットにはできません。


ロバーツコーヒー5
フィンランドとはカップが違いますね。


ロバーツコーヒー6
福岡へまた行くことがあれば、再訪したいです。

MARCO KITCHEN(マルコキッチン)

マルコキッチン
小籠包を食べましょう。


マルコキッチン2
スーパードライ 680円


マルコキッチン3
スープしたたる小籠包 340円


マルコキッチン4
スープ溢れる大籠包 550円


マルコキッチン5
海鮮刀削麺 1320円

福岡名城巡り

福岡観光といえば?……思いつく所がなかったので、100名城スタンプをもらいに出かけました。
●福岡城
●大野城
福岡県はこの2ヶ所です。


福岡
福岡城


福岡2


福岡3
もはや公園です。


福岡4
大野城へ向かいます。とはいえ、大野城は山奥にあり行くのが困難だそうで。


スタンプをもらいにこちらへやってきました。
福岡5
大宰府跡


大宰府展示館でスタンプをもらったところ、そこのおっちゃんに捕まりました。


なんやかんや説明してくださいましたよ。
福岡6
あの山の右っかわ、色濃い辺りが大野城だそうです。


福岡7
中央辺りが水城。


福岡8
『若い人が城に興味あるとわー』とそのおっちゃん云っていましたが、城自体に興味はないんですよね。
スタンプ集めにインタレストです。

ViTO Cafe 薬院店

初福岡でのお泊まりはこちらにしました。

薬院
ホテルニューガイア薬院


薬院2
とってもキレイなお部屋でした。大浴場も利用しましたよ。


荷物を置き、身軽になって向かったのがこちらです。
薬院3
イタリアンジェラートのお店です。
フルーツ系が食べたいと思いながら向かいました。


薬院4
Mango(マンゴー)アルフォソマンゴー/Rosso(ロッソ)イチゴ 420円
マンゴーの濃厚な甘さ優勢ですね。
イチゴはあまおうが良かったのですが、この日はなくてフランス産のイチゴだそうです。

博多名代 吉塚うなぎ屋

氷室さん福岡遠征ネタです。
福岡に着いて、キャリーケースをガラガラ引きながら向かいました。
ちなみに、福岡へは何度目かのピーチを利用しました。


タモリ氏が日本一と云ったらしいうなぎ屋さんです。
吉塚うなぎ屋
12時半頃着きまして、十数分ほど待ったと思います。


吉塚うなぎ屋2
キリン一番搾り 669円  さて。デジカメで写真を撮ろうと思ったら、電源が入らない。
あれ、壊れた?いえいえ。充電するだけして、電池を入れるのを忘れてきたのです。
ですので、福岡写真は全てアイホンのものです。


吉塚うなぎ屋3
きも焼き 518円  苦い美味い。


うな丼とうな重(こっちの方が高い)…何が違うん?
お店の方に尋ねると、鰻がご飯の上に乗っているか乗っていないか。(こちらのうな重は、ご飯と鰻が別皿)とのことでした。
じゃあ、うな丼でいいやん。


吉塚うなぎ屋4
特うなぎ丼(きも吸付) 2581円  うなぎ4切れです。蓋を取ったらパラダイスです。


でんっっ!!
吉塚うなぎ屋5
身はふんわり、皮はカリッと焼かれていました。甘めのタレが幸せを増長させます。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード