ピニョ食堂

ピニョ食堂
スンドゥブ食べましょ。


ピニョ食堂2
一番搾り 600円


ピニョ食堂3
スンドゥブ定食 1100円 包み野菜付にしたので、1250円です。


ピニョ食堂4
豆腐とあさりと豚と。


ピニョ食堂5
ご飯は大です。それでも足りずご飯中100円をお代わりしました。


パンチャンは忘れられていまして。
自己申告して出してもらいました。
ピニョ食堂6
全部揃った図。
お店の方はHPみたいにニコニコしてませんよ。

BLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)

ブルースターカフェ
長久手市にやってきました。


ブルースターカフェ2
メロンパフェ 1382円  メロン・生クリーム・メロンシャーベット・バニラアイス・凍らした青肉と赤肉メロン


ブルースターカフェ3
青いメロン出てきたー思たらそら味もアヲイわ。
愛知メロンパフェ巡り、これがシメとは(ノω・、)

Cafe leopard (カフェ レオパード)

カフェレオパード
お次はパフェではなく、かき氷です。


カフェレオパード2
贅沢半切りメロン氷 1188円


カフェレオパード3
メロンだらけに見えますが、それは側だけです。
中は練乳のしゃりしゃり氷とバニラアイスでした。

タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店

タカノフルーツパーラー
マスクメロンパフェ 1944円
開店10分後に着いたら既に待ちが出ていまして。
30分待ちました。


タカノフルーツパーラー2
メロン・メロンシャーベット・生クリーム・ソフトクリーム
ミルキーソフトがおいしいけど、いかんせんその量が多すぎました。
そんなアイス食べたいなら、よその店行きますしね。

西アサヒ

西アサヒ
名古屋ディナーです。


西アサヒ2
名物タマゴサンド 750円/フライドポテト 400円/アサヒスーパードライ生ビール 550円


西アサヒ3
たまごは味付けされているのでしょうか?胡瓜の塩っけと相まっていいあんばいです。
好きなタイプ♡

patapouf(パタプフ)

パタプフ
こちらも岡崎市です。


パタプフ2
メロンパフェ 993円  メロン・バニラアイス・生クリーム・杏仁豆腐・ラングドシャ
うまいです!
夕刻に着き疲れていたのもあってか、よりメロンの甘さが沁みます。


パタプフ3
小ぶりパフェながらもメロンがゴロゴロ。
そうなんすよ!メロンが食べたいんすよ!

岡崎城

愛知でも名城巡りをしましょう。
愛知県は4つです。
●名古屋城
●岡崎城
●犬山城
●長篠城
全部回れるかと思いましたが、結局岡崎城しか行けませんでした。

何線だかが人身事故でダイヤが乱れていました。
地元ちゃうし不安やわー。

岡崎城
大手門


岡崎城2


岡崎城3
徳川家康生誕の地だそうです。


岡崎城4
天守閣が残っていると来た感があります。


岡崎城5
城内で五平餅を食べました。

Мир cafe(ミールカフェ)

ミールカフェ
ここは岡崎市です。
駅からけっこう歩きました。汗だくやん。


ミールカフェ2
クラウンメロンパフェ 1800円  赤肉メロンパフェは1300円でしたが、せっかくなので青肉です。
メロン・メロンシャーベット・バニラアイス・メロンゼリー・生クリーム・カステラ・グラノーラ・フロランタン・ヨーグルトゼリー


ミールカフェ3
1/16メロン!もっと食べたいー。

弘法屋

メロンが食べたいと思い、名古屋へ行ってきました。(なんでや)
1泊しております。(本気やん)

1発目はマンゴからスタートです。(えっメロン…)
弘法屋
宮崎マンゴパフェ 2000円  マンゴーちゃうん。マンゴなん?
今回はせっかくなので、マンゴで統一します。


パフェグラスにマンゴのお帽子かぶせました。
弘法屋2
宮崎産のアップルマンゴを丸々1個使用されています。
あの有名な太陽のタマゴではないのですが、国産てほんま高いです。


弘法屋3
マンゴ・マンゴシャーベット・バニラアイス・プリン・マンゴゼリー・スポンジケーキ・ヨーグルト・生クリーム
1番下から甘くないマンゴが出てきました。あれはなんやったんでしょ。


来週は今年も台湾へ飛び、マンゴを食べ歩いてきます。

東京純豆腐 くずはモール店

東京純豆腐
生ビール 550円


東京純豆腐2
丸ごとトマトのトムヤムパクチースンドゥブ 1350円/Aセット 260円


東京純豆腐3
辛さとトマトの酸味で食欲増進です。


東京純豆腐4
これは2回目に食べに行った日です。
ここでビールを呑まないのは初めてでした。

つるとんたん 本町楼

つるとんたん
初つるとんたんです。


つるとんたん2
春野菜のグリーンサラダ 730円  終了しているメニューです。


つるとんたん3
カレーのおうどん 1080円/白ごはん 200円


つるとんたん4
細麺も選べましたが、太麺にしました。
思ったより量が少なくて、うどんだけなら1玉では足りないと思われます。


つるとんたん5
サラダオンしたら、なんのこっちゃわからんなりました。

シンガポール料理 梁亜楼(りゃんあろう)

梁亜楼
マーライオンがお出迎え。


以下、オレンジ画像でお送りします。
梁亜楼2
生中 550円


梁亜楼3
海南チキンライスセット 1080円  ご飯から蚊のような虫が出てきました。
原型とどめていたから後乗せかな?虫入りで炊いたご飯やったらいややな。


梁亜楼4
鶏肉は少し筋がありました。
ジンジャーソースとチリソースの2種類でいただきます。
鶏肉が浸っているソースが好きなのですが、これは濃度薄めでした。

永楽屋

永楽屋
冷やし抹茶ぜんざい(煎茶付き)850円  グリーン アンド グリーン


全体的に抹茶餡なんですねー。白粒餡も浮いています。
永楽屋2
ちっちゃめバニラアイス2スクープ・一口では食べられそうにない白玉3つ。
トップのは、店舗1Fで販売しているぶぶあられでしょうか。


永楽屋3
数年振りに来たら、店内小洒落ていました。

自家製うどん さんたく

さんたく
新しめのうどん屋さんです。


さんたく2
ビンビール中 500円/とり天 180円  酒呑みと思われたのか、この状態でしばし放置されました。
いやいやいや!炭水化物とビールイケる派ですから!
ご飯をビールで流し込んだりしますから!


放置されている間にお客さんがパタパタ入り、慌てて作ったようです。
さんたく3
野菜天ぶっかけ 790円/とろろごはん 240円


さんたく4
とり天トッピングしてみました。(1本食べたあと)

カヌレ

カヌレ
カヌレさんでカヌレをいただきます。


カヌレ2
カヌレ・ド・ボルドー 300円/グラスワイン赤 600円


カヌレ3
相当おいしいです。お土産にも一つ購入して帰りました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード