イノダコーヒ くずはモール店

イノダコーヒ
エビとほうれん草のクリームコロッケ(パンorライス、飲み物付き) 1380円


イノダコーヒ2
飲み物はカフェオーレにしました。

伊藤軒

伊藤軒
藤森駅からそこそこ歩きました。


すでに終了しているメニューです。
伊藤軒2
メロンかき氷 1620円


20分待ちましたよ。
伊藤軒3
高いわりに、そんなにおいしいメロンじゃなかったんですよねー。

マールブランシュ北山本店

15日までのメニューです。
マールブランシュ
天然氷 雪の菓 モンブランかき氷 1404円  素敵ビジュアルです。
アングレーズソースとカシスソースでいただきました。
カシスソースは伊勢丹にはなかった果肉入りです。
でもソースをかけなくても氷だけでおいしかったです。
中にはババロアと栗餡、渋皮煮も入っていました。


次はモンブランオートクチュールを食べてみたいです。

ダニエル ルクア店

カヌレ
慣れないルクアの中をぐるぐる探し回りました。


カヌレ2
カヌレ ミックス10入 1080円  自分好みの10コをセレクトできます。


チョコバナナとシトロンは2コずつ、他1つずつの10コにしました。
カヌレ3
ねっちりもっちり、それぞれにおいしいです。
手土産に良さそうですが、10コでは寂しいので20コ。となると、たちまち高くなります。
20コはそんなに良い箱なのでしょうか?

春水堂 西宮ガーデンズ店

春水堂
愛玉マンゴーかき氷豆花セット 1134円/アイスタピオカ鉄観音ミルクティー プラス54円
タピオカ入りドリンクは、セット料金プラス50円(税抜き)される気配です。


春水堂2
じゃりじゃり氷でした。その氷は上に乗ってる極少です。
黒蜜付いてるはずなんやけど、忘れ去られてたなあ。
鉄観音ミルクティーは、あっさりとして渋みもあっておいしかったです。

スントゥブOKKII(オッキー)西宮ガーデンズ店

西宮って大阪違ったんや、兵庫やったんや。
なんとなく知ってたけど、なんとなく知らんかった事実。

OKKII.jpg
神戸ポークスントゥブ2辛 1180円/モルツビール 380円


生卵を落としまして、いただきます。
OKKII2.jpg
うわっ、おいしいおいしい!
豆腐自体がおいしくって、全体的にまろやか~。(2辛やからか)
また食べに来ようと思います。

手作りの洋食屋さん 里

母の作るしょうが焼きが辛すぎるので、おいしいしょうが焼きを探そう第一弾です。

里
ビンビール 520円


里2
しょうが焼き定食 890円


ロース2枚です。
里3
甘いタレで、しょうがの味はしませんでした。
これ、しょうが焼きか?こんなマイルドなもんなんか??

Fruit & cafe HOSOKAWA(ホソカワ) 高島屋店

ホソカワ
ミニ桃パフェ 1080円  通常サイズはいらん物が入っていそうなので、ミニにしました。


ホソカワ2
お盆頃に伺いましたが、甘い桃がたっぷりで大満足でした。

仁王門うね乃

うね乃
カウンターだけのとっっても狭い店内でした。


うね乃2
ハートランドビール中ビン 650円


うね乃3
冷やしちらしうどん 1400円/炊き込みご飯 並350円
炊き込みご飯は日替りで、この日は枝豆とトウモロコシでした。
うどんのお出汁で炊いているそうです。


美しい、まるでよそ行きのおうどんです。
うね乃4
お出汁のジュレがキラッキラしていました。


お昼時に行ったため店外で30分待ちました。
11時半と16時半なら予約できるそうです。

菓子・茶房チェカ

チェカ
7月の日曜開店間近について、11番目でした。
1巡目で入店です。
中に入ってからは40分待ちました。


チェカ2
プリン 1000円  氷はふわふわで軽いです。


めっちゃプリン!中からもプリン!
チェカ3
おいしいです。最初から最後まで楽しめました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード