タイ旅行①日目 機内~スワンナプーム国際空港

先日(先月)念願のタイ旅行が実現しました。
3泊4日とゆう、観光するにはギリな日程でして。
1日は現地ツアーに申し込みましたが、基本アローンな旅です。
この旅で、りんごが地図が読めるのは京都市内だけだと痛感…。
何処へ行くにもさ迷い、時間がなくなり観光を断念すること数回。
でもその度、たくさんの方のお世話になりました。
ムダムダ~~に歩き回った日々でしたが、それも全てが楽しかった!
そんな、大満足のタイ旅行記を綴ってゆきます。

出発は夜中の0時半関空発。
仕事終わりでバタバタし、風呂に入れぬまま空港へ…。もはや、そんなことすら懐かしい。笑
飛び立って、30分もすると夜食タイム。焼たらこおにぎりと、サンドイッチ2切れ。
昼から何も食べていなかったので、空腹のあまり完食。夜中の1時に米たべるとは。。。
てか生まれてこのかた、たらこおにぎり初めて食べましたわ。

空港まで着て行ったダウンコートは、機内でも着たままでした。
りんごはブランケット1枚では足りないタイプなので、ダウンを着てちょうどいいくらい。
空港内は暑かったので、どうしよ…。と、チェックインカウンターのおねえさんにお尋ねしまして。
『機内はどうしても寒いと思いますよ』の言葉を信じて正解でした。
コートを空港へ預けるには、1500円くらいかかりますしね。そんなのもったいないっ!圧縮袋持参で充分ですっ!!
てか昔なら、空港に預けていたけれど…こんな所もケチるようになったか!いや、賢くなったと思おう!!

食後はうつらうつら程度で、なかなか寝付けずAM5時に朝食。(現地時間AM3時)
なんかこの時点で既に、時間の按排がわからなくなっている。笑
朝食は洋食(チーズオムレツ)と、和食(「日本の魚」と書いてあった)で選べました。
TGO673Ⅱ
りんごは前者を。早朝からの芋の猛攻。食べれるかーーーいっっ。

現地着はAM5時のはずが、なぜか4時半。早っ!
TGO673Ⅲ
しかしアイホンて、勝手に現地時間に切り替わるんですね。地味に感激。

しばし時間をつぶし、始発のエアポートレイルでホテルへ向かいました。
まあさっそく道がわからないわけですが、駅の方に教えてもらって無事到着。
チェックインできる気で行くと、『チェックインは2時』と言われ…。『なう!』と言っても無理でした。笑
『化粧をしたい』と言うと、WC(キレイな)に案内され身支度整えイザ観光!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。