タイ旅行①日目 バンコク市内観光(ワット・アルン~王宮&ワット・プラケオ~ワット・ポー)

バンコク市内の、有名なお寺を巡ります。ワット=寺です。
ワット・アルン
ワット・アルン(暁の寺) 50B(≒130円)


ワット・アルンⅡ
凛!としたこのショット、好きなんです。


ワット・アルンⅢ
仏塔の表面には、陶磁器の欠片が埋め込まれています。仏塔の上部に見えるのは、インドラ神。この急な階段、上れます。


上ってみた。見えるのはチャオプラヤー川。寺院巡りは、この川を船で行き来します。
ワット・アルンⅤ
『バンコクの運河の水は、下水と思え』…水はね要注意です。
りんごの前の方は、引くくらい汚水をかぶっていました。。。病気なるわ!


陶器でできた、神話『ラーマキエン物語』の像。
ワット・アルンⅥ
どれも表情豊かです。みんなで支えてます、テキな。


王宮・ワットプラケオ 400B(≒1000円)
王宮&ワット・プラケオⅥ
服装検査のために並んでいます。露出厳禁!ブラ紐見せてる赤毛の女、完全OUT!!
りんごはTシャツ×ジーパンの出で立ちです。検査に引っかかりようがないので、写真を撮って列を離れました。


ここはタイにしたら、入場料が高くって。スルーしよかと思ったけれど、入って良かった。
王宮&ワット・プラケオ
豪華絢爛、煌びやか~!


王宮&ワット・プラケオⅡ
すばらしい。。。


王宮&ワット・プラケオⅢ
ワット・プラケオ本堂(エメラルド寺院)


王宮&ワット・プラケオⅣ
本堂内部は、美しすぎて泣きそうになりました。撮影不可なのが残念。


王宮&ワット・プラケオⅤ
チャックリー・マハー・プラサート宮殿/ドゥースィット・マハー・プラサート宮殿


ワット・ポー
ワット・ポー 100B


念願の寝釈迦様。あなたにお逢いしたかったのですよ。超絶感激。
ワット・ポーⅡ
マイアイホンの待受けは、現在この方です。ご利益ごりやく(。-人-。)


ワット・ポーⅢ
全長46m、デカ美しい系。人がハケるまで、ネバりにネバりました。


ワット・ポーⅣ
足裏には、真珠母貝を使った螺鈿細工の模様が108体!これは、バラモン教の宇宙観を表現した模様だとか。


ワット・ポーⅤ
このあと土日限定のマーケットへ行くつもりが、時間に余裕がなくなり割愛。
これがために、日曜かませて行ったのに。笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード